お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/30

6月7日をお忘れなく!

1369923254790.jpg
へんりーが6月7日に韓国国内の各種音源サイトで
ソロデビュー!

ビジュアルも今までのマンネキャラでなく、
せくしー路線!

日本で、購入できるかわかりませんが、
欲しい…

2013/05/29

お疲れ様でした!

おじいちゃん生活なみんくんが
深夜、シンドンの代理DJを務め、

1369835846930.jpg
ウネがゲスト扱いなのかな。
誰かのピンチにすぐ駆けつける皆の
メンバー愛にちょっと感動。
私も15分だけ見ましたよー。


1369835858060.jpg
そしてJTRが始まりました!
フードサポート今回も美味しそう。
ふくらはぎは大丈夫なのかな。
よい舞台ができますように。

2013/05/27

7周年おめでとう

1369659662297.jpg
今日はキュヒョンがデビューして
7周年の日です。
練習生期間もなく放り込まれた
グループで、自分のポジションを確保した
キミは凄いよ。
時々ものすごくマンネぽくなったり
(実際マンネだけど)
バラエティで諸先輩にいじられたり
ぎゅこちないと言われる
ヘタレなダンスとか
なんかもういっぱい色んな面を見せてくれて
ありがとう。

ますますの活躍を期待してます。

2013/05/26

ど、どうしちゃったの!

1369575814947.jpg
昨日事務所から出てきた時に
子どもみたいにケンケンして出てきたみんくん。


1369575822820.jpg
今日、金浦空港ではこんなことに。
これからスケジュールぱんぱんなのに


1369575825288.jpg
で、原因はシンドンがくれたスケボー。
練習中にスケボーの練習して
じん帯痛めちゃったみたいです。

痛々しいんですが、
本人は遊びで怪我したから
心配しないで、だそうです。
でも痛いのは、
遊びでだろうが、仕事であろうが
同じですよね。

早くよくなりますように。

トゥゲウォルの新曲

1年3ヶ月ぶりの新曲なんだ。

スーパースターK3に出てるときから

この二人、好きだったから

デビューしたらCDは欲しいなぁと

思ってたのに前回リリースしたの

わからなかった、ごめんよ。

日本で紹介されるKpopは

どうしてもアイドルグループが多いけど、

トゥゲウォルみたいなジャンルで

上手い人いっぱいいるんです。

大好きなんだーこういうのも。

2013/05/25

木曜日に続いて

Music Coreの一位は、神話の兄さんたちでした!

一度、順位つけるのやめてた気がするんですが、

また復活したんですね。

(しかも、この順位の仕組みが今日久しぶりに見て

さっぱり理解できなかった…)

http://youtu.be/Qe1r6oAzgEQ

衣装が、プリント…

幕張でのシナコン、行けることになりました。

中だるみ(?)の日曜日です。

2013/05/24

Let's Dance!Dance!Dance!

ウネの『Ⅰ WANNA DANCE 』のMV、ショートヴァージョン。

なんか色々楽しい。

今回もワクワクするようなテンポとダンス!

このバックで踊ってくれている人たちは

シンズファミリーなんだろうか?

手元に来るのが楽しみだなぁ。

2013/05/23

今年のドリアン

Ec20130523223442_2

昨日スーパーに行ったら、

微かなドリアン臭…

半額で買ったドリアン、仕事終わった後に実家に行ったら

既にこんな姿になってました。

小分けになってラップ…

冷蔵庫開けるとぷーんとドリアン臭が。

晩ごはんの後に

ハハとダンナと私の3人で早速食べました。

祖母は食わず嫌いなのでパス。

今年のものはわりとさっぱりした感じで

ねっとり感が少なめ。

甘さもさわやかで

あの独特な香りも控えめでした。

すごいのになると

鼻から抜ける@ドリアン臭。

これを食べると、

香港でスーパーの外で売っていたドリアンを思い出します。

匂いがすごいので、

万引きしてもきっとすぐに見つかってしまうだろうなぁ。

しかもあんなの持って地鉄とか乗れそうもないし。

はぁー、香港行きたくなってきました。

香港でもきっとあちこちでこの匂いがしてるだろうな。

2013/05/22

11集、来た!

兄さんたちのカムバックステージ、

日曜日以外はチェックして、

ちなみに今回は広東語が木曜日じゃなくなったので

Mカも見れた!

実は有料会員を辞めちゃったので

慌てて安い方に入りなおしました。

しかも番組放送始まってから。

今回のMVはかなりダンスを前面に押し出してますなー。

きっと、もっとダンス上手いグループって

たくさんあると思います。

だけど目線とかね、そういうのもひっくるめて

かっこいいんですよ。

普段はホントに面白い兄さんたちなんですが。

(偶然トゥギに会った時のエンディ、最高!)

11集、なんと丸2日も韓国に留め置かれていて

そわそわしながら待ってました。

さすがに飛行機に乗せてからは速かったけど。

Ec20130522235027_2

お菓子の缶みたいなパッケージ。

開けると上に歌詞カード、むき出しのCD、

豪華フォトブック。

持ち運びにはちょっと、いやかなり不便な仕様でした。

『This Love』はもちろんだけど、

私は『New Me』が気に入りました。

7月に幕張で3daysも決まって

嬉しい限りです。

当たるといいなぁ。

幕張は地元といってもいいので

是非ここで兄さんたちを見たい。

2013/05/19

超大河原邦男展レジェンド・オブ・メカ・デザイン

1368967611544.jpg
まさか神戸でしか開催しないとは!
ということで行ってきました、
兵庫県立美術館。
7:07品川発ののぞみでいざ、目指せ灘!

大河原さんといえば、
ガンダムのメカデザインが有名ですが、
ガッチャマンやタイムボカンシリーズも
担当してました。

うふふ。
私、かなりの確率で
リアルタイムで見てたもんねー。
ガンダムしか知らない若いもんには
負けへんで〜。

初期設定から、決定稿まで
ラフスケッチから着色されたものも。
昔はCGなんかなかったから
セルアニメで変形を描いてたんだよなー
とか、オモチャを売らないといけないから
それをかなり意識して
作らないとダメだったのか!とか
裏エピソードも面白かった。

図録は予約制になったので
一冊予約しました。
届くの楽しみ。

いちご電車

1368911026546.jpg
いちごの季節は終わりつつあるのに
最近、房総半島を走る
ラッピング電車。
いちごがいっぱい描かれてます。
私の住んでるとこは
特に観光地でもないですが、
可愛く走っておりました。

2013/05/15

夢と魔法の王国!

1368690829208.jpg
夢と魔法の王国に
ウネが行ったということで
同じ県内、
いつもより多めに空気吸っておきましたよ。
普段、人の多いところに、
なかなか行けないと思うので、
少しでも楽しめたらいいな。

2013/05/14

必需品

1368540343079.jpg
乾燥の季節が過ぎても、
水を使った後にはハンドクリーム。
今まではSKIN FOODの
ハニーメロンハンドバームでしたが、
(安っぽいメロンシャーベットの匂いが、
懐かしかった)
今回は野苺ジュレの香り、だそうです。
あまーい香りで、
幸せな気分になれる安上がりなワタシ。

2013/05/12

もう破れかぶれ

51ponkbthql__sl500_aa300__2

神話が11集出します!

また4万枚限定(この数って多いのでは?)の方を

ぽちっとしてしまいました。

やはり神話の兄さんたちが活動すると、

そわそわしちゃうんですよ。

それにしてもSNL、

SJの時も『ここまでやるか』って思いましたが、

神話の兄さんたちは、その上をいっておりました。

皆30過ぎたいい大人だしそもそもあの番組自体が

19禁、ですが。

韓国の放送基準が良く理解できん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私、相方ともどもすぱしょのチケットが未だ手に入らず、

6月にはウネの新譜、

7月にはミュージカル『三銃士』のチケット発売予定、

その後、今年も『Jack The Ripper』…

金欠の材料には事欠きません。

もうこうなったら行くところまで、行ってやる!

2013/05/06

兄さん

1367852315337.jpg
兄さん、本当に一人で行ってしまった。
駆けつけて会えなかった人が沢山いるみたいだが、
静かに入隊したいと以前から言ってたので、
仕方ないね。
それが兄さんだから。

2年、私は何ができるかな。

2年後また笑顔で会いましょう。

2013/05/04

イ・ソンミンと書いて可愛いと読む

1367678873855.jpg
ドライブ日和だったんですかね。

今日はどうしたんでしょうかblogも
2回更新がありました。


1367678887294.jpg
何故急に30歳までに結婚したかった、と
女子みたいなこと言ってるのかと思えば、
今日事務所関係者の結婚式があったんですね。

それにしても29.5歳って。
デビューの頃はおろか
練習生の頃ともあまり変わらない。

2013/05/01

『summer snow』動きありました

summer snowの公式HP

どうせ使えない!と、ロクに見てもいなかったのですが、

明日、みんくん公演日分のみ先行があるみたいです。

何時からスタートとか出てなくて中途半端な情報ですが、

ぴあでの一般販売は、18日から。

いつの分を申し込みするのがいいのか?

しかも私の6月の出勤予定はもうすぐ出さないといけない。

悩むところです。

現時点では、とりあえず一度は見ておきたいな、と。

(JTRもあるため、こっちには全力注げないのが正直なところです)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »