お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

月は出てないけれど

Dairy
今日は中秋。

韓国では秋夕で、ニュース読んでるアナウンサーも韓服でした。

我が家は、月見だんご&月餅。

あぁ、なのに関東地方。

月どころじゃありません。

外は大風吹き荒れてます…

2012093000068_0_2

秋夕、お幸せにお過ごしください。

2012/09/29

グロリアぁーーーーーー!

今日がみんくんの『ジャックザリッパー』の最後の公演日です。

私は14時の回を観てきました。

今回は、26番の席だったので舞台を真正面で見ることができ、

字幕も難なく見れました(ダンナ談)

出だし、みんくんの声が思ったより出てなくて

「だ、大丈夫?」と正直思いましたが、

後半どんどん声量が出てきて安心しました。

渾身の『グロリアァーーーーーーー!!!』が聞けてよかった。

今日は、アンダーソンがミンヨンギさんでした。

ヨンギさんもとってもステキで、ゴンミョンさんと両方見れたのはラッキーでした。

Dp1et
楽屋でミンギさん、J‐minちゃん、みんくん。

ミンギさんのツィより。

今回、J-minちゃんのグロリアを見れたのもよかったです。

本当に上手いんですよー。

JTRは、お話も面白いし、脇を固めている俳優さんたちが皆上手くて、

チケット代、決して安くはなかったけれど、

2回見れてよかったです。

2012/09/28

シンドン、ちゅかぇ

今日はSJの中で最もリア充な、シンドンの28歳のお誕生日です。

D2_2
こんなことや…

D1

こんなことやってる彼ですが、

(正直言って私はこのパンダシンドン、可愛いheart01

ウネの『oppa,oppa』のステキPVを作ってくれたり、

SS3のDVDで舞台袖で、皆に指示出してるシンドンが、

かっこよくてたまりません。

ドームでも、はじっこ席の私たちのところにも来てくれて、

ペンライトの振り方指導をしてくれた彼。

『中学2年生』なメンボが多い中、

常識人なところも時折見せてくれて。

リーダーとしてぐいぐい引っ張っていく人ではないけど、

SJの根っこになってくれる人。

D3_3
シンドンぺんって、同時にシンミンペンの人、多くありませんか?

私もその一人です。

なんか二人が仲良くしてると、 私もうれしくなるという…

以前、シンドンのお父さんが「結婚は兵役終わってから」という発言をしてたみたいですが、

SJで一番結婚に近い人なのは間違いないでしょう。

韓国では既婚アイドルってまだいないから、

第1号になるのか!

シンドンにとってこの一年が実りある充実したものでありますように。

2012/09/27

あれ?まだソウルにいるんだ。

Ec20120927231311_2

今晩のsukiraにはまさか出ると思わなかったわ。

明日14時の回もあるのに。

ちょっと驚き。

あいぽんのOSをバージョンアップしたら、

ブログアプリが使えなくなった。

非対応なんだって。

使いにくい(怒)

Ec20120927235706

ようやくキャップ地獄から抜け出したようです。

あ、でもこれから寒くなるとニットキャップ地獄か…

2012/09/26

ベージュブーム、来たっ!

Ec20120926233535
去年までフツー着ていた服が突然色あせて見える、ってことないですか?

私だけですか?

もうずっと何年も決まったお店で服は買っていて、

そこはオリジナルのプリントが特色ですが、

最近、プリント買ってない

しかも、なんだかベージュっぽい服ばかり。

秋なので、組み合わせるのが、

ワインやダークグリーンが多いのでそれでも構わないですが。

一体いつになったら年齢相応の服が着れるようになるのか…

最近のお悩み、でございます。

2012/09/25

10月30日…

126311309330_2

何かのイベントがあるたびに「トゥギ兄は参加するの?」と、

ドキドキして、

ドキドキしすぎて「もういい加減、はやく入隊決めて!」と暴言かましてしまう位になって、

ジャカルタに行く時にマネージャーひょんとなにやら手続きしているサジンに、

「あぁ、もうすぐなのかなー」とまた不安になり。

TV Dailyの中文版に記事が出ました。(私、ハングル全くダメで、中文だったらかろうじて内容が理解できるので、ニュースソースが中文版)

10月30日に京畿道議政府306補充隊に入隊、5週間の基礎訓練後、21ヶ月の現役兵として兵役に就く、そうです。

現役入隊だと5週間なのか、基礎訓練。

入隊が決まったと知って、ほっとするかと思ったのに、

やっぱりドキドキしてしまう私がいて。

その日はフツーに仕事の日で、ちゃんとやれるか自分が心配。

でも韓国に男子と生まれたからには、

怪我なく無事に2年間やり遂げてほしいです!

今はそれしか言えないもん。

2012/09/23

やっぱりSMEの伝統なのか

さて、週末のSMTOWNジャカルタも無事終了。

44240_436865743018073_2032216582_n

ドンヘが着てる緑の、

これってSPAOのやつに酷似…

ちなみにダンナも同じやつ着てる。

神話放送も、リアルでは見ることできなかったですが、

なんとか見れて←ハングルさっぱりな私でもゲラゲラ笑えたので、

わかる人が見たら相当面白いと思われ。

たださえ「SJは中学二年生の修学旅行」といった感じなのに、

それを上回る神話兄さんたち(便宜上呼ばせてね。私の方がヌナだけど)

もう、30過ぎだよ@兄さんたち。

http://youtu.be/hjixoX27PVQ

照れるみんくんも可愛いけど

(オトコノコなので、それがフツーです!)

その後のアンディの間寛平ばりの皆をパニックに陥れる、

傍若無人っぷりが面白すぎる!

2012/09/21

Apink!Apink!

SJ貧乏爆走中!にもかかわらず、

ちょっと立ち寄ったタワレコで買ってしまった

Apnikの『UNE ANNEE』。

sukiraでリョウクがApinkを語る時、

そのスキスキ度がこっちにも伝わってくるので、

ちょっと気になるガールズグループなんです。

この『HUSH!』は今までの路線とちょっと違いますが、

夏中よく聴いてた『BUBIBU』あたりは、

この『 kissing you』の路線と近いものがあって、

見ていて安心する!

セクシー路線のガールズグループが多い中、

Apinkにはもうちょっと可愛くいてほしいです。

2012/09/19

また、来週!

303199_435759029795411_2045375816_n
今日、一旦韓国に戻って次の公演は24日。

24日を入れても残りのみんくん公演日はあと3日。

今日のフライトは、天候が悪かったので揺れたりしなかったですかね。

怖い思いしなかったか、ちょっと心配してました。

しっかしナゾのスタイリング(泣)

Sukiraでみるとやはり髪は黒に戻したみたいです。

(舞台でもそう見えたけど、照明の関係かな、と)

24日はSJのイベントも当たらなかったので、

フツーにお仕事です。

2012/09/17

全然減らない

1347894852561.jpg 何を血迷ったか、ワゴンセールで紅酢を購入。味は流行のざくろでなく、野いちご。 実は酢系のモノが大の苦手な私。もう買ってから二週間位経っているのに、減りません。オススメ濃度ではとても飲めないし、ただ水で薄めるのもダメで、うっすいソーダ割りで飲んでました。そのソーダも在庫がなくなり、牛乳も冷たいのは飲めないので、 マッコリで割りました。 あ、飲めます、これなら。結局酒絡みでしか飲めない、という…

Jack The Ripper初日

開場から開演までが30分と、かなり世話しない感じでした。
青山劇場はこじんまりとしてるので、
ロビーも広くないからかしらん。

42番の席は、舞台からは左端の方なので、
字幕がみにくい。
あれだと朝日ホールの字幕の方が大きかった。
角度も悪いし。
結局、反対側の字幕見てたけど、
字幕見てるとみんくん見れない
というジレンマ。

とにかく脇を固めてる、
アンダーソン役のイゴンミョンさん、
ジャック役のキムボムレさんが上手い!
ボムレさんは密かに、
見てみたいと思っていた俳優さんで、
ジャック役がはまりまくってます。
(ラウチンに似てると思ったのはナイショ)

そしてみんくん。
ほんとは歌上手いのに、普段はKRYに隠れる感じで、目立たないけど、舞台の上でダニエルとして歌ってるのが、気持ち良さそうだった。
ダニエルはみんくんと同じ位の年齢の気がする。
純粋な面と、
ズルい面とを持ち合わせた役で、
後半にガラッとキャラが変わる所が面白かった。

すごく面白かったので、
もう一回見るのが楽しみ。

2012/09/16

初デリフランス

1347784667328.jpg

続きを読む "初デリフランス" »

2012/09/15

白っ!

1347724626454.jpg
相変わらずの楽しそうなギリシャ旅行サジンですが、
これには笑った!
ダメだなんとしても笑いがこみ上げる。

私の笑いのツボにはまりまくる。

あー、助けてぇ〜

なんなんだろ?
このくすぐったいような感情は。

2012/09/14

何時の間にか

人間ドックで引っかかった同事の、
再検査の結果が問題無しだったので、
会社の近所で飲み会。
KpopのPVが流れている韓国料理のお店で、
マッコリをたんまり飲み、
焼酎もオーダー。
一口で「無理!」な人もいた中、
私、飲めました。

すっごい以前に新大久保で飲んだ時は、
全くダメだったのに、
あら不思議。
全然飲めるじゃないですか!

人間、いくつになっても成長するということを
実感した、金曜日の夜。

2012/09/13

ギリシャ

654103183_2

実は中、高とロクに世界史を勉強したことがないので、

(高校では、ただの一度も世界史の授業を履修したことがないので、

教科書すら持ってない)

ギリシャの遺跡関係は、

全く知りません

理系のダンナすらも呆れるほどの驚くほどの

世界史無知っぷりです。

そんな私でも、

ギリシャ、ちょっと行ってみたいかも。

と思わされてしまった、

ひょく、りょうく、きゅ@ギリシャ旅行。

A2jcuszciaemtm3

旅のリーダーはたぶん、きゅだと思う。

見ておかないとソン!的な場所はしっかり押さえてくれそう。

A2mae68ceaahlrm_4

最近、自分の旅がまったりし過ぎている自覚がある。

せっかく高い飛行機代出して寝にきたんかいっ!と、

自分でツッコミいれたくなるくらい、

朝寝坊したりしてる。

(ま、香港は夜型の街なので、それでもそこそこ遊べるが)

ギリシャ、ちょっと遠いけど、

いつか行ってみたい。

そしてムサカを食べるのさ。

2012/09/12

九州物産展行った

1347453427660.jpg
かるかん饅頭は、子どもの頃よくたべた。
前はもっと大きかったと思うのは、
私が大人になったからかな。

一通り、食べるもの見て、
一番奥まった所にあったくまモングッズを
物色。
くまモンてこの顔だけじゃないのね。
でもくまモンらしい顔のこれを購入。

2012/09/10

『1905』

http://prenomh.com/production/1905/

共演者がちょっと引っかかるけれど、

今の日本で映画館にお客さんを呼ぶには、

こういうキャスティングも必要なのかな。

しかも、もう公開時期が設定されてるということは、

本気でもうすぐ始まるってことですよね。

2012/09/09

えくぼカップルありがとう

20120908_leeteuk_kiss_2

土曜日の放送をもってトゥクソラのえくぼカップルが、

うぎょるを卒業しました。

リアルタイムで見ていましたが、

ちょっと、いやかなり切なかったです。

そもそもSJの誰かが今度うぎょるに出るらしいと知った時、

『そんなの見たい人いるの?』

って言うのが正直な印象でした。

だってあんまり世慣れててもイヤだし、

反対に、女子の扱いスキル0でもイヤだし。

ソラちゃん、サイコーでした。

バッグからいろんなもの出してくれたり、

二人で『芸人かっ?』って小芝居したり。

トゥギ兄がちょっとヘタレ気味でもキラキラした眼で見てくれたり、

後半、だんだん慣れてきてずっと年下なのに、

いい感じにリードしてくれたり。

あれもこれもいっぱい印象に残ってます。

今までになかったファイティンジュニアの存在も、

面白かったし。

(結構ラスト近くまでみんくん出てて面白かった)

できれば新婚旅行に行かせてあげてほしかったし、

最後の日にウェディングサジンが届くという…

えくぼハウスに飾ってあげてほしかったなぁ。

ストライキがあったせいで、残念なこともいっぱいあったし。

トゥギ兄&ソラちゃん、楽しい時間をありがとう。

私はすっかりソラぺんになったよ。

トゥギはもうすぐ兵役行っちゃうけど、

ソラちゃんは、ずっと友達&SJぺんでいてね。

2012/09/07

牛一の日

E.L.F.-Jから一瞬「イタズラメール?」と見間違う、

バースディメールが届く。

あんなこそばゆい内容のメールで『heart01heart01heart01』な気分になれるほど、

私は若くない(涙)。

フツウにきれいなカードみたいなので充分なのに。

しかも今日は、K.R.Y.ライブの先行予約の詳細がわかる日なので、

「私の欲しいメールはこれじゃないっ!」とキレ気味になる(笑)

しかーし、

本当の牛一の日らしい出来事は、夕方に来た。

『Jack The Ripper』のパンフプレゼント当たった!

そうよ、少しはそれらしいことあっていいじゃない。

最近、職場でやさぐれることが多いし、

そのせいでめちゃくちゃストレス感じてるし。

この勢いでK.R.Y.も当たれーーーー!

2012/09/06

健在ですね

P87_2

Credit: @_iamgoldie
Reupload & Posted by: supergirlRain
(www.sup3rjunior.wordpress.com)

延期されてた分の『SPY』サイン会in清涼里のロッテデパート前広場

萌え袖…

最初にこのセーター見たとき、

「か、重ね着?」って思ってしまいました。

ファッションテロリスト様、いくらなんでも斬新過ぎるコーディネイトです。

す、すみません。

こういうボーダーのセーターだったのですね。

この日は見かけるたびに違う服を着てらっしゃって、

sukiraは、Tシャツでした。

(ちなみにリョウクは、このサジンと同じ服)

sukiraのBORAは、もちろん生放送なのに、

DJ二人の服装があまりに違うので、

ソウルの天気がいまいちわからない。

今日のは、キャップになんか耳みたいのついておる!

2012/09/03

E.L.F-JAPAN MAGAZINE 来ました

Ec20120903231826_2
フツーに雑誌形式。

お知らせメールが来た時点で私は既に読み終わっていたという…

Ec20120903231706

これってSS4の時にまとめ撮りですね。

妄想デート的な企画って見たい人結構いるのかな?

私はいらないけど。

むしろ、メンボがどっか行ってフツーに楽しむ企画の方が見たい。

もっとライブレポあった方がいいかも。

だって行けなかった人だってたくさんいるはずだし。

全く無視していたE.L.F.-J内でやっていた投票がここで活かされようとは!

でも、ダンス上手いメンボにドンヘ入ってないとか、

ファッショニスタの3位にみんくん入ってるとか、

ちょっとびっくりな結果が!

そういえば、SS4の時のみんくん直筆日本語で書いたお手紙プレゼントはどうなったんでしょうか?

2012/09/02

SS4のフォトブック来た!

Ec20120902232111
ミューコリさんに注文した、私のフォトブック(送料込みで3716円)ですが、

朝の9時前に我が家に到着しました。

日本郵便さん、ありがとう!

(しかしその時私ったらまだ、パジャマ状態sweat01

ルームワンピだったからよかった!)

ポストカードが、公式の年齢順に入ってた。

だからシウォニは、マンネチーム(!!!)

このままずっと87年生まれでいくのか@シウォニ

ジャカルタまでのサジンで(東京やアンコンは含まれず。

追加公演扱いなのかしらん)

曲ごとにページが構成されているので、

紙媒体なのに、

どこからか曲が聴こえてくるような気がします。

実はfancamの方がステキサジンがあったりしますけど、

楽屋の様子とか、

保存用ってことで。

しかし、既に私のフォトブックですが、

紙箱に入れなおす時に失態をおかし、

ドンヒとトゥギ兄の首がタイヘンなことに!

2012/09/01

グッバイステージ③

http://youtu.be/kUWm3FV3k4g

今日のグッバイステージは、ドンヘ出席バージョン。

ミューコアのカメラさんのテーマは

ズバリ!メンボのアップ!と、みた。

それがいいかどうかは別として(笑)

どうでもいいことなんですが、

シウォナ、歌う前から汗かきすぎ!

結構気になって目で追ってる自分…

最後で魅惑のドンヒ(ドンヘではない)が気持ち長かったので、

モニター前でヘラヘラしちゃいました。

そして…ラスト!!!!!

みんくんが放った弾丸は…

648133437_2

E.L.F.に命中しました@ひょくのツィ。

こんなことテレながらもやっちゃうE.L.F.。

大好きだ!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »