お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/27

SMT行って来ました!

今回も安定の天井席、ペンラはちゃちな100均仕様、今日になって追加席販売。主催者グダグダですがライブの楽しさは相変わらず。
ちゃみぎゅのイチゴが観れて幸せ。
ドンへ安定のマイク装着忘れ。
TAOくん今度は棒術みんくんと共演しよう!
Jminちゃんはミュージカルでは可愛らしい役なのに
ロック&バラードだった。
みんくんとJminちゃん手繋ぎ準備早すぎ。
みんくんちゃみのイチゴに執着。
ひょく、今回はあの日本語本持参せず。
ヒニム美しかった。
はぁはぁ。
長いライブなのに楽しく興奮しまくって帰宅。
次はミノ、絶対来てね。

2013/10/25

いよいよ明日から

1382711446694.jpg
マニラから直接来たから成田到着だったんだね。
印旛郡市在住の私としてはいつもよりたくさん空気吸っておいたらよかったかしら。私のSMtownチケットはまたもや天井席!本当に東京ドームとは縁がないらしいですが、同じ空間にいられるだけでもシアワセだと思わねば。

昨日マニラでドンヒは兵役のためSS6には不参加、
ドンヒ、そんみんはこれからしばらくフィリピンえるぶには会えませんとひょくが挨拶したというから
チャンスがある時は行きたんだよな、
あー、ミンタニアン@三銃士も行きたい。

2013/10/23

『激戦』観ました

1382541191449.jpg
今年の東京国際映画祭はあまり興味が持てなくてこの1作品のみ。監督はダンテラムだし張家輝出てるし共演がエディポンだから多分一般公開あるだろうけど。昔華仔で見たことがあるような感じの映画なんだが、21世紀は挫折を経験して復活を遂げるのは若者でなく盛りを過ぎたコーチの方。総合格闘技を通して人生をやり直す人たちの姿を描くこの映画、張家輝の住んでる部屋の大家親子とのやりとりなど男の世界だけじゃないものも盛り込まれていて格闘技がだめな人もちゃんと観れる。私は格闘技シーンのカメラワークに若干気持ち悪くなったけど、
人ってきっかけがあれば何歳になってもやり直すチャンスがあるのだと再認識させられ、後味は決して悪くない。因みに子役ちゃんは『逆戦』で謝霆鋒の娘だったコ。今回も達者な演技で負けてないです。

2013/10/22

ミンタニアン!

1382443985355.jpg
三銃士のダルタニアンにみんくんキャスティング。
全然田舎くさくないミンタニアン!
剣術凄そうなミンタニアン!
そして三銃士たちとの身長差、のミンタニアン!
見たい!見たい!

2013/10/21

カンチョル

1382366525747.jpg
りょうくDが個人的な理由でKTRを3日間おやすみするので代理Dはなんとこの二人!確かカンチョルってMBCとSBSでDJやってたんじゃない?いつも以上に賑やかなKTRも新鮮。

2013/10/20

ソンミン出演決定

フライングで一瞬出てしまった情報ですが、
今度は正式に出ましたね。Jack The Ripperにみんくんキャスティングされました!
未定くんだった日、全てみんくんの公演日です。

詳細はコチラまずは月曜日18時から先行抽選受付、一般販売が31日10時からです。私、月末休みだから一般販売もチャレンジできる!

2013/10/18

ツィード姉妹

1382098437644.jpg
冬服買ってきました。
ツィードが私の中で来てるとはいえ、
ツィードとツィード。
本当は8枚ハギのスカートもあって、
勝手にツィード三姉妹と名付けたんですが、
予算オーバーだったので、
三女のスカートは諦めました。
ちなみに長女ワンピース、
次女パンツ、です。
帰りホームで電車を待ってる間、
死にそうに寒かった!
秋が来ずにいきなり冬かっ!

2013/10/17

月よりダンゴ!

1382014797885.jpg
今日は十三夜。
月みる前にお団子!

2013/10/15

ドンへおめでとう。

1381846133257.jpg
お誕生日おめでとう!
いい歳したオトナなのに、
ワンコみたいにひょんに甘えたり
何もしなくても機械モノを壊すとか
照れもせず、ちゅ♥️しちゃうとことか
可愛いとカッコいいが同居するドンへ。
この先どんな人になるんだろう?

一番の心配は、入隊して務まるかってことなんです。わたし、すでにオンマの気分です。

よいことたくさんの一年でありますように。

2013/10/14

かっこいい?

新しくアップされたSPAOのPV。

時々映るシウォニの表情が豊か過ぎるし、

ぎゅのぎゅこちない卓球が笑いを誘います。

しかし、一番面白いのはつべでこのPVの一つ前!

これ何度再生しても同じところで笑っちゃう。

一応、ダンスヴォーカルグループのメンバーなので、

こんなのNGの部類に入るのではないかとさえ思いますが、

なんといっても彼らすじゅなんで。

最後の『えっへん!』みたいな顔も可笑しい。

ステキチャリライフ


続きを読む "ステキチャリライフ" »

2013/10/06

『竹内栖鳳展』行ってきました

Kuma_2

東京国立近代美術館に『竹内栖鳳展』を観に行ってきました。

竹橋駅でチケットを売っていたのでそこで買ってから行ったのは

正解でした。

チケット売り場、行列です。

14日が最終なのであと一週間しかないのと、

『美の巨人』や『日曜美術館』で特集されたのもあってか、

あまり広くない展示室は、混雑してました。

今回の注目は『班猫』です。一番込んでました。

しかも絵が小さい!

屏風に慣れている眼には、『絵は、どこ?』って感じですが、

なんとも神秘的な視線を投げてくる猫が、

今にもぷぃっとどこかに行ってしまいそうな絵です。

でも私が気に入ったのは、

この『熊』…。

毛の感じが堪らない!ライオンの屏風もあったけれど、

やはり私がこれが好き。

どこかへ旅する時は写生帳を持って行ったり

素材用に写真をスクラップブック風にまとめたりしてた栖鳳。

最後の方にあった波の絵が凄かった。

まるで高いトコからそのまま波を見ているみたいで。

イタリアの絵も幻想的なもやに包まれていてステキだった。

日本画は、ああいう霞とかもやの表現に適してるなぁ。

はじめて観た竹内栖鳳ですが、楽しく観てこれました。

所蔵品展もよかったですよ、

平日に行くのが良いかも。

今日は少し人が多すぎました。

2013/10/04

抑えきれない、このキモチ

1380892081266.jpg
正式発表はまだないですが、
早朝から騒然となったこの写真。
ミュージカル『三銃士』にみんくんが
キャスティング?
以前やってみたいと言っていたので、
実現ならぺんとして本当に嬉しいです。
で、いつもならここで、
「公演頑張ってね」で終わるんですが、
今回に限っては行きたいという気持ちが
すごくて。
行けたらいいなあ。

その前にJTRの日本公演、未定くんの決定待ち。

2013/10/01

欲張りはいけません

27日は確保できてるんだが
欲張って26日も2次で申し込みしたけど
外れた。
6月からほぼ毎月すじゅ関係のイベント行けてるから、欲張りはいけないってことだろうな
あースノドロさんのPB欲しい。
金額計算してないし、
ペンカフェグッズは取りまとめしてくださる方からしか購入したことないから自力で出来るかもわからない。これを逃すとしばらく出ないよね、たぶん。
悩み中。

1380629877897.jpg

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »