お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

'Sexy, Free & Single'_Highlight Medley

http://youtu.be/NaXmVrxiS2I

ドンヒにツノが生えておる!

曲より先にそっちが衝撃的だった…。

しかもツノの生え方おかしいし。

私が「おぉ!」ってなった曲は、

カンインの時にかかる曲です!

はぁ、楽しみ過ぎる。

でも手元に来るのが7月末くらいじゃないかなー

ガマンできるかな。

Awm8jzlciaesput
リョウクがキャップてくれたみんくん。

こっちがteaserで使われると思ってたんだよね@本人。

2012/06/29

MV teaser出た!

http://youtu.be/1e0_wf3B20g

本当に短い映像ですが、

今回はMVの一部なんでしょうか?

『ミスシン』は、タイトル曲のMVとは別モノだったけれど。

ほんの一瞬ですがドンヒがセンターのところがめちゃくちゃカッコよかった。

横に移動していくダンスが難しそうだーとか

(なぜかこの部分、リョウクに眼がいってしまう)

さすが、SMEさん!

煽るのが上手い。

2012/06/28

散財の夏がやってくる

『Sexy, Free & Single』。

本国でのアルバム発売前だというのに、

既に日本盤の予約が始まってしまいました。

くぅー。

本当はジャケット確かめてから、買いたいところです。

が、そんなこと言ってたら買えなくなる、『OPERA』のように。

アルバム自体は昨日、ミューコリの3次予約ってやつで、

7月の末にならないと手元に来ないという事態…

日本盤(しかも、シングルカットされる曲が、どんな感じのものかもわからない)

シングルを、

CD+DVD付、初回限定版、ELF版を予約。

SMtown←これはチケット取れたから決定。

ファンミ←とりあえず申し込んでみた。当たる気がしてない。

9月の『ジャックザリッパー』。←日程出てないからわからないけど、

たぶんすごい倍率のはず。(だってキャスト多すぎ)

今、本当に仕事に嫌気がさしていて

「いつでも、ヤメたるわい!」的な気分なんですが、

こんなに散財のモトがあるんじゃ、

辞められない…。

2012/06/27

生日快楽!ご本尊さま

6828f4c2jw1duc2i1c9k9j

これはヨメがweiboに載せた写真。

こういう写真をUPできるところがさすがヨメだ、

と妙な感心をしてしまいました。

今年は、『大魔術師』→『聽風者』→『一代宗師』と、公開のはず。

トニーにしたら、今年は公開ラッシュ。

私は、もうどうしていいのかわからない状態です。

とりあえず、『大魔術師』は見ましたが、

『聽風者』は、私自身の渡港の予定が立たず。

日本でありがたい字幕付で見るのもいいんですが、

あの、香港の映画館で見る独特の空気がいいんですよん。

もう偉仔と呼ぶには、私自身も大人になりすぎましたが、

格調高い作品はもちろん、

劇場で、周りも気にせずに大笑いしちゃうような作品にも、

このままずっと出続けてください。

かっこわるい役もたくさんやってください。

もちろん、かっこいい役ももっとたくさんやってください。

生日快楽!

実り多い一年でありますように。

2012/06/26

teaser第9&10弾

605598046_4

森の妖精さん?

シウォンは、こういうアートっぽいメイクがめちゃくちゃ似合う。

みんくんとは違った意味で性別超越してる感じ。

605598545

きゅ…期待しすぎた。

初めてこのサジンみたのが外だったので、

光の関係かゴールドのパウダーがわからず、

「なにこれ?フツー」と思ってしまった。

こうしてPCで見ても、

「村のきこりかなんかですか?或いは羊飼い?」

だーかーら、

もういい加減おとぎの世界から離れろって@私。

Awtmrysceaaaz9ljpglarge_2

何かに似ているとずっと思っていたのですが、

『キャンディheartキャンディ』のアンソニーみたいなんだ@みんくん。

ラジオでもそんなこと言ってませんでしたか?

2012/06/25

teaser第7&8弾

2012062508513137347_11

今日のteaserはカンミン!!!!

オフィシャルにも名前が出てるし当たり前なんだけど、

カンインのこういった姿を見ると、

「あぁ、SJに戻ってくるのだなぁ」としみじみ思う。

夜の闇に紛れて忍んでくる王子みたいだ。

(ただ、背景が暗い色だからそう思えるだけか)

2012062508513137347_2

おぉ、お姫様だ、お姫様。

ソンミン姫~heart

みんくんは、『ジャックザリッパー』の記者会見もあったみたいです。

ほ、ほんとに来るんだな。

というか今日は東京にいるんじゃん!!!!!

ジャックザリッパー日本版公式HP

更新もされてました。

いやー8月は本当にタイヘンな月になりそうです。

(チケ、取れるのか今からヘタレてる)

2012/06/24

teaser第5&6弾

20775_2
うふふheartドンヒ、かっこいい…

横顔いけめん。

いや、ふつーにしてても充分、いけめんですけど。

(実を言うと私は『ドクターチャンプ』に出ていた頃の、

ぽっちゃりドンヒが好き)

20774

おぉ、兄さんまさかの鳥の巣スタイル。

しかもこんなにはっきり顔を見せてるのって珍しいよん。

残りは、きゅ、みんくん、しうぉに、かんいん←ココ重要!

はぁ、でも一番見たかったのはレラ様バージョンかな。

一番、似合いそうなんだもん。

Awjklvycqaaymmhjpglarge

毎度毎度、やらかしてくれるきゅの、のり関係…。

2012/06/23

teaser第3&4弾

23lt_2
トゥギ兄…、『OPERA』の時みたいに

羽のヘッドドレスみたいなのが印象的。

全体的に魅せるというよりも、上半身重視のビジュアルなのかな。

23rwk_2

リョウクーーーーheart

深紅のイメージがステキ。

ナゼ2つ一度にUPされたかという意味は、

あまり考えないことにして…

(だっていつぞやみたいに「間違えた!てへ」なんてことかもしれないし)

これまでの4人は、おとぎの世界の人みたい。

ドンヒが出してくれてるヒントは

私にはさっぱりわかりません。

次は誰なんだろ?

2012/06/22

teaser第2弾は

603069910

ドンヘでした!

6集のタイトル『Sexy, Free & Single』だということですが、

5集の時と同じでますますわからん…

2012/06/21

今日は特別な日

1274267

今日は、リョウクのお誕生日。

オーディションに受かって練習生期間も経ずに、
いきなりSJのメンボとしてデビュー。

表立って発言はしないですけど、結構タイヘンだったらしいことは、
きゅの「つらい」話の時のリョウクの反応や、
『I AM.』でのインタビューで想像できます。

でも、そこは大勢のきょうだいに囲まれてここまで育ったコ(?)。

案外、毒吐きます

スルースキル、半端ナイです。

最近、バラエティにも出て、面白いトコ披露してます。

あ、こんな一面もあったんだ、と再発見してるところ。

いろんな引き出しを持ってる人だな。

これからも、私達にたくさんの魅力的なあなたを見せてください。

そして、この一年が実り多いものでありますように。

201206210833778859_1

そしていよいよ6集が、まず7月1日にデジタル音源が、
7月4日にCDが発売されるようです。

横浜でのファンミの詳細も出たし、
今年の夏も散財の夏になりそうです。

2012/06/20

10人いる!

2012062016217782551_2

難病のアメリカ人少女が、SJのMV撮影現場訪問。

彼女にとって、決して忘れることのできない思い出になっただろうな。

この前にはshineeにも会えてるんだよね。

10人、いる!!!!!!!!

私はそっちに激しく反応…。

来月のカムバには10人体制なんだ。

ウキウキ。

あぁ、どんな感じなのかな。

そういえば、フォトブックってどうなったんだろう?

2012/06/19

メロメロ

601489068
コミンと兄さん@兄さんのツィより。

他にはあと3枚のサジンがありましたが、

私の一番のお気に入りを。

兄さん、キム家の末っ子に、メロメロだなぁー。

他人の私が見ててもカワイイんだから、

間近で接してたらたまらんだろう。

しかもメンボのペットたちって、

皆おとなしくてお利口さんなんだもん。

2012/06/18

『I AM.』のプレス向け上映会

Buer23_2

まだ本国では上映してなかったという事実!

えー、髪を切ったと思ったきゅですが、

前髪だけサマーカット?←犬じゃないし…

大学でのサジンは確かにすっきりしてたような気がしたんだけど、

もっさり感は変わらず。

トゥギ兄が一番の身長になっていることには眼をつぶろう。

しかし何よりもきゅの斬新な靴に視線は釘付けーーーーー!

最初に見たのが壇上にあがるサジンで、

これは光線の関係でそうなってると思ってた。

がっ!

青いよ、青い…

2012/06/17

このまま突入か!


やっと、Sukira Piano Concert 観れました。

これで金髪ビジュアル解禁なのかな。

つか、2集の頃再び(?)サイド刈り上げてる、ような気がするわ。

5集の時とはまた雰囲気違ってる。

みんくんは、いつもビジュアルの振り幅がハンパないけど。

夕方blogでみんくんがteaserが撮り終わったと言ってたので、

6集のモロモロ解禁も近いのかなぁ。

楽しみ。

うぎょるも今週末から再開したし、

リョウクの『不朽の名曲』もスタート。

(しかし、未だに私はこの番組のしくみがわからない。

兄さんの時ときゅの時で既に変わってたし。)

このまま6集に突入!の予感。

2012/06/14

何これカワイイ

1339652534557_avpjykycmaeiwfp_2

上の段のみんくん、かわい過ぎ。

ファンアート@みんくんblogから。

やはり今回の髪の色については公開日があるらしくて、

その日まで一応ナイショ!ってことらしい。

(BORAで大公開してしまった件はどうなるのか?)

確かに初日は、ふつーにキャップ被ってただけだったのが、

昨日は、キャップ+フードだったもん。

しかし前日世界に向けて大公開してしまったので、

ぺんの間では、もう公然の秘密。

その日が来たら、一応『おぉ!!!!!』って驚いてあげなくちゃ。

6集まで非公開だったら無理すぎるけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りの電車が「ここは香港かっ!」って位寒く、
おまけに冷房が強風か?というほどだったので、
眼まで乾燥してしまいました。
しかし、これに乗っていれば直通なので降りたくもなく…

パーカーのフード、被りました…

フードのありがたみ、身に沁みましたわ。

はぁ…今日はいい子でちゃんとお風呂につかって寝ます。

上のみんくん@blog、もう削除されてしまいました。

でもカワイイから残そう!

このファンアート描いた人って前にきゅがtwitterであげてたのと、

同じ人みたい…

2012/06/12

倒れそうになった

Scaled_2

今週は今日と明日しかBORAがないので、

いそいそとPCの前に座ったら

ひょーーーーーみんくんその髪、どうした!!!

先週ブログで、このファンアートupして

「この髪型したーい」って言ってたけど、

ホントにやっちゃったんだ

2集の頃の斬新過ぎる髪型に比べれば、フツウといえばフツウですが、

Tumblr_m5ia4l6lof1qcor5ho1_500_2

ミニエルはこれでいくんですか?

6集はどうするんですか?

庭先ペン、激しく動揺中…

2012/06/11

『サニー永遠の仲間たち』観ました

Ec20120611230055_4
はっきり言って韓国映画の「さぁ、ここで泣くところです」的演出は嫌い。

なんですが…不覚にも泣かされてしまいました。

ダンナには「鬼の眼にも涙」と言われた…(怒)

ものすごーくざっくり言うと、

偶然に再会した高校時代の仲間が余命いくばくもないことを知り、

かつての仲間、サニーのメンバーに会いたいという彼女の頼みをかなえようと

25年前の仲間を探していくうちに 、

忘れていた何かを思い出す、というストーリー。

テーマ曲に使われている『サニー』は、
こどもの頃、エレクトーンの課題で弾いた曲で、
その当時、原曲を全く知らなかったものの好きな曲の一つだった。

チュナ役のソラちゃん目当てで見に行ったのだけど、
国は違えど同年代の女の子のことだから、
自然と感情移入しちゃったのかも。
私も女子高育ちみたいなものだけど、
あんな縄張り争いみたいなことはさすがになかったです。
自分、高校の時なにやってたかなーと思い出しながら見ました。
一番の記憶は、文系は放課後に補習授業(理系は韓国みたいに朝暗いうちから補習)で、朝早く起きなくてもよかったこととか、
夏休みも学校で別テキストで補習とか、

勉強の記憶ばっかり残ってる

一番泣けたシーンがナミが自分が高校の時に撮ったメッセージビデオを見てるシーンでした。

うーん、決してなにか感動的なセリフがあるわけじゃないし、
哀しい出来事があるわけでもないのに。

ヘンだ…私。

2012/06/10

らしいといえばらしい


ひょんなのは、みんくんの方。

なのにこんなに弟に気を使っているひょんに対して、

全くお構いなしのきゅ…

電気はついてるし、音楽聴いてるって。

以前、リョウクはきゅのマウスのかちかちがうるさすぎて、

眠れなかったので同室解消した、と言ってたような。

その時、きゅの「かちかち」を真似して見せたけど、

あれはヒドイ。(みんくんも同意してたので本当だと思われ)

みんくん、たまには言った方がいいと思うよ。

ひょんなんだし。

…字幕北京語ですが、これをいつもUpしてくれる人は香港人で、

コメントがよく広東語でつく。

そんなとこで役に立ってる@広東語…

2012/06/08

go!台湾

11549278241232_3

SMTOWN台湾のために仁川→桃園移動のメンボ。

ひょくの服のプリントに釘付け…

マレーシアとかインドネシアにこのかっこうで行ったら、

問題になりそうだ…

当日は台湾E.L.F.ちゃんたちが色々企画しているみたいですね。

ヘンリが行かないのは残念だけど、

お留守番組の私でさえわくわくするので、

行ける人は本当に楽しみでしょう。

2012/06/07

ヘン!

実際の放送時にも「???」になっていた私。

fancam見てもやっぱり

ヘン!!!!!

いくらぺんでもヘンなものはヘン!

でも、これだけ平然と着られると、

ヘンだと思う私の方がおかしいのでは?という気分にさせられる。

いや、いや、違う。

絶対違うから。

あんなおかしなシャツの上にあんなかわいい顔が乗っているという、

ある意味衝撃。

ファッションテロリスト氏、健在です(泣)

2012/06/06

今更ですが

色々面白い、LGバージョンのミスシン

これ、面白すぎて何度も見てしまいました。

2Dですけど私には充分立体的に見える。
3D映画未体験のワタシ。
どうせ気分悪くなるか、
3Dには見えずに三重に見える←ココ重要!

なんで、いきなり似合わないサングラスで登場するのか?
あぁ、きゅがセンターでその後ろがみんくんだと、
どうしたって隠れて見えないよぉ!

懐中時計をぱーんってやるみんくんに
うさ耳がついている幻覚が見える…気がしてしまう。

ひょくとみんくん、なぜか同じカラーリングの服…

そしておとといのLG主催のファンミ、
なぜ見面会(ファンミのことだけど)とデカデカと書いてあったのか、

あれ中国ぺん向けだったのね。

本来ならSJのメンボが出向くところを、
ぺんに来てもらったということでOKでしょうか。

2012/06/05

コンセプトは…ナゾ

380268_394205060617475_103393059698
Credit: Wo88(iadoresunmin)
Reupload and Posted by: uksujusid (
www.sup3rjunior.wordpress.com)

ロッテ免税店の小冊子なのかな。
なぜかみんくん、とび蹴りしてるサジンもあったと思う。

しかし、一番わからないのは…コチラ。

252748_394204650617516_102682347_n

どういうコンセプトでこうなったのか…

全てがオーバーサイズだし、

このスカートみたいなのがまた泣けるわ。

魅惑のサムギョプサルナイト

Ec20120605223144_2
正確にはサムギョプサルではないですが、

とんかつ用ロース肉で作ったおうちサムギョプサル。

マッコリと一緒に。

ホットプレート出すのもおっくうで、

フライパンを使ったので、特有の焼色はあまりついてませんが、

まぁまぁのお味でした。

後片付けも、脂が飛び散らない分楽だし。

韓国スーパーで260円もしたエゴマの葉。

とても一回で使いきれる量じゃないのでまだ冷蔵庫の野菜室に

鎮座しておる…これどうやって消費しようか?

マッコリは美味しくて、あっという間に飲みきってしまった。

sad sad  sad  sad  sad  sad  sad  sad  sad  sad

実は自分の部署が他の部署に比べて、

上の評価が著しく低いということを知ってしまい、

もうやさぐれ全開中…

事務効率も決して悪くないはずなんですが。

実際の仕事ぶりよりイメージで語られている気がしてならん。

2012/06/04

a-nationまで!

もう何なの?急に。

8月4日、5日に東京ドームでSMTOWN。

8月24日横浜赤レンガパーク、まさかの真夏の野外ファンミ。

そして、

8月25日味の素スタジアムでのa-nationですと?

もうどうしてくれようか…

しかもa-nationのエントリーは、今日から始まってるし。

急にイルボン活動が活発になって、私みたいな庭先ペンは

おろおろするばかりですよ。

2012/06/03

出直してきます…

今期の広東語の授業は、中文大学で使われていたテキストを使ってます。

まだ3つめも終わってませんが、
香港の人の感覚が反映されているようなエピソードで面白いです。
結婚式の出欠の確認とか、お祝いは事前に禮券を贈る、とか。

問題は、授業が始まる前にやる小テスト的作文。
いつも10題程度でそんなに難しい文法とか必要ないのに、

最後まで答えきれたためしなし!(自信持って言うところじゃないけど)

はぁ…初心に戻って、初級~中級で使ってたテキストの練習問題
やってみます(涙)

2012/06/02

『I AM』観ました

Poster

いつも車でいく映画館に、
今日はダンナが出勤のために電車とバスを乗り継いで行くことに。

結構、時間かかったわー。

こんなことなら横着せずに朝ダンナを送っていって
車をキープすればよかったです。
送っていくと迎えに行かなくちゃいけないもんなー、やっぱりムリだ。

SMTOWNNY公演のドキュメンタリー、というか、
皆の今までを追いかけてる映像が面白かった!
ここの事務所、何でも取っておくなーという印象。
ソルリの小5当時の映像なんて、近所で遊んでる小学生と大差ないもん。

SMのオーディションしてる人って、
未来が見える特殊能力でも持ってるのでは?
そう思ってしまうくらい当時の皆、それほど「すごい」感じがしなかった。
そんななかでチャンミンのオーディションエピソードにはビックリ。
『持ってるコ』だったんだろうな@チャンミン。

兄さんの、大学の学費にも困ってた話とか、
みんくんやさぐれてレッスン拒否のエピソード
(これも映像残ってる!一体どんな会社なの、SMって)
なんかは、観ていて悲しくなってしまいました。

だいぶペンフィルターかかってますが、
今や世界中を飛び回って活動している彼らの今があるのは、
練習生時代があるからなんだなーと。
ユナが練習生時代に戻りたいって。
今は、忙しくてレッスンしたいと思っても時間がないって。

皆の真剣でまじめな姿に心が洗われるような気がしました。

それにしてもBOAの貫禄、凄すぎる。

2012/06/01

まさかのファンミ

E.L.F. Jからお知らせ届きましたね。

まさかのファンミ@8月24日金曜日横浜赤レンガパーク。

兄さんのセンイルの日ぢゃないですか←気づくの遅い兄さんぺん。

お仕事している方も8月だと『夏休みとりまーす』って感じで休みやすいのか?

学校はもちろんお休み?

(早めに新学期始まるところも多々ありますよね)

でもでも、8月に、野外でファンミって

E.L.F.を熱中症にするつもりなのか?

もしかして日時と場所以外はあまり決まってないのかなーと推測。

せっかくセンイルだから兄さんには来てほしいなぁ。

みんくんは、ミュージカルの日程にもよるけど(千秋楽は25日)

誰が来るのかも未定っぽいんですが、

E.L.F.は、考えちゃいけないんです、感じるままに行動しないと!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »