お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/29

未だ興奮さめやらず

26日と27日の両日、E.L.F.-J限定のペンミ行ってきました。

どちらも一部に参加しましたが、面白かった!

人の話は聞いてないは、司会のみんしるさん差し置いて進行する人いるは、

シュールな日本語を披露する人いるは…

二日目、E.L.F.をAチーム(赤)とBチーム(青)に分けた時に

青はスジュ!赤は東方神起!ってメンバーが言い出して、

Aチームリーダーのみんくんを『ちぇがんそーんみん』ってドンヒが言ったら

『チャンミン、小さくなった…』って。

障害物リレーでぐだぐだだったぎゅが中敷のせいにしたり

(その中敷意味あるのか?)

太鼓の達人ゲームでのシウォニのへんなリズム取りと

それをまねするみんくん

ものもらいなうえにメガネまで壊れてしまい、

まるで体育見学の生徒みたいだったリョウク。

ぎゅに『ワインの飲みすぎ』ってからかわれたら、

『お前が飲ませたんだろっ!』って思わず男らしかった。

照れ隠ししてたけど絶対うるっと来てたヒニム。

帰りが心配だからって『帰ったら電話して』と言ったまではよかったけど、

シウォニに番号を暴露されてたドンへ。

終わった後に軽く飲んで帰ったのも楽しかったな。

たまアリはちょっと我が家からは不便ですが、

二日通った甲斐がありました。

あー!次はSMTだ!

2013/09/28

ドンヒ、ちゅかへ

1380296083196.jpg
お誕生日おめでとう!
super juniorのビジュアル担当で
ダンスがうまくて
優しくて大好きです。
ペンミでみんくんとずっと楽しそうにしてたのが
印象的でした。
たぶん入隊までそんなに時間ないと思うけど、
この一年が実り多いものでありますように。

2013/09/22

楽しそうでなにより

1379852561482.jpg
こーんなとことか

1379852576725.jpg
こーんなとことか


1379852583759.jpg
こーんなとことか

楽しそうなウネギュウクのドイツ&オーストリア旅行。

入場料が高いのと時間的なこと(?)でノイシュバインシュタイン城の中には入らなかったみたいですが
私、行った時むしろ皆が立ってるとこまで行きたかったわ。あそこ、入場券が時間制で呼ばれる迄待たないといけなかったし。

そしてこんな可愛い映像も

楽しいお休み過ごせてなにより。
リフレッシュして今週ペンミ、お待ちしてます。

2013/09/18

とりあえず!

授業で『とりあえず』って表現ある?
という話しになり、
『とりあえず今日はここまで』や
『とりあえずビール』ていうのは?
先生しばらく考えてたものの、
広東語は曖昧な表現があまりない。
と思い浮かばない様子。
近い表現で『理由はないが○○だ。』を挙げてました。
帰りのエレベーターでベトナム語の先生に会った先生、『ベトナム語にとりあえずという表現ありますか?』と質問。
『ありますよ』と即答された広東語クラス。

やっぱりさー中国人より、
ベトナム人の方がメンタリティー近いんだよ
と妙に納得した、生徒全員。

広東語、もちろん他の言語もだけど、
日本語表現との解釈のずれが私には特に難しい。

2013/09/13

お疲れ様でした。

1379004670513.jpg
ミニエル最終公演でした。
いければよかったなーと少しだけ後悔。
もうミニエルは見れないのかな。
何はともあれお疲れ様でした。
スパショの合間での公演、
サマスノと掛け持ちの時もありましたよね。
楽しいことばかりじゃなかったと思うけど、
私たちを魅了してやまない、
このミュージカルの、この役を演じたことは
大きな糧になるはずです。
今後の活動は
私みたいな庭先アジュマぺんには
わかりませんが、
とりあえずもうすぐ秋夕ですし
少しだけでも休めますように。

2013/09/12

いない

1378996666535.jpg
JTR一次キャスト発表。
いない…
年末は仕事セーブするのかな。

2013/09/10

秋物1号

1378823669407.jpg
広東語新学期。
電車に乗ってたら、震えが来そうな位寒くなって
これでは身が持たない!と
3wayで使えるマフラーを急遽購入。
秋冬もの、もうちょっと考えて買いたかったのに。

2013/09/08

千葉市美術館所蔵作品展

1378641361824.jpg
いきなり星乃珈琲店のホットケーキ。
今日のお昼ごはん。
久しぶりにダンナと休みが合ったので、
千葉市美術館に所蔵作品展を見に行きました。
今回は琳派・若冲と花鳥風月というテーマでの展示。あまり知られてないですが、千葉市は若冲や酒井抱一を色々所蔵しています。私、今回気づいたのですが、たらしこみという技法を使った作品が好きなんです。そもそもこども時代に好きだったのは、
いわさきちひろでした。私の趣向はそこから始まったようです。
いつもはリアルなトリは平気ですが、
今日は孔雀の羽根が気持ち悪くなりました。なぜ?

1378641385367.jpg
可愛くて買った、中村芳中の仔犬のシール。
見ていて飽きない。

2013/09/07

とうとう今日

1378482815735.jpg
昨日イスタンブールに向けて出発したメンボ。
現地時間今日19時、
こちら時間では25時からミュージックバンクの
収録です。
韓国での放送は13日予定。

2013/09/02

宇宙大スター帰還

1378131998854.jpg
今日のKTRのゲストにヒニムが出演。
電話ゲストはホンギとぎゅ。
ぎゅとラスの話をしたこととか、
お腹空いて南米にいるうぎに
『お腹すいた』とメールしてた、とか。
面白い話、いっぱい。

シムタもこれからでまーす。
起きていられるかは、不明。

2013/09/01

a-nation@さすがに飛田給は遠かった

白い衣装が素敵だった。
みんくんの『あーっという間に』がツボった。
体調、少し持ち直したみたいなドンへが、
リリイベで受けたせいか、またちゅっ♥って。
ギャーギャー言ってるうちに終わってしまった
えーねのすじゅ。
トンが出てきた時に会場が真っ赤に!
という私も相方に借りたペンラ振ってました。
単独ライブでないのに、
トロッコ出ちゃうは、
サインボール投げるは、で。
陽が落ちてからは風も涼しくて気持ちよかった。

が、帰りが問題。規制退場ということで私の席は
最後にスタジアムを出れた。
飛田給駅を22時20分に出ないと終電間に合わない!
駅まで人がいっぱいで早く歩けない。
なんとか間に合う電車、しかも急行に乗れたので
終電より早く帰れた。

楽しかったけど、
さすがに遠かった味スタ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »