お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/27

堪能できます

Image_2

マドレーヌの詰め合わせ。 焼き菓子好きにはたまらない。 ミルクマドレーヌが一番好き

2013/02/26

師匠!

Cr:Caihua Min
ペンミや現地での番組出演がいろいろあがってきて、
楽しく見ているのですが、
なかでもこのキヨミが面白くて。
MAMAで持ちネタとしている女芸人さんがやってるのを
見たけれど、
「?????」
私にはこのキヨミ自体の面白さが理解できなかったのですが、
こちらのキヨミは
「ごちそうさまでした!ありがとうございます」←意味不明。
ぎゅのおかしなキヨミ。
しかも最後のchu!chu!chu!のとこなんて
ポテチ食べた後じゃないんだからってくらいの
クオリティ…sweat01
隣の師匠はさすがに安定の可愛さ。
いつでもどこでも『キヨミ』ですから。
しかし、何度見てもこっちがテレてしまうのは
ナゼなんだろうか?

2013/02/25

おぉ!

Image

ミスシンの時のような、 『かぼちゃみん』ではないけれど、

深いオレンジ色に髪色変えたんだ。

かなりお疲れ気味だったけど、

ビジュアルサイコー!

途中、ぎゅから電話入ってたみたいですね。

しかも済州島から。

もう何事?

2013/02/24

M活、色々

郷に入っては郷に従えなのか、それとも

へんりの行動が物議をかもしたこのTV番組。
ちょっと前ですがコレ見たとき
私は、『ヘンリグッジョブ!』と思ったものでした。
かの国では親しみの意味でも、
これはちょっとなれなれし過ぎるかな、と。
しかもこの頃、みんくん肩を痛めていて、
ギターケースとか、
シウォニとか他のメンボが持ってあげてたり
してたし。←司会者さん、事前にリサーチしようか。

2013/02/20

本当だったミュージカル『summer snow』

Hanryusomeya_zps15d5322b_2

年末にあったミュージカルのオーディションに受かって、

みんくんがまたミュージカルに出るらしい、

そのミュージカルはドラマ『summer snow』 を

ミュージカルにしたものらしい。

20日に日本で記者会見があるらしい…

らしい、らしいばかりの情報で、

ソンミンさんサイドでいくら検索しても出てこず。

ホ・ヨンセンさんの記事しか出てこない!

で、今日本当に記者会見が行われて

4月12日から19日は尼崎で、

5月31日から6月15日は赤坂で公演。

チケットの一般販売は、3月17日から。

1302202

朝、金浦空港でのみんくん。

私としては衝撃の『王子さまそんみん』だったのですが、

これで行って帰ってきたんですね。

『ジャックザリッパー』より時間がなかったのかな。

(今の時間はBORAでKTR中)

ミュージカル、見たいなぁ。

チケット取れないかな。

2013/02/17

香港行きたい

1361113215285.jpg

ヨーロッパの街中心で アジアは香港だけしか売ってなかった 飛び出す絵本。
パラパラめくるのが、楽しくて 香港が恋しくなりました。
が! 空港が啓徳空港ってどういうこと?
2012年版らしいけど、 それはあんまりですsweat01

2013/02/15

『白隠展』行ってきました

bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の『白隠展』に行ってきました。

今まで意識して禅画を見たことなかったので、
「一体、どんなもの?つまらなかったらどうしよう…」
てな気分で出かけましたが、
これが案外面白かったです。
達磨を生涯で300点ほど描いた白隠。
本格的に描き始めたのが遅かったので、
42歳で描いた達磨が若描きの部類に入るとは!
布袋さんのキモカワぶりにしびれました…
なんでも自分がモデルらしく、
確かに自分を描いたものと似ていて。

Works_pic1

これは、本当に東海道あたりに実在したという、
すたすた坊主。
書も、表装丸無視の大胆すぎる筆致!
7文字ある『金毘羅山大権現』の、
現って字が、他の字の1/3くらいしかないとか。
小学生でも確実に朱で直される書きっぷりですが、
味がある…
しかもなぞりも平気でやってるし。
それほど広い展示スペースではないけれど、
内容が充実していて、
たっぷり楽しめました。
24日まで。

2013/02/14

happy valentine's day!

1360855064065.jpg

2013/02/13

兄さん(涙)

今日からスタートのSBS『その冬、風が吹く』。
なんと主題歌は兄さん!
ものすっごい悲恋ものっぽい。
はぁ、水木はPCに釘付けになるのかしら。

2013/02/12

安らかに

ウララセッションのイム・ユンテクさんが昨日亡くなったそうです。
『スーパースターK3』当時既にガンであることを
公表していた彼。
なんとなーく応援してたんですよ、当時。
楽しくてウキウキしちゃうような彼らの音楽は
毎回、「今日は何してくれるんだろう」と楽しみだったし
お世辞にもイケメンじゃない彼らが、
踊ったり歌ったりすると、
すごくかっこよくて。
「優勝賞金はユンテクさんのために使う」と公言してたっけな。
32年ってどう考えても短かったけど、
きっと忘れないよ。

2013021200741_thumb_2

2013/02/09

ミンウクDJお疲れ様です

1_4

明日は旧正月。

つまり大晦日なわけですが、今日のKTRはBORAでした。

マネージャーヒョンたちも実家に帰ったというのに

ミンウクDJは生放送中。

ゲストもなくて、

二人でまったり展開中。

途中、プライベートでべっきょんから電話入ってたり、

曲がかかってると、

二人ともスマホで遊んでます。

さっきリョウクが、一生懸命見せてくれてたのは、

ひょくの面白サジン?

生日快楽!韓庚

691e21bbjw1e1g9s0jorxj

ハン様のweiboから。

一足早くケーキを食べたって記事だったと。

SJから離れて一人大陸で頑張っているハン様。

歌だけじゃなくて映画のお仕事もやったりと、

SJの時とは違った活動もいろいろしているようで、

なんかすっごくオトナな感じ。

いや、メンボがあの歳でわちゃわちゃし過ぎなのか。

日本にいるとなかなかハン様の活動を直接眼にすることは

できませんが、

それでも、遠い日本の片隅で

応援しています。

2013/02/07

♪Break Down

Dairy_007_2

とりあえず韓国版が手元にやってきました。

横顔組がちょっと残念なジャケットです。

とりあえず、あいぽんにおとして聴いてます。

広東語の授業受けてくたくたなのに、

神経だけがギンギンに昂ぶっている今の時点で

好きな曲は、

GO

A-OH!

It’s you

It' s youの歌詞カードのリョウクがめちゃくちゃお気に入りです。

歌詞カード見てると、

頭の中で広東語読みしてるので、

すっごい違和感…ツライ。

2013/02/06

これ見たかった(涙)

昨日のCNBゲストのKTR。
コレの直前まで見てたのに、
リスナーの電話出演で
「もういいかな」って見るの止めたら
こんなことがっ!
リョウクがなかなか事情が飲み込めてないのが
いつも鋭い彼らしくなくて、
それはそれで面白かったです。
反対に、みんくんは途中で気づいたみたいですが、
(たぶん肩をふっとおろすあたり)
とりあえず、この場が盛り上がっているので、
そのまま放置。
ぎゅの小芝居が可笑しくて。
しかも名乗ったのが
キムスヒョンって…
ふだんからこういうちっちゃないたづらをしてるのかな、
してるに違いない!

2013/02/03

きゅひょんHappy Birthday

Bclj6jqccaanbhk

毎年この日が来ると、キミが生きていてくれてありがとうと

思わずにはいられない。

本当に生きていてくれてありがとう。

その声も、ちょっとおかしいダンスも

頭の回転の速さも、ちょっぴりカワイイとこも

みんなみんな大好きです。

この一年が実り多いものでありますように。

今日の人気歌謡

http://youtu.be/qBreqYvJJQM

今までとは全く違うイメージの衣装で

しかも韓国語バージョンを披露。

めまぐるしく変わる映像で、ろくにメンボも確認できないままに

あっという間に終わってしまった…

これで韓国でのM活は終わってしまうのかしらん。

今回のM活in韓国で、

みーみとへんりがフツーに声援を送られてるのに、

ちょっと感動してしまいました。

これから台湾でペンミあったりまだまだ忙しいM活ですが、

最後にちょこっと日本に来てくれたらすごく嬉しい。

2013/02/02

ドンヘ復活!

Bcefshuceaabrnjpglarge_2

朝早く収録に向かう途中でのドンヘ@ツィ(weiboも)

http://youtu.be/Ui4E45oeOxE

SJのメンボがサングラスしてるときは
お直しか、ものもらい。
ということでドンヘサングラス期は終了しました!
で、このかっこよさですよ。
『くそっ!アホのコなのになんでこんなにかっこいいんだ!』
ダンスもかっこいいしね。
もう、ヤバイですよ。
今日の衣装は黒が基調で、
真っ黒すぎてよくわからなくもないですが、
概ねかっこよかったです。
概ね、というのは
みんくんの服が、相変わらずスタイリストヌナたちの
衣装イジメか?という感じの、
ポイントがないスタイリング。
あぁいう感じの人って総武線あたりでもいますよ。
とほほ…(涙)

Scolare×Scolare

Dairy_006

最近好きでよく着てるScolareの服。

好きすぎて重ね着までしてしまった。

パーカーはリバーシブルで、

柄的にはジャガード側が気に入って買ったけど、

そちら側は起毛なので、

ついついウラにして着てます。

寒がりなので。

これにネルシャツを着るとかなり暖かい。

ネルシャツも、全てチェック柄で数枚所有…

私ってどれだけネルシャツ好きなんだ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週は、K.R.Y.が掲載されているということで

女子のファッション雑誌を購入。

そうか、ファッション業界はすでに春なのね。

ちょっと楽しくなったきた。

2013/02/01

ミューバン!

http://youtu.be/tOcaf_XzqYM

急に予定が入ったうえに、

その予定が思っていた以上に長引いたために

家に帰りついたのは、21時近くだった…

もうミューバン、終わってるよ、とっくに。

みんくんとどんへのジャケットが色違いだったのか…

毎度おなじみミューバンのカメラさんの不安定さ。

8人があっちこっちで動き回るものだから、

どこを撮っていいのやら的な、

ふらふらした感じの映像。

センターじゃなくてもすきますきまで捉えられているみんくん。

Mのメンボは、目線が定まっているのが

スゴイなーと思います。→他のグループでは当たり前なのかな…

明日、あさってこそはリアルタイムで見たいものです@SJ-M。

Mカ見れた!

529045_500077623371700_1290108931_2

毎度おなじみMカの楽屋サジン。

広東語とまる被りで見れない!と嘆いてましたが、

23時からネット配信の再放送、ただし字幕なし。

で見ることができました。

嬉しかったよん。

『GO』も『Break Down』も今までのSJ-Mにない、

強い曲だなーと思いました。

2曲ともかなり好き。

今回はヘンリが前面に出てる感じがして、

しかもヘンリ、なんだかとっても男子!で。

明日(既に日付は変わってますが)は、ミューバン!

カメラワークがちょっと心配ですが、

楽しみです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »