お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/30

タップダンスにドキドキ

SMがはじめて自ら企画したミュージカル

その名も『SINGIN'IN THE RAIN』!!!!

このミュージカルの製作発表がされ、ぎゅがキャスティングされた時、

元ネタを知るエルプは

『タップダンスは大丈夫なのか!?』と思ったにちがいありません。

そんな空気を察知したのでしょうか、

SMがyoutubeのチャンネルにアップしたこの動画。

実際舞台がどんな風になるのか確かめたくなるところが

さすが私たちをATMに仕立てるのが上手いSMらしいです。

とはいえ、私自身は1月と3月に『三銃士』を見に行ってしまったので、

行けませんけどね。

この舞台が成功して、日本公演があったらその時は行きたいなぁと思います。

2014/05/27

8周年おめでとう



ぎゅのデビュー8周年。
おめでとう。
このパジャマ、何かの番組でみた気がする。
物持ちいいのね、ぎゅ。

いつまでも私たちにその声を聴かせてね。

2014/05/25

天気予報外れた



最高気温が28℃になるという天気予報でしたが
我が家周辺は大外れでした。
お昼過ぎまではむしろ肌寒い位。

こんな感じでスタバ行ってしばし勉強。
寒くて慌てて買った割に大活躍中のデニムシャツ。
ショップのおねえさんの言うとおりに
干す時裏返しにしてます。
チュールスカートは買った時すぐには使いこなせなくてずっとねかせたままでしたが
最近ちょっと活躍中。



exoコンに出かけたすじゅのメンボ。
みんくんは安定の不在。
後輩君らはミュージカルみに来てくれたのに、
ひょんは行かないんだ。
最近、宿舎にもいないみたいだし
ぺんは心の準備が必要ですかね、そろそろ。

2014/05/24

雨が待ち遠しい?その後



金曜日にAIGLEのレインブーツが届きました!
ウキウキしてお部屋で試し履きheart01
あ、ふくらはぎがなんかぱつんぱつん。
ゆとりがなさ過ぎるわ。
34だと足部分はオッケーなんですが。
うーむ、これは。

返品をすることにいたしました(T ^ T)

でもないと困るので、
結局デパートで買うことになりました。
以前持っていた35のサイドゴアタイプは、
かなり大きくてあまり使えなかった記憶が。
今回はサイズはやはり35ですが、
足部分が細身のデザインだというジュリエットを選んだのと、別売りのインソールを入れてもらいました。

ジュニアサイズの時より倍の値段ですが、
デパートのカード持っている人は10%オフという、
キャンペーン中だったので、
ちょっぴりお得に買えました。

今ならサイズ、色、デザインとも選べる位在庫はあるそうですが、一度雨が降ると一気になくなるので
買うなら今!だそうですよ。

2014/05/22

久しぶり!





ずっーと行方不明状態だった、みんくんですが
ひょくが写真あげてくれました。
ありがとー!
深夜の飲み会なのかな。
しかしワインとティラミスってどうなんだろ。

北京ではちょっとトラブルもあったみたいですが
Mが全員集合しているのは嬉しい。


2014/05/21

雨が待ち遠しい?



劣化のせいでブーツタイプのレインシューズが
しみるようになってしまい、役を果たさなくなりました。
色々探すもなかなかサイズがなくて、
結局エーグルのネットストアで購入。
ジュニアの一番大きいサイズで34。
色はネイビーとピンクしかないのでネイビーにしました。

去年の台風の時、自宅の周りが水没し、
ちゃんとしたレインシューズが必要だと身をもって実感したので、本当はパンプス欲しかったのですが
一足我慢してこちらにまわしました。
雨の日に活躍するといいなぁ。

2014/05/17

冥土の土産に夢と魔法の王国に行く



93歳の祖母が、『冥土の土産に行ってみたい』というのでディズニーランドへ。
最近は1人で長い距離を歩くのは無理になったので、
園内で車椅子をレンタル。

車椅子で入り易いレストランや、
楽しめるアトラクションを下調べして行ったのですがさすがに高齢だし、ショー形式のアトラクション3つとパレードを見てもらいました。

車椅子レンタル時にゲストアシスタンスカードを発行してもらったので、順番が来るまで日陰でスタンバイすることができ、車椅子を押す方も幾分楽でした。
パレードは、祖母と母は車椅子エリアで見ることができたので間近で楽しめたようです。

私とダンナはその時間、スターツアーズへ。
17時過ぎには出てきてしまいましたが、
たぶん楽しんでもらえたと思います。



とりあえずアリスグッズは買う!

2014/05/13

思わぬ散財



今日は雨が止むのが予報より遅かったせいか、
気温が思ったより上がらず。
熱さに備えて半袖のカットソーと
コットンのカーディガンを着たら

寒過ぎる!

あいにく今日はまっすぐ帰宅できないので
シャツを買ってしまいました。
あぁ、もう長袖は買わないと決めていたのに。
こんなことならパーカーを羽織ってくるべきだった。

天気予報を信じ過ぎましたよ、
とほー。

2014/05/10

一足早く



一足早い母の日ということで
実家にケーキ持って行ってきました。
いつもより高めのを選んだせいか
美味しいと好評でした。
特にプリン部分が美味しかったです。

2014/05/08

行って来ました、うねこん



武道館3daysの初日に行ってきました。
えるぷ先行でとれたチケットはアリーナB7ブロックの最前列。
今までで一番の神席でした。
はあはあ言っちゃう位近くに二人が見えて、
花道がせり上がる仕掛けだったんですが、
二人が端っこに座って
足ぶらんぶらんさせてるのとかよーく見えました。
2013年のお正月に、二人がなんのあてもまだないのに二人でライブやりたいとかアルバム出したいとか語るのが今になってみればみんな叶っていることに
感動しちゃいました。
あいかわらずどんへはふにゃふにゃしてて、
そんなどんへをちゃんとわかっているしっかり者のひょく。
着替えの間、どんへ→ひょくが写真を見せながら
コメントするコーナーの終盤、お客さんが立ちっぱなしだったことにびっくりするひょく。
先にコーナーを進行してたどんへに
座ってって言わなかったの?
聞かれたどんへが明日は座ってと私たちに言う。
そこでひょくが、
明日は違う人が来るんだよーとツッコミ。じゃあ、明日来る人に言っておいて、と。
いや、いつ言うのよ、イドンヘ。
やっぱり安定のアホの子ぶりでした。
でもでも
見切れ席の人たちのこと気にしてくれていた二人。
そんなとこも大好きだー!

2014/05/07

今頃着る服



今頃の通勤用に買った服。
ブラウスは綿ニットで着やすいので
洗い替えにもう一枚買いました。
セーターは着丈が短いので
スカート向きかな。
これも似たようなのを色違いで買った
んですが、
どこ探してもナイのだ!
ひーcrying
まだ3回位しか着ていないのに!

2014/05/04

アイドルも恋します

久しぶりにPC開けて自分のブログを見たら

検索に『キムサウン』が随分あがっていてビックリ。

今、みんくんの彼女だとうわさの女子だもんね、皆気になるよね。

で、私もどこかに記事書いたかなーと自分で検索しちゃう位。

『三銃士』ぎゅの初日の、コンスタンス役だったのか←遠い眼。

残念ながらあまり印象に残ってないので、きっとこれからの女優さんなのでしょう。

一般人と夢を売るアイドルじゃ立場が違うけど、

28歳といえば結婚してこどもがいてもおかしくない年齢だし、

交際がなければ結婚もないのでおばちゃんエルプはぜんぜんオッケー。

いきなり同じ『イチャイチャ』サジンあげられるよりは何倍もマシじゃないかと思います。

二人のキャリアがつりあってないとどうしても『利用されてるんじゃない?』って

第三者は思ってしまうけど、人を好きになる時相手のキャリアなんていちいち気にしてないし。

中華の『永遠のアイドル』が50近くになってやっと長年交際してきた人と結婚したり、

アイドルユニットで活動してた日本でも知名度がある人が、『実は○歳のこどもがいました!』

っていうのもみてきたので、

そんなことになるのはちょっとかわいそうだな、とも思うし。

Ec20140504125244_2

私はどちらかというとドンヒの件の方が驚いたね。

ナリちゃんも可愛かったけど、今度の人はモデルできれいな人。

ドンヒ、ホントにリア充だなって。

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »