お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« おばちゃんありがとうございました | トップページ | 天使リーダーおめでとう »

2014/06/29

国立故宮博物院展

白菜は二週間間しか展示がないので
連日、夢と魔法の王国のアトラクションもビックリの待ち時間になってます。
240分待ちなんてもはや台北行けるじゃないの。
閉館は20時なので午後から行っても大丈夫、
むしろその方がスムーズに観れるのでは、と考え14時ころにのこのこ平成館へ。
書→山水画はあまり興味ないので
磁器や玉の細工ものをよく観てきました。
さて、肝心の白菜を観るために一旦外で並びます。
この時点で120分待ちの表示、


なんじゃこりゃー!
あと少しで本館て時に土砂降りの雷雨!
足元ビシャビシャ。

やっと観ることができた白菜は
やはり美しかった。皇帝の命ではなく、
妃の嫁入り道具だったという驚き。
多産を意味するイナゴとキリギリスを配置するセンス。
どんな職人さんが作ったのか、今や知るすべはないですが。

阿修羅展でも感じたこと、再び。
お客さんの一部マナーが悪い。
多分美術館にあまり来たことないからなのか
人にぶつかったり、いつまでも真正面をキープしてたり、挙句撮影まで!
周りみて他の人がどんな風にしてるか
少しは見回して!と思いました。


半券でトッピングがサービスの
みはしの白玉あんみつ。
上野行った時のお楽しみ。

ぜーんぶ終わって上野を出たのは、
18時少し前でした。

午後から夜、出歩ける人は
17時位からがいいかもです。

« おばちゃんありがとうございました | トップページ | 天使リーダーおめでとう »

やまの日常 」カテゴリの記事

美術展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/59899405

この記事へのトラックバック一覧です: 国立故宮博物院展:

« おばちゃんありがとうございました | トップページ | 天使リーダーおめでとう »