お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/30

ついに買った!



消費税上がる云々より
買った時既にかなりの型落ちで
20年も使っていた掃除機。
しかもダンナが何をやってそうなったのか、
ホースが破けてガムテープで補強まで!
ダイソンheart買いました。
これも最新機じゃないんですが。
ダイソン、音がねー、とおっしゃる方もいますが、
我が家の20年選手と比べたら、
全く気になりません。
しかもよくゴミを吸ってくれます。
嬉しくて掃除を念入りにやっちゃいました。
あー、単純なワタシ。

2014/03/27

super junior-mカムバック



Mカの放送見るためにやめてと有料会員に返り咲き。
一台のカメラで撮ったと思われる映像はなかなかよかったです。
でも、ぎゅは白Tは似合わないことが、
よーくわかりました。シャツの方が良かったね。
みんくんは北京からあまり体調良くないみたいのが
少し心配だけど収録中はそれを感じさせないのはさすがプロ。

2014/03/24

『SWING』PVフルヴァージョン

週末にMカとミューバン、人気歌謡の出演は決まっているみたい。

しかもMカって今は月末最終放送日は無料配信してるんだ。

知らなかった…。

ちょうど出演回が無料配信日。

急いで帰宅して見なくちゃ。

そして、31日に韓国で『SWING』が発売。

韓国語ヴァージョンもはいっているそうです。

2014/03/22

SWING初お披露目

記者会見は全く繋がらず、終了後すぐにアップされたのを見ました。

この時点で歌は披露せずPVを全編お披露目まで。

CCTVの番組こそは、と思っていたのに、

実家のハハが夜になって急に具合が悪くなり夜間診療やっている病院へ。

結局はちゃんと病名もついて大したことないと帰宅しましたが、

その間に番組は終わってました(涙)

めちゃ個人的な感想←ツッコミともいう

デスクの移動が大変そう。

最初にばーって投げる紙でいつか誰かが転びそう。

みんくん他のメンバーに隠れてよく見えない(泣)

相変わらずぎゅは自分の高音パートを気持ち良さそうに歌う。

ライブでタオルを皆でぶんぶんしたらバシバシ当たりそう。

覚えやすいメロディの繰り返しで、耳に残る曲。

現時点で日本に住んでる私がこのアルバムを入手する術はないのが残念。

2014/03/20

SWING ティーザー2

http://youtu.be/st9zZ9X6sZo
ティーザー第二弾。
短くてあっという間だけど、
SのTシャツ着てる人を追いかけよ。

2014/03/19

SWINGのダイジェスト

http://youtu.be/Lkg4t3HDbU4
デジタルしか出ないのかな。
全く詳細出ない。
シウォンの毛利小五郎感、ハンパない。

2014/03/18

SWING

Super Junior-M ‘SWING’
http://youtu.be/BdO7cepUGgM

21日発売らしいんですが、

あまり情報がなくて。

2014/03/17

どうやったら



今回のホテルはスカイパーク明洞1という、
SPAOが入っているビルの6Fから11Fがホテルになってるとこ。
一人とはいえ一泊なので安全で清潔ならと
決めたんですが、思わぬ落とし穴。
シャワーブースがないんです。
洗面ボウルのとこから直接シャワーが引かれていて
床に洗濯機パンのようなものもなく、
文字通りだだ漏れ。普通にシャワーしちゃうと
トイレまで水が押し寄せる!
もちろんカラリ床のはずもなく。
この部屋使う人はどうやってシャワーしてるんだろうか?

2014/03/16

ミンタニアンはすごかった



三銃士を観にソウルまで行きました。
ミンタニアンの演技がとても良くて、
日本から行ったかいがあったと心から思いました。

2014/03/09

私の『三銃士』備忘録

今回の『三銃士』日本公演は、7日の昼公演と9日の昼公演に行きました。

主なキャストは7日は、キュヒョン(ダルタニアン)イゴンミョン(アトス)ソンジュノ(アラミス)チョスンチャン(ポルトス)ホンギョンス(リシュリュー)キムアソン(ミレディ)キムサウン(コンスタンス)キムサンヒョン(ジュザック)。

9日はアトスがキムヒョンギュン、リシュリューがパクソンファン、コンスタンスがイエウン。

前回の日本公演に比べて、だたひたすらに可愛いオバカさんだったギュタニアンが、大人になってました。
三銃士さんたちにくっついて歩いているかわいい後輩みたいな立ち位置から、お話が進むにつれて『仲間』になっていくのが伝わりましたよ!歌も前回は上手いが故にしれっとした感じで歌うところもありましたがコンスタンスとのデュエットは思い切りロマンチックに歌ったりして。SJで歌う時はこういう歌い方する機会はないから、ミュージカル経験で身につけたのかな。剣術も上達してました。まぁ、途中で落としちゃったのはご愛嬌ってことで。あと、ツボったのはぎゅの走り方…あれはどうにもならないけど走るシーン出るたびに笑ってしまった。ごめん、ぎゅ。

アトス役のキムヒョンギュンさん、今回はじめて観ましたがゴンミョンアトスとは一味違ったエレガントな一面もあるアトスでした。カーニバルのシーンでそれが引き立っていてうっとり。ワイルドさを打ち出すゴンミョンアトスももちろんステキで、どちらも捨てがたいアトスです。

みんくん演じる、ミンタニアンはちょっと影があるような感じで、たぶん田舎にいるときはその考えを理解してくれる人もいなくて孤独だったんだろうなーって思わせるんですけど、ギュタニアンは理解してくれない人は理解してくれなくてもいいんだ、自分がしっかりしてればってわが道を行くタイプ。だと思って観てました。

さて、今度は週末にソウルでミンタニアンです。
今から楽しみでワクワクしてます。

2014/03/08

気分だけは



3月なのにまだまだ寒いってどういうこと?
いつまでたってもダウンが脱げない私。
年明けに買った春先用の服も買った時のまま。
今日は比較的暖かいので、
SPAOで秋に買ったダウンベスト(アンバーが着てたのと同じやつ)を着て新しく買ったスニーカーを履いてみた。

2014/03/03

桃の節句にイソンミン



えるぷJAPAN会報来たー!
桃の節句の日にみんくんのヴァレンタイン妄想とか
何なのー、もう可愛すぎる。
食べものを前にしたみんくんって、
心から楽しそう。
でも、会報で特集組まれた人って次に入隊するんだよねー。
5月説有力なのかしら。
ページの上の方に写ってるのは、
桜まんじゅうです。
ささやかな我が家の桃の節句。

2014/03/02

みんくんの休日



ウネは日本、ギュはタイ。
いわゆる11階組はみんくん以外はいないのね。
と、思ったらみんくんも実家でのんびり。
パジャマでカカオと一緒。
生存報告とか言ってしまうくらいには、
自分がBlog更新してないこと自覚してるのね。

2014/03/01

ごほうびにする!



ロクシタンの今年のチェリーシリーズの限定、
チェリールージュのオードトワレが欲しかったけど
既に遅し。
結局こんなセットを買ってしまいました。
チェリープリンセスが好きな人はルージュも好きと
お店のおねえさんが言っていたけど、
私もそう思う。
ネット限定のチェリープリンセスのトワレも、
売り切れ。
あれ好きだったのに。
定番のチェリーブロッサムの香りは、
この二つに比べると『うーむ』な感じ。
プリンセス定番化したらいいのに。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »