お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/21

ぎゅ、ミュージックバンク一位を獲得





良かった、良かった。
今日も一位が取れた!
そしてまさかのドンへ乱入(?)
最初何が起きたかわからなかったけど
アンコールになって、よく見れば
ドンへで尚且つ、歌ってるぢゃん!
『はっ!』と気づいた時には、
番組自体が終わってしまった。
もう少しみていたかったのに。
KBSはいつもながら非情なのでした。

2014/11/20

ぎゅ、Mカで一位!



わーい!今日のMcountdownで
ぎゅが一位を獲りました。
うほーぃ。
嬉しいよ。
みんなが休んでいる時も頑張った甲斐があったね。
音源も韓国国内だけじゃなく
各国のiTunesでも一位を獲得。
(日本では2位だったけど)
今日は外出先で、iPhoneで見ていましたが
一位が発表された瞬間、
私までガッツポーズしてしまった。

ミーミも嬉しそうで
ほんと良かったなぁ。

夢が叶っている真っ最中の人を見るのが
こんなに嬉しいなんて思わなかった。
シアワセなんて気分をありがとう。

2014/11/17

LOVERAMICSで食器を買う

このところずっとパスタ皿が欲しいと思って

買い物のたびに食器屋さんをのぞいたりしてましたが

どーも『これだ!』というものにめぐり会えず。

今回の香港でLOVERAMICSをのぞいてみようと

出発前から決めていました。

Ec20141117231709_3
まずは念願のパスタ皿。

ちょっとだけオリエンタルテイスト入っているところと

探していた大きさだったので2枚購入。

一枚119香港ドル。

ここの値段設定は、だいたい形と大きさが同じなら

同じ値段でした。

他にも和テイストな、藍色の波模様のデザインも。

(食品サンプルの寿司がのせてあって可愛かった)

Ec20141117231624

こっちの方が高かった、139香港ドル。

ドレッシングはだいたい自分で作るので

そのときに重宝するかなと思って買いました。

一人前なら納豆もいけるかも!と帰ってきてから思いましたけど

まだ試してはいません。

結婚のときに揃えたものは、さすがにだんだん壊れてしまったり

飽きてしまったりなので、

ちょっとずつ行く度に買うのも楽しいかも知れません。

意外な組み合わせ



ホテルの近くの喜喜冰室での朝ごはん。
前々回、店の前まで行ったのに
結局入らなかったので今回はリベンジ。
甘めのソースにからまった牛肉の挟まったパンが、
ほんのり甘くて美味しい。
食べ進めていくと、
『はっ!』
ピーナッツバターの味が急にやってきました。
しかもしょっぱいやつじゃなくて
甘いやつ。
キター!香港テイストの洋食。
いや、明らかにこれは香港の味だ。
不思議とイケる味。
他にも味が想像しにくいメニューがあり
夜遅くまで営業しているので
近くに泊まった時にはまた行きたいです。

2014/11/14

曲奇四重奏のプルミエ



今回はクッキーカルテットのプルミエを
買いました。
それほど甘くなくてさくさくしていて
美味しいです。
銅鑼湾の店が一番近くだったので
夕方ふらっと出かけてみました。
店自体は小さいですが、わかりやすい場所にあります。
試食もたくさんさせてもらって
決めてきました。
気軽な袋入りもありますが、
持って帰るのがたいへんなので
これは現地で食べるのがいいかな。
次回はクッキーを買ってみたいです。

2014/11/13

ぎゅ、おめでとう



今日の午前0時にぎゅのミニアルバム、
音源配信スタートしました。
韓国の音源配信チャートでは1位。
日本のiTunes Storeでは2位!
すごいです。
私もCDを待ち切れずにiTunes Storeで
買ってしまい、今日は1日聴いていました。
2年間くらいかけて少しずつ録音して
作りあげたアルバムだそうです。
7曲しかないのが物足りない!
フルアルバム出さないかなぁ。
スケジュールが殺人的なので
体調が心配ですが、週末の歌番組を
今から楽しみにしてます!

2014/11/11

我愛香港



いかにもみやげものっぽい香港グッズが欲しくて
何軒か街中の本屋さんをまわりましたが
見つけられず。
結局、搭乗ゲートに一番近いpageOneで購入。
他にも柄違いとかあって
みんな買いたかった位ですが、
とりあえずこんな感じで買ってみました。

2014/11/10

初!

Img_2113
銅鑼湾の橋底辣蟹はここ数年、香港に行くと必ず行くレストランです。

有名なのは避風塘辣蟹ですが

我が家はシャコ派で、今まで一度も食べたことがなかった!

今回初めてチャレンジしました。

サイズ、小、中、大で値段が違い、

『二人で食べるのにはどれがよいか』と聞いたら

中(680HK$)だというのでそれをオーダー。

ちなみに3人できていたお隣は大でしたが、

甲羅の大きさが倍くらい大きかったです。

しばし無言の蟹タイム…

人ってどうして蟹を食べるとき無口になるんだろうか。

不器用な私がほじってもたっぷり食べるところがある蟹を使っていて

『時価』という小心者の私にはドキドキ設定なんですが

(ここは結構時価が多い。海鮮だから)

この日の蟹は食べ応え満点でした。

Img_2117

ここで絶対注文する炒飯。

炒飯の中で一番高いですが具沢山です。

これに、さっきの蟹の上にたっぷりのっている炒めたにんにく、唐辛子を

のせて食べるのがお気に入りです。

ただし気をつけないと翌日とんでもないことになりますけど。

えぇ、翌日自分がでっかいにんにくにでもなった気分でした…

2014/11/09

PMQ行ってきました

Img_2132_3

平日の昼時に士丹頓街を通って、PMQへ行ってみました。

既婚の警察官用宿舎だったところを改装して

文化施設にしたところで、カフェなんかも入ってます。

アパートっていうよりも元学校みたいな感じです。

大通りからは離れているし平日だったので、閑散としており

がらんとした印象。

セレクトショップなんかも入ってますが、まだまだ絶賛入居募集中ってところでしょうか。

Img_2136

NATURAL CHIFFONというカップケーキ屋さんで一休み。

全部のカップケーキが18ドルという。明朗会計。

私のは、ローズ・ライチ・ラズベリークリーム。

土台のシフォンケーキが香港では珍しい部類のふわふわ系。

(某パンメーカーのポ○テを思い出した)

少し前まで香港のケーキは美味しくないというのが私の認識でしたが

(もちろんホテルのケーキブティックは除く)

クリームが軽くてくどくなく美味しかったです。

何個か買ってホテルでも食べたかったですが

帰るのにまだまだ時間がかかりそうだったので

今回は断念。

PMQまで行かなくても湾仔や旺角にもあるそうです。

2014/11/08

きゅひょんのソロ活動

以前K.R.Yでインタビュー受けた時に『ソロアルバム出したい人』と言われ

真っ先に手を挙げてたぎゅ。

ついに願いがかなう時が来ました!

13日に音源公開される『光化門で』。

それをひっさげて歌番組にも出演します。

私が見ることができそうなのは、

14日KBSミュージックバンク

15日MBCショー!音楽の中心

16日SBS人気歌謡

うふふ、14日なんて予定入りそうになって慌てて断ったもんね。

楽しみだなぁ。

ぎゅ自身は、すぱしょにミュージカルとかけもちでラスもあるし、

タイトなスケジュールです。

体調崩しませんように。

音盤でたら買うぞ!楽しみだ。

2014/11/07

再見、香港



香港駅までのバスが一時間待ち!
いつもより倍くらい時間がかかる。
ぶらぶらするにはいい季節だった。

2014/11/06

9周年おめでとう



ハン様も自分のweiboに皆の写真をあげてくれた。
SMEとは色々あって、今どんな風に思っているか
ホントのとこはわかりません。でも自分のスタートがすじゅだって思っていてくれるハン様。
ありがとう。いつか同じステージに立てたらいいね。


今までずっと順調とはいかなかった皆。
つらくても笑って走ってくれたから
えるぷもついていけた。
皆のおかげで
ステキな人たちと知り合えたし
知らなかった世界を教えてもらった。
ありがとうすじゅ。
これからも一緒に走っていこう。

2014/11/02

『THIS IS LOVE』到着!

Img_2099_2

『MAMACITA』のスペシャルエディション『THIS IS LOVE』到着。

今回はソウルで発送されてから速かった。

金曜日の夕方にソウルで受付されて今日の午前中に手元に来ました。

これはみんくんバージョン。

中も個人で違っていて、みんバージョンは、彼が自分で撮った写真が使われてます。

しかも、本人写ってないの、手しか。

ジャケットのこれと中でドアノブに手をかけてるやつの2枚。

一枚だけだとなんだかよくわからない感じですが、

じゃ~~~~~~~~ん!!!!!!

10160_2
コンプリートすると、こうなります。

なんか集めたくなるよね、うん。

私みたいな収集癖がちょっとある人なんて

これ見ちゃうとうずうずしてしまいます。

全部集めてもミュージカルS席一回分て呟いていた人いたけど

ホントなんだよなぁ。←しかし送料はバカにできない。

曲は3曲増えて全13曲。

増えた曲はすべて好みの曲で、早速iphoneに落しました。

実はこの7集って、みんくんがヴォーカルとして目立つ曲が多くて

こんな事態になる前は『入隊前のご祝儀』だと単純に喜んでました。

みんぺん、或いは元みんぺんにはツライアルバムになってしまったかもなぁ。

さすがの私もちょっとくよくよした時期もあったけど、

この曲をお供に、今週香港へ行ってきます。

6曲目のK.R.Yがヴォーカルとってる『…ing』はホントいい曲です。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »