お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 兄さんおめでとう | トップページ | 気合い十分 »

2013/08/25

『低俗喜劇』観ました

2012_vulgaria_1_2

パンホーチョン監督は大好きな監督の一人です。

香港で公開時に一位になったという映画。

本編が始まる前に、

『ほーんっとに低俗なんですけどダメな人は今から10数えるうちに出てね』

とお断りが出ました。

そうなると絶対見届けなくちゃ!という気にさせらたところでスタート。

業界に顔は広そうだが、いまだヒット作もなくカツカツな映画プロデューサーのトーさん。

『パパの映画なんて知らないってお友達に言われるの』と言う娘のためにも

ここらでどーんとヒットを飛ばしたい。

お金を出してくれるという人がいれば広西省まで会いに行き、

四本脚のものはイス以外食べると言われるけれど、

いわゆるゲテモノ料理とラバ(!)接待。

そりゃ、記憶もなくなりますって。

出資者のご意向もきかなくちゃいけないが、

同時に儲かる映画にしなくちゃいけない。

なんとかお金も集まって、スタッフも呼んで…夢は『東張西望』に取材を受けること!

私がちゃっぴーと呼んでいるチャップマントー主演。

意外といい人なんですがそれが裏目に出てるっぽい役どころ。

今までも『映画をつくろう!』という映画は沢山作られてきて、

だいたいその映画が完成する頃には観ている側も『あーよかった』とホッとするという展開ですが、

始終ドタバタと金の心配とグロとエロが渦巻いてる…

どうやったらこんな仰天エピソードばっかり叩き込めるんだ!

と思ったら

かなりの確率でリアルにあったことらしい。

そうかー事実は小説より奇なりって言うけれど本当なのね。

でも監督もちょっとした雑談みたいなところから、

面白いネタを拾うのが上手なんだと思う。

正直言って香港のどの監督よりも好き嫌いが分れる人だと、

ファンである私も自覚するけれど、

やはり好きなんだなぁ、この監督。

« 兄さんおめでとう | トップページ | 気合い十分 »

中華明星・中華映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/58064562

この記事へのトラックバック一覧です: 『低俗喜劇』観ました:

« 兄さんおめでとう | トップページ | 気合い十分 »