お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

動き出した!

本国の方ですが、ミュージカル『Jack The Ripper』が正式に始動!

ちゃんとミニエルもキャステングされておる!

7月20日から8月25日がソウル公演。

その後、東京。

6集の活動はいつからなんだろう。

夏から秋にかけて6集出るんじゃないのかな。

ぺんとしては嬉しいけど、

冷静に考えるとかなりハードではないだろうか。

しかもラジオもある。

ラジオは公演中誰かと交代はありだろうけど。

20120531000861_0_2

なんなのー、もうかっこよすぎる。

2012/05/30

2012SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”

待っててヨカッタ4年ぶりのSHINHWAのライブ。

プレゼント箱も用意(ただの段ボールだが)され、

ペンライトは、オレンジだったらオフィシャルじゃなくてもOK!

ま、12,600円ってチケット、安い金額ではないけど、

それでも4年待ったんだから行かなくちゃソンソン!

最近のKpopは、若いコたちが引っ張っていると言っても過言ではないけど、

SHINHWAに限ってはさすが最長寿アイドルと言われるだけのことはある、

ぺんの年齢層、高っ!

でも、2002年のコンサートから見てきた人たち沢山いて(実は私達もそう)

オープニング曲が、まさかの『T.O.P.』。

通訳つけず(ドンワンが通訳してたけど)皆全く日本語話す気ナシ。

だけど、殆どの人は韓国語理解してるっていう事実。
時々どんちゃんが誤訳や言葉につまるとどこからか正しい訳が聞こえてくるという…

SHINHWAぺんになった頃は日本語で得られる情報なんて殆どなくて、
本気で追っかけようと思ったら、韓国語を勉強しないとダメな時代だった。

インビニさんたちみたいなすばらしいダンスシンクロ率なんて

ナイ

だけど、私は皆がダンスしてる姿大好き。
皆がわちゃわちゃしているのが好き。
一番はしゃいでいるのがリーダーのエリってとこも好き。
ひょんたちを一歩ひいてニコニコみているエンディが好き。
いつもかっこいい自分を見せようとするヘソンが好き。
4年たっても『アイシテルー』のチョンジンが好き。
皆の気分をあっという間に盛り上げてくれるミヌが好き。
肝心なとこでミスるどんちゃんが好き。

皆、いい感じに大人になってステキでした。
でもやんちゃなとこは相変わらず。
うさみみのカチューシャとか水鉄砲とか、
やってることはSJとそんなに変わらないという事実。

また来年も継続して活動するそうですよ!

2012/05/28

買ったほうがいいのか

いつの間にか、SHINHWAのサイトにグッズ紹介コーナーができてた。

えっ?いつの間にって感じ。

けっこう頻繁にのぞいてたのにな。

ペンライト1200円か…

今まではグッズとかちゃんとしてなかったから、

確か武道館の時は、ペンライトが最初、オレンジじゃなくてビックリした記憶が。

結局、あとからオレンジも売り出されたけど、

私は公式グッズは買わずにロフトでフツーの買ったっけ。

あの、パールサファイアブルーの海を見ちゃうと、

色が揃ってる方がきれいなんだよなーとか思ったり。

(でもSMみたいにチケットにつけないということは、声援の送り方は自由ってことなのかな)

だいたい仕事終わってからすぐに向かっても、

けっこう遠いんです@横アリ。

2012/05/27

祭、終わった…

At6d5zfcaaa9hbn_2
ソウルアンコンも終了。

なんだかちょっと寂しい気分。

fancam見るのがもう楽しくて。

574e9258d109b3de722c69c
ライブ行ってグッズ買ったことって殆どないけど、

このTシャツは欲しいなーと思った。

金曜日、『ドンヘぺんのオンマが『SMTOWN』、当たりました、やまさんは?』

と聞かれ、その日が結果発表だということを知る←ヲイ!

東京ドームの悲劇がまだ記憶に新しい私は、

怖くてメールチェックできなかった。

今回はイトコと一緒に行こうということで申し込んだので、

報告もしないといけないと勇気を振り絞って

メールチェック!

日曜日の分、当たった。

土曜日は倍率高いかなと思って、

日曜だけ申し込んでみたので。

前回のことで、ある程度作戦は必要、ということを

身をもって体験したので、

今回は欲張らないことにしました。

さて、水曜日は久しぶりにシナコンです。

2012/05/26

夢と魔法の王国

5月も末になっていまさらイースターでもないですが、
行ってきました@夢と魔法の王国に。約一年ぶりでした。 1338041895472.jpg

お目当てはコレ!
去年は売切れで買えなかったので、お昼ごはんを兼ねてやく40分位並びました。
最初は、カップとソーサー付デザートだけ買う(というか食べる)つもりでしたが、
そんなに並ぶんならここでランチだ!ということになり、
何年かぶりでここでランチ。

この時点でまだキャプテンEOしか見れてない…
キャプテンEO、何年ぶりだろ?
もしかしたら高校生以来だったりするのか?
コッポラとルーカスがめちゃ若かった。

今回は我が家の定番、マークトゥエイン号とウェスタンリバー鉄道がお休みだったのは残念。

キャプテンEO、フィルハーマジック、カントリーベアシアター、チキルーム、ジャングルクルーズ、ハニーハントの6アトラクションを楽しんで早々と帰ってきました。

3Dが両方入ってますが、私3Dが3Dに見えにくいんです。
今回もマイケルの顔が3重に見えることしばしば。

私が乱視だからかなぁ。

19時半くらいにパークを出て(夜のパレート見てない)、
だいたい30分くらいで地元到着。

根性ないのでいつまでたってもパレード、見れないsweat02

2012/05/25

もうそうとしか見えない

この曲、けっこう好きでPCの前に座って一人で

『ご機嫌』状態で聴いていることが多いのですが…

兄さんが八嶋智人そっくり。

(見方によっては弟くんに似ている。兄弟だから当たり前か)

踊ってる兄さんを堪能できるMV!

しかし、私は今頃気づいてしまった!

ちょっとドンヒ、

新弟子みたいぢゃん!!!!!!

何度みてもドンヒが新弟子にしか見えない。

あんなにダンス上手くて、やさしくて、常識人なドンヒ…

スマン…

ついでに言うと今BS日テレでやっている『ドクターチャンプ』。

主役でもなんでもなく、ただ体型で選ばれたとしか思えない、

柔道選手役で、ちらっちらっと画面に映ります。

この前なんか選手村の部屋でお菓子食べてるシーンが

パンダみたいで可愛かったよーーーーー

2012/05/23

『ダークシャドウ』観ました

Ds_1sht_web

昨夜の時点では、今日は夢と魔法の王国に行くはずだったのですが、
なんだか朝からのんびりしてしまったので、予定変更。

ちょうど2人で2000円の日だったので、
『ダークシャドウ』を観にいくことに。
これも、12時からの回を観ようと家を出たのが11時15分だった…
ほんとうに行き当たりばったりなワタシ。

400人も入るたぶんそこのシネコンでは一番大きなスクリーンに、
皆、後ろが好きらしくて後ろの席ばかりにこじんまりと固まって座ってました。
しかも、びみょーに席が同じ番号…
私達は、16と15だったのですが、
後ろの席の人も16と15。
私達の前の席の人も16と17。
もうちょっとおすすめ席をなんとかならなかったのかな。
ここは傾斜がキツイので、
前の人の頭がジャマで…なんてことはないのですが。

さて、ティム・バートンとジョニー・デップの作品はとりあえず観にいかなくちゃと思っている私。
今回は、ジョニデがヴァンパイア。
マックのMのマークをみてメヒィストを連想しちゃたり、
カーペンターズが映ってるTVの後ろをいじってみたり。
しかたないよね196年前の人だからね。

ちょっとずれてる感じの人を大マジメに演じるジョニデが私は大好きなので、
今回も楽しくみましたが、どこかで観たことあるかも…感はありました。
『永久に美しく』あたり?
自分が夢と魔法の王国行くつもりだったせいか、
お屋敷がホーンテッドマンションみたいだなーとか。

でも、なにがすごいっていきなり196年前のご先祖さまが訪ねてきたのに、
動じないミッシェル・ファイファーだ。

2012/05/22

MBC KPOP Concert

MBCがyoutubeを使って流したMBC KPOP Concert

付き合って全部見てしまいました。長かった…。

出演は、KARA、f(x)、sister、MBLAQ、B2ST、SNSD、Wonder girls、
SJ、TVXQ。

9組中、4組がSMの所属なんだということに今更気づいた!
前日アナハイムでSMTOWNやってたから、
韓国から呼ぶよりはスケジュール組みやすかったのかな。

殆どのグループに英語のできるメンボがいたりして、
結構観客にアピールしてたけど、
我がSJたちは、こんな時に限って今のメンボで一番英語ができるシウォニがいないという…

もういいよね、SJは。
こんな時はペンが自ら韓国語習ってコミュニケーションするグループでさ。

モザイクみたいなボケボケの映像でもありがたく見せてもらいましたよ。
でも、観客が大写しになると急にくっきりクリアな映像になる不思議。

そんな中でも、今回みんくんが『ミイナ』の時みたいなアイメイクばっちりだったのはわかった!

Bonamana_sungmin

ちょうど髪が伸びてきて、黒髪前髪アリだった。
このビジュアルだと、「ぷいんぷいん」とか「てへぺろ☆」とか、
ちょっと想像できない。

1266737_2

…アラサー…

2012/05/21

SM TOWN@LA

サジン見てるだけで興奮できる安上がりなワタシ。

545726_310426405704343_3085140125_4
リハーサルはこんな感じで、

380227_310475755699408_308514012562
本番はこれ。

149473_310476005699383_308514012562

おぉ…

398263_310604209019896_308514012562

集中してる時、ついやってるよね。
みんくんのお口。

538186_385978554773459_103393059698

『 sign01 sign01 sign01 sign01 sign01 』

なんだ、なんだ何が起こった?

誰か教えて!

2012/05/20

最強様、最強

380215_385047944866520_103393059698
ぎゅライン+ドンヒでナッツベリーファームへ。

私、2度ほどLA行ったことあるけど、そこへは行ったことないなぁ。

あ、私遊園地の乗り物系、苦手だったんだ。
ユニバーサルスタジオのデロリアンで首がもげそうになった!

それにしても最強さま、かっこいいです。
きゅは着替えたんだね…やはりあの中途半端なかっこうは、

イクナイ。

私が密かに不思議に思っていることなんですが、

韓国の人って、リュックに本気でモノ入れてますよね。

たまたま、同じ便に乗り合わせた韓国の人、

大抵リュックがぱんぱんです。

ミノときゅもそっち系か…

最強さまはさすがにオサレ…。

ま、きゅが突然何かの拍子にオサレになったら、

ツマンナイかも。←ヲイ!

580099_385384251499556_103393059698

こちら、LAXに到着したみんくん。

これからソロバン行く小学生に見えてしまった。

うちの近所の大手ソロバン塾は、お揃いの黄色のバッグなのさ。

2012/05/19

ブランチ見た!

Chun2

皆と一日遅れてLAへ。
元気そうでよかった。しかしお隣のヌナはどなたでしょうか?

ラテ欄の『王様のブランチ』見てビックリ。
一番初めにすじゅの名前が!

出かける予定があったので見れるかなと思ってましたが、
案外はやく出てきてこれまたビックリ。

Eng_120519_kings_brunch_super_jun_2

兄さんがまさかのセンター席heart01
以前、事務所からセンターはダメって言われているって言ってなかった?
やはり日本での人気ぶりを反映してのことなのかしらん。
兄さん、アイドルとしては4次元過ぎると思うけど、

私は大好き。

みんくん着てるTシャツ、以前ひょくが着てた気がする。
ひょくとみんくん、体型がかなり違うから似合うものも違うと思うのだけど。
全くの私的な意見ですが、
みんくん、どちらかというとタッターソールのシャツとか、
カーディガンとかベストとか、
肩のがっちり感がごまかせる着かたがいいと思う…

E.L.F.Jは恵まれていると思うけど、
私はそんなに日本での露出をのぞんでないかも。
もちろんすぱしょの日程には組み込んでもらいたいけど。

2012/05/18

いざ!LA

天気予報は、午後嵐…。

嵐が来る前にあれやこれやりたいことがあったのですが、

じんましんが唇に出てしまい、

人相、別人…

思えばGW突入前にちょいちょい出てしまい、

同事に心配され、

『SJがストレスになってるんじゃない?』とまで言われ。

すぱしょが終われば通常運転かと思っていたのに、

収束の気配もナイ。

20120518200034324_2

SMTOWNためにLAに出発するメンボ。

シンミン、いないんですけど?別便だったのかな。

ねぇ、きゅのその中途半端すぎるパンツ丈どうにかなりませんか?

そのテのパンツは同室の、ファッションテロリスト氏が、

夏になるとよく履いてますよね。

着かた教われば?

でも、スニーカーに白いショートソックス合わせてるのが、

ワタシ的に萌えポイント。

追記…

みんくんのおばあちゃまが亡くなったそうです。 だから、一緒じゃなかったのか。

2012/05/17

ついにこの時が

恐れていた、その時がついに、しかも突然に

やってきました

我が家の給湯器、危篤です。

地震からこっち、もしもに備えてバスタブのお湯ははりっぱなしですが、

朝起きて見ると、

明らかに水位上がっている

いつも最後に入るのは私なので、

疑惑の目は私に向けられることに。

やってねーよ!おれじゃねぇーよ!

取調べを受けるチンピラの如く反論しちまいました。

O0239020611547708886_3

バスタブの給湯口から、

はっきりとわかるくらい水もれしとる!!!!

業者さんに見てもらったところ、

給湯器全取替えしないと×で、

しかも配管等をいじらないで取り替えられる機種を探すのに、

時間がかかる

ただ今、我が家のバスタブは、文字通り

ダダ漏れ中

2012/05/16

ミニミニミ

休みだったので午前中に『anan』を買いに。

最初のページの集合サジン、

身長盛りすぎでしょ。

リョウクの将来の野望が、ちょっと面白くて

子どもができたらみんくんの子どもと結婚させるというもの。

しかもみんくんには断られているという…。

以前ちょっとだけ同じ部屋になったことがあるらしい二人。
部屋でずっと話し込んででてこないからひょん達に

「キツネの棲家」というヘんな名前をつけられたらしい。

一方みんくんは、はやく結婚してお父さんになりたいそうですね。
えぇ、そうでしょう。
みんくんの子どもだったら娘でも息子でもそりゃ可愛いでしょう。

だってミニミニミだもん←早口コトバみたいでちょっと面白い。

シウォニが、自分のことSJの重石って言ってるけど、
ライブで一番自重しなくちゃならんのは、キミだと思うよ。
『Opera』のMVのメイキングでもひょくの服に手を入れようとして、
さりげなくかわされてるよね。

Ec20120516233905_2
コントロールベアのTシャツ買った!
本当は、お揃いで黒地のネオンカラーを買おうと思って行ったが、
実物みたら私にはクマが大きすぎたので。

2012/05/15

これはもはやDNAのせい?

1337089857414
東京ドーム、リハーサルをレポートするソンミンレポーター。

今朝は、めざましとかでSS4の話題がでたみたいですが、
我が家は朝はNHK、と決まっておるので、全くノーチェック。

仕事中にふとあいぽんのモニターを見たら、
イトコのYちゃんからメールが入っていて、

スッキリにSJでた!ソンミン、もろ好みなんだけどheart01

Yちゃん、一緒にSPAO行った時、無反応だったよね…
その後にeverysing行った時もそうだったよね。

急に、どうした?

とりあえず、フォルダに入っている『太完美』のみんくんをメールに添付しておきました。

えっと私達、父親が兄弟なんですが、
これが似てるもんで、弟同士も同じ系統の顔。

もちろん、私達も

かなり似ております。

いとこの中で一番似ている、と思う。

そして、オンナの皮を被ったおっさんってあたりも。

じゃ、Yちゃんもいつかは兄さんペンにもなるんだろうか…

2012/05/14

横アリ待ち遠しい


チングにSHINHWAのCD、しかも4集、10集、日本盤のinspiration#1という、
並び順全く無視のセレクションで貸したんですが、

特に4集が「古さを感じさせない!」という感想でした。
これは高校生の息子くんも同じ感想だったそうです。

もう4集なんてジャケットとか中のサジンとか

人に歴史あり

って感じですもん。

「よくあのビジュアルでぺんになった」とまで言われました、当時。

で、今の兄さんたち。
なんかあんまりあの頃と変わってないような気がします。
あはは…

で、この練習風景。
何言ってるのかわからなくても充分笑える面白さ…。

2012/05/13

SS4東京見切れ体感席

会場30分前に本人確認資料を持って33ゲートへ。
地下鉄で行ってしまったので、ぐるっと回ってしまいました。
一体何枚売ったのかという(A,Bとも400は越えた)人数で、
整理番号順に空港の搭乗ゲートみたいに本人確認の後チケット貰って即入場。

レフト側50番ゲートがわからない。
案内の人にいちいち聞いてしまいました。
着いた先は、ステージの真横!
ステージに一番近いのに、一番見えない。という席。
私達の真横にスクリーンが設置されていて、
ステージで起こっていることはスクリーンで見る、という状態。

でもトロッコ乗り場になっているので、期待できそう。

579327566_2

おぉ、ソンミナ私が推奨している黒髪前髪ありぢゃん。
きゅひょんがなんか可愛いぞ。
兄さんが日本での人気に気づいたっぽい。
ひょくの細マッチョぶりがかっこいい!
ヘンリが参加してないのが残念だったけど、アンバーが可愛いくて。
メンボの最後の挨拶で、ドンヘの順番を飛ばしたトゥギ。
そして他のメンボに指摘され、何事もなかったようにドンヘに挨拶させ、
再び、自分の挨拶をしなおした!←このへんさすが進行慣れしとる。
ドンヘのイケメンぶりが大写しになるたび倒れそうになった。
文字通り「イヒヒ」って感じでダンサーヌナに水をかけたリョウク。
しかし、ヌナも前日に学習したのか水鉄砲で応戦!
シウォニがやはり痛そうだったけど、最後まで頑張ってくれた!
ドンヒが最後、そばに来てくれてペンライトの振り方指導が入った、
ドンヒの言うとおり振るとすごいキレイだった!

アンコールを待ってる時に生まれたウエーブ。
メンボも見ていたらしく、トゥギが「やってほしい」って。
パールサファイアブルーの海に、ウエーブが何度も生まれてきれいでした。
メンボじゃなくても、泣きそうなる光景でした。
きゅも泣いてたみたいだし、
みんくんも放心してた。
前回の大阪と同様、落ちてきた風船をできるだけたくさんの人に回そうとしてくれたアリーナ席の人、ありがとう。

今回、私的に急に売り出し→購入となったし、
どんな席かまったくわからなかったので、
一緒に行くはずだったチングを誘えませんでした。
(だって初めてのスパショがあれじゃかわいそうだ)
首が痛くなる席だったけど、パールサファイアブルーの一点になれてよかったです。
だから、SS5にはもっとちゃんとした席で、
チングとパールサファイアブルーの一点になりたい!

2012/05/12

蕭白ショック!!再び


実は、この前この展覧会に行った時、正直「失敗した!」と思いました。
だって、後期展示の方が見たいものたくさんだったのです。

特に平成館で見た、『群仙図屏風』。
あれがまた見たかったし、右隻と左隻がばらばらに展示される
『鳥獣人物押絵貼屏風』とか。

同じこと考えた人が多かったみたいで、
チケ売り場で前回の半券を出している人は、
私達だけではありませんでした。
あぁ、リピーター割引ってステキな制度です。
500円で見られるシアワセ。

ちっとも古さを感じさせない画風。
人をちょっと斜め目線からみているような描き方。
この人にお金払って襖や屏風に描いてもらおうと頼んだ、
地方の豪商ってすごいセンスだったなーと思います。

個人的に今回の展示で多くの作品の元持ち主であった、
三重の旧永島家、尊敬します。
完成した時、お披露目会をして皆に自慢なんかしたのかな。
私だったらしちゃうな。
で、大広間にごろんとしながら、これらの襖絵や屏風図を、
ニヤニヤしながら見ちゃうよ、絶対。

2012/05/11

今日はコレ!

O0640048011967538751_2
みんくん&きゅの、ボーダーきょうだい…

彼らが羽田についた頃私はといえば、

かるーくミスってプチパニック中でした

昨日から始まった仕事で、

マニュアル見ながらやってたら、

マニュアルの右側と左側で違うこと書いてあった

なんだよannoy

ま、どこに印字するかってことなんですけどね。

で、この二人なんですが、以前もベースの色とラインの色がちょうど反対の
ボーダーを着てたことが。

お互い何着てくかチェックしないんですかね…

どうせ、クローゼット同じでしょ?

あるいはわざと?

よく見れば二人ともトリコロールぢゃん。

moneybagmoneybagmoneybagmoneybagmoneybagmoneybag moneybagmoneybagmoneybagmoneybagmoneybagmoneybag

この2日間でまたもやSJ貧乏警報発令中。
『I AM』の前売り買ってしまい、
E.L.F.盤の『Opera』もポチっと。

そして、13日のスパショ、行くことになりました。
どんだけの席なのかもわからない本人確認資料必須の、
まさかの500円引きの席!!!

こうなったらレポート書くくらいの勢いで、
どんなものなのか確かめに行ってきます。

2012/05/10

嬉しかった

広東語の帰り、暗闇にぼーっと浮かぶ白い東京ドームに、

『あさって、しあさってここがパールサファイアブルーの海になりますように』

と、お祈りしてきました。

ま、私は行けないんですけどね。

今回は本当に抽選運が笑っちゃう位悪くて。

ダンナに「もう、E.L.F.やめろ」とまで言われたdown

でもですね、

すごく嬉しいことがありました。

最近、同事の娘さん(JK!)がSJペンになったというので、

DVDお貸ししたり、私が持っていても宝のもちぐされ感のあるポスターなんかをお譲りしたんです。

で、お礼にすっごーく可愛い色紙をプレゼントしてもらったんです!

みんくんのサジンをコラージュしてあってほんとに可愛いんですよheart01

オンマペンの私も思わずデレるくらいです。

やはり、これからもぺんでいてくれる若いコを獲得しておかないと、ね。

2012/05/09

まだまだ祭中

23
兄さんの半ズボン(しかも恐ろしく中途半端な丈の)姿やら、
やっぱり『ナイスショ』がどうしてもそう聞こえない件や、
巷に出回っているみん→きゅのバックハグやら、

まだまだ、一人「Opera」祭開催中のワタクシです。

Cast_p_04
毎日見ている『プレジデント』に出てるワンジヘさんと、
きゅが激似な件…

2012/05/08

『Opera』 来ました

Ec20120508214222_2
予約開始日に出遅れてしまってやさぐれていましたが、
結局初回限定版を買うことができ、
今日届きました。(E.L.F.盤は未購入のためカードとブックレットはなし)

とりあえず、DVDを見て…

気持ち悪くなりました

あぁ、『A-CHA』のダンスバージョンのカメラワーク再来。
ダンスバージョン、またか。
もう未熟なクリストファードイルなんですよ。
必死で兄さんの姿を凝視して、
他を見ないようにしないと、

マジ、吐く

Operaのパフォーマンスは、ライブがかっこいいので、
スバショに行く人は必見です。
でも、日本語バージョンなのかなぁ。
あの歌詞、私は聞き取れなくて歌詞カードでやっと理解しました。
だから、シンミンの『ヒートにしようか』が最後までわかりませんでした。

2012/05/07

EXO-K、すごいな

今日のsukiraゲストはEXO-K。

いつも見させてもらっているサイトさんのカウンターがぐんぐんあがっていくのが、凄かった!

正直、EXOの皆を覚える自信はナイ。

いやー、SJ、15人生年月日順に並べろと言われたらできるけど、

このコたちのことはさっぱりなんです。

でも『MAMA』は、結構好きですよ。

前置き長くてイラチな私は、いらっとくるんですが、
曲はもろSMっぽい。

火は出すは、水は出すはで、タイヘンなことになっております。

2012/05/06

急に熱心に勉強してみた

GWも終わりですね。

私はずっと引きこもっておりました。

しかしあまりに引きこもっているのどうかと思い、

今日は近所のスタバへ行って、小1時間くらいお昼ごはんも兼ねて勉強してきました。

帰宅して続きをやっていたら、

晩ごはんのしたくが間に合わなくなりましたとさ。

オドロキましたわ。

ダンナはいつも帰るコールをくれるのでそれを合図に、

支度をすればあたたかいごはんを食べてもらえるんですが、

ちょっとお腹痛くてぐだぐだメールをダンナに送ってたら、

インド料理屋のカレーを外賣してきてくれました。

ぎりぎりまでテーブルも片付けず。

復習を予習やったら、

暗記と作文がほったらかしに。

皆、どうやって勉強してるのかなー?

何年やってるんだ@自分!!!

2012/05/05

男の子だったんだ

1336216483575
可愛いお洋服を着たカカオさん。

実は男の子だったんです。

今までみんくんがカカオさんが男の子か女の子かについて、
言ったことなかったはず。

このお洋服はたぶんペンからの贈り物と思われ。
可愛いからいいと思います、このさい。

パパ(この表現、私的に違和感アリアリ)も時々性別行方不明だし。

bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana

さて、社会人になって、『GW、何ソレ美味しいの?』状態になった我が家。
今日は、たまたまダンナがお休みで、
近所の児童公園にて、『第1回我が家バドミントン大会』を開催しました。

元卓球部VS元バドミントン同好会の対決!!!!

へっぽこすぎて、足腰よりも腹筋が痛い

という残念すぎる結果になりました。
多少風に流されてはいましたが(バドミントンって室内競技)
拾えない、
打てない。
お互いのへっぽこぶりが可笑しくて、ひーひー言っちゃいました。

あー、パボ夫婦。

2012/05/04

ほんとに嗅いでる

ちょっと前になりますが1日のsukiraでリョウクが、
香りで『あーあの人の香りだ』というように特定の人を思い出す。
というようなことを話していて、

みんくんは何もつけてないけど、いい匂いがする(リョウク談)
なので、これからも何もつけないでね、みたいな話題があったようです。

で、この2:40あたりでほんとうにリョウクがみんくんの匂い嗅いでる!
20代半ば&後半の男子2名がやっていることなのに、
フツーに受け入れてしまっている自分がコワイ。

6集、レコーディングなのか?
SJ-MじゃなくてSJなの?(6集っていったらSJか)
シウォニ以外は何も呟いてないのですが。

6集にトゥギ兄&カンインは参加できるのか?

2012/05/03

将来は『宝石美男』?

今日は実家主催の祖父と父の法事。

ゴム長履きたい位の雨脚だったけれど、
さすがに喪服にゴム長はためらわれ。
普段丈の長いスカートなんて履かないものだから、
それもあって雨の中四苦八苦でした。

転勤で今は、関東から遠く離れている弟家族も出席。
甥っ子(小3)が誰かに似ているとずっと考えていたのだが…

『あ、ひょくちぇに似てるんぢゃん』

D1a20cf431adcbef761538a_2

特に髪型、同じだった…。
小3にして今だサンタクロースの存在を信じている我が甥っ子。
ひょくのように、心のきれいな男子に育ってほしいなーと願うおばなのでした。

目下、彼は野球に夢中で野球を絡めると、計算が速い。
父である弟そっくりなコです。

2012/05/02

日本公演!

ジャックザリッパー公式HP

うひゃ!ほんとに来るの?

120502_jack1_2

ダニエル役は5人のキャストが演じるそうですが、
第一陣キャスト発表に、みんくんの名前があります。

ボムレさんとかも来てくれるといいなぁ。

今回すぱしょが結局ダメだったので、これは観たい。
たとえ平日でも会社休みいれる!
私一人いなくったって、うちのチームはフツーに回る!

詳細は近日発表だそうです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »