お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

2014/10/31

ミーミのMV解禁!

ミーミ待望のソロアルバムのMVが今日公開!

昨日のすぱしょでは1分ほどのディーザーが流れました。

とうとうついにって感じのミーミのソロアルバム。

私は中国語バージョンが好きですが、

ミュージックコリアなどで買えるのは韓国語ヴァージョンなのかな。

チャートには反映されないみたいだけど

なんなら香港で探してみようか。

ヘンリーと二人、ダンスも歌も他のメンバーに劣らない実力があるのに

活動が制限されていた、ミーミ。

しゅぱしょでのあの笑顔が忘れられないです。

本当に本当にキラキラした笑顔を向けてくれて

応援したくなるもん。

日本でも活動してくれないかなぁ。

少なくても韓国よりはやりやすいと思うんだけど。

また、大阪で会えるのが楽しみ。

2014/10/11

ヘンリーお誕生日おめでとう



メンバーになったいきさつとかあって
ヘンリーとチョウミは何となく日影の存在ぽくなってますけど、才能あふれるアーティストです。

可愛い末っ子から
皆に才能があるアーティストだとエルプ以外の人が
気づきはじめた今日この頃、
もっともっと活躍してほしいです。
イル活やってくれないかなぁ。
東京ドームではめちゃ声援送りますよ!

2014/06/22

Best of Best in taiwan

CR:Caihua_Min

『SWING!』に関しては、MVもTV出演時もみんくんの映る率の低さったら

もうはんぱないのでこんなfan camがあがるのがうれしい。

他にもfan camあがっていたのを見ましたが、

単独じゃないのに単独コンサートのような構成で

これってかなりおいしいイベントだったんだなーと。

参加された人もかなり満足度高かったみたいだし。

ちょっとうらやましいです。

みんくんに関してはぺんの間でも、

『それって、もはやぺんというよりアンチじゃない?』レベルにいろいろ言う人います。

私はそれひっくるめて『イソンミン』だと思うので。

事務所の戦略とかこっち側からでは想像もつかないようなこともあると思うし。

私が中華明星も好きなことで

かなり免疫ついてるっていうのもあるかもしれないけど。

2014/05/22

久しぶり!





ずっーと行方不明状態だった、みんくんですが
ひょくが写真あげてくれました。
ありがとー!
深夜の飲み会なのかな。
しかしワインとティラミスってどうなんだろ。

北京ではちょっとトラブルもあったみたいですが
Mが全員集合しているのは嬉しい。


2014/04/19

みーみ、生日快楽



今日はみーみのお誕生日。
ヘンリと2人、そのビミョーな立場で
必ずしもいいことばかりじゃないと思うけど
私はみーみ、大好きです。
なかなか生でその歌を聴くチャンスはないですが
バラード歌うみーみが好き。
Mの日本での活動が実現しないかなぁ。
したら心から嬉しいし、
できるだけ足を運びたい!
みーみにとって良い一年でありますように

2014/04/06

あなたはあなたらしく

Naverblog_20140406_130330_00

M活始まってからお世辞にも元気とはいえなかったみんくん。

体調だけの不調ではなかったようです。

ぺんが心配してるのが届いたのかな、もう大丈夫的なblogをあげてくれました。

容赦ない視線や心ない言葉に傷つくこともあると思います。

ちょっと頑固なところがあるからこそ、

吹っ切れないこともあるだろうけど、イソンミンは世界に一人しかいない。

他の何も代わりはできないんだよ。

そんなみんくんを応援している人が世界中にいます。

30歳(韓国式数え年)で愛嬌がサマになるなんてなかなかいない!

北京語できなくたって、周りへの心遣いはリーダーにふさわしいよ。

7集もがんばってくれるそうなんで

活動時に本人いるかはわからないけど、楽しみにまってます。

Naverblog_20140406_133815_00

ぺんが作ってくれた、社員証。

確かに今回のメンバーは学生にしか見えない(シウォニ除く)

2014/04/03

これでシュキラのBORAが見れる!

思えば長い道のりでした←やや大げさ。

今週金曜日久しぶりにようぐるDJことみんD復活!のお知らせを受けて

これを機会にKBSに会員登録し、TVとラジオ両方視聴可能にしよう!と

思い立ちました。

まず、会員登録

個人情報をKBSに開示しなくちゃいけなくてちょっとトホホですが、

仕方がない。

私はアップロード方式を選択しましたが、落とし穴がっ!

大きいとアップロードできず、小さいと後にKBSから『小さくて見えない』とメールが来る。

私は後者でメールが来ました。

再度320×179にサイズ変更し登録し直し、承認をもらいました。

これでTVは視聴できますが、BORAは見れません。

次はKONGというソフトをDLする必要があります。

うちのPCはだんなと共有で、管理者ダンナから自分に変えてDL。

DLできたけどまだBORA見れない!!!!!

なーぜー????

どうも韓国語が文字化けするのがダメらしい。

いろいろ調べてみるも古い情報が多くて今では役に立たない(号泣)

解決方法は意外と簡単なところにありました。

KBSWORLDの日本語サイト

『Unicodeで対応できないプログラムの言語を日本語から韓国語に変える』

という操作をすれば文字化けが解消するというもの。

で、できた!

実はみんDは、(というかSJMが出る)月曜日に延期になったんですが、

これでミューバンもシュキラも視聴可能になりました。

明日のミューバンと月曜日が楽しみです。

2014/04/01

ミューバンの『SWING!』

登録していないと見ることができないKBSで放送されるミュージックバンク。

先週の放送分が公式であがりました。

う、うれしいよー。

黄色がポイントカラーのせいか画面がチカチカしてしまって

あまりよろしくないですが。

ぎゅのセーターをぴっ!ぴっ!ってすそを引っ張ってあげたくなるのは

私だけではあるまい。

2014/03/27

super junior-mカムバック



Mカの放送見るためにやめてと有料会員に返り咲き。
一台のカメラで撮ったと思われる映像はなかなかよかったです。
でも、ぎゅは白Tは似合わないことが、
よーくわかりました。シャツの方が良かったね。
みんくんは北京からあまり体調良くないみたいのが
少し心配だけど収録中はそれを感じさせないのはさすがプロ。

2014/03/24

『SWING』PVフルヴァージョン

週末にMカとミューバン、人気歌謡の出演は決まっているみたい。

しかもMカって今は月末最終放送日は無料配信してるんだ。

知らなかった…。

ちょうど出演回が無料配信日。

急いで帰宅して見なくちゃ。

そして、31日に韓国で『SWING』が発売。

韓国語ヴァージョンもはいっているそうです。

より以前の記事一覧