お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/28

シンドン、お誕生日おめでとう

1209457_574275269362599_1906373865_

シンドンお誕生日おめでとう!

初めて彼を見たのは、たまアリでやったMnetの公開収録のライブでした。

そりゃもう言葉では言い尽くせないほどのインパクトがありました。

他のメンバーのことなんか覚えてないくらい。

でもその後で、ネットのニュースなどで『Super Junior』の名前が出てると

読んだりして私がえるぷになるきっかけになったメンバーです。

自分がメンバーにいることで(たぶん容姿のことを言っていると思われる)

メンバーに迷惑かけて申し訳ない、的な発言を最近番組内でしたみたいですが、

スジュのステージ構成やダンスのフォーメーションなどのアイディア考えてるのは彼だし

一緒に練習する時間がとれなかった今回、

各自の動きを図にしてくれたのは彼だそうです。そういうのも得意だから。

それに、上から下まで『落ち着きがない』メンバーが多いチームの中で

常識人なのも彼。

そして、一番のリア充なのも彼。

『MAMACITA』の“just close your lips,Shut your tongue”のとこの

彼がかっこよくて大好き。

ほんとにほんとにもうすぐ入隊してしまうと2年は会えませんが

戻ってきたくれた時の活躍が楽しみです。

2014/09/24

みんくん、熱愛を認める

本人もみとめちゃってるし

入隊までいくらもないこのタイミングで
公式に認めちゃうなんて。
歳も歳だし、彼女いてもいいしむしろ大歓迎なんだけど、彼女に対する風当たりとか考えてあげてほしい。自分は入隊してしまったら彼女を守ってあげられないし。
ちびちび小出しにお揃いものアピールしてたもんね。
しかし、時間的に彼女側が先に白状したのが
姑根性丸出しで言わせてもらえば気になるかな。

2014/09/21

おめでとう100回め



スパショが今日で100公演を迎えました。

2014/09/20

カンホドンさんのチキン



出来たばかりのカンホドン678に行きました。
チキンハーフ&ハーフ
ケランチム
ミソチゲ
生マッコリ。
あー、美味しかった。

2014/09/14

super junior グランドスラムおめでとう。

金曜日放送の『ミュージックバンク』

土曜日放送の『ショー!音楽の中心』

韓国では音盤より音源チャートの方が重要視されているので

音盤のチャートでSistarを抜いて1位になるなんてすごすぎる!

ぎゅが『えるぷありがとう』と呟くわけだ!

今回は闘牛士という衣装コンセプトがはっきりしているのと

ビジュアルコンセプトもおかしな冒険をしないので

事故ることもなく安心して観ていられます。

まぁ、特徴的な手の振りがあるぎゅに

ハンドマイク持たせてどうするよ@MBC!とは思ったけれどね。

(かわりにドンヒがやってあげてた、GJ!ドンヒ)

そして今日、『人気歌謡』でも1位が取れました!

今日の『人気歌謡』1位コメント

これで、ショーチャンピオンからはじまって人気歌謡まですべての歌番組で

1位が取れて本当にうれしい。

しかも今日は83Lineが司会もやっていて、

アイドルというより芸人さんのようで、いつもより司会の人数少ないにもかかわらず

にぎやかでした。

さて、今週末はついにsuper show6がソウルで始まります。

私も来月、東京で行けるので今から楽しみにしています!!!!

それにしても、6でもみんくんみれるなんて思ってもみなかったよー!!!!!

2014/09/10

1位おめでとう!!!!!

10666010_368663636622906_2030767524

SHOW CHAMPIONで1位!

よかった、よかった。

みんくんまたものもらいなんですね、お疲れなのかな。

Bxllesucaaacwpz

今日KTRに出るメンバーに入ってなくて

がっかりしてたところに

放送始まったらいるじゃないですか!

やはり体調は良くないみたいで『置物』みたい。

電話かけた相手にクイズ出すコーナーのみんくんの番で

いきなり相手が留守電とかありえないくらいのタイミングのよさ。

ぎゅが出られないのは残念だったけれど

私でも充分面白いって、どんなラジオ番組なんだ!

シウォニ、ドンヘ以外はDJ経験者なので

なんだかDJがいっぱいいてりょうくDがかすんでた…

明日はMカ。

1位取れるといいなぁ。

2014/09/09

1位になれ!

700万回再生記念映像公開。

今回は小出し。

うーん。今回はなかなか1位が取れません。

web投票とか、MV再生とかがんばってるんだけどなぁ。

音盤より音源が点数高いのはわかっているけれど

『韓国国内』という壁は厚いです。

そもそも私韓国語できないし。

__1_2

7集についていた『genieを100回視聴できるコード』を使って

MAMACITAを暇さえあれば聴く!にチャレンジ中。

1位がすべてじゃないのはわかっているけれど

この曲自体がいい曲だと思うし、

トゥギが戻って来て久しぶりにカムバして

やっぱり1位取らせてあげたい。

2014/09/06

今日のショー!音楽の中心

『MAMACITA』PV再生500万回突破記念メイキング映像。

こちらは600万回突破記念ドラマVr映像。

MBC新社屋移転記念放送で司会をトゥギとぎゅが担当。

炎天下の中の放送、おつかれさまでした!

今日のショー!音楽の中心では7位。

今回1位って難しいのかなぁ。

外国人、しかも海外在住のぺんにはできることが少なくて。

今回の7集、ざっと聴いただけですが相変わらずの楽しさと

ちょっと今までにない感じの、皆の声の特徴をうまく使ってたり

作業用にずっと流しっぱなしの聴き方だけじゃなくて

メンバーそれぞれの歌をかみ締める聴き方も楽しいです。

チュソク、少しは休めるのかな?

チュソクあけたらすぐにすぱしょソウルだから

ゆっくりはできないのかな。

お母さんのごはんいっぱい食べてエネルギーチャージしてください。

2014/09/03

スリッポン、買ってみた




もう少しコロンとしたデザインのものがよかったですがサイズがなかなかなくて。
ジェリービーンズの21.5センチ。
かなり細身なのでソックスは薄いものしか履けません。
普段、タイツやストッキング履いてるので
不自由はかんじないけど。
コーディロイ素材なので
これからの季節に活躍してもらいたい。

2014/09/01

SMEが公式チャンネルにmusicbankの映像をアップ

8月29日のmusicbankの『Shirt』

同じく『MAMACITA』

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »