お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

今年も暮れていく

今年はカレンダーの関係で一般の企業と同じ28日が仕事納め。

年末の歌謡番組を、

KBS→SBS→MBCと観る。

KBSは、チングといとことそれぞれ自宅で見ながらチャット状態。

ちなみにいとことチングは私が両方とやりとりしてることは知らず。

SBSは、いとことチャット状態で見た。

お互いお目当てが最後の方で、眠いの我慢して見てたものだから、

「無駄に長い」を連発。

今晩は一人でMBC。

イムジンガクが寒そうで切ない…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本気でSJ応援してみた@二年目。

SJのメンボを生で見れる機会に恵まれた一年でした。

まさか、ペンミに行くとは思わなかったし、

ミンカルを2回も見れるとは思わなかったし。

このblogも大した情報もないのに、

検索でいらしてくれる方もいて、ちょっと申し訳ない気持ちです。

こんなつまらないblogに来てくださってありがとうございました。

来年もこんな感じなので、

気が向いたら遊びにきてみてください。

やま。

2012/12/30

最近のギモンがとけた!

1356791369992_1356791273966
コナビで兄弟揃ってバイトくんをやってた日に、

ペンが撮った写真に写っていたみんくんの手元。

どんなネイルなんだー!と思ってました。

ハイ!自らup!

ありがとうございます。

今SBSの歌謡祭見てますが、

長い…

2012/12/25

聖誕節

Photo
こんなサンタさん&トナカイならクリスマスでなくても、

通年OKです。

この後、暑かったのかみんくんはフードを脱いでしまいましたが、

その下に被っていたニットの帽子も可愛かったです。

我が家は早々とオトナだけのクリスマスを22日(早っ!)にやってしまったので、

なんだか間延びしたようなクリスマスの日でした。

全員通常営業…。

Ec20121225235121_2

今年は、チョコレートケーキにハマりまくっているために、

クリスマスケーキもこんな感じでした。

しかしサンタさんの横の半球体はなんだろうか?

よくわからないまま、

この部分が私のところに来て、

そのままガジガジかじりました。

当たり前だけどタダのチョコ…

2012/12/21

一人で頑張れ@KTR!

昨日は帰宅時に人身事故のために電車がかなりの遅れ。

疲れていたせいもあって、

PCにも触らず寝てしまい、

きゅのミュージカル@初日も、

ミンウク@前庭コンサートもチェックせずに終わってしまった上に、

朝のめざましテレビも見れず→なんとまだ寝ていた!

Amc5crcqaenbaq

今朝にあがったきゅのツィから。

すっごい差し入れ…

Sungminryeowook12

こちらは前庭コンサートのひとコマ。

これだと見えないけれど、みんくん左手にネイルしてる。

リョウクがK.R.Y.コンのために神戸に来てるので、

今晩もお留守番DJ。

みんくんのちっちゃい子の声まね→しゃくりあげて泣くというやつに、

AJAXのコ達、ビックリ。そして笑いを必死にこらえる。

久しぶりにキキも登場

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

広東語の同学のつてで、

1月のGOが出る日の『光化門恋歌』を見に行くことになりました。

GO、初めて生で見るのが楽しみ。

2012/12/19

サンタさんへ

今年のクリスマスプレゼントは、これをください。

Img_20121218_2

みんくん@blogから。

さー、なんなの、もう。

その頭についてるの、スタジオにあるクリスマスツリーの飾りだったよね。

2012/12/18

K.R.Y.のCDジャケット

Avck79122_2

こちらがCD+DVDバージョンのジャケット

冬のお出かけスタイル。

Avck79123

CDのみバージョンはこちら。

シックでいい感じ。私はこれが一番好きかな。

なのにまだ予約してない。もう買えないかなぁ。

Avck79124

E.L.F.盤はこちら。

今は武道館行くのを励みになんとか仕事しているようなもので。

1月終わったら風船がしぼむように

張り詰めてるものがしぼみそうでちょっとコワイ。

2012/12/16

ナニコレ?

1355491469547_1355490630609

みんくん@金曜日のblogから。

作家さんのお友達の赤ちゃんの写真。

立っちし始めの赤ちゃんってこういうかっこするよねー

そんなにめづらしいことですか?って思ってたんですよー

あんなに赤ちゃんの扱いがうまいみんくんが、

今更?って感じで。

しかーし、彼がみんなに見せたかったのは、

そんなものじゃなかった!

,赤ちゃんの横にいる物体、

これ、何?何?何?

本人不思議ちゃんだと、こういうの引き寄せるのだろうか…

2012/12/14

ドンヘ@スクリーンデビュー!

ドンヘが『騙されても夢見る、騙しても夢見る』という映画で、
スクリーンデビュー、しかも主役!に決まったそうです。

2013年封切を目標、というかなり大雑把な公開予定ですが、
来年初旬にクランクインするみたいです。

あら、もう一ヶ月きってますよね、来年っていっても。
ドンヘの役は、ヒロインに関係がある二人の男性。

なんと、一人二役!

いきなりハードル高いです(笑)。
まだ、ドラマもスキビ入れても3本しか出てなくて、
これは大抜擢、と言えるのでは?

これ、完成したら日本でも公開されたりするんでしょうか。

ちょっと見てみたい。

2012/12/12

可愛いパン屋さん

A96b0ybcqaaqnuc
Credit:@SuperJuniorLHJ

とうとう制服まで着て現れた!ひょく。

本格的にベーカリーのバイトくん状態。

オンマが始めたこのTous Les Joursってチェーンのベーカリー

だったと思う。

パン好きな私は、過去2回のソウル旅行で食べてみたかったのだけど、

なにせ少食のデブなもので、

お腹いっぱいでほぼ3食しか食べられず。

パンが入る余地は全くなかったのでした。

しっかし、こんなチャーミングなバイト君がレジにいたら、

余計なものまで買ってしまいそうだ!

2012/12/10

M活!

A9vmjd8ciaahcrq_2
Credit: @sjmthanks

今朝、ラジオのあるミンウクと、

ドラマのあるシゥオニ以外のMのメンバーは

マレーシアへ。

ドンヘ、そのマフラーは役に立っているのでしょうか?

今年はマレーシアがM活の場所なのかな。

去年の台湾は色々面白かった。

香港でやってくれたら私、行くのに。←既にイルボン活動が頭にない。

イルボン活動が一番嬉しいけど、

Mの名前のついた番組なんてちょっと無理そうだし。

言葉の問題で、バラエティ出ても、いつもよりつまらなそうだし。

2012/12/09

コンジンタン再び

http://youtu.be/CVNedM0JA6o

皆が『コンジンタン、コンジンタン』言うはずだわ。

なんじゃそりゃと思ってたこの週末。

実は、以前みんくんのツィに登場してました。

Aokw6rpciaaflar_3

これです。正露丸みたいな大きさかと思いきや、

案外大きい。

しかも表面、金色だし。

いかにも高そうだ。

お誕生日まで1ヶ月もないみんくん。

お正月生まれは一気に2歳年取る計算なの?

アラサーのアイドル年々増加中。

なにはともあれ早く体調なおしてね。

2012/12/07

魔物たちと1泊旅行

箱根に1泊。

昨夜は(いや、今朝?)2時まで飲んだくれていた皆。

7時起床の予定で目覚ましかけたのに、

私ともう一人以外は7時から入れる露天風呂で朝風呂♪

私のともだちは何者ですか?

帰り際、他の部屋から出た缶ビールの空き缶の数に

「勝った!」と誰もが思ったという…←そこ、競うとこじゃないです!

ワインに、スパークリングワイン、台湾ビール@マンゴー味、

マッコリ(しかも生)、缶入りのカクテル系

私のともだちはどうしてこんなに大酒飲みなのだ。

登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継ぎ、

海賊船も乗る、という王道コースを経てバスで湯本まで戻り、

横浜まではほぼ待ち時間0というスケジュールをこなしていた私達は、

日頃の行いがモノをいうよねー

と、上機嫌でしたが、

線路内人立ち入りがあった上に地震。

家にたどり着くまで、長かった…

あー、楽しかった。

さて、12月を頑張って乗り切ろう!

2012/12/05

ミンウクDJ@1周年

もう1周年なのかーというのが正直な感想。

BORAの日は見ることができる日は、けっこう見てるので、

この1年、22:00から24:00はPCの前にいるってことで。

一日の終わりに、KPOP番組とはちょっと違った、

色々なジャンルの曲が聴けたり、

ミンウクの生歌聴けたりと、貴重な時間です。

この番組でみんくんの歌の上手さを再認識しました。

二人でいきなり踊る『OPPA,OPPA』も面白かったし、

ひょくがチョコさんと一緒に出たときも

いきなりチョコさん出演で『!!!!』ってなった。

これからも楽しい2時間をお願いします。

2012/12/03

『007スカイフォール』観ました

9時20分からの回を前日にネットで予約してしまったために、

どうしてもその回を観なければならなくなった私たち。

なのに9時にまだ出発してなかったという…。

本編上映にはちゃんと着席できました!

出だしいきなりトルコのバサールでのバイクでの追跡!

時代はトルコなのか???

ダニエルクレイグが演じるボンドって、

細身のスーツが似合ってかっこいいんですが、

どこか影があるというか、今までの007シリーズに比べて

スカッとした爽快感はなく、

そこはことない哀しさが漂う感じ。

今回もトルコ→上海→マカオ→イギリスと世界中を

駆け回るボンドですが、

敵役の設定に少々驚き。

ハビエルバルディム演じるシルヴァのMに対する復讐の動機が、

私には「ママに褒めてほしくてしかたないコ」にしか見えなかった!

スカイフォールでの決戦では、

ボンドの過去もチラ見せ。

『ミッションインポッシブル』のような手に汗握るアクション、

を期待していくと完全に肩透かしを食らいますが、

(実際ダンナはビミョーだったそうです)

私は面白かった!

Skyfallwp11024

2012/12/01

MAMAは3冠

レッドカーペットからの中継でしたが、

見ることができたのは、

ちょうどSJが歌うところから!

湾仔のコンベンションセンターはまだ入ったことないですが、

去年のシンガポールに比べてコンパクトな印象と、

1階席には傾斜がないので、

ステージは見えづらいかな、と思いました。

148179_554039107944172_993084146__2

大きなイベントの割には観客との距離が近い…

中継を見てるとカメラさんの技術に難点あり。

え?そこでお客さん映す?とか、

今メインボーカルは彼じゃないですけど、とか。

カユイところに全く手が届かないもどかしい気持ちになりました。

もしかして、あれTVB(香港のTV局)のカメラクルーを借りてたってことはないですよね。

TVBって『激しく動くもの』って殆ど撮ることないもん。

自前でスポーツ中継しないし、

香港の歌手ってソロが多くてあんなにわさわさいっぱいで、

ライブやることもないし。

ダンサーはあくまでバックダンサーだし。

去年のシンガポールと随分ちがいました。

ラストもあっさりだったな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

チェ・ジウがプレゼンターとして彼らと一緒に並んだ時、

彼女が一番背が高かったのには、ちょっと笑ってしまった。

もともと長身な上に、

かなりのヒールを履いていたためだと思うけど。

トゥギがいなくて、挨拶は皆で少しづつ。

また、来年に向けていい活動ができますように。

たぶん、応援しちゃうと思います@私。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »