お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

2015/01/25

神話の人気歌謡スペシャルステージ

今年もまた、神話としての活動をやってくれるお兄さんたち。

期待してるよ!!!!!!

この3曲、私の中で上位ランク曲なんだよなぁ。

すごくうれしかった。

彼らを知った頃は、まだ本当に『やんちゃな男子たち』だったのに

いまやいい感じに肩のチカラが抜けたオトナのオトコになっちゃって。

まぁその分私も立派なおばちゃんになったけど。

2013/07/14

神話コン

3daysのうちの2日目。
なんといっても地元なのでのんびり出かけました。
アリーナA1フロックの花道ほぼ横。
毎回ラッキーなことにアリーナが取れて
比較的間近で兄さんたちを見られる幸せ。

神話放送効果なのかショーパン生足女子多し。
でも曲のセレクションは
this loveからウシャウシャとか昔の曲もやって
古いぺんもOK!
this loveほんとにかっこよかった!
歌番組で見てたのが、
間近で見れるんですよ。
もう大興奮。
そして花道に兄さんたちが来ると
私の席からは
兄さんたちのお尻がっ!
あんなに人のお尻ガン見したの、
人生初。
相変わらず、わちゃわちゃ楽しそうでした。
ドンワンが
ぺんやめないでって言ってたけど、
そんなの、辞められるわけがない!
また次、日本で兄さんたちに
会えたらいいな。

2013/05/25

木曜日に続いて

Music Coreの一位は、神話の兄さんたちでした!

一度、順位つけるのやめてた気がするんですが、

また復活したんですね。

(しかも、この順位の仕組みが今日久しぶりに見て

さっぱり理解できなかった…)

http://youtu.be/Qe1r6oAzgEQ

衣装が、プリント…

幕張でのシナコン、行けることになりました。

中だるみ(?)の日曜日です。

2013/05/22

11集、来た!

兄さんたちのカムバックステージ、

日曜日以外はチェックして、

ちなみに今回は広東語が木曜日じゃなくなったので

Mカも見れた!

実は有料会員を辞めちゃったので

慌てて安い方に入りなおしました。

しかも番組放送始まってから。

今回のMVはかなりダンスを前面に押し出してますなー。

きっと、もっとダンス上手いグループって

たくさんあると思います。

だけど目線とかね、そういうのもひっくるめて

かっこいいんですよ。

普段はホントに面白い兄さんたちなんですが。

(偶然トゥギに会った時のエンディ、最高!)

11集、なんと丸2日も韓国に留め置かれていて

そわそわしながら待ってました。

さすがに飛行機に乗せてからは速かったけど。

Ec20130522235027_2

お菓子の缶みたいなパッケージ。

開けると上に歌詞カード、むき出しのCD、

豪華フォトブック。

持ち運びにはちょっと、いやかなり不便な仕様でした。

『This Love』はもちろんだけど、

私は『New Me』が気に入りました。

7月に幕張で3daysも決まって

嬉しい限りです。

当たるといいなぁ。

幕張は地元といってもいいので

是非ここで兄さんたちを見たい。

2013/05/12

もう破れかぶれ

51ponkbthql__sl500_aa300__2

神話が11集出します!

また4万枚限定(この数って多いのでは?)の方を

ぽちっとしてしまいました。

やはり神話の兄さんたちが活動すると、

そわそわしちゃうんですよ。

それにしてもSNL、

SJの時も『ここまでやるか』って思いましたが、

神話の兄さんたちは、その上をいっておりました。

皆30過ぎたいい大人だしそもそもあの番組自体が

19禁、ですが。

韓国の放送基準が良く理解できん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私、相方ともどもすぱしょのチケットが未だ手に入らず、

6月にはウネの新譜、

7月にはミュージカル『三銃士』のチケット発売予定、

その後、今年も『Jack The Ripper』…

金欠の材料には事欠きません。

もうこうなったら行くところまで、行ってやる!

2013/03/18

また今年も

156146194775_2

この週末、ソウルでシナコンがありました。

私はとうてい行くことはできませんでしたが。

6月からまたツアーがあるようです。

その中に日本も入ってました。

う、うれしい。

今年も日本で兄さんたちに会えるなんて←すっかりチケ取れた気分。

でもできれば、都内の会場にしてください。

平日の横浜、ちょっと遠かったです。

2012/05/30

2012SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”

待っててヨカッタ4年ぶりのSHINHWAのライブ。

プレゼント箱も用意(ただの段ボールだが)され、

ペンライトは、オレンジだったらオフィシャルじゃなくてもOK!

ま、12,600円ってチケット、安い金額ではないけど、

それでも4年待ったんだから行かなくちゃソンソン!

最近のKpopは、若いコたちが引っ張っていると言っても過言ではないけど、

SHINHWAに限ってはさすが最長寿アイドルと言われるだけのことはある、

ぺんの年齢層、高っ!

でも、2002年のコンサートから見てきた人たち沢山いて(実は私達もそう)

オープニング曲が、まさかの『T.O.P.』。

通訳つけず(ドンワンが通訳してたけど)皆全く日本語話す気ナシ。

だけど、殆どの人は韓国語理解してるっていう事実。
時々どんちゃんが誤訳や言葉につまるとどこからか正しい訳が聞こえてくるという…

SHINHWAぺんになった頃は日本語で得られる情報なんて殆どなくて、
本気で追っかけようと思ったら、韓国語を勉強しないとダメな時代だった。

インビニさんたちみたいなすばらしいダンスシンクロ率なんて

ナイ

だけど、私は皆がダンスしてる姿大好き。
皆がわちゃわちゃしているのが好き。
一番はしゃいでいるのがリーダーのエリってとこも好き。
ひょんたちを一歩ひいてニコニコみているエンディが好き。
いつもかっこいい自分を見せようとするヘソンが好き。
4年たっても『アイシテルー』のチョンジンが好き。
皆の気分をあっという間に盛り上げてくれるミヌが好き。
肝心なとこでミスるどんちゃんが好き。

皆、いい感じに大人になってステキでした。
でもやんちゃなとこは相変わらず。
うさみみのカチューシャとか水鉄砲とか、
やってることはSJとそんなに変わらないという事実。

また来年も継続して活動するそうですよ!

2012/05/28

買ったほうがいいのか

いつの間にか、SHINHWAのサイトにグッズ紹介コーナーができてた。

えっ?いつの間にって感じ。

けっこう頻繁にのぞいてたのにな。

ペンライト1200円か…

今まではグッズとかちゃんとしてなかったから、

確か武道館の時は、ペンライトが最初、オレンジじゃなくてビックリした記憶が。

結局、あとからオレンジも売り出されたけど、

私は公式グッズは買わずにロフトでフツーの買ったっけ。

あの、パールサファイアブルーの海を見ちゃうと、

色が揃ってる方がきれいなんだよなーとか思ったり。

(でもSMみたいにチケットにつけないということは、声援の送り方は自由ってことなのかな)

だいたい仕事終わってからすぐに向かっても、

けっこう遠いんです@横アリ。

2012/05/14

横アリ待ち遠しい


チングにSHINHWAのCD、しかも4集、10集、日本盤のinspiration#1という、
並び順全く無視のセレクションで貸したんですが、

特に4集が「古さを感じさせない!」という感想でした。
これは高校生の息子くんも同じ感想だったそうです。

もう4集なんてジャケットとか中のサジンとか

人に歴史あり

って感じですもん。

「よくあのビジュアルでぺんになった」とまで言われました、当時。

で、今の兄さんたち。
なんかあんまりあの頃と変わってないような気がします。
あはは…

で、この練習風景。
何言ってるのかわからなくても充分笑える面白さ…。

2012/04/04

神話、来た!

1333536098589.jpg
豪華装丁の神話のCDが来た!
あまりの豪華っぷりに、びびった。
しかもこれまた豪華フォトブックもついている。

1333536104969.jpg
これは限定なんですか?
よくわからずにポチっと買い物カゴに入れたので。
さぁ、聴くぞ!