お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 買ったほうがいいのか | トップページ | 動き出した! »

2012/05/30

2012SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”

待っててヨカッタ4年ぶりのSHINHWAのライブ。

プレゼント箱も用意(ただの段ボールだが)され、

ペンライトは、オレンジだったらオフィシャルじゃなくてもOK!

ま、12,600円ってチケット、安い金額ではないけど、

それでも4年待ったんだから行かなくちゃソンソン!

最近のKpopは、若いコたちが引っ張っていると言っても過言ではないけど、

SHINHWAに限ってはさすが最長寿アイドルと言われるだけのことはある、

ぺんの年齢層、高っ!

でも、2002年のコンサートから見てきた人たち沢山いて(実は私達もそう)

オープニング曲が、まさかの『T.O.P.』。

通訳つけず(ドンワンが通訳してたけど)皆全く日本語話す気ナシ。

だけど、殆どの人は韓国語理解してるっていう事実。
時々どんちゃんが誤訳や言葉につまるとどこからか正しい訳が聞こえてくるという…

SHINHWAぺんになった頃は日本語で得られる情報なんて殆どなくて、
本気で追っかけようと思ったら、韓国語を勉強しないとダメな時代だった。

インビニさんたちみたいなすばらしいダンスシンクロ率なんて

ナイ

だけど、私は皆がダンスしてる姿大好き。
皆がわちゃわちゃしているのが好き。
一番はしゃいでいるのがリーダーのエリってとこも好き。
ひょんたちを一歩ひいてニコニコみているエンディが好き。
いつもかっこいい自分を見せようとするヘソンが好き。
4年たっても『アイシテルー』のチョンジンが好き。
皆の気分をあっという間に盛り上げてくれるミヌが好き。
肝心なとこでミスるどんちゃんが好き。

皆、いい感じに大人になってステキでした。
でもやんちゃなとこは相変わらず。
うさみみのカチューシャとか水鉄砲とか、
やってることはSJとそんなに変わらないという事実。

また来年も継続して活動するそうですよ!

« 買ったほうがいいのか | トップページ | 動き出した! »

神話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/54841224

この記事へのトラックバック一覧です: 2012SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”:

« 買ったほうがいいのか | トップページ | 動き出した! »