お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

ミーミのMV解禁!

ミーミ待望のソロアルバムのMVが今日公開!

昨日のすぱしょでは1分ほどのディーザーが流れました。

とうとうついにって感じのミーミのソロアルバム。

私は中国語バージョンが好きですが、

ミュージックコリアなどで買えるのは韓国語ヴァージョンなのかな。

チャートには反映されないみたいだけど

なんなら香港で探してみようか。

ヘンリーと二人、ダンスも歌も他のメンバーに劣らない実力があるのに

活動が制限されていた、ミーミ。

しゅぱしょでのあの笑顔が忘れられないです。

本当に本当にキラキラした笑顔を向けてくれて

応援したくなるもん。

日本でも活動してくれないかなぁ。

少なくても韓国よりはやりやすいと思うんだけど。

また、大阪で会えるのが楽しみ。

2014/10/30

すぱしょ2日め

昨日終了後に大反省会をやったのか
まず、始まる前にSong for youが流れる。
これ流れると皆慌てて席に着いてペンラ点けるから
やはりお約束として流した方がいい。

アナ雪のあとのトロッコはなし。
皆でエルサの衣装で花道ダッシュ。

そりゃ確かに時間内に終わらせなくちゃならないだろうがあまり時間を気にしすぎるのもね、
今日はあまり時間のことを言ってなかった。

シウォンがちゃんとトロッコに乗れたので
みんくんぼっちは解消。

昨日のペンの様子に安心したのか
みんくんが笑顔が多かったし
弾ける場面もあってペンの私も安心した。

この2日、とてもシアワセな気持ちでいっぱいになれた。メンバーの笑顔や会場に来てるえるぷが
掛け声かけてペンラを振って、
メンバーに声援を送っているのを見て
この輪の中にいられる自分はなんてシアワセなんだろうと。

次は京セラです。
まだ頑張ります。

すぱしょ1日目



41ゲート入ってすぐの通路からすぐ入る席。
かなりの上の方だけど、去年よりはマシ。

いつもグダグダ長いMCが特徴のすぱしょなのに
ストップウォッチのセットまで出てきて
時間に追われ、いつもよりMC少なめ。
まだトロッコがはけてないのに曲が終わってしまい
延々アカペラ。
使用時間期限のせいらしいが慌ただし過ぎた。
そして時間余ったとかで
最後にダラダラ挨拶コーナー。
皆がじゃれながら喋ってたのは
相変わらずって感じで楽しかったけど
シンドンいなくてみんくんのぼっち感が
高まる。トロッコもひとりだったし。
そんな中、うぎたんがそばにずっといてくれた。
ありがとう、うぎたん。
シンドンはやはり入隊絡みの欠席なのだな、
と思った。
彼のパートは皆でカバーして
いないことを感じさせない構成。
あれってシンドン本人が考えたのかも。
なんか、スゴイなと思った。

後ね、ぎゅ、みん、シウォン、ドンへのビデオ。
彼女とラブラブからの仕事忙しくて
心が離れる的なショートストーリーなんだけど
みんくんパートのラブラブぶりがすごくて
しかも本人、渾身の演技だし。
今のこのタイミングでビミョーだったわ。

ごはん食べてから帰ってきたから終電だった。
明日も楽しむ!

2014/10/28

シンドン…

明日、あさっての2日間、
東京ドームでsupershow6です。
緊張して何故か私がぷるぷるしてるという
おかしなことになっています。

すごく楽しみにしてますが
残念なことが。
シンドン、体調不良で欠席。
がびょーん!
しかしSMEの体調不良はアテにならん!
もしかしたら出国の許可が下りなかったのかな。
そうすると、入隊もいよいよかしら。
本当は東京ドームで
しばしのお別れの挨拶をしたかったんだけど。

2014/10/27

EvanesceのMV公開

EvanesceのMVも公開

なんか知らないうちにyou tubeで公開されてた。

今回はいつ公開ですよーというアナウンスはなかったような。

まぁ、はっきり日時が決まっていてもその通りに公開されないこともある、

SMEなので。

『THIS IS LOVE』と同じセットを使い繋がりのあるMVに仕上がっていて、

今までとは一味ちがうスジュを観ることができます。

冒頭扉をぎゅが開けるところは『THIS IS LOVE』と同じ。

彼の左肩あたりに見えるトイレ!

あとでトゥギがトイレにいるという、なぜか、83lineはトイレ担当…。

歌番組でもかっこよかったひょくのよじゃ絡みダンス。

今回の2つのMV観て、

なんか泣けるのは私だけじゃないはず。

2014/10/26

今日のTHIS IS LOVE


EVANESCEからのTHIS IS LOVE

MVと同じ衣装。

ウネのダンスパートは
どうせ事前収録なら別撮りがよいなぁ。

他の番組では、ドンへが
ソリソリ入れたりしてたけど
今日はいたって普通の振り付け。
リョウクの前髪が気になった。


2014/10/24

MUSIC BANKのカムバック

今日は赤

ウネのダンスのとこ、
同じ別撮りでもMcountdownの方が
かっこよかったかな。

この曲のオトナっぽさが新鮮で好き。
気がつくと仕事中でも
頭の中で流れてます。
もともとMAMACITAの中で
一二を争うお気に入り曲なんです。

2014/10/23

Mカでスペシャルステージ

動いているみんくんみて
なんだかホッとした。

Mカでのスペシャルステージ

明日もMusicBANKがあるはずだから
寄り道しないで帰ってこよーっと。

2014/10/22

THIS IS LOVEのMV

THIS IS LOVE

今日17時にMVが公開されました。
MAMACITAよりぐっとオトナっぽいMV。
私はイ三兄弟のとこと、
みんくんが指でハートを描くとこ、
途中にはさまっているウネのダンスが
特に好きです。
みんくんのスタンドマイク扱いが
ガールズグループのそれみたいでね、
オトナの色気出してますよー。

明日のMカからリパケ版の活動がスタートします。
また、えるぷも頑張りましょう!

2014/10/20

ディーザー出た!

リパケのディーザー

mvの公開は22日

2014/10/15

ドンへ、おめでとう



今日は愛すべきアホのコ、
イドンヘのお誕生日です。
どんなコトバよりもあなたの飾らないコトバは
心に伝わります。

くしゃって笑うその笑顔が大好きです。

出演した映画の一般公開が決まり、
演技者としても期待してます。

この1年がよいものでありますように。

2014/10/11

ヘンリーお誕生日おめでとう



メンバーになったいきさつとかあって
ヘンリーとチョウミは何となく日影の存在ぽくなってますけど、才能あふれるアーティストです。

可愛い末っ子から
皆に才能があるアーティストだとエルプ以外の人が
気づきはじめた今日この頃、
もっともっと活躍してほしいです。
イル活やってくれないかなぁ。
東京ドームではめちゃ声援送りますよ!

2014/10/06

SMTOWN2日目行きました



正直言って決行する主催者と事務所はオニだと思いました。
入場者以外にもライブビューの人、
臨時に飛田給駅に停車してくれる京王、
臨時バス出す小田急、
JTBで企画したバスツアー
どれだけの人とお金が動いたか想像しちゃうと
一度やる、と決めたら
やっぱりやりませんとは言えないのか、と思ったりして。
延期するにもあれだけのグループのスケジュールを
調整するのは難しい。

こんな日にアリーナの後方席が取れた私。
パーカー➕スタジャンの上にカッパ着て
首にタオル巻くというすっごい格好でのぞみました。
結果…気温が寒かったのでカッパに助けられた感がある。首のタオルがびちょびちょ→カッパの中もびちょびちょ。袖口をゴムで止めたからそこは大丈夫だったが手は防げずふやける。ショートの長靴は水が入ってくる。リュックはゴミ袋を上からと下からとで被せて席の下に置いたが中も濡れていた。おそらくこれはアリーナ席に着く前にゴソゴソやってる間に雨が入ったのもある。傘は使えないからゲート入ってからアリーナまでの間に傘をたたんだり荷物をビニールに入れたりする必要があるが場所がなく、駅で済ませる必要があった。当日の飛田給駅は
本当にひどい有り様で、ライブに関係ない人はさぞ不快だろうと思った。

ライブはSMTがだんだん若手紹介ライブになってきたなぁ、と思いました。以前よくあった、グループのダンス上手いメンバーのコラボとか上手いメンバーコラボよりルーキーズに舞台度胸つけさせる感じ?
KANTAもうちょっと見たかったな。
イチゴ完全体みれて興奮。
JMINちゃん、今年はかわいい路線。
shineeの完全体初めて見た!ダンスのクオリティ高くてこのコたちとギュは練習してたのかと思うと
(以下自粛)

相変わらずチケボのひどい仕事ぶりに
怒りが込み上げることしばしばですが、
雨の中、自分たちもすぶぬれ、水しぶきあげながらダンスしてくれるメンバーたちを見ちゃうとね。
トゥギがあちこちにおじきしてたのが印象的でした。スタンドの人と握手もしてたしな。

2014/10/04

SMTライブビューイング

地元で見てきました!
思ってた以上に楽しかった。
明日は味スタです。
こんな日にアリーナ。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »