お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/28

Super Show5行ってきました

ここにいないメンバーのこと、
みーみとヘンリのこと大切に思ってくれる
すじゅの皆が大好き。

天井席でも充分楽しめた。
シウォニがだまし討ちのように
みんくんにぽっぽしたのはビックリ。

今日、行きます@SuperShow5

とあるえるぷさんから、
チケットを譲って貰えたので今日、
東京ドーム行きます!

11月の京セラドーム当たらないかな。

2013/07/23

2013香港の旅⑦

かつて赤柱にあった(当時は知りませんでした)

香港海事博物館が、中環のフェリーピア8番にお引越し。

ぐっと行き易くなりました。

博物館好き夫婦は行ってみなくちゃ!

708_pier8banner

大人は30HK$です。

運悪く(?)小学生らしき団体さんと一緒にまわることに。

ガイド役のお兄さんが一生懸命解説してくれてるのも

なんのその、皆自分の世界…な小学生。

デジカメや携帯のカメラで熱心に撮影するのはいいけど、

お兄さんはとっくに先に行ってしまったよー、

行かなくていいの?って感じのコ多数。

引率くん(たぶん大学生のボランティア)も、

人数確認するでなし…

おばちゃんちょっと心配になりました。

いかにして人々は海に漕ぎ出したかから始まって近代的な海運まで、

香港だけでなく、近隣のアジア諸国との交易も絡めて展示。

海賊との戦いのコーナーは、ぎょっとする写真も。

あれは日本じゃ展示しないわー、子どもも見に来る施設で。

狭いスペースを立体的に使って上手に展示してあってなかなか面白かったです。

ちょっと日程に余裕のある時やお天気があまり良くない時なんかにオススメ。

2013/07/22

2013香港の旅⑥

shoe girlが家賃の大幅な値上げにより閉店してしまい、

小足の私はまた靴難民に逆戻りしてしまいました。

今回は、香港では割とメジャーな靴屋さん

STACCATOでお買い物。

一人で自分用の買い物をしている時に立ち寄って、

気がついたら2足をキープしてました。

Hongkong201307150718_003

海外で靴や服を買う時、サイズ表示が日本と違って戸惑うこともありますが

ここは日本サイズと同じ。

サンダルもいっぱいあったけれど、サイズ調整しやすそうだったので

バレエシューズを買いました。

オレンジが763HK$、黒エナメルが773HK$。

中敷もつけてもらってサイズを微調整。

メンバーズカードは断ってしまったけれど、

作ってもよかったかもしれない。

そごうの裏、駱克道のお店ですが、

スタッフが皆親切で感じよかったです。

2013/07/21

2013香港の旅⑤

銅鑼湾にあった大きい住好D。

中環のはしっこに小さくなってお引越ししてました。

色々選んだりするのが楽しかったけど、

中華っぽい食器は殆どなくて輸入雑貨的なものが多くなってます。

そういうのは日本でも買えるんだなぁ、残念。

Hongkong201307150718_002

とても香港らしいと思ったクッションカバー。

一枚145HK$。これならかさばらないから持ち帰りもラク。

大きさは45×45です。

ここから、元の中環警察の前を通って都爹利街のスターバックスコーヒーへ。

4cfa076d04c941f9a930f21028638c40_3

香港スタバのサイトから。

こんな感じの内装ですが、これを目当てに来てるお客さんは

私たちだけのようです。

近所に勤めてる人の憩いの場って感じ。

Ec20130721160918

黒糖味のパイナップルパン。冷蔵ケースに入っているためにバターの溶ける

感じは味わえず。かなり大きいので食べるのに苦労しました。

Ec20130721160954

生地がコーヒー味のエッグタルト。

私は食べてません。←食べられないの。

2013香港の旅④

今回の旅行で一番行ってみたかった所。

Hysan Place。

その昔三越があった場所にどどーーんと建ったショッピングモールです。

その中にはなんと台湾の誠品書店も入っているというではないですか!

台湾に行ったときに、九份にも行かないでここに半日いたおばかさんは私。

モールの中はけっこう日本ブランド入っていて、

香港の人って結構日本の服好きなんだなーと実感。

今年はワンピはトレンドらしく、

お嬢さんたちのワンピ姿を沢山見かけました。

ちょっと前まですっぴんにただ伸ばしっぱなしのストレートロング、

職場に制服あるからTシャツにジーンズ、夏だとゴムぞうりみたいな

ちょっとびっくりするようなコも大勢いましたが、

明るい茶色の巻き髪にマスカラばっちりフルメイクとか、

花柄ミニワンピにバレエシューズなコがいっぱい。

で、誠品書店ですが…

台湾の店を想像してたワタシはちょっとがっかりでした。

こじんまりとした中にも色んな本がつまっている、

商務印書館の方が私の好みかな。

でも日本語を勉強している広東語話者のためのテキストで

すごいのがありました。

大河ドラマとかのセリフを解説してるやつ。

横に広東語訳もついてた。

あれ理解しても日本じゃ使えない、と思う。

あと電車内やバスのアナウンス、色んな案内板。

これは実際に日本に旅行する時活用できそう。

ちょっと残念なHysan Placeですが、

何洪記や糖朝が入ってたので、少人数のごはんで

使えそう。

2013香港の旅③

銅鑼湾に泊まったら、晩ごはんに行きたいのは橋底辣蟹。

ここの名物は蟹の辛味炒めですが、

我が家が頼むのはこれのシャコ版

Ec20130721150718

上にのってるやつをとっておいて、炒飯にかけると美味しい。

Ec20130721150812_3

これも必ず食べる粉絲蒜茸蒸扇貝。

貝も美味しいけど汁気吸った春雨が美味しい。

お店の名前が入ってる炒飯もいろんな具が入っていて美味しいです。

でもこれらのメニューって皆時価。

大体いつも同じメニュー(!)頼みますが、

今回は一番高かった。

2013香港の旅②

今回のフライトは快適!といいたいところですが、

香港に近づくにつれて気流が不安定に。

着陸態勢に入ってから、結構ストン!と落ちてました。

1回、ものすごく落ちて乗客一同『おぉ!』と思わず声が。

着陸してから他の機が降りてくるのを見ていたら、

黒雲の中からライトが見え始め、

そして機体がぐいーんと現われるという感じでした。

AEL→タダバスでホテルへ。

今回はエクセルシオール香港。

前回に続いて2回目です。お部屋は17階。

かろうじて海が見え、いや、むしろ海沿いの自動車道路が良く見える。

そして、周りのアパートの屋上も。

ベッドはキングサイズベッド+ソファベッド。

さすがに今回私はソファベッドに寝ずに済みました。

ソファベッドは、座面を広げるタイプで広げると、

高さが、高級旅館の布団並み。←つまりベッドとしてはかなり低い。

今エクセルシオール香港には営業部に日本人がいるそうで、

浴衣と日本茶のティーバッグサービスがありました。

ここに泊まったら絶対行きたいのは、

GFエレベーターホール先にあるexpresso。

Excelsiorexpressolobbycoffeebar1

ホテルのサイトの写真です。

以前は夕方には閉まっていましたが、平日は6時から19時まで開いてます。

ここではこれを食べなくちゃ!

Ec20130721135152

ロードストームベーカリーのエッグタルト!

バラだと9HK$。

コーヒーなど決まった飲み物とセット売りだとちょっとオトク。

横の飲み物は、グリーンティーwith ローズシロップ。

シロップは、ローズ、洋梨、ピーチ、リンゴから選べます。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

2013香港の旅①

一年半ぶりの香港。

我が家的に王道である『CX509で行ってCX500で帰ってくる』コース。

都内にお住まいの方は早いフライトですが、

成田は地元といってもいいくらい近いので、

まだカウンターが開く前から空港に着いてました(笑)

チェックインを済ませてこれまた我が家の定番

カフェクロワッサンで朝ごはん。

朝、パン派の人にはおすすめ。

8時前だと、出国前のお店でopen前の所も結構ありますが、

7時半からやっているearth music&ecology airport store

空港限定ものもあって楽しいです。

Hongkong201307150718_001

一日分服が少なかったので、ちょうどセールだったし

買ってしまいました。

インナーに気をつけないと透けますが、

香港で着てみて涼しくてなかなか快適でした。

さて、やっと出国するワタシ…

2013/07/14

神話コン

3daysのうちの2日目。
なんといっても地元なのでのんびり出かけました。
アリーナA1フロックの花道ほぼ横。
毎回ラッキーなことにアリーナが取れて
比較的間近で兄さんたちを見られる幸せ。

神話放送効果なのかショーパン生足女子多し。
でも曲のセレクションは
this loveからウシャウシャとか昔の曲もやって
古いぺんもOK!
this loveほんとにかっこよかった!
歌番組で見てたのが、
間近で見れるんですよ。
もう大興奮。
そして花道に兄さんたちが来ると
私の席からは
兄さんたちのお尻がっ!
あんなに人のお尻ガン見したの、
人生初。
相変わらず、わちゃわちゃ楽しそうでした。
ドンワンが
ぺんやめないでって言ってたけど、
そんなの、辞められるわけがない!
また次、日本で兄さんたちに
会えたらいいな。

2013/07/10

ヒニム、センイルチュカヘ

お誕生日おめでとう!

あともう少しでまた会えるね。

すぐ合流してくれるって噂も流れているので

楽しみに待ってます。

このテキトーなのに

ツボを押さえたダンスが好き。

自分の持ち歌のダンスよりおぼえてるなんて

あなたらしいかも。

2013/07/08

こんな日が来るなんて

1373292778914.jpg
大邱国際ミュージカルフェスティバル。
今日が最終日で
授賞式がありました。
進行役に起用されたのは
なんと!みんくん。
いやー、ビックリしました。
この起用。
確かにミュージカルに自身も出てるわけですが、
進行役ですよ!

はあ、ビジュアル最高。
進行役は面白いこと言わなくてもいいもんね。
よく気がつくコ、イソンミン。
意外と合ってるかもです。

2013/07/06

ひょくを支持します!

最近のONLY13活動について

リーダー代理のひょくが

SS5シンガポール終了後、

わざわざE.L.F.の前でコメントを発表。

これをfancamとして撮ってよいということで

youtubeにあがりました。

ひょくがここでコメントしたということは、

これはメンバーの総意です。

これで世界中のE.L.F.がひょくをはじめメンバーの

考えていることを知ることになります。

やっぱりメンバーも嘆願活動のこと知ってたんだなーと思いました。

これでもまだへんりとみーみをSJ-Mのメンバーそして、

SJのファミリーとして認められない人は、

E.L.F.を辞めるしかないんじゃないかと。

大好きな応援している人たちがここまで言っていることに

納得できないなら去るしか方法ないでしょ。

リアル恋愛だったらとっくに別れてるよね。

ひょくをはじめメンバーの考えがどうか正しく伝わりますように。

私は、ひょくとメンバーを全力支持します!

2013/07/05

キム・イェリムのソロ曲

トゥゲウォルのキム・イェリムのソロ曲。

トゥゲウォルの時とはまた違ったイメージで

「こんな感じも出せる人なんだ」と新鮮な驚き。

私はトゥゲウォルも好きなので、

イェリムの活動がソロ重視になってしまうのは、

ちょっと複雑ですが、

両方で違った持ち味を披露してくれたらいいなぁ。

2013/07/02

可愛いおみやげ

1372771158286.jpg

同学がくれたパッケージが可愛いミントキャンディ。

食べ終わっても捨てられないな。

2013/07/01

天使リーダーセンイルチュカヘ

トゥギ、お誕生日おめでとう。

今芸能兵はとても風当たりが強くて心配ですが、

あなた自身は周りの人とも上手くやっていると思います。

『オレについて来い!』といういつも強いリーダーではないけど、

ここ一番の時に頼りになるあなたのこと、

私の方がずっと年上ですが

見習いたいです。

まだちょっと会えない時間はありますが、

元気で過ごせるように祈っています。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »