お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

2015/02/20

どんな風に着ようか



実物はもっと深い赤。
最終セールとかで衝動買いに近いかんじで購入。
e hyphen world galleryで値段が1900円だったんだもん。通勤はもちろんトップス次第でカジュアルにも使えそう。
パーカー羽織るのもいいし、
テーラードジャケットもいいかな。

2015/02/08

帽子を買いました







実は秋の始めに見かけて気になったものの買わなかった帽子を買いました。
なんでも再入荷したものなんだそうです。



この、リョウクの被ってる帽子をイメージして
買ったのだけどどうかな。

2014/09/03

スリッポン、買ってみた




もう少しコロンとしたデザインのものがよかったですがサイズがなかなかなくて。
ジェリービーンズの21.5センチ。
かなり細身なのでソックスは薄いものしか履けません。
普段、タイツやストッキング履いてるので
不自由はかんじないけど。
コーディロイ素材なので
これからの季節に活躍してもらいたい。

2014/07/06

セール!



最近カジュアルスタイルの時、
よく着てる店のセールをのぞいて来ました。
プレミアムストアという大規模店ですが
すっごい混雑ぶりに既に気後れしてしまい、
買えたのはこのシャツ一枚。



通勤用に買ったスカートに合わせるトップス。
無難に白ブラウスにしてますが、手持ちは
ガーゼ素材だったりして透けるものが殆ど。
白でも透けない素材が欲しかったですが
インナーが必要なものばかりで買えず。
ちなみにスカートはanatelierのもの。
ここも白トップスは在庫がなくて、
買えませんでした。とほー。

2014/06/14

再会



裾にレーステープがついたデニム。
前回、他の服を試着している間に
他のお客さまに買われてしまいました。
ここの服ってあまり再入荷しないので
諦めたところでした。

が、今回プレセールに行ったら
あった!!
まさかの再入荷。
しかもサイズ豊富。

買いましたよ迷わず。
しかも20%OFF

おチビの私にはほぼフルレングスで
結構使えそうです。

2014/06/07

レインブーツデビュー

Dsc00250
金曜日、朝の通勤時はそんなに雨が降っていなかったために、

デビューが一日遅れてしまったAIGELのブーツ。

インソールはこんな感じのものが入ってます。

Dsc00251

土踏まず部分が盛り上がっているため足を入れるとよくフィットします。

私は普段21.5の靴を履いているのでサイズ5だと明らかに大きいですが

このインソールのおかげで街使いならストッキングのみで大丈夫。

ショートタイプの分だけ重さも気になりません。

しかし注意すべき点は2つ。

『マンホールのふたなどは、やはりすべる』

『ショート丈なので自動車(それもかなりのスピード)があげる水しぶきにはめちゃ弱い』

これを気をつけていれば大抵の雨はOKのはずです。

デザインもショートブーツ風なので、

帰りの雨が心配な時にも履いていけるかなぁと思ってます。

2014/05/25

天気予報外れた



最高気温が28℃になるという天気予報でしたが
我が家周辺は大外れでした。
お昼過ぎまではむしろ肌寒い位。

こんな感じでスタバ行ってしばし勉強。
寒くて慌てて買った割に大活躍中のデニムシャツ。
ショップのおねえさんの言うとおりに
干す時裏返しにしてます。
チュールスカートは買った時すぐには使いこなせなくてずっとねかせたままでしたが
最近ちょっと活躍中。



exoコンに出かけたすじゅのメンボ。
みんくんは安定の不在。
後輩君らはミュージカルみに来てくれたのに、
ひょんは行かないんだ。
最近、宿舎にもいないみたいだし
ぺんは心の準備が必要ですかね、そろそろ。

2014/05/24

雨が待ち遠しい?その後



金曜日にAIGLEのレインブーツが届きました!
ウキウキしてお部屋で試し履きheart01
あ、ふくらはぎがなんかぱつんぱつん。
ゆとりがなさ過ぎるわ。
34だと足部分はオッケーなんですが。
うーむ、これは。

返品をすることにいたしました(T ^ T)

でもないと困るので、
結局デパートで買うことになりました。
以前持っていた35のサイドゴアタイプは、
かなり大きくてあまり使えなかった記憶が。
今回はサイズはやはり35ですが、
足部分が細身のデザインだというジュリエットを選んだのと、別売りのインソールを入れてもらいました。

ジュニアサイズの時より倍の値段ですが、
デパートのカード持っている人は10%オフという、
キャンペーン中だったので、
ちょっぴりお得に買えました。

今ならサイズ、色、デザインとも選べる位在庫はあるそうですが、一度雨が降ると一気になくなるので
買うなら今!だそうですよ。

2014/05/21

雨が待ち遠しい?



劣化のせいでブーツタイプのレインシューズが
しみるようになってしまい、役を果たさなくなりました。
色々探すもなかなかサイズがなくて、
結局エーグルのネットストアで購入。
ジュニアの一番大きいサイズで34。
色はネイビーとピンクしかないのでネイビーにしました。

去年の台風の時、自宅の周りが水没し、
ちゃんとしたレインシューズが必要だと身をもって実感したので、本当はパンプス欲しかったのですが
一足我慢してこちらにまわしました。
雨の日に活躍するといいなぁ。

2014/05/13

思わぬ散財



今日は雨が止むのが予報より遅かったせいか、
気温が思ったより上がらず。
熱さに備えて半袖のカットソーと
コットンのカーディガンを着たら

寒過ぎる!

あいにく今日はまっすぐ帰宅できないので
シャツを買ってしまいました。
あぁ、もう長袖は買わないと決めていたのに。
こんなことならパーカーを羽織ってくるべきだった。

天気予報を信じ過ぎましたよ、
とほー。