お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/30

行ってらっしゃい、そして待ってるよ

Ec20121030211745_2
今日、トゥギが入隊。

きっと2年なんてあっという間だよ、

レラ様だって来年には帰ってくるんだし。

これからしばらくは『誰かがいないSJ』が続くわけですが、

こればかりはどうしようもないことで。

停戦してるけど終戦してないんだよね。

よその国の人である私が言うのもなんだけど、

いつか『昔兵役ってものがあったんだって』っていうことに

なりますように。

トゥギには2年間健康で怪我なく過ごしてほしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

すぱしょ4のDVD、届きました。

1枚目の最後、A-CHAで突如勝手に一時停止し始め…

恐ろしいので、PCで見ることにしました。

なにせ5枚ある上にE.L.F.版のおまけの1枚まであるから、

最後まで辿りつくのはいつになるやら。

大阪も東京も自分は行ってるので、

あの中のどこかに自分もいるという不思議。

2012/10/28

ど、どうした急に

678675024
仁川空港でこんなことしてたみんくん。

なんだろう、急にいたずら心でも芽生えたか。

普段はあまりこういうことしない人だから、

軽く驚く。

それにしても人前に出るとき、そろそろ違うスニーカー履こうよ。

83982633jw1dyb9u6z9xsj_3
こちらは、鎮江ミュージックフェスティバル。

この前髪もっさりヘアはしばらく続くのかな。

M活始まるのかなぁ。(でもこれにはシウォナ不参加だ)

M活日本でもやってくれないかな。

切望…

ただ今のBGMは、『西風的話』。

Img_20121028_1

久々、blogを更新したみんくん。
ホテルの部屋らしいけど、赤っぽくて落ちつかなそう。
最近、ちょっとぽちゃとしてることを気にしてるみたい。
あんまり痩せすぎると声が出ないとかあるらしい。
ビジュアルと歌で葛藤中。

だいだい、私も含めてみんぺんは、

彼の痩せた、太ったを気にしすぎなんだと思う。

あぁ、誰かここに、

このビジュアルなら問題なし!
むしろ歌の上手いみんくんを聴きたい、というペンがいることを
教えてあげてほしい…。

2012/10/26

ハルベ、かっこいい!

A59w2txcaaamcb7
もうすっかりおじいちゃんと孫状態なドンヘとパク・クニョンさん。

ドラマでは本当にいい味だしてて、

この二人のシーンが好きでした。

そして、GQで再び共演。

A57gfqrccaal1_2
ハルベ…

かっこよすぎます

おじいちゃん好きの私の血が騒ぎましたわ。

2012/10/24

『恋の紫煙2』(原題『春嬌与志明』)観ました

Litb_poster1_2
前作で恋人になった二人。
でも日々のちょっとしたことが積み重なった結果、
同棲解消→Jimmyは仕事で北京住みに。

一方、『実家へ帰らせていただきます』と置手紙してきた春嬌も、
勤めている会社の業務縮小に伴い、北京へ。

広い北京なのに、偶然にも再会してしまう二人。
(ここのシーン、再会してる本人たちが「マジかっ?」状態になってるのが、
おかしい)
Jimmy には可愛い年下の客室乗務員の彼女がいて、
やがて春嬌もやさしい男性と知り合う。

香港であんなに揉めて、もうダメだと思って別れたはずなのに、
何かが変わったわけじゃないのに、
やっぱり惹かれあってしまう二人。

思えば今年の映画祭では、恋愛ものばかりを見ましたが、

これが一番まともな恋愛映画だという事実。

他にも、友達の自称「ホァンシャオミン」似とのお見合いとか、
春嬌が出会った、自称「トニーレオン」とか。
ここでも、「あたしは、カーリンかっ!」ってツッコミがおかしかった。

映画的な偶然とリアルな恋愛事情がうまくミックスされて、
大爆笑させられたかと思うと、二人を応援してたり、と、
まんまと監督の術中にハマッテしまいました。

すごく面白かった。字幕も安心して見れたし。
見てた人たぶん皆が「面白い!」と思ってたはず。

あの、拍手と笑いを監督に見てもらいたかったなぁ。

2012/10/23

『愛』観ました

10
冬に香港に行ったとき地下鉄の駅にたくさんポスターが貼ってあり、
観てみたいな、と思った作品。
柔伊は今まで自分で働いて稼いだことがなく、
いつでもお金持ちの彼氏がいるような女性。
ひょんなことからホテルでボーイのバイトをしている小寛と出会う。
何も持っていない彼だけど、一緒にアイスを食べながらたわいのない話をするだけで、
心が安らぐのを感じる。

阿凱と小霓はお似合いのカップル。
阿凱は映画監督を夢見ている。二人の親友である宜珈は密かに阿凱が好き。

小葉は北京で四合院の不動産業を営むシングルマザー。
台湾から四合院を購入するため訪れた若き起業家・馬剋と散々揉めるものの彼らの仲は逆に急速に深まっていき……。

バラバラな恋模様かと思えば、小霓は、柔伊のパトロンの娘。小寛は宜珈の兄で、馬は柔伊と密かに恋人だったりする…。

ポスターを見てわかるように、台湾ドラマでおなじみの人がたくさん出ていて、
そんな彼らをスクリーンで観るのも楽しい。
私は柔伊と小寛のカップルが一番好きだったけど、
ひとそれぞれ、どのカップルが好き、っていうのがあると思う。

逆に、阿凱、小霓と宜珈の三角関係がそんなにうまくはいかないよね、と思ってしまった。

『Mr.&Mrs.シングル』にはまともな字幕がついていたので、
油断していたら、これはまたもや残念な字幕。
「てにをは」が間違っているところ多々あり。
それが違うと意味変わってきちゃうのだけど。

『Mr.&Mrs.シングル』観ました

1

ラブラブ結婚生活を送るツィ(イーソン)が、
親友のトニー(ハーレムユー)のコネで香水会社に転職。
給料が大幅アップになると喜んだのもつかの間、
女社長は、部下に完璧を求める人。
求めているのは24時間常に対応できる人材で、ツィは既婚者であることを隠して入社。

ツィは既婚者であることを隠しとおせるのか?

『プラダを着た悪魔』の編集長を想像していたが、
社長、割とやさしかったわ。夜討ち朝駆け的な命令もなかったし。
あれでヨメがグチャグチャ言うのがよくわからなかった。
独身を装うことで社内の女性との浮気が心配だったのかしら。
実際、社長と出張先で寸前!までいったか…

夫婦ってそんな簡単なものかしら?としばしばギモンに思うシーンあり。
ラブラブしてるだけが夫婦じゃないよねーとか。
ヨメは香水会社の入ってるビルの管理会社に勤めているらしく、
仕事と称してダンナの会社に乗り込んで浮気チェックしてるし。
そんなことやられたら、みっともなくて百年の恋も覚めそう…。

季節感を全く無視した設定にも驚き。
七夕の話題してるのに、冬のかっこうしてるし。
ラコステ全力支持だったらしく、イーソンはラコステの服しか着てない。

もうちょっと、違うものが見たかったと思う一本。

2012/10/22

『独身の行方』(原題『単身男女』)観ました

6_2

舞台は香港、主要キャストもほぼ香港陣。

なのに

大陸の映画!!!!!

大陸からカレシを追って香港へやってきたオンナノコと、そのコを巡る三角関係…という、
以前だったらサミーとアンディで撮ってた映画。

程ちゃん(ヒロイン)は、香港まで追いかけてきた彼氏には、あっさりふられるし、ちょっと見のよい向かいのビルの男、申然(古天樂)に誘われたからって、あっさりホームレス風の男(彦祖)との約束忘れちゃうし。

だ、大丈夫なのかこのコ…。

向かいの男ってば、約束をすっぽかし他のオンナとフォーシーズンズ行っちゃったくせに、ある日さっそうと自分の会社の社長として登場して、←ここで3年経ってるらしい。

高級外車や、マンション(「ハッピーバレーの見える部屋と、
セントラル見える部屋どっちがいい?」なんて言われてみたい!)もプレゼントしてくれるし。猛烈アタックに程ちゃん足元グラグラ…

一方、ホームレス風の男こと方クンは実はスランプ中の建築家で、
程ちゃんと出会ったことでやる気を取り戻し、売れっ子になった彼は、
程ちゃんに癒しを与えてくれる…

彦祖演じる、方くん。程ちゃんと再会するのがシティスーパーって時点で、
「ただのホームレスじゃないな」とわかりますよね。

3年経ってることがあっさりしてるので、
「なんでこんな展開に」と不思議なことしばしば。
申然が今までの所業を棚に上げて程ちゃんにプロポーズするとこだって、
手放すことを考えたら急に惜しくなる、みたいにとれる。
一度くらいお誘いに乗らなかったからって、
あんなに「偉かったでしょ!褒めて褒めて」的なこと言われても…

プロポーズが随分軽い扱いだと思ってしまったのは、
私が結婚してるからかな。
年齢層下げて、「どっちと付き合う?」程度の軽さにしておけば、
もっと楽しめたかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

相変わらずすんごい字幕で、

ただでさえ前編北京語でタイヘンな上に字幕を読んで
正しい日本語に脳内変換するので、とても疲れた。

2012/10/21

『桃さんのしあわせ』(原題『桃姐』)観ました

主演の二人がノーギャラで出たことも話題になった映画。

なぜか劇場は年配の方たちであふれ、私と朋友は、『若輩者』でした。

桃さんは、ロジャーの家のお手伝いさんとして働いて60年。
大家族だったこの家も、皆海外に生活を移して、
今は生まれた時から世話をしている『坊ちゃん』ロジャーのみ。

ある日、桃さんは脳卒中で倒れてしまい、
お手伝いとしての仕事ができなくなり、
ロジャーは仕事の合間をぬって桃さんのために奔走する。

ロジャーの家の人たちは今は香港を離れてしまっているけれど、
皆、桃さんを忘れてなくてどの人も桃さんが最期まで不便なく暮らせるように心を配り、ロジャーの元クラスメートたちは、桃さんが作ってくれたごはんを懐かしく思う…

日本ではお手伝いさんってどこのお家にいるわけじゃないので、
ぴんとこないけど、4世代もの家族の世話をしてきた桃さんはロジャーの家の人にとってなくてはならない人。

それは古きよき香港の象徴なのかも。
ロジャーの世話ができなくなった桃さんが後任を面接するも、
皆、めんどくさいことや汚いことはイヤとか言っちゃう人ばかりで、がっかりするというシーンや、

ロジャーのお姉さんが、「自分は飲ませてもらえなかったソーダを桃さんは、アンタにはこっそりと飲ませて、私は嫉妬してた」なんてシーンに、

雇う人と雇われる人、だけではない関係を見た気がした。

桃さんが入る老人ホームにビックリとか、香港の老人がおかれている現実とか、シビアなことも少し出てくるけれど、私は、『坊ちゃん』ロジャーと桃さんの本当の親子以上に親子みたいなところが好きだ。

この映画、ほんとにたくさん映画関係の人が出ているので、
それを探すのも楽しい。

アン・ホイ監督は、派手なテーマは扱わないけれど、
男性監督とはまた違った意味で香港らしい映画を撮っている監督だと思う。

2012/10/17

限定版か、いっそ両方か

Boys In City Season 4 Paris

SJに興味持ちはじめた頃って、

日本語で追える範囲の情報で、CDだってリパケ買えばいいやって感じで、

ましてやグッズや、

イベント(なぜかつい最近まで、一人じゃ行けないと思い込んでいた)なんて

全くの範囲外って感じでした。

がっ!

もともと収集癖が子どもの頃からあるワタシ。

値段もオトナになった今、

買えない金額ではない。

(結構、値段設定がイイトコ突いてると思う@SME)

フォトブック、通常版と限定版あるんだよ!!!!!!

選べない…しくしくsweat02

2012/10/15

ドンヘ、ちゅかぇ

9cd01cc1gw1dxunbsztvej

Credit: Cesze_SW
Reupload and Posted by:
renee (www.sup3rjunior.wordpress.com)

今日は世界中の0:00にすごい数のおめでとうが飛びかう日。

SJのなかである意味『嵐を呼ぶ男』なことも

破壊王なとこ(うぎょるでの楽屋の一件、爆笑)も、

『パンダちゃんとハリネズミくん』で、アップになるたびに、

私に『ぐへっ』と言わせ続けたとこも、

皆ひっくるめて、そんなキミが大好きです。

これからしばらくは、毎年誰かが入隊する状態がフツーになるので、

単独での活動も増えるはず。

それがまた、楽しみです。

この一年が実り多い一年でありますように。

2012/10/14

廃墟に突っ込むズゴック

もっと彩りもキレイな時に投入すればよかった…

チゲ鍋食べたかったけれど、

この豆腐いれるなら、和風でしょう!ということで寄せ鍋にしたのはいいが。

Ec20121014232750

なんだか哀れな感じがするズゴック豆腐。

容器から取り出す時に、ぐちゃとならないように平らないお皿に一旦出して

その後ナベに投入したものの、

お皿の縁がジャマして四苦八苦。

とうとうこんな墜落状態になってしまいました…

次回はもうちょっとマシな感じでいきたいと思います。

2012/10/13

200万アクセスおめでとう

みんくんのblogが200万アクセス超えました。

オメデトウ。

200万アクセスめの人に、なにかあげるって言ってたことあったけど、

あれ本気で言ってたのか。

マメに更新するってわけじゃないし、

大きな出来事があった日に

こっちが勝手に「今日は更新あるだろう」と期待してわくわく待ってると、

肩透かしを食ったり。

らしいといえばらしいblogです。

(たぶんみんぺんは、弟ソンジンのツィで補完してると思われ)

ミュージカルの日本での最終日より、

翌日の雨宿り(?)しつつスタバで一休み的な書き込み、

という、

「日本公演の感想とかないわけ?」

見事な肩透かし…。

圧倒的に食べ物に関する記事が多いですが、

みんくんの日常がほんのちょっとだけ感じることができて、

面白いblogです。

1330139_2
日本公演終わって、帰国した日のファッションテロリストっぷり…

このスニーカー、最近ずっと履いてる…

2012/10/11

色々落ち込む…

今日は広東語の授業のために当然Mカinタイの放送は見ることできず。

それにしても木曜日にMnetは色々観たい番組をぶつけてくるので、

全く観れず。

ネットでライブとアーカイブが見られる有料会員になっていますが、

アーカイブも観たいものはいまだUpされないもの数知れず。

6集活動も終わったことだし一旦退会した方がいいのかな。

くたくたになってKTRだ!と思ったら、

やってない…

Ec20121011234357_2

放送時間が20:00から22:00ってなってる…

はっ!?いつから?

とにかく22:00にアプリ開いても放送は既に終わってた。

と、こんな風に

ヘンリのセンイルは更けていくのであった…

2012/10/09

トゥギ、野球は得意じゃないのね。

Pyh2012100912900001300p
蚕室野球場で行われた斗山ベアーズVSロッテジャイアンツの、

準プレーオフ戦で行われた始球式。

韓国男子は、サッカーかバスケなのかな。

トゥギ兄の投球フォームはお世辞にもかっこいいとは言いがたい。

始球式って女子がやる確率が高い気がするんですが、

トゥギが選ばれたのはどうしてだろう?

女子のお客さんを増やすためかしら。

レギュラー番組を降板して時間に余裕があるせいか、

今まであまりしたことなかった活動もして、

あと3週間、充実した毎日を過ごしてほしいです。

ワーカホリック気味な彼だから、

直前まで仕事してそうだけど、

友達にあったり、しばらくできなくなりそうなことも

やっておけるといいなぁと思います。

2012/10/08

SPAOの秋冬

商品も撮影風景も殆ど映ってないけれど、

何度も見てしまう。

みんくん…一人だけf(x)に混じってる。

2012/10/06

チケット確保@映画祭

今年は、東京国際映画祭のチケットがペーパーレスになったので、

発売方法もぴあ→チケットボードに変更されました。

SMTの時に登録済だったので、

購入はスムーズでした。

そこから慌てて、ぴあのサイトに行って、

何度も跳ね返されながら、

『愛』、『単身男女』、『Mr.Mrsシングル』のチケットを確保。

…しかし、あいぽんでぴあのサイトで入力するのは結構タイヘンだった。

(毎年この時期に一週間休みを取るので、

一枚もチケット取れないとあまりに寂しい…)

あぁ、今度はK.R.Y.どれかひっかからないかなぁ。

2012/10/05

ハズレまくり

今月はダメ月、らしいです。

映画祭のプレリク、全てハズレてしまいました。

今年は東京国際映画祭が残念ながら不作で、

こっちにウェイトをおくはずだったのに、

そもそもミニシアターで、映画祭って…。

明日は『恋の紫煙2』の一般販売(先行なかったですよね)もあるので、

たぶん、中国映画祭は諦めないとダメでしょう。

しかもK.R.Y. @横浜もダメですね。

今受付中のところに全てエントリーしてますが、

当たる気がまったくしません。

2012/10/03

季節がやってきた

Dairy_003

ガトーハラダのグーテ・デ・ロア/ホワイトチョコレート。

これって季節商品で10月から5月までしか売っていない。

たまたま今日研修があって、売ってるところに行ったので、

買ってきました。

2012/10/02

M活!

247614_440073139364000_1660952661_n
Credit: http://isungmin.cc/
Reupload & Posted by: uksujusid (
www.sup3rjunior.wordpress.com)

ミュージカルの興奮もさめやらぬうちに今度はM活!

去年みたいにまた長期でM活に入るのかな?

それにしても、

この空港サジン全く気を抜いていないというか…

もともとみんくんはお洋服がへんてこなことを除けば、

『事故サジン』ってないんだけれど。

週明けでいきなり凹むことばかりあった私にとっては

ちょっとした慰めになりましたわ。

2012/10/01

秋が来た!

昨日のみんくんをまねして私もアイスココア@スタバ。

あれって東京のどこかのスタバだったのね。

Ec20121001233259_4

関東は台風が通り過ぎて眼にしみるくらいの青空で、

日中は日差しも強かったけれど、

一体ソウルの天気はどうなってるんだろ?

この二人の服装、違いすぎ。

今日はショーパンにモモンガカーデ(って本当にこう言うのだろうか?)

でもちょっと暑いくらいだった。

ホントはそろそろショートブーツとか履きたいんだけど。

ショーパンに華奢な靴を合わせると、どうもスカスカする。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »