お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/24

やっと食べられた!



夕方行っても売り切れで買えない、いちご大福。
今日は休みだったので午前中に買いに行きました。
ここのは白あんなので、
つぶあんが苦手な私にはポイント高し。
さっぱりとした甘さと
いちごの酸っぱさがよく合います。

2014/02/22

スパショ5終わりました

兄さんの心を込めたご挨拶から始まった、
supershow5。北京でのアンコンで本当に終了。
私は東京と大阪行けて幸せでした。


6には多分いないんだろうな。
警察広報団に入隊が本当なら、
活動を見れたりするかな。
ステージに彼がいないことが想像できなくて、
実際自分がどんな風に感じるかはわからないけど。
ひとまずお疲れさまでした。


ひょなみんさん、黒パン履き忘れてませんか?

2014/02/20

一日のうちに

午前中国会議員のみなさんの前でお話し。


教育実習生みたい。

で、午後になって事務所かな。


まさかの大門スタイル!
だけど安定のダミエ。
これ台本とか入れるのにちゅうどよいのか、
ファッションに関係なくご愛用だね。

2014/02/16

微熱山丘のパイナップルケーキ



美味しい!パイナップルケーキ。
手間をかけすぎているらしいので
早く行ってみた方がいいそうです。

2014/02/14

今年のバレンタイン



去年よりグレードアップ!
ゴンチャロフのチョコレート

2014/02/12

『三銃士』韓国公演発表

今日ミュージカル『三銃士』の韓国公演が発表になりました。

3月14日から30日まで

ソウル世宗文化会館にて。

みんくんはこちらの方にキャスティングされるみたいです。

チケットは18日14:00から発売。

えーーーーー!

ギュタニアンのチケットはもちろん確保してますけど、

ソ、ソウル公演行きたいなぁ。

スケジュール出てないからなんともいえないけど。

しっかし3月って仕事がバカみたいに忙しいし、

来月の休みってもう確定しちゃってるし(涙)

2014/02/11

少女時代カムバック!

ソシの24日のカムバに向けてteaserが公開されました。

これ、ワクワクする!

カッコイイ。

全編公開されるのとても楽しみ。

2014/02/08

ここは雪国?



玄関開けたらこんなことに。
昼間は吹雪の時もありました。
温暖で有名なこの県でも低気圧にはかなわなかったようです。

2014/02/03

お誕生日おめでとう、ぎゅ。



昨日の今頃はまだフィリピンにいたのに、
お誕生日の今日はスノボですか。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
へっぽこなダンスも
バラエティで見せる面白さも
時々自分のことぎゅって呼ぶとこも
だいぶ見慣れた猫背も
大好き。
これからもいっぱいいっぱいステキな歌を歌ってください。
今は来月の『三銃士』が楽しみです。
ギュタニアン、ファイティン!

2014/02/01

『新しき世界』観ました

998578_581393748613950_1557083978_2

イジョンジェとファンジョンミンが出るなんて、私のためのような映画!

絶対観にいかなくては!と鼻息荒くしたもののなんと地元ではレイトショー扱い。年齢制限付きなので地方のシネコンだとそうなるのも仕方がない。

銀座まで出かけましたよ、休日にいつも通りに起きて。

『無間道』と『ゴッドファーザー』と引き合いに出した宣伝だったので、『無間道』を何度も繰り返し観ている身としては比較しながら見ざるを得なかったです。

ジャソン(イジョンジェ)は8年間潜入しているゴールドムーンという表向きは巨大企業、じつは暴力団で ナンバー2の華僑出身のチョンチョン(ファンジョンミン)にブラザーと呼ばれる位には出世。

会長の急死でパワーバランスが崩れ、次期会長に誰がなるかで揺れる組織。そんな『お家騒動』を警察が見逃すはずはなく、『新世界プロジェクト』が始動する…

あら、今度は『エレクション』要素も…とつっこんだワタシ。

ジャソンを送り込んでるカン課長の容赦なさったらハンパない。ジャソンの知らない所でジャソンを監視させてもいる。しかもその事実を彼が知ったら正気でいられないかも、と思わせるほどの相手。これには軽く引きました。黄sirはまだ誕生日に時計くれた分やさしかったし。この映画で時計をくれるのは、チョンチョンなのだ。

このチョンチョンって男、たぶんたたき上げで表向き大企業のナンバー2なんだけど今だに垢抜けない人。冷酷で残忍な一面もあるけどジャソンには地元の可愛いがってる後輩を構うみたいな面も。ジャソンにつんつんされても嬉しそうに構ってみたりして。そして最終的に『新しき世界』をジャソンに考えるように諭すのは彼。

うーむ。私もね、途中からジャソンは生きるためにその選択をした方がいいんじゃないかと思ったよ。

『無間道』では自分が潜入だということを知ってる人が自分以外2人しかいない(途中で誰もいなくなる)ということにひどく不安を感じてたヤン。

ジャソンは逆だった。むしろ誰も自分のことを知らない方が無事でいられるという皮肉。

『無間道』とは全く別物だけど、『無間道』知ってると合わせて面白いというちょっと変わった鑑賞ができてその分余計に面白かった。

ただ、PG12映画で女の人が痛めつけられるシーンがあったり暴力的なシーンが割りとエグイので誰にでもオススメできないのが難点。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »