お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/27

『光琳を慕う中村芳中展』後期



展示替えになったので忘れないうちに
後期展示も行ってきました。
リピーター割引で半額の500円!
屏風図は前期は右隻で後期は左隻という展示が多く、やはりせっかくだから両方見たいですよね。
うまいとこ突いてくる千葉市美術館!
デフォルメされて表現される椿は、
和菓子みたいでたくさん見てると食べたくなりますよ。なんだか楽しくなる画風で飽きません。
初めて芳中を見たんですがかなり気に入りました。

2014/04/19

みーみ、生日快楽



今日はみーみのお誕生日。
ヘンリと2人、そのビミョーな立場で
必ずしもいいことばかりじゃないと思うけど
私はみーみ、大好きです。
なかなか生でその歌を聴くチャンスはないですが
バラード歌うみーみが好き。
Mの日本での活動が実現しないかなぁ。
したら心から嬉しいし、
できるだけ足を運びたい!
みーみにとって良い一年でありますように

2014/04/17

『コールドウォー原題聽風者』観ました

4343

上海出てくるし、スパイものだし、『無間道』コンビの映画だし、

さぞかしスリリングな展開なんだろうとわくわくしてながら行って来ました@シネマート六本木。

時は1949年(ここですでに私、『えっ?』と二度見。)

共産党は国民党の残党による、テロ活動を事前に察知するために通信を傍受する部隊を設立。

森の奥で昼夜の関係なく傍受活動をするも、ある日国民党にバレて周波数を変えられてしま

い傍受できなくなる。→耳のいい奴連れて来い!そいつに雑音の中から国民党の通信を聞

き分けさせろ!と上司の命令で学寧(周迅)がつれてきたのは盲目の調律師何兵(トニー)。

ずば抜けた聴力で次々と国民党が使う周波数を探し当てる。

何兵はちょっとひょうひょうとした男で、女諜報員の学寧のことが好きになってしまうのだけれ

ど、彼女には受け入れてはもらえず。

何兵は、学寧のために通信傍受に精を出す。

そこに、たぶん密かに学寧を想っているであろう上司(老鬼)もいて、

実はスパイ映画というより三角関係映画だった…

お金がかかっていそうな周迅の服とか、

トニーのベストというよりチョッキというのがぴったりな服とか、

老鬼の襟立てトレンチとか目の保養シーンもいっぱいあったけれど、

肝心のテーマが、ちょっとねぇ。

何兵がある単語を聞き間違えていたことが発覚するのだけれど、

通信は暗号化されているから、

観ている人は『そうなんですか…』としか言えない。

ラスト近くの、葬列と空軍設立式のシーンはかっこよかった。

2014/04/16

結婚記念日!



今年はおぼえてた、結婚記念日。

2014/04/13

『光琳を慕う 中村芳中展』行ってきました

0408_topl_2

千葉市美術館で絶賛開催中!

前期(4/8~20)と後期(4/22~5/11)に分かれて大幅な展示替えも行われるので

とりあえず前期のうちに行っておかなくちゃ、と行って来ました。

Kouringafu_2_3

単純な線、デフォルメされた形、

若冲が鳥をよく知っていたように芳中は花をよく知っていました。

それが花でも動物でも人物でも見る人を笑顔にさせる、

どこかユーモラスで愛らしい表情の作品が多くて

『カワイイ』芳中っていうコピーがしっくりきました。

たらしこみ技法はもちろんですが、

蒔絵のような胡粉を何度も重ねて立体的にした菊図扇面貼交屏風も見ていて飽きません。

0408_03l_2

若冲や蕭白も描いた蝦蟇鉄拐図。

さすがに他の作品のようなほんわか感はないですが、

それでもしっかりたらしこみ技法を使ってる!

この美術館は市役所の7Fと8Fにあります。

東京の大きいところに比べると面積は小さいですが、

展示を工夫したり大幅な展示替えでできるだけ多くの作品を展示しようとする

意気込みが毎回感じられる所です。

チケットも千円とかなりお買い得感があります。

私もできるだけ時間を作って後期も行きたいです。

2014/04/07

お誕生日おめでとうチェシウォン!





やはりシウォニのお誕生日ならこの画像でしょ?
すじゅで馬社長とか言われちゃうシウォニ。
誰よりもメンバーが大好きで、
おちゃめなあなたが大好きです。
なかなかメンバーと同じ活動ができなくて
さみしそうな時もあるけれど、
あなたをドラマや映画で見られるのが楽しみです。
この1年が実り多いものでありますように。


2014/04/06

あなたはあなたらしく

Naverblog_20140406_130330_00

M活始まってからお世辞にも元気とはいえなかったみんくん。

体調だけの不調ではなかったようです。

ぺんが心配してるのが届いたのかな、もう大丈夫的なblogをあげてくれました。

容赦ない視線や心ない言葉に傷つくこともあると思います。

ちょっと頑固なところがあるからこそ、

吹っ切れないこともあるだろうけど、イソンミンは世界に一人しかいない。

他の何も代わりはできないんだよ。

そんなみんくんを応援している人が世界中にいます。

30歳(韓国式数え年)で愛嬌がサマになるなんてなかなかいない!

北京語できなくたって、周りへの心遣いはリーダーにふさわしいよ。

7集もがんばってくれるそうなんで

活動時に本人いるかはわからないけど、楽しみにまってます。

Naverblog_20140406_133815_00

ぺんが作ってくれた、社員証。

確かに今回のメンバーは学生にしか見えない(シウォニ除く)

2014/04/04

ひょく、お誕生日おめでとう



今日は宝石美男こと、ひょくのお誕生日。
只今リーダー代行頑張ってるひょく。
ウネでの日本ツアーやりながら
M活もやっていているという稀にみる忙しさ。
日本語も一生懸命覚えてくれて、
ホントに『ストレスガタマリマス』だと思います。
でもあなたの笑顔が大好きなえるぷはいっぱいいます。
いつも笑顔いっぱいのひょくでいられますように。

2014/04/03

これでシュキラのBORAが見れる!

思えば長い道のりでした←やや大げさ。

今週金曜日久しぶりにようぐるDJことみんD復活!のお知らせを受けて

これを機会にKBSに会員登録し、TVとラジオ両方視聴可能にしよう!と

思い立ちました。

まず、会員登録

個人情報をKBSに開示しなくちゃいけなくてちょっとトホホですが、

仕方がない。

私はアップロード方式を選択しましたが、落とし穴がっ!

大きいとアップロードできず、小さいと後にKBSから『小さくて見えない』とメールが来る。

私は後者でメールが来ました。

再度320×179にサイズ変更し登録し直し、承認をもらいました。

これでTVは視聴できますが、BORAは見れません。

次はKONGというソフトをDLする必要があります。

うちのPCはだんなと共有で、管理者ダンナから自分に変えてDL。

DLできたけどまだBORA見れない!!!!!

なーぜー????

どうも韓国語が文字化けするのがダメらしい。

いろいろ調べてみるも古い情報が多くて今では役に立たない(号泣)

解決方法は意外と簡単なところにありました。

KBSWORLDの日本語サイト

『Unicodeで対応できないプログラムの言語を日本語から韓国語に変える』

という操作をすれば文字化けが解消するというもの。

で、できた!

実はみんDは、(というかSJMが出る)月曜日に延期になったんですが、

これでミューバンもシュキラも視聴可能になりました。

明日のミューバンと月曜日が楽しみです。

2014/04/01

ミューバンの『SWING!』

登録していないと見ることができないKBSで放送されるミュージックバンク。

先週の放送分が公式であがりました。

う、うれしいよー。

黄色がポイントカラーのせいか画面がチカチカしてしまって

あまりよろしくないですが。

ぎゅのセーターをぴっ!ぴっ!ってすそを引っ張ってあげたくなるのは

私だけではあるまい。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »