お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/29

明日はMAMA@中継あり

Sj12_2

Credit: 台灣CAPA的k-Pop世界 – 無名小站

もはやファッショニスタ@ひょくよりも、

誰よりも眼がいってしまうのは、

ばつ丸くんです。

最近、いつでも彼と一緒です。

明日香港で行われるMAMAは、

登録すればネットで生中継が視聴できます。

レッドカーペットから見ようとすると、

16:56スタートなので、

私は無理だな。

本編は23:30までの予定。

野球中継みたいに最大24時まで延長あり、だそうです。

2012/11/28

『一代宗師』出演者別ポスター

68160e1fjw1dz9n3xv08lj_2

字体から判断するに、大陸向けではないポスターが

weiboにupされてました。

公開が延期という話もどこかで見た気がしますが、

昨日upされたので、

公開に向けて着々と準備中、というところでしょうか。

どうしたってドニーイェン先生のようにはできないと思うので、

より内面的なところに迫るのでしょうか。

うーむ。

はやく観たいです。

2012/11/27

紅い季節

Dairy_004

今年の冬、私に紅いブームが来ているらしい。

ここ最近に買った服は皆、紅い。

ショップ的にはラズベリーレッドというらしいです。

『紅い服を買ってやる!』とわざわざ行くわけではないのに、

試着してみると、なぜか紅い方がしっくり。

チェックのスカートは他にブラックもあり、

先にブラックを試着したものの、

『何かが違う』と却下されました、スタッフさんに。

昭和50年代に小学生女子だった人は、

こども時代、赤い服着させられませんでしたか?

私は、たっぷり着させられました。

その反動なのか自分で服を買うようになって、

赤は選んだこと殆どなかったです。

484913_414374101965140_907600654_n

赤なんか着てるのみたことないけど、

結構似合ってる@きゅ。

2012/11/26

これでSQファンになった!@SMTOWN

1353542165857_20121122_084614
わーいチャーター機だよ!

『welcome  SM TOWN!』って表示されてる!

Ec20121126230020

チャンギ国際空港では、カウンターにこんな表示。

A8cp7vbceaa5qe_2

シートにもこの通り!

シンガポール→タイとおつかれさまでした。

私はネットで追いかけるの楽しかったです。

A8ykuvhcyaaco5s
そして…ホテルでこんなことになってしまったきゅ。

どうしたらこんなことに?

絨毯がヘチマタオル並みにゴワゴワだったのでしょうか。

たぶん起き上がって、しみじみ自分の今の状態を確認したら、

なんか面白くなったんだろうなぁ。

そんなことないですか?

鼻血なんか出した時に、そんな自分が可笑しくなることって。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

KTR、久しぶりのミンウクDJ。

なんとリョウクは帰国してから親知らずを抜いてきたそうです。

時々飲み物を頬にあてて冷やしてます。

これからスケジュールが詰まっているので、

今日しかない!って抜いてきたらしいです。

来月、再来月と3ヶ月連続で日本でコンサートあるし、

ハードなスケジュールですよね。

お大事に…

2012/11/21

クリスマス気分

Ec20121121225431_3

11時過ぎからのこのこと夢と魔法の王国行ってきました。

私は『落ちモノ』に弱いので、

カリブの海賊すらビビってしまうほどのチキンちゃんです。

海が近いせいもあって風が冷たく、

被りものを被っている人、多数。

私もポンチョ買おうかと随分迷いましたが、

買わずに帰ってきてしまいました。

抽選になってしまったショーベース2000見たさに、

チャレンジしたものの、ハズレ…

今日はK.R.Y.の追加@武道館の結果がわかる日なのに、

なんだか先が思いやられるなぁ。

パレードを待っている間、メールチェックしたら、

当たってました。

横浜、あんなに当たらなかったのが不思議なくらい、

あっさりと。

20時半からの花火を見てから帰宅。

久しぶりに昼夜両方のパレードを見て、

花火もなんて何年ぶりだろうか…

今日はKTR、みんくん一人DJの最終日です。

Photo_2

こういう人、今日いっぱい見たせいか全く違和感を感じなく

見てしまいました。

以前のような『ピンク偏愛』は卒業したようですが、

似合うのでピンク使えばいいと思います!

2012/11/20

お留守番中


昨日のライブでも歌われたらしい。

今日、いつも通りに出勤して仕事してたら、

どんへペンオンマに『K.R.Y.には行かなかったんだなー』と思った、と言われてしまいました。

仕事が忙しくて、

(気分的にも、仕事に関してもやもやを抱えているので、

それもイヤ)

帰宅してソファに座って夕方のニュースなんか見てると

知らぬ間に寝てたりしていて、ツライ。

昨日のセットリスト見たら、行って聴きたかったなぁーとやっぱり思いましたが、いつも思い通りになるわけないしねぇ。

それにしても、新譜が本国でのアルバムではなく、

日本語曲だとは、ちょっと驚きでした。

アルバム、聴きたいよぉー。

と、日本の片隅で呟いてみる…

兄さんが、シウォンのドラマのOSTに参加。

このドラマ面白そうなんだけど、

KTRとかぶってるからなぁー。

Y師匠のレビュー読んで笑ったりしてます。

2012/11/19

ひとりKTR!

Image

今日から水曜日まで、Kiss The RadioはみんくんがひとりDJ。

JTRの時はリョウクがひとりDJだったので、

その時のリョウクの気持ちがわかる、そうです。

ウントゥクの時は、メンボの誰かが来てくれたりしてたけど、

ミンウクに代わってからは、

この二人で回す感じ。

前の仕事の関係で、メイクしたままもさることながら、

(服はフツーの私服。トゥギの入隊の日中に着てたニット)

伸びた前髪をトップで結んでいるので、

新弟子みたいなんです。

今までドヤ顔でカメラに向かって『モグみん』を披露してきた、

彼ですが、今日に限っては差し入れのお弁当をこっそり食べた模様。

本当に58キロまで落とすんでしょうか?

日本でコンサートしてるリョウクに対して、

頑張ってきてねー応援してるよー的なこと言ってたりして、

そういうとこやっぱりひょんなんだなーと思いました。

SJの中で男らしいランキング2位だもんね@みんくん。

二人で『女子会』ちっくにやってる時も好きだけど。

水曜日までファイティン!

2012/11/18

あんなに楽しみにしていたのに…(涙)

ミューバンチリの特別番組、

あんなに楽しみにしていたのに、

見れなかった!!!!!

昼間全くPCに触れず、番組表をチェックできなかった上に、

風邪気味で21時頃から寝てしまった私のパボ。

ちょうど放送が終わった頃に目が覚めました。

とほーっ。

2012/11/16

早く観たい!

374093_433002693415453_495137198_n

私の写真集は、地元の郵便局のどこかに滞在中。

昨日配達されたのに、

広東語の日だったために受け取れず。

そして今日は会社の懇親会があるため、

受け取れないことがわかっていたので、

再配達を土曜日に依頼。

日本版は時間の関係で買えないと思っていたから韓国から直接買ったけど、

私、ハングルわかりません。

それにしても楽しみ。

明日は少し早めの大掃除をする予定ですが、

再配達を午前中に指定したので、

ちゃんと掃除できるか心配中。

2012/11/15

やっぱり歌うために生まれてきた人だ

昨日リリース(この表現は合っているのか)された、

OSTの曲。

2012/11/14

やま、アフタヌーンティーする

Ec20121114223640_3

BSで放送されている『恋する雑貨』で、アフタヌーンティー特集をしていて、

影響されやすい私達夫婦は、

久しぶりにアフタヌーンティーがしたい!

しかも三段トレイのやつじゃなくちゃイヤだっ!

と、ニューオータニ幕張のベイコートカフェへ。

ランチは1Fのラウンジの方がメニューが豊富なので、

席数が少ないこの最上階のカフェは、

お昼の時間帯でも空いていました。

スコーンにはクロデットクリーム派ですが、

ここのは、ジャム&ハチミツ。

これはこれで美味しいけど。

空いていることをいいことに、かなりゆっくりして、

おかげでお腹もいっぱいに。

そして、私達は香港でのアフタヌーンティーの思い出を語り、

「あぁ、香港行きたい」と、

次回の香港旅行に思いを馳せたのでした。

2012/11/08

私がファッションテロリスト

およそ100分間の授業中、

私は寒くて震えておりました。

なんだろう尋常じゃない寒さで、

後半授業どころじゃなくなってました。

で、膝丈のギャザースカートにブラウス+カーディガン、という

通勤王道スタイルの上に、

Scolarのパーカーを羽織るという自分でもびっくりのスタイル。

Ec20121108233631_2

授業前にたまたま買ったのですが、

あまりの寒さに着てきたショートトレンチをしまって

そっちを着てしまいました…

リバーシブルなんであったかい、

あったかいですけど…

今日の服に合わない、合わなすぎる

こそこそ帰宅しましたよーーー。

誰も見てないけどさ。

見てないで思い出したけれど、

今週の『強心臓』をリアルで見なかったことを激しく後悔。

あんな事故ってる写真@みんくんを

リアルで見れなかったなんて!!!!!

あのTシャツもきっと『SPY』でのみんくんを見たペンからのプレゼントと思われ。

2012/11/07

勉強がはかどる、かも。

Ec20121107231203_2

パンダの座椅子。

コストコで最後の一つをゲット。

実はこども用なので、オトナの私が座ってしまうと、

パンダが残念なことに…

私はちゃぶ台でお勉強派なので、座布団より高さがあってラク。

さて、大好きなパンダと一緒に広東語勉強しよう!

2012/11/06

7周年おめでとう

Sj1_2

今日はSJデビュー7周年記念日。

ついこの間6周年だったような気が。

いやー、歳を取ると時が経つのがあっという間です。

去年は、もしかしたら5集でSJの活動は終わりなのかも?

と思いつつ(だからこそ、一年のつもりでE.L.F.-Jに入った)

の応援だったんです。正直言って。

最後の期間限定で本気で応援してみよう、と。

ところがどうでしょう!

すぱしょは東京ドームでやるわ、

灼熱の赤レンガ倉庫でペンミはやるわ、

トゥギは入隊するわ…

そしてトゥギが入隊してもやっぱりSJはSJなのでした。

トゥギがヴォーグのインタビューで、

『誰かがお店を開いたり別の道を歩むかもしれない。

でもツアーの時にはお店の仕事を休んで参加して、というつもり』

と、語るのを読んで、妙に納得しました。

皆の兵役が終わったその後は、

きっと個人活動が忙しくなるだろうし。

ずっと一緒ってわけにはいかなくなるでしょう。

でも、SJとして活動する時は思いっきりSJであってほしい。

神話の兄さんらが、ちょっと先を行ってるので、

SJにもできないことないと思う。

最近のSJはこのままだったら、

おっさんになってもSuperJuniorでいけそうです。

GO!GO!SJ!

2012/11/05

なんだか落ち込み中

最近、複製が難しい玄関の鍵を無くし、

捨ててはいけなかった小冊子をどうも捨ててしまったらしい。

(マンションの管理会社が契約している業者さんの利用ガイド。

そこにIDなんかもあった模様)←ダンナの会社の組合のパンフに似た作りだった…なので、つい…

仕事でも、兼務になっているもう一方を主任権限使えるくらいになれ、と。

研修もなく、異動で移ってきたのでここで採用された人のような

ステップも踏まずに今に至る私にとって、

「どうしろと?」

しかも10月にあった研修、メンバーから外れたんだよなぁ。

会社が私に、ある日突然仕事ができるようになってほしいとしか

思えない。

魔法使いじゃないんだけどな。

A67omxhcmaikfka
Credit: Goldie

29時間超えのフライト、お疲れ様でしたっ!!!!

後姿でも語る男、イ・ソンミン!

なんかもう立ち姿がみんくんそのものなんだよ。

ただ今sukiraでは、妙なテンションのDJ二人が放送中。

2012/11/03

投票お願いします@MAMA 

ミューバン@チリ無事に終了しました!

放送が楽しみな私です。

しかし、本当にチリって遠い所なんですね。

みんくんblogにかかった時間が書いてあったので、

地元成田空港からはどんな感じなのか調べてみました。

(同じようにアトランタ経由を選択)

出発日を5日月曜日に設定したら…

15:30ターミナル1発デルタ航空296便

同じ日の13:35にアトランタハーツフィールド国際空港着

約9時間半の待ち時間後、

21:50発のデルタ航空147便

6日9:25にサンチアゴアルトゥーロメリノベニーテス着

合計所要時間は、29時間55分!

みんくんが書いてた時間とほぼ一緒…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところでMAMAですが、

なかなか苦戦しています。

毎日、1回ぽちっと地味に投票してます。

登録が必要ですが、

もしよかったら、投票、お願いします。

MAMAの投票サイトはコチラ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »