お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« ミューバンの『SWING!』 | トップページ | ひょく、お誕生日おめでとう »

2014/04/03

これでシュキラのBORAが見れる!

思えば長い道のりでした←やや大げさ。

今週金曜日久しぶりにようぐるDJことみんD復活!のお知らせを受けて

これを機会にKBSに会員登録し、TVとラジオ両方視聴可能にしよう!と

思い立ちました。

まず、会員登録

個人情報をKBSに開示しなくちゃいけなくてちょっとトホホですが、

仕方がない。

私はアップロード方式を選択しましたが、落とし穴がっ!

大きいとアップロードできず、小さいと後にKBSから『小さくて見えない』とメールが来る。

私は後者でメールが来ました。

再度320×179にサイズ変更し登録し直し、承認をもらいました。

これでTVは視聴できますが、BORAは見れません。

次はKONGというソフトをDLする必要があります。

うちのPCはだんなと共有で、管理者ダンナから自分に変えてDL。

DLできたけどまだBORA見れない!!!!!

なーぜー????

どうも韓国語が文字化けするのがダメらしい。

いろいろ調べてみるも古い情報が多くて今では役に立たない(号泣)

解決方法は意外と簡単なところにありました。

KBSWORLDの日本語サイト

『Unicodeで対応できないプログラムの言語を日本語から韓国語に変える』

という操作をすれば文字化けが解消するというもの。

で、できた!

実はみんDは、(というかSJMが出る)月曜日に延期になったんですが、

これでミューバンもシュキラも視聴可能になりました。

明日のミューバンと月曜日が楽しみです。

« ミューバンの『SWING!』 | トップページ | ひょく、お誕生日おめでとう »

SJ-M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/59407304

この記事へのトラックバック一覧です: これでシュキラのBORAが見れる!:

« ミューバンの『SWING!』 | トップページ | ひょく、お誕生日おめでとう »