お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

チャレンジャー?

1372603330649.jpg
スーパーで初めて見かけて
昼ごはんの時に飲もうと購入。
結局、今頃開けて飲んでいます。
レモンティーとマスカットティーと
アップルティーをmixしたような味。

2013/06/29

無題

結局、先行は全てダメで、一般販売にダメもとでチャレンジしましたが

2分で終了してしまいました。

頼まれた東方神起の東京ドームを当ててしまって

それで運を使ってしまったのかなぁ。

Super Show、ホントに行きたかったなぁ。

後は見切れとか

譲ってくれる人探すとか

ギリギリまで動くつもり。

SJのチケット取れないっていったら笑われたけど、

実際取れないんだよ!

こんなことならSS香港行くために色々動けばよかったな。

次回6の時は考えよう。

2013/06/28

あまーい!

1372428118504.jpg
本場山形のサクランボ、おすそ分けです。
あまーい!

2013/06/27

生日快楽!

Tonyziyi_003_a
韓国って香港映画人気あるから、

こんなステキな写真を載せてくれるのよ。

ツィイーと写ってたのは、脳内削除!

今日は、トニー・レオン51歳のお誕生日です。

今年は、日本で『大魔術師』と『一代宗師』を観ることができました。

これで『風聽者』が観れたら最高なんだけど。

ファンになりたての頃はまだトニーも

『やさしそうな隣のお兄さん』って感じでしたが、

最近はちょっとくたびれた中年て風情もステキで。

でも、時々急にかわいいとこ見せてくれるから、

c(>ω<)ゞ←こんな顔させられてしまいます。

あー、やっぱりトニーレオンが大好きだっ!

2013/06/23

当たらない!そろそろ焦ってきた@すぱしょ5

これまでの戦歴(と、いうほどのものでもないけど)

E.L.F.先行

Web先行

Twitter先行

… … … … … … … … …ここからは色んな人巻き込む

aチケット

7-11

セブン&アイ

ぴあプレリザーブ

… … … … … … … … …ここからが現在

ローソンチケットプレリク

CNプレイガイド抽選予約

aチケット2次抽選予約

7連敗中…

しかも、しゃおるちゃんとか近所のマダムまで

巻き込んでエントリーしてもらっているというのに、

当たりません。

ここまで来ると人格否定されてるみたいな気さえしてくるわ。

営利目的のサイトなんかにたくさん出てるのを見ると

『私たちを当ててくれたら転売なんかしないで

がっつり楽しむのに…』って

チケットがまだ手に入ってないE.L.F.は思ってるはず。

はぁ…

SJの『遠恋系Kぽアイドル』というおかしなコピーを

最近実感してます。

会いたい時にアナタはいないし、

出向かないと会えないし、

出張(=海外公演)多くていつもいる(=レギュラー番組休み)

とは限らないし、

人伝に近況を知る(ぺんかふぇさんのサジン)。

切ない…(泣)

2013/06/22

勝手にお誕生日会

1371911240585.jpg
勝手にお誕生日会という名の、
飲み会。
皆と楽しくお酒を飲み、
しゃべりまくる。
今日の名言

『酒の一滴は血の一滴』

まぁもったいないから零すなってことですが。


1371911254504.jpg
韓国の雑誌かな、素敵サジン。

2013/06/21

うぎたん、ちゅかへ

1371741118864.jpg
この前ぺんちゃん達に貰った、
きりんさん。デカっ!
部屋に持って帰った時も大変だったろうに
また、KTRに持ってきたんだ。


1371741120578.jpg
こんなに大きいんだよ‼

今日はリョウクのお誕生日。
もしかしたらメンボの中で一番クールで
ブラックなのは彼かも。
時々ぎゅのブラックが
可愛く思える位に真っ黒な時がある

ミュージカルの稽古大変だと思うけど
その声で世界中のぺんを
幸せな気持ちにして下さい。

2013/06/18

来たよー

1371564931148.jpg
ウネはあと2枚あるんだが、
ジャケットの色合いが一番好きなCDオンリー版を
へんりは、送料いらないのと
すぐ聴けるのを重視して
タワレコで買った!
ごめん、私の一枚は
チャートに反映されないのだ。

今日はホントにやなことがあったけど
この2枚聞いて気分をあげよう。

2013/06/15

『グランドマスター(原題『一代宗師』)観ました

やっと観てきました、カンフー先生こと『グランドマスター』。

香港での上映中に渡港できず、

プレミア試写会もハズレてしまったので、

今回本当に初見でした。

シネコンで観てきましたが、お客さん私たち入れて8人位しかいませんでした。ちょっとさみしい上映です。

ドニーイェンの『葉問』が大ヒットしたおかげで、

その後『葉問』ものって言えるくらい『葉問』関連の映画が作られました。

私も『葉問』以外も観たりして、

王家衛が、撮りはじめたのは先行していたとはいえ、

なにせ出来上がったのが一番最後、

『後発の残念』な映画になってしまったらどうしよう…

しかも主演のトニーレオンは別に武術を嗜む人ではなく、

この撮影のために先生についた程度。

『どんな映画になってるんだろう?

もしかしたらカンフーの出てこないカンフー映画?』

カンフー映画でも、王家衛が撮れば『王家衛』の映画でした。

雨の中での決闘シーンのしぶきを上手く使った映像。

妓楼での絵の中にいるようなチャンツィイーのシーン。

奉天駅での、周りの人だけがすごいスピードで流れていくシーン。

(『恋する惑星』で使ってたアレです)

凍った湖(?)を渡っていく葬列のシーン。

印象に残ったシーンはたくさんあります。

ストーリーの軸は、中国武術界の南北統一ですが、

武術を極め、伝統的な価値観を守る人々が、戦争の中に呑まれ

肉体的、精神的な苦悩をどう乗り越えていくのか、

ある人はかたくななまでに信じるものを守り、

ある人はあっさりそれを捨て去る。

その葛藤が面白かったです。

一線天役で張震が出てました。ややクラシカルなスタイルが似合う彼なので、

今回もステキだったですが、

直接ストーリーには絡んで来ず。

監督がプラン変更したために中途半端なカンジになったのかな。

ま、よくあることだ。

でも白薔薇理容室のシーン、すっごく可笑しかったのですが、

私だけだったみたいです。

2013/06/12

キター!

1371052685447.jpg
超大河原邦男展の会場で予約した、
図録が来た!
実は10日郵便局が配達してたのに、
不在通知入れられたのを今日気づいた。
再配達頼んでから、
実際に届くまで、ドキドキしちゃって、
トイレにも行けなかったよ。

うふふ。
美術館では人多過ぎで
なかなか近づいて見ることできなかったので
ちょっとずつ、
ちびちび見よーっと。

2013/06/11

みんD!!

1370959947376.jpg
しばらく行方不明だったみんくん。
今日、無事帰国して
只今KTRに久しぶりにDJとして出演中

2013/06/09

週末はへんり祭

SMEが公開したミューバン映像

ヘンリが、テミナとぎゅというマンネライン引き連れて、

ついにKANTA理事以来13年ぶりのSME男性ソロデビュー!

週末は、ミュージックバンク、音楽中心、人気歌謡と

TV出演を果たしました!!!ぱちぱち!

ちなみにぎゅは、ミューバンのみ出演。

出てきた時、なぜか「ぷっ!」って笑ってしまった。

どうしてだろう。

相変わらず、ヘンリを認めないE.L.F.もいるみたいで。

SJのひょんたちが『うちのマンネをよろしく』的なツィを

こぞってしてるのを見て、

『こんなに可愛がられてるへんりを認めないなんて』と

ちょっと悲しい気持ちにもなったわけですが、

番組見たら、すっごい声援で掛け声とかあって

おばちゃん、泣きそうになりましたよ

そして音源ですが、

なんと日本のiTunesでも買えます!

(しかし、3曲目と4曲目が途中音キレ起こしてて、

試聴も切れます)

なので、iTunesで買うのはそれが直ってからがよいかと。

2013/06/07

『Summer Snow』観てきました

Sj_2

私にはこどもはいないのですが、

世のオンマたちは自分の息子の晴れ舞台では

こんな風に緊張するのではないか、という位、

始まるまで緊張しっぱなしでした。

脚は大丈夫なのか、

そもそもこのミュージカルは成功なのか、とか。

自分が一番毒吐きなのを棚に上げて、です。

金曜日の昼の回、って一番お客さんの入りが悪そうな…

もしかしたら2階はcloseしてたかもです。

階段のところにぺんたちが送ったお花が飾ってあったのですが

(超新星の日本での人気ぶりを実感)

この天候です、ほぼ枯れてしまってそれでも飾られていて

かなりかわいそうな状態でした。

さて、肝心のミュージカルですが、

キャストが皆若いこともあって、アンサンブルダンスのシーンで

もの足りない部分もありました。

拍手のタイミングがつかめなかった。

ある程度の、『ほら、どうだ!ここは拍手する所だぞ!』って

ためてくれるといいんだけど、

あ!っと思ったときには場面が切り替わっている…

ジュン役の人、歌の上手さにくらべてダンスが残念。

みんくん、やはり脚がまだ完全じゃなかったみたい。

ダイビングの講習シーンで、脚がサリーちゃんみたいだった

(あれ?あれが通常?)

みんくんのジンハは世話焼きおばちゃんタイプのヒョンでした。

ジンハはソロがけっこうあって、

普段SJじゃ見られないくらいのソロダンスと歌を披露してくれます。

彼は器用で何でもそつなくこなせるので

これといって突出したものがない、と

時々自分でも言ってますが、

だからこそ、ミュージカルが合っているのではないかと!

今回は、若いキャストさんばかりで、

JTRみたいな実力のある脇役さんたちとの絡みもありません。

みんくんがこのミュージカルを引っ張っていかなければならないのは

とても大変だったと思います。

(キャストに差し入れしたりそういう点でも気を使ってたよね)

スケジュールハードだったし、JTR始まってるし。

しかも怪我してるし。

このミュージカルをやり遂げたことでみんくんが、

なにかを越えられたらいいな、と思います。

O0600079912569213704

カーテンコールでのステキ写真。

crが不明なんですが、お借りしてます。

この後、幕がしまりかけの時に『ヤバイデース!』って言ったみんくん。

…お、驚いた。

2013/06/05

とりあえずこれでガマンしておこう

今日、『TRAP』のMVが解禁になるはずだったのですが、

時間になっても公開されず←ま、ここの事務所はよくあることだ。

SMTOWN GLOBALが、

今日の公開は変更になりましたー!ご理解ください。って。

またやっちゃったか、SME。

SJも『時間間違えちゃった、ドンマイ!』の一言で

公開がスケジュール通りにされなかったことあったし。

今日は、BOAちゃんがOST参加してる曲の公開があったから

そっち優先かな。

2013/06/04

早くこの笑顔に会いたい

1370357321709.jpg
『サマースノー』みんくんの公演初日が
開けました。

私、最近『もやっと期』が続いております。
自分自身辛いです。

はあー、早くみんくんの笑顔見て
頑張ってる人は沢山いることを
はっきりと自覚したい。

『サマースノー』、カーテンコールでの
拍手や声援が少なかったらしいですが、
こればかりは強制できない。
でも、良かった、感動したと思うなら
心からの拍手と声援を。

でもJTRほどのクオリティなさそうなのも
事実なんだなー。
私、大丈夫かな。

2013/06/02

SS5ジャカルタ

2日間、会場にいるE.L.F.が発信してくれるツィートを

追いツィしてくれる人をまた追いツィ。

楽しかった!

なんだか、ナムジャペンで面白いコがいたらしく。

東南アジアのE.L.F.は面白いコが多い気がします。

Blwrny_cyaaijw

今回もひょなみんは健在でした!

南米ツアーの時よりむっちりしてる?

脇を頑張ってガードしてたんだよね、

でもE.L.F.にちゃんと抜かれてたけどさ。

みんくんのむっちりぶりが金曜日に確かめられるので、

楽しみです。

その前に大学生E.L.F.のYちゃんがオンマと初日に行くから、

オンマ通じて報告が来るかも。

今週はヘンリがソロで歌番組に出るのでそれも楽しみ。

これですぱしょ東京ひっかかってくれたら最高にシアワセなんだが。

2013/06/01

キモチイイLIVE

お久しぶりのKコンサート。
入隊前の武道館から2年半位?
中野サンプラザという割とこじんまりとした、ホールだったので、
Kとお客さんの距離感が近かかった。
ライティングがキレイだったし。

Kの声って気持ちいい。
実は白状するとライブは行くけど、他のこと知らない私。
ファンの雰囲気まで把握しておらず。
私の列から3つ前の方、スタートからノリノリで、
そのノリノリは最後まで下がらず。
それ見ちゃったら、自分がどうしていいのかわからなくなった。
ファンの雰囲気を掴むのもライブを楽しむために大事だと思った。

それと、
K自身が推奨したタオル回しですが、
今回の物販でのものだったので、
買ってない人ももちろんいたわけです。
むしろ持っていない人の方が多い。
せっかく合図までしてタオル回し&投げをするなら是非チケットにつけてください。
その分多少値段が高くなってもいいです。(もともとチケットが安い)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »