お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/29

M活in韓国!続き

今週のSJ-Mの韓国国内でのTV出演ですが、

結局金曜日のミューバンもあるみたいです。
金曜日は寄り道せずに帰らなくては!

しかし、最近ずっとKBS見てなかったら、
ちゃんとソフトインストールしているにもかかわらず、
見れないことが判明。
あぁ大ショック。
Mの『Break Down』ですが、
台湾版、香港版に続いて31日には韓国版が出ます。
私は台湾版を予約しましたが、
韓国版は2曲の韓国語バージョンが入っているそうです。
うーん、今から予約してもかなり待つだろうけど、
韓国版も欲しいなぁ。

2013/01/27

M活in韓国!

WUHANが武漢だということがぱっと思い浮ばなかった私。

いやー、漢字表記に慣れすぎて理解するのに時間かかった。
普通語ではないといえ、
何年勉強してるのだろうか…
SJ-Mがこの週末、韓国国内のTV番組に出演決定。
木曜、土曜、日曜の
歌番組に出るそうです。
あれ?金曜日はどうした。
木曜日は、残念ながら広東語の授業とまる被りなので×ですが、
あとの2つはリアルで見れそうです。
大陸の番組はどうやってもお手上げだったので、
見ることができそうで、嬉しい。

36527_466897060026016_1285079931__2

face bookにupされたヘンリ&ドンヘ。
以前番組でヘンリは、メンボの距離感の近さにビックリしたと
言ってたけど、
ヘンリも充分近いよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
最近、M活が盛んなおかげで次々とweibo開設するメンボ。
私も放置状態に等しかったweiboをよく開くようになりました。
こうコミュニケーションツールを増やしてくれると、
追いかけるのが大変なんですけど(涙)

2013/01/26

『狼たちのノクターン』(原題『大追捕』)観ました

E0052736_23504974_2

出だし、いきなりシャワールームでの格闘シーン。

「な、なに?」襲ってくる男たちが履いてるサンダルで

そこが刑務所だと気づく。

はぁ…出だしからイタイ映像満載だよ。

有名音楽家が殺されその捜査を担当する刑事と

容疑者として浮上する、20年前に音楽家の娘を殺した罪で服役した男。

どんな証拠を検証しても、

怪しすぎる容疑者。

被害者の娘シューをストーカーちっくに監視したり。

家に人がいるのに、忍び込み盗聴器を仕掛けたり

シューの寝顔を見つめたり。

「あー、この人完全にいっちゃってる」な張家輝の演技が気持ち悪い。

しかーし、お話はそんな単純な展開ではなかった!

実は始めの頃のシーンで二人は会ってるのですが、

そこでの会話に重大なヒントが隠されているのでした。

張家輝、最近彼の映画ばかり観ている気がする。

今回は服役中に体を鍛え尚且つ、声を失った役で

いろいろ大変なことも多かったはず。

それにしても、クライマックスのゴンピン。

見ていて怖すぎた。

2013/01/25

ヤバイデーーーースっ!

昨日、会場で流れた映像が公開。
曲もさることながらE.L.F.たちの愛が伝わってくると思いませんか?
センスの良い写真もかなりあって、
『E.L.F.すごい!』
もともと才能の無駄遣いとすら言われる、
世界中のE.L.F.たちのSJの愛は
大好きだっ!
最近じゃ、自分がE.L.F.のペンじゃないかと思う時すらある。
CD到着してからあいぽんに入れてずっと聴いてたので、
会場で歌詞を見ずとも歌えた私。
自分で、「すごいなー」と思ってしまいました。
それだけの熱心さを他に振り分けたら、
違う人生だったハズ。
今朝は、目が覚めたらどうも鼻血を出していたらしい…
久しぶりに『寝鼻血』出してた。
昔みたいに、枕が血まみれ!ってことにはならなかったけど、
(そうなる前に起きろってハナシですが)
どれだけ興奮してるんだ@自分!と、
ちょっと可笑しくなった。

2013/01/24

KRYコン

とりあえずの感想。

きゅうくはさすがにお疲れの様子。
兄さんがあんなに泣くのを見たのは、 いつぶりだろう?
このライブに行けて本当によかった。
銀テ、拾えたやつ 地元の電車内でKRYの袋持ってたコに 数本あげてきた。
♪ぷろみしゅーが、 あんなにいい曲だと思わなかった。 ライブ映えするらしい。

Dairy_005

私は、アリーナ席2ブロック目リョウク側で真ん中より後ろの席。
ステージが高めにセットされていたので、
かなり見えた。
ドームに比べてかなりコンパクトなので、
上の方で見えたはず。
傾斜の凄さは紅館並みじゃないかと。
SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT in BUDOKAN

01. SORRY,SORRY-ANSWER-
02. H.I.T
03. FROM U
04. Believe
05. ハナミズキ
06. 凝結(Coagulation)
07. それだけです(Just You)
08. The Night Chicago Died
09. Mirror
10. LA LA LA LOVE SONG
11. somewhere
12. 残像
13. Baby
14. 三日月
15. 君じゃなければダメだ
16. I Do
17. Your Eyes
18. Midnight Fantasy
19. Loving You
20. The One I Love(一人だけを)
<アンコール>
21. Bittersweet
22. Promise You
23. SKY
ネットの記事に出ていたセットリスト。

2013/01/21

リョウク日和

仕事がちょっとだけはやく終わって、
最後のバーゲンにちょこっと顔出し、のつもりが
思った以上に時間がかかってしまいました。

あぁ、今日は『Promise You』が我が家にやってくる日なのに!
宅配便はともかく郵パックは、持ち帰られてしまうかも。
そうすると、金曜日まで手元に来ないかも!
宅配BOXに両方入ってました。
ヨカッタ。
しかし、バーゲンの買い物と今晩のおかずと
小さいとはいえ段ボール2つ。
自宅まで死ぬかと思いましたよ。
よく落とさず持ちこたえた@偉いぞ、ワタシ。

1_2

全部りょぎたんだった…

私なぜかきゅひょん率が高いので、
漠然ときゅひょんが来ると勝手に思ってたんですよねー
兄さんも欲しかったわ。

『ハナミズキ』私好きなんです。
それをK.R.Y.がどんな風に歌ってくれるのか
楽しみにしてました。
曲の感じが3人の声の雰囲気に良く似合っていて
ますます好きになりました。

2013/01/19

『テッド』観ました

11212

字幕版があまりにも早い時間だったので(9:20)

吹き替え版の11:50の回をダンナと観る。
TOHO系のシネコンが自分で券売機で買うのを知らなかった私。
便利な世の中になったものです。

10時ちょっとにチケットを買ってから用事を済ませて再び劇場へ戻ったら
『テッド』を観る人が入り口で長い列を作っていてました!
ジョンがクリスマスプレゼントに貰ったクマのぬいぐるみに命が宿って、
それ以来ジョンが35歳になった今でも、二人は一緒。
これがなんとも『悪い間宮兄弟』みたいな感じで。

テッドは水パイプで何か吸ってるし。
逮捕歴のあるクマのぬいぐるみって…
けれどジョンも35歳となれば、いつまでも男の子のままではいられないのは
当然のことで。
恋人のために『ちゃんとした男』になるために、
テッドと離れる決意をする!
いつまでも男の子のままのジョンに対して、
テッドったら、それなりにおっさんになってて。
『外身は可愛い、おっさん』のクマ。
テッドが、一人暮らしを始めたりスーツで就活するのがちょっと可愛くて
面接のやりとりや、昇進していくのも、
かなり下品だったけど面白かった。

そしてテッドに危機が迫る!

『トップガン』ネタとか『フラッシュゴードン』とか、
若い人知らないだろうな、ってネタもたくさん。
ジョンのiphoneの着信が、テッドは『ナイトライダー』
恋人は『ダースベーダーのテーマ』ってとこもかなり笑えた。
吹き替え版は、いつぶりかわからないくらい久しぶりに観ましたが、

この映画は吹き替え版で観るのが面白いかも。
JKらしきグループがいたんですが、
意味わかりましたか?

逆に、意味わかったらちょっとコワイ…と、
おばさんは思いました。

2013/01/17

カンインHappy Birthday

カンイン、お誕生日おめでとう。

今日は偶然にもMXTVでの『私たち結婚しました』放送日。
漏水で新居が水浸し→新居お披露目パーティーを開催してご祝儀をもらおう!
の回でした。
悲しいくらい水浸しの新居の床を、
必死に拭き掃除するユンジの横で
「自分は膝まづくことと拭き掃除が嫌い」とか言ってるカンイン。
ふふっ…『仮想結婚だからねー、そういうこと言ってられるけどね』
とかなり上から目線で見てましたよ。
最近、ダイエットに励んでいるらしく、かなりほっそりしてきましたが
それにしてもその髪は短すぎじゃないかと。
おっきいクマのぬいぐるみみたいなカンインが好きなので、
あまりスマートになられると困ってしまうのですが、
これからSJは入隊ラッシュが来るので、
そんな中で頼れるヒョンでいてください。

2013/01/16

トゥギやー

20130108_thepromise_presscall

NHKBS1のWorld Waveというニュース番組で、

トゥギの出演しているミュージカル『プロミス』が 紹介されました。

練習風景なども映り、 もちろんトゥギの紹介もありました。
元気な姿を見れて嬉しかったです。
今、入隊している芸能人は 風当たりが強そうですが、
彼ならどこでもうまくやれると思います。 頑張れ、トゥギ!

2013/01/14

『光化門恋歌』観ました

Ec20130114222441

広東語の同学のつて(彼女も知らない人らしい)で、

MBLAQのG.Oの出る今日の公演を見てきました。

チケットは、物議を醸した例の抱き合わせチケットの一部。

明治座の3階席ってかなり急なとこじゃなかったっけと思いつつ、

既に大雪の東京へ。

Ec20130114222544

コメ、初めて見ました。JTRの時はコメも花もNGだったので。

各出演者さんというより、

送ったグループごとに飾ってありました。

ちなみにこのコメの行き先は日本なのか韓国なんだろうか、と素朴な疑問。

明治座、暑い

外が極寒のために厚着をしている私は(なんとホカロンの前後貼り)

汗かきながらの観劇になってしまいました。

残念ながら、2階、3階とも空席が目立ちます。

もう上の方閉めちゃえばいいのに。

既に見た人の感想などを読むと「号泣しました」とか「テーマ曲が耳から離れません」

とあったのですが、

フツーにお芝居として観てしまった…

たぶんサンフン視点でみるか、ヒョヌ視点でみるかで、

切なさ感が違ってくるのでしょう。

私はヒョヌ視点でみてしまったから。

「愛し合った者同士が、元に戻って何が悪い」と思いながら見てたので。

このミュージカル、もともとは小さい劇場用なのではと思いました。

舞台装置がコンパクトで広がりがないので、

離れたところから見るとあまり世界に没頭できない。

G.O.は割とさらっとヒョヌをやっていて、

ちょっと驚きました。

途中で電車が運転見合わせていることを知り、

ハイタッチ会も参加。

最初にいきなりG.O.がいてビックリしてしまった…

初めての経験を沢山した日でした。

2013/01/12

『大魔術師Xのダブル・トリック』(原題『魔術師』)観ました

日本で香港映画を観る時に感じてしまうストレス、

それは、

『面白いシーンで誰も笑わない!』ということです。

映画祭のような『皆この作品、監督、出演者が好きheart01』的な

雰囲気の時は別ですが、

フツーにシネコンになんか見に行ってしまった時、

すっごいストレス。

今回、シネマート六本木で『冬の香港傑作映画まつり』と題して、

『最愛』、『大魔術師』、26日からは『狼たちのノクターン(大追捕)』を上映中。

と、いうことで朋友7人で見てきました@『大魔術師』。

これ、去年の旧正月映画で一度香港で広東語版をみていますが、

今回は北京語版。

もう、爆笑、爆笑。

トニーがアラビアの扮装して出てくるところなんて

思わず『大英雄』を思い出して、そんなところもツボる。

ちょっとだけ出てくる彦祖や、林雪、方中信とか、『桃姐』に続いてスクリーンで

お目にかかるツイハーク監督とか。

さすが旧正月!な映画。

トニーの出演作としては小品なんですが、

劉青雲との掛け合いがほんとに楽しそう。

やはりトニーは、こういう映画も出てこそ『梁朝偉』なんだと思いました。

2013/01/09

チケット来た!

そろそろ来て欲しかったK.R.Y.の武道館のチケット。

今日、夕食も終わった頃に届きました。
明日は広東語があるから夜はかなり遅い時間まで不在だし、
できれば今日来て欲しかったので、よかったです。
ふふっ…。SJコン初のアリーナだっ!
神様ありがとうございました。

これからも、いいコで一生懸命仕事します…

2013/01/08

BREAK DOWN!!!!

ついに解禁!SJ-Mの新譜『BREAK DOWN』。

昨日は、帰宅途中から待ちきれずにあいぽんで随分観てしまいました。

そして、家にたどり着いたところで、

自分がダウン…

残念ながら今現在ダウンロードのみで、

日本から購入できないみたい。ということはまた日本版出たりするのかな。
みんくん、メイン率がやや少なめなのは残念ですが、
途中加入だし、北京語そんなにできないと思うから仕方ないのかな。
でも、ダンスパート、ほんとにかっこいい。
このMVではまだ新弟子スタイルだったけど、

704_852478_202488_2

ちょっと髪を切ってしまい、色も変えたようなので、

雰囲気が変わってしまいました。

↑のsinaのネット配信も昼間から(つか午前中)

うつらうつらしている間に終わってしまった…

CDで発売されたらすぐに買うのにな。

はやく欲しい。

2013/01/04

夜食の品格、辛すぎた

今日のKTRは、ほぼ全編『夜食の品格』のコーナーでした。

これがなかなか辛い。

韓国語わからない私でも、
次々と4人の口から出る食べ物の名前は、

かなりの確率でどんなものか理解できる
キムチは言うに及ばず、
しかもご丁寧にキムチの種類も挙げてくださって。
ピザだの、なんだか夜食にしてはヘビーなものも。
ドゥンカルビチムってやつにいたっては、
みんくんのオンマが作るやつの説明まで!!!!
五枚肉使うってのはわかりました…(涙)
私が一番食べてみたかったのは、
コグマパン…
そして、
食べること好きそうなのに目下ダイエット中であろう、
みんくんの悶絶してる姿が可愛かった。
今頃、絶対何か食べてるよ、彼は。

2013/01/03

『ブラッド・ウェポン』(原題『逆戦』)観ました

香港で『大魔術師』を観た時、これとどちらを観るか悩みに悩んで、

上映時間が朝早かった『逆戦』を泣く泣く諦めた私。
それがどうでしょう!
『逆戦』も『大魔術師』も字幕付きで東京で観られるなんて!
ヨルダンから始まる物語(約旦って書くのね)が、

天然痘のもっとすごいやつ+それを治療する薬とワクチンをセットで
コロンビアの麻薬王に売りつけるという文字通りマッチポンプな取引をしようとしている
ジェイの元同僚。
その天然痘のすごいやつを作れる研究者がマレーシアのKLにいて
(でも北京語喋るから中華な人?)
そこからはKLが舞台。
KL全力支持って感じで、すいぶん大掛かりな撮影多々あり。
ニコちゃんは、下っ端の仕事をするローカルな泥棒。
実は、ジェイとニコちゃんは生き別れの兄弟!
ものすごくざっくりいうと、
『お父ちゃんとおじちゃんが頑張る』映画。
ジェイとニコちゃん、世界を救うといった崇高な使命ではなく、
ニコちゃんにとっては娘、ジェイにとっては姪を救うために
命かけてます。
でもそれが、なぜ二人が生き別れたかの理由と絡まって
意外とすんなり観れる。
二人のお父さん役のリウカイチー、今回もいい味出してます。
多言語で頭へんになりそうになってけれど、
年の初めに楽しく観られる一本。

2013/01/02

M活が待ち遠しい



わずか28秒のPV公開ですが、 何度も何度も見てしまってます。

日本でM活、切実に希望。

日本にいることでSJの活動が頻繁にあって本当に幸せだと思う。

K.R.Y.の3人は実は韓国国内では単独コンサートやってないし、

アルバムだって出してない。

一足早く、日本でシングルとはいえ単独でCDも出してくれるのだし。

ウォン<円っていうのも大きいとは思うけど。

2013/01/01

Happy Birthday イ・ソンミン!

Superjuniorsbs1212292_2

新年の幕開けとともにみんくん(日本式で)27歳のお誕生日。

今年は、M活で南京にいた為に去年のような

カウントダウン→ケーキパンチはなかったようですが、

チャーター機内でお誕生日会があったようです。

SJのなかではちょうど真ん中で、

上のひとたちほど自由人でもないし、

下のひとたちほど個性的でもない。

愛嬌担当とはいえ、ホントはかなり男らしくて

(なのに時々性別行方不明)

水泳やってた?的な肩幅の広さ。

体重を気にしてるくせに、深夜の時間にものすごく美味しそうに

何か食べてるし。

指先まで気を使ったダンスや、

ちょっと鼻にかかった甘い声や、

幼児にものまねが上手くて、

時々「今なぜそれを?」的発言をしだし。

(その時のリョウクの生暖かい反応が好きだ)

知れば知るほど不思議な人、

それが…イ・ソンミン

お誕生日、おめでとう。

だんだん入隊しなくちゃいけない年齢が近づくのは寂しいけれど、

今年があなたにとって充実した一年でありますように。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »