お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/30

マリリンモンヒョク

1335753796409.jpg
ジャカルタから帰ってきた写真探して徘徊してたら、
なんだ?なんだ?
何かのバツゲームなの?

…本当にバツゲームだったんだ。
なんでもSS4ジャカルタでひょくがミッションを達成できなかったため、
自らツィでお知らせして到着ロビーにこのかっこうで現われたのか。
この写真は足元写ってないけど、

『脚はフツーに男子…』

そりゃ、しかたないわ~。
みんながみんなミンローみたいだと思ったらいけないのよ。

こっちが通常!!!

548491_372787712759210_103393059698
で、カメラ小僧さんたちメンボたちが激写中。
きゅなんか何事?って思うくらいダッシュしてきたもんね。

公共の場所で女装してるアイドル、初めて見た!

2012/04/26

ソンミン画伯

1335329694643_image_20120425_1249_2 

blogにUpされた、みんくんが描いたカップ。
朝ごはん食べていて思いついたらしいですが、

随分と可愛いカップをお使いで…

と思ったのは私だけではあるまい。

時々わからないことしだして、私達を「????」にさせるみんくん。
『ギョウザの新しい食べ方』企画が記憶に新しいですが、
あれ、sukiraと連動企画、というか番組のための事前調査だった。
いきなりあんなこと始めて「何?何?」だったうえに、
この企画の放送の日は、

BORAじゃなかった

音声だけで味の感想を伝えるなんざ、難易度高すぎ。

ま、そこがイ・ソンミンらしいんだけどね。

今日は、一部を除いてジャカルタへ。
これから同じ目的地に行くはずのドンヘとみんくん、
こんなことになってるのですが…

548536_370028209701827_103393059698
Credit:xxAllmyheart(xxallmyheart)

2012/04/25

はやく全部見たい!

やっぱり私、歌詞が聞き取れない。
兄さんの露出が少ないdash

5集ってシウォナが他のお仕事の関係で、
自分のパートがあまりなかったりするのだけど、
その分

露出でカバー(いろんな意味で)

ダンス班3名は安心のポジション。

きゅのヘアスタイル変化がこんなに短い時間なのに、
笑えるなんて、スゴイ。

この寸止め感、はやくなんとかしてーーーーぇ

2012/04/24

昨日のsukira



いつも思うけど、このマスターさんの撮ってる角度が、
公式のBORAよりいいんだよねー。

BORAのカメラはほぼ固定で、
二人がデスクにくっついて座るために、
マイクに隠れて見えない時がかなりある。

みんくんの、バンコクで『衝撃』デビューした髪型も、
当初のインパクトはなくなったなぁ。

本人は違うこと考えてるかもしれないけど、
黒髪+前髪アリ推奨!!!!!

2012/04/23

再び、SS4ソウルで

308531_260159427366448_186241571424
これで最後になるのかな、SS4ソウル。
スパショ4のアンコール公演。

5月26日、27日の2daysだそうです。
なんにしても私は行けませんが。

スパショ始まってから、追っかけるのがタイヘンだったけど、
楽しかったなぁー。

うふふ。

2月、3月なんて広東語が春休みなのをいいことに、
まったく広東語のことは忘れてた。
先週の授業はほんとに頭が真っ白状態で、
センセイに白状しましたよ。ワタシ。

『この2ヶ月、全く広東語のこと忘れてました』って。

2012/04/22

似てる

1335102472465.jpg
これ見た時、ひーひー言っちゃってしばらく呼吸困難に。
ただのアジュマな私だって美容院でのこの状態は人に見せたくないわー。
なのに、世界に大公開なシウォナ…

私もカラー&トリートメントに行きましたよ。
髪は伸ばし途中なので長さは殆ど変わらないケド。
1335102476741.jpg

仕上がって鏡見て 思わず、
『似てる… 』と呟いてしまった、
シニョンオンニ(いや、私の方が年上だけどさ)

2012/04/20

目、さめました

Iphone_03
朝、これ見て一気に目がさめた!

新学期始まって、木曜日眠れなくなるから、
今朝も睡眠時間が4時間ちょっと。
もちろん仕事に行かねばならない。
ちょっとキビシイ金曜日。

目、さめましたよ。

ほんとうにsukiraでリョウクが暴露ってた通りのシュチュエーション…
そうですか、将来はワインレストランのオーナーですか。
『テロワール』に出てきたみたいな、やつですかね。

4月19日だからこんな感じなのか、
たまたま夜ヒマだったのがこの日なのか。
E.L.F.はいろいろと動機付けをさがしてしまうわけですよ。

で、あーだーこーだ考えていたらふと、思いついた!

我が家の結婚記念日、とうに過ぎておる

当日私は何してたっけな?
あ、休みで家にいた。スタバに勉強しにいった。

フツーの日、だった…

二人のように、シャトーマルゴーはとてもムリですが、
最近気に入っている赤のスパーグリングワインを飲みました。
こんな時、二人だったらどんな話題を話してるんでしょうかね?
我が家はこれといって話題もなく、
ひたすら飲んでましたけど。

家飲みすると、間がもたなくてはやく酔うような気がするな。

二人はそんなことないんだろうな。

2012/04/19

おぉ、ナムジャだ…

20120418202117485551_2
昨日あった、H&M+RAYのイベントでのみんくん。

おぉ、ナムジャだっ!!!!

いや、当たり前のことを叫んでしまったワタシ。
そしてチングにも回覧していまいました。
ファッションテロリストの名前をほしいままにしている、
みんくんがこんなスタイルで私達の前に現れるなんて!!!

最近見飽きた感のあるグレイなのに、
中の紫をチラ見せさせたら新鮮じゃありませんか。
そして、

ピンク!!!!

記事にはスキニーって書いてありましたが、
これってスキニーじゃないよね。
少なくてもみんくんは違うね。

今日は大学に久しぶりに登校して、
夜はお部屋できゅと飲み会してる模様。
なんだか充実してますなぁ。

最後に…

きゅひょーん!!!!生きていてくれてありがとぉぉぉぉ!

みーみ、生日快楽

9977543894_4
今日はチョウミのお誕生日です。

86組なんだよねー、かなり落ち着いた雰囲気ですけど。
(と、いうか他の86がわちゃわちゃしすぎているのか)

Mのメンバーとしてヘンリと共に、いろんなたいへんなことも経験して。
なかなかM以外での活動を見ることができませんが、
SS4大阪でのソロコーナ、ステキでした。

今年はMでの音楽活動以外の機会も増えそうですね。
日本でM活したい!って言ってくれたのはうれしかったです。

本当に実現したらいいなーと思います。

この1年がみーみにとって実り多いものでありますように。

2012/04/18

ぎゃー買いそびれてる

171291518_1_3
今日、夕方の買い物の時にちらっと視界に入ったのに、
チェックしてなかったために素通りしてきてしまった!
私が行くスーパーはこの雑誌、午後に入荷なのでたくさんあったのに。

明日から広東語なので閉店するまでに帰れないdash

はぁ、ぱぼやー@自分。

ファミマ、まだあるかなー。明日の朝まで。

せめてananはしっかり買おう!←まだ先だけど。

2012/04/17

ついに!

562396888
兄さんのツィより。
おぉ、ついに『キャッチミーイフユーキャン』を、
兄さんとみんくんが観にいった!
昨日のカンイン召集解除を華麗にスルーした兄さん、
何事もなかったように今日はこんな感じで。
ほんと兄さん4次元な人だ。

(ほんとうに大事なことはそっと胸にしまっておきたいタイプなのかもね)

このミュージカルは、6月も公演があるけれど、
きゅの回は5月の末で終了のようですね。

と、いうことでワタシ的に気になるのは、

『ジャックザリッパー』の日本公演。

みんくんのツィから判断するに、公演はありそうだがみんくんが出演するかはビミョーなとこって感じでしょうか…
あれって、トリプルキャストだったから、残り2名の人が出演なのかな。
本人は、やりたいみたいですが。
SJのスケジュールがどうなっているか、ということですかね。

2012/04/16

お帰りなさい!

1334534074713.jpg
皆が待ってた、カンインの招集解除。
朝からそわそわしてた私ですが、写真あがってきました。
かなり早い時間に解除になったんですね。
皆お迎えに行ったんだね。
あれ?兄さんがいないみたい。(兄さんとドンヒは不参加だった模様)
どうした?
雲雲コンビ復活はお預けなの?

ドンヘがもう『ひょーんheart01』って感じなのもうるっときたし、
ゲートから出てきたカンインをハグするトゥギ兄にもうるっとしちゃいました。
そして、皆の輪から少し離れて、
ずっとフード被って、ポケットに手を入れたまま、
何かをぐっとガマンしているような表情のみんくん…

一人、ぽつんとしてるみんくんのとこに
なんとなーく隣に来てくれたきゅ。
(確か入隊の時もそんな写真があがっていたような)

キミら、ほんといいコや。←突然、関西人風味。

入隊することになったいきさつに対して、色んな意見があると思います。
今はただ、お帰りなさいって言ってあげたいな。
そして、一日も早く『SJのカンイン』が見たい。

なぜか、『豆腐がない』という激しい勘違いをして、

それは、出所だろ

というダンナのツッコミにあったワタシ。

2012/04/15

SS4上海、キターーーーー


Credit:Kimnienie

SS4上海のfancamや画像があがってきて、うれしい悲鳴。
いやー、さすが大陸は違う!

550238_361125140592134_103393059698
Credit:奶油_宝贝李晟敏
Reupload andPosteby: Destinyhae (
www.sup3rjunior.wordpress.com)

パリに続いてまた○ラジャーですかっ!

577720_361367660567882_103393059698
こんなキリンさんたちも!

一日だけだったSS4上海ですが、

楽しそうじゃないですか、いろんな意味で。

ワタシのSS4東京は、本日をもって終了しました。とほっ。

朋友にも協力してもらったんですが、チケダメでしたなー。

いつからこんなに人気グループになったのか、
庭先オンマペンのワタシは実感がなくて。
子持ち同事によると、『息子の中学でお昼の放送でかかるってよ』

そ、そんなに認知度UPしてるんですか?

とはいえ、5月には神話があるし、
今2PMもエントリーしてるところです。

あ、そろそろ金像奨なんで。
失礼しまーす。←もはや自分が何ペンか行方不明中。

2012/04/14

蕭白ショック!

0410_top1_2
千葉市美術館に『蕭白ショック!!』を観に行ってきました。
駅から充分歩ける距離なんですが、
今日はあいにく雨だったので、大学病院行きのバスでGO!

まず、キャプションのつけ方にビックリ。
拾得のこと『レレレのおじさん』って…
確かに拾得は必ずほうきを持っている 。

いや、むしろ拾得はほうきをもってなくちゃダメなんだ。

竹犬図の『竹の下の犬は笑う』っていうのも、
初めはなんのこと?でしたが、竹かんむりに犬と書いて

笑う

しゃれですか…

これだれがつけたんですか?
面白すぎるんですけど。

蕭白って、勝手に自分で曾我を名乗ってたりして、
売れないのに「いつか売れてやる」的な人なのかと思ってたら、
結構人気画家で、
ひっぱりだこだったらしいです。

あーワタシ、妄想がひど過ぎ。

今回は5月に大幅な展示換えがあり、今の展示はどちらかというと、
小奇麗に小さくまとまった感じがしました。

あの、ぶっとび感が特に感じられる作品は、
展示換え後の方に沢山出ます。

ということは、もう一度行かないとダメってことかっ!

リピーター割引のために、
チケットの半券を大事にしまっておきまーす。

2012/04/12

ワタシニホンゴワカラナイ

『Opera』の日本語Ver.のteaserが出ました。

が、

オカシイ、わたし日本語ネイティブのはずなんだけど、

ワタシニホンゴワカラナイ…

兄さんがセンターにいるのをみて大興奮。

『さあ、いいから全部いいから』って言われても、

何をどうしていいのかワカラナイ。

正直言って、日本語ver.あまりたくさん出して欲しくないんだなー。

だって日本でライブする時に、そっち歌われる確率が高くなるから。

2012/04/11

何日着てた?

1334155879844.jpg
朝から『ぐはっ!』状態になった写真。
なぜか顔じゃなくて手元にピントがあっているので、
ちょっと不思議な感じです。

ま、可愛いんですけど。
可愛いからいいんですけど。

その服何日着てた?

ま、パリの行き帰りはしょうがないよね、
荷物は少ない方がいいもんね。
どうせそんなに出歩く時間もないだろうし、
ホテルにいる間ならランドリー頼んだら、すぐだもんね。

うん、そうだよ。

1255716_2

チャン・ナラがゲストに出たのは…

4月2日。

みんくーん!

お願いしますよぉ。

2012/04/10

食欲が止まらない?

こんな可愛いことやってる、ミンウクDJですが、
昨日から番組内飲食が激しすぎる!

昨日はお弁当らしきものを食べて(しかもがっつり)
あまりに食べてて放送事故になるんじゃないかと思った。
今日は、ポン菓子(ポップコーン?フツーのポリ袋に入ってる白いもの)
らしきものをぱくぱく。

この時間にあんなに食べても大丈夫なのかなぁ。
確かに、お腹空く時間かもしれないけどさ。

それにしても、
今週のsukiraは、大幅スケジュール変更なの?
ゲストなしだし、通常コーナーない。

2012/04/09

誰を主役にして観るかそれが問題だ

昨日劇場で観てきた『証人』は、実は2年も前に既に観ていた作品でした。
ざっくりとストーリーも記憶していて、
「あぁ、確かにそういう映画だったわ」と確認しながら観てましたが、

あら?後半誰の映画か私迷子…

ほぼラストシーンといってもよい、ストレッチャーに乗せられた洪と、
彼が見上げているであろう青空のシーンはすっぽり記憶から抜けてました。

洪のキャラクターの方が作りこんであったんですよ。
彼が抱えているものの設定が、
何の関係もない女の子を死なせてしまった唐よりもずっと。

でも、それ最後に大放出!って感じで私達は見せられるので、
感情移入できないまま映画が終わってしまいました。

はぁ、もったいない

金像奨主演男優を獲ったのは張家輝なので、
『この映画の主演は彼です』って言われてしまえばそうなんですけど。
でもせっかくだから、自分で映画の中で見つけたかったな。

2012/04/08

母の会

私が朋友と結成したニコラス母の会も、
既に10年を越えました。
と、言っても私と二人しかいないメンバーで、
後は流動的なものですが。
今回は『証人』を4人で見てきました。
これは、ニコラスとニックチョンのWニック共演で、
しかも、金像奨をニックが獲った作品です。
まだ、10代からニコラスを見ている私たちには、
彼の役者としての成長は、
まるで息子の成長を見るような、誇らしさがあります。
映画が終わった後は、台南担仔麺で楽しい時間を過ごしました。

1333887189274.jpg

2012/04/07

シウォニ、ちゅかぇ

今日が、正確なシウォニのお誕生日。

彼って、彫刻美男なんて言われる
(『強心臓』で腹筋見せ対決してたな)ほど、
ビジュアル完璧!って感じの人ですが、

なんだ、そのぽやぽや感は

お育ちのよさから来るんでしょうけど、

人の話は聞いてない(ひょく&しんどん談)

全くの素人さんに、メンボと間違えて
『一人Mr.Simple』を披露してしまった(本人談)

時間構わずメール魔(イ・ソンジェ談)

天然度はSJ随一かも。

とはいえ、SJの中で特に事務所が売り出したいんだろうなーと思うことしばしば。

そろそろ年齢的にもキャリア的にも

アイドルでドラマ出てます、扱いから

俳優チェ・シウォンと呼ばれる時期かな。

555469_341535162562207_1862415714_2

え?なにこのカメラ目線…

2012/04/05

キヌとは違うのだよ、キヌとは

1333633827377.jpg
ザク豆腐を購入。会社であと2人買った人がいた。
オタクがいる、我が社…


1333633832112.jpg
パッケージからやっとの思いで出したら、
こんな感じ。
これは限定じゃないので、
スプーンはついてなかった、残念。

2012/04/04

うにょぎ、ちゅかぇ

1333538098464.jpg
M活のうにょ、結構好き。
この人、時々天使なんじゃないかと思う。
誰よりもやさしくて。
だからダマされやすくて。
君が泣くとこっちも悲しくて、
もらい泣きしちゃうよ。

パパになってもSuper Juniorでいたいって、
言ってくれたよね。
実現しそうな気がするのは、
私だけじゃないはず。

神話、来た!

1333536098589.jpg
豪華装丁の神話のCDが来た!
あまりの豪華っぷりに、びびった。
しかもこれまた豪華フォトブックもついている。

1333536104969.jpg
これは限定なんですか?
よくわからずにポチっと買い物カゴに入れたので。
さぁ、聴くぞ!

2012/04/03

Oppa,Oppa来た!

1333460847377.jpg
アホにもほどがあると我ながら感じた、
この2,3日。
やっぱり、ちゃんと予約してたではないか。
このところ怒涛の予約ラッシュで、
ナニガナンダカワカラナイ。
カードが二枚とも同じだった。

寝る前にiPhoneに入れよう。

2012/04/02

らぶりーせんちゃん

Iphone_2_2
blogから。

せんちゃんとみんくん。
よく見たらお揃い着てるんだー。
ニット可愛いなぁ。
これはぺんのプレゼントのようです。
確かに似合ってるが、いつもの服から判断すると
彼が選らんだとは思わないもんなー。

撮ってくれたのは弟のソンジンくんだそうで。
なんだかそのへんのカメラマンさんより、いい写真だ。

あーせんちゃんかわいい。

Iphone_3_2

2012/04/01

決してエイプリルフールでなく

1333289577143.jpg
最近気づいた、自分が卒倒しそうなくらい苦手なもの。
一つめは、にしん
父が子ども時代に食べ飽きたという理由で、
決して食卓にあがることがなく、
就職するまで食べたことありませんでした。
それに、千葉ではあまり売ってないので、
生のにしんを見た経験がないのです。
が、今年はなぜかよく行くスーパーで、
毎日のように売っている。そして、にしんは
大抵血まみれ…。

怖過ぎ。

そしてもう一つ。
みんくんの愛犬、カカオの脚‼
単なるワンコの脚…。
なぜなんだ@私。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »