お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/29

国立故宮博物院展

白菜は二週間間しか展示がないので
連日、夢と魔法の王国のアトラクションもビックリの待ち時間になってます。
240分待ちなんてもはや台北行けるじゃないの。
閉館は20時なので午後から行っても大丈夫、
むしろその方がスムーズに観れるのでは、と考え14時ころにのこのこ平成館へ。
書→山水画はあまり興味ないので
磁器や玉の細工ものをよく観てきました。
さて、肝心の白菜を観るために一旦外で並びます。
この時点で120分待ちの表示、


なんじゃこりゃー!
あと少しで本館て時に土砂降りの雷雨!
足元ビシャビシャ。

やっと観ることができた白菜は
やはり美しかった。皇帝の命ではなく、
妃の嫁入り道具だったという驚き。
多産を意味するイナゴとキリギリスを配置するセンス。
どんな職人さんが作ったのか、今や知るすべはないですが。

阿修羅展でも感じたこと、再び。
お客さんの一部マナーが悪い。
多分美術館にあまり来たことないからなのか
人にぶつかったり、いつまでも真正面をキープしてたり、挙句撮影まで!
周りみて他の人がどんな風にしてるか
少しは見回して!と思いました。


半券でトッピングがサービスの
みはしの白玉あんみつ。
上野行った時のお楽しみ。

ぜーんぶ終わって上野を出たのは、
18時少し前でした。

午後から夜、出歩ける人は
17時位からがいいかもです。

2014/06/28

おばちゃんありがとうございました


私たち仲間うちでおばちゃんの店と呼んでいた、
中国菜館が閉店してしまうので
最後にごはん行って来ました。
ここに通うようになってどれ位でしょうか
以前は新宿で香港映画を皆で観た後
晩ごはんを食べるのが定番でした。
今はその映画館も次々閉館してしまいましたけど。
台湾人のおばちゃんが出してくれる料理は
どれも本当に美味しくて
ファンがたくさんいました。

いつも美味しい料理をいっぱいありがとう。
最後に会計して店前で写真撮って
おばちゃんにお礼を言っているうちに
泣けてきました。

お店はなくなってしまうけど
中国菜館のことはきっと忘れないと思います。

2014/06/27

生日快樂、梁朝偉



トニーレオンのお誕生日。
奥さんのカリーナラウがweiboにあげてくれた
こども時代写真。
去年もこども時代写真をあげていたような。
今回も可愛らしい写真で
すごく愛を感じさせてくれます。
相変わらずらぶらぶですね。

次回はどんな作品で会えるのか楽しみです。

2014/06/25

ドンヒ、シムタ降板



ドンヒが6年間DJをつとめている深夜のラジオ番組、
シムシムタパを降板することになりました。
来月6日が最後だそうです。
シムタはWi-Fiでなくても視聴可能ですが
放送が遅いのでなかなか観ることできませんでした。
が、たまーにみるといつも面白いことやっていて
ドンヒのサービス精神あふれる、
彼らしい番組です。
こうやって入隊が近づいていくのだなー。
さみしい。すごく。

2014/06/22

Best of Best in taiwan

CR:Caihua_Min

『SWING!』に関しては、MVもTV出演時もみんくんの映る率の低さったら

もうはんぱないのでこんなfan camがあがるのがうれしい。

他にもfan camあがっていたのを見ましたが、

単独じゃないのに単独コンサートのような構成で

これってかなりおいしいイベントだったんだなーと。

参加された人もかなり満足度高かったみたいだし。

ちょっとうらやましいです。

みんくんに関してはぺんの間でも、

『それって、もはやぺんというよりアンチじゃない?』レベルにいろいろ言う人います。

私はそれひっくるめて『イソンミン』だと思うので。

事務所の戦略とかこっち側からでは想像もつかないようなこともあると思うし。

私が中華明星も好きなことで

かなり免疫ついてるっていうのもあるかもしれないけど。

2014/06/21

りょうく、お誕生日おめでとう



今日はリョウクの28歳のお誕生日。
小柄で可愛らしいルックスだけど
なかなかどうしてクールな性格。
誰よりもコンディションが安定しているのは
自己管理がしっかりしてる証拠。
大好きです。
いつか、ミュージカルも行けたらいいなぁ。
よい1年でありますように。

2014/06/14

再会



裾にレーステープがついたデニム。
前回、他の服を試着している間に
他のお客さまに買われてしまいました。
ここの服ってあまり再入荷しないので
諦めたところでした。

が、今回プレセールに行ったら
あった!!
まさかの再入荷。
しかもサイズ豊富。

買いましたよ迷わず。
しかも20%OFF

おチビの私にはほぼフルレングスで
結構使えそうです。

2014/06/13

おぉ、黒髪だ。



最近毎日のように事務所前でのサジンが
あがるみんくん。
今日はなんと黒髪になってるじゃないですか!
これは黒髪前髪ありみんが大好きな私には、
『たまらん』です。
水曜日に警察広報団への入団を諦めて7集の活動に参加することが発表されました。
芸能兵がなくなってこの警察広報団に芸能人が入団することに対しての批判もあるようで。
入隊さえも自分の思うようにならず、
しかも世間から批判を浴びたりして気の毒だと思う一方で最終的には入団せず下半期も活動すると決めたからにはぺんとしてついて行こうと思います。
M活時のあの辛そうにしてたのは、そういうことだったのかな。
ニュース記事には今年後半にミュージカルともあったので、まだまだATM状態は続きそうです。

星乃珈琲店のスフレパンケーキ

Ec20140613212306_3
今日はお休み。

お昼代わりに星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べてきました。

ダブル、初体験です。

ドリアやオムライスも美味しそうですが、

いっぺんにはとても食べられそうにもなかったです。

くそーっ!デブの小食って一番つまらない!

隣の席のおねえさんは、ドリア→スフレパンケーキダブルを注文して

普通に食べてました。

食べられるものらしいです。

さて。けっこう待って(20分お待ちを、ということですが20分待ってないかも)

表面さくっと中はふんわりのパンケーキ。

ハワイあーんなそれとはまた違った美味しさがあります。

デパートに買い物行って食べることが楽しみなんてこどもみたいですけど、

これはちょっと、いや相当テンションあがりますよ。

2014/06/11

さくらんぼ



日帰りで山梨までさくらんぼ狩りに行きました。
あんなにたくさんさくらんぼ食べたの初めて!
その後のお昼ごはん、
品数もたくさんあって美味しかったけれど
さくらんぼでお腹いっぱいになってしまい
あまり食べられませんでした。

リフレッシュしたことだし
明日もがんばります

2014/06/07

レインブーツデビュー

Dsc00250
金曜日、朝の通勤時はそんなに雨が降っていなかったために、

デビューが一日遅れてしまったAIGELのブーツ。

インソールはこんな感じのものが入ってます。

Dsc00251

土踏まず部分が盛り上がっているため足を入れるとよくフィットします。

私は普段21.5の靴を履いているのでサイズ5だと明らかに大きいですが

このインソールのおかげで街使いならストッキングのみで大丈夫。

ショートタイプの分だけ重さも気になりません。

しかし注意すべき点は2つ。

『マンホールのふたなどは、やはりすべる』

『ショート丈なので自動車(それもかなりのスピード)があげる水しぶきにはめちゃ弱い』

これを気をつけていれば大抵の雨はOKのはずです。

デザインもショートブーツ風なので、

帰りの雨が心配な時にも履いていけるかなぁと思ってます。

2014/06/03

昨日のKTRみんくん部分

昨日のKTRの電話コーナー、やはりUPされました。

確か23時前後だったと思うんですよ、みんくんの電話。

それですでにこの寝ぼけた声!

リスナーには『おっぱ、声がセクシーです』とか書き込まれてたケド。

本当に夜ダメな人で、よくこの番組のDJをやっていたなと改めて思いました。

当時もかなり眠そうで『寝るなー!』って時もかなりあったなぁ。

皆さんの憶測どおり今ほとんど宿舎にはいないようです。

とりあえず次のアルバムの準備には入っているということなので

楽しみに待ちたいと思います。

2014/06/02

ELF8周年おめでとう

SJのファンクラブELF8周年おめでとうございます。
私も最近ぼちぼちですが
ELFさんとお知り合いになったりしております。
で、今日のKTR電話ゲストに出たんですよー
メンバーが。
久々みんくんの声が聞けるチャンスだったのに
のんびり風呂なんかに入って逃しました。
あー、バカバカ。
KONG入れてBORAも見られるようにしてるのに。
しばらく立ち直れない。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »