お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013香港の旅③ | トップページ | 2013香港の旅⑤ »

2013/07/21

2013香港の旅④

今回の旅行で一番行ってみたかった所。

Hysan Place。

その昔三越があった場所にどどーーんと建ったショッピングモールです。

その中にはなんと台湾の誠品書店も入っているというではないですか!

台湾に行ったときに、九份にも行かないでここに半日いたおばかさんは私。

モールの中はけっこう日本ブランド入っていて、

香港の人って結構日本の服好きなんだなーと実感。

今年はワンピはトレンドらしく、

お嬢さんたちのワンピ姿を沢山見かけました。

ちょっと前まですっぴんにただ伸ばしっぱなしのストレートロング、

職場に制服あるからTシャツにジーンズ、夏だとゴムぞうりみたいな

ちょっとびっくりするようなコも大勢いましたが、

明るい茶色の巻き髪にマスカラばっちりフルメイクとか、

花柄ミニワンピにバレエシューズなコがいっぱい。

で、誠品書店ですが…

台湾の店を想像してたワタシはちょっとがっかりでした。

こじんまりとした中にも色んな本がつまっている、

商務印書館の方が私の好みかな。

でも日本語を勉強している広東語話者のためのテキストで

すごいのがありました。

大河ドラマとかのセリフを解説してるやつ。

横に広東語訳もついてた。

あれ理解しても日本じゃ使えない、と思う。

あと電車内やバスのアナウンス、色んな案内板。

これは実際に日本に旅行する時活用できそう。

ちょっと残念なHysan Placeですが、

何洪記や糖朝が入ってたので、少人数のごはんで

使えそう。

« 2013香港の旅③ | トップページ | 2013香港の旅⑤ »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/57836116

この記事へのトラックバック一覧です: 2013香港の旅④:

« 2013香港の旅③ | トップページ | 2013香港の旅⑤ »