お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/31

何の雑誌かな

1333204251663.jpg
昨日あがった、セルカ。
結局、かわいいぢゃん。
切ったばかりの時は、
『ソンジンもオンマもかっこいいって言ってくれたのに』とすね気味でしたが。
Sukiraではいつもキャップ被っているから、
案外見慣れてない髪型だけど、
あっと言う間に元に戻りそう。

雑誌、何かな?
moreには来月シウォンが出るって。


2012/03/30

うへっ!

1333118444214.jpg
出勤前にピアスをつけようとしたら、
片方がこんな状態に!
一番新しいピアスなのに、
プレゼントなのに!
點解呀?

2012/03/29

ソンミンの『I'm in love』

昨日のsukiraから。
オープニング終わっていきなりコレ。

放送自体はBORAでしたが、
いつも見せていただいてるサイトさんがお休みだったのと、
私のiphoneは3Gなので音声のみ。
(iphoneどうのより、我が家がWI-FIじゃないってことが問題なのか)

音では聴いてたけども。

この曲が先週、みんくんがblogで、

『sukiraで歌わなくちゃ』って書いていたやつですね。

2012/03/28

ソンミン@『天女が必要』OST

一度肩透かしを食って誤報だったのかな?と思われた、
みんくんのOST単独参加。

OH WA

やっぱり存在したんだ!

さっきsukiraでもこの話題が出てました。

う、うれしい。

単独って初じゃなかったかな。

きゅの『武神』のOST参加を「うらやましい」って言ってたのは、

これの伏線だったのかしら。

みんくんは、きゅみたいにフライングとかしなさそうだし。

K.R.Yに比べて目立たないけど、

みんくんも歌、上手いと思う。

こういった仕事の依頼がたくさん来るといいなぁ。

2012/03/27

SHINeeの新しい曲


金曜日のsukiraのゲストは彼らでした。

テミンがトイレ(もちろん男子トイレです)入ると、
入ってる人が驚くって。
そりゃ、そうでしょ。

SHINeeって、SMの中では今まで弟だったけど、
次のコ達も控えてるから、
今、なかなかビミョーな立場かも。

皆、なんだか歌が上手くなった気がする…
アルバム持ってないけど、youtubeでよく聴いてます。

2012/03/26

神話@やめられません


今日のsukiraの一曲めがこれだった。

彼らがデビューした頃に中高生だったコたちは、
既に20代後半から30代にさしかかったあたり。

相変わらず、ヨジャ絡みがあると、
『ぎゃーーーーーー』と絶叫してしまうのは、
コンサート会場が彼女たちを、中高生の頃に戻してしまうから?

兄さんたち(すみません、あえて『兄さんたち』と呼ばせて)かっこいいなぁ。
ヘソンの怪我は心配だけど、
5月に横浜で会えたらいいなぁ。

24、25日のライブにSJのメンボも一部行っていたみたいですね。
写真があがってました。

いつまでも先頭を走っていてほしい!

2012/03/25

日曜日っぽいな

1332682333410.jpg
ずっと食べたかったヨゴリーノの、フローズンヨーグルト。
手前が私の分で、練乳&イチゴコンフィ。
練乳よりイチゴソースの方が好みかな。
次はそうしよう。
今日はダンナが休みだったので、
二人でクッションカバーとクッションを
買いに行きました。
そういえば、結婚する時、
家具や食器を二人で選んだ記憶がない‼
最近、ダンナが家のことに興味を持ってくれる
ようになった。
いい傾向だわ。
ついでに開かずの間と化した、
本だらけの部屋をどうにかしてほしい。

2012/03/24

老公、生日快楽

1332592957994.jpg
ダンナのお誕生日。去年と同じケーキだ。
晩ごはん食べてからのケーキなので、
小さくても食べきれず。


SS4東京、惨敗中。(5連敗ですよ)
お祓いに行った方がいいのではないかと思う、
今日この頃。

2012/03/23

済州島日帰りか@みんくん

4be63cc5jw1dr9tvci5f0j
なんだーこの2ショット!!!
この人誰?なワタシですが、
どうも大陸の女優さんで左岩さんというらしい。
きゅの中国版うぎょるみたいな番組かと思いきや、
済州島の魅力を紹介するものらしい。
主にグルメ系だとか。
この時期、みんくんにその仕事は…

キケンじゃないですか?

しかも、この二人だけじゃなくて

4be63cc5jw1dr9wbqj5fwj
ヒョナ、かわいいな。
ステージの時と素っぽい時のギャップがたまらない。

4be63cc5jw1dr8xdm0noij
ゼアのドンジュンくんもだ。

いまいち取り合わせがわからないけど。

放送どこかで見れるかな?

2012/03/22

いよいよ明日!


EMSで注文しなかったのでたぶん手元に届くのは
だいぶ先だと思いますが、

神話の新譜が明日発売です。

うわーっ!!!皆オトナになったね。
zepp東京でやったライブの時なんて、
まだ少年ぽかったもん。
アンディなんか特に。

あぁ、楽しみだ!!

2012/03/21

ナゼだ?

http://youtu.be/JknI4Xw1kdQ

トッタオッパの日本語Vr.がyoutubeにあがりました。
ショートバージョンですが、

ワタシ、ニホンゴワカリマセン…

♪トウキョー、ロンドン、ニューヨーク、パリ~♪くらいしかわからない

どうして?????

何度聴いても頭の中で二人が韓国語で歌ってる。

そして、

なぜ、シンミン?

むしろドンヘ&うにょより目立ってる。

ナゼ?

2012/03/20

『ボストン美術館 日本美術の至宝』行ってきました

廃仏毀釈がなかったら、ボストン美術館にこんなにたくさん収蔵されなかっただろうな、というのが第一印象。

でも、フェノロサとビゲローがせっせと集めておいてくれたから、
こうやって私も見ることができたのか。

みなさんのお目当ては、『吉備大臣入唐絵巻』と
『平治物語絵巻 三条殿夜討巻』。

私が見に行った時は、だんだん列が長くなって、もう少ししたら展示室からはみ出ちゃうんじゃない?ってとこまでになってました。

『吉備…』は、ストーリーをよくよく解説してもらえば、
実在の人物を登場させた、よくできたエンターテインメントで
当時の人たちはわくわくして読んだんだろうな。
ずるして飲み込んだ碁石を出させるために吉備真備に下剤飲せた場面は妙にリアルに書いてあって不謹慎ながら、笑ってしまいました。

『平治…』は、平面的ながらも牛車の車輪が回っている様とか、
牛の慌てぶりとか、
武士のわさわさ感とか動いているかのように見える!!!!
この時代の人は動画を見たことないから、
そうやったら臨場感が出るか知恵を絞ったんだろうな。

で、曽我蕭白です。
いつみても蕭白には圧倒されてしまいます。
この人の描いた屏風が自分の家にあったら安らげなさそう…
最後の、雲龍図は、近くでその筆致を鑑賞するもよし、
遠くから全体を見て圧倒されるもよし。
(ソファがあるからそこに座るのがお勧めです)

蕭白は、4月に千葉市美術館で特別展があるので
そちらも行かなくちゃ。

2012/03/19

つ、疲れた

77fb4b57_2
仕事が繁忙期にはいって忙しくなってしまいました。

はーっ。

今日Sukiraを見てたら、みんくん前髪下ろして作りこんでなかったら、

結局今までどおり可愛いままだった…

あんなに大騒ぎしていたペンは今日の見てどう思ったんだろ?

私が気になったのは、

放送始まる直前まで食べてたチュッパチャプスみたいなキャンディー。

最後どうなったんだろ?

10時に慌てて出してたよね。

2012/03/18

みんくんのこと

Aoqmypxcaaauwlr
みんくん自身がtwitterにあげたセルカ。
兄さんみたいに頻繁にセルカをあげることがないみんくんが、
怒涛のUp。
2,3日前に比べても急激にやせてませんか?
100日記念の時はもっとむっちりしてた気がしてたんですが、
あれは着ていた服のせいでそう見えたのかなぁ。

SJの愛嬌担当のみんくんが大好きheart01っていうペンには、
今回のイメチェンは激しすぎてビックリ!!!!ってとこでしょうか?

もう私くらいの年齢になってしまうと、
可愛すぎて時々年齢&性別行方不明になってるみんくんが、

『もう27歳だし、いつまでも愛嬌ってわけにはいかないでしょ』

と思うのは当然かな、と。
たいへんワタクシごとですが、
私も実は過去に

『大人にみてもらえない』ということが多々ありまして、

そんな自分がイヤだなーと思っていた時期がありました。
みんくんはその上に『男性としてちゃんと見られること』も入るから
かなりキツイのではないかと。

このイメチェンがみんくんの自信に繋がりますように。

ところで、髪型をイメチェンしたんだから、
このさい、クローゼットも整理しようか、みんくん。

2012/03/17

おぅ!ソンミンの髪が!

普段あまりマメじゃないみんくんが今日はやたらとblogとtwitterで、
きゅの武神のOSTを紹介したり(もういいかげんフォローしてあげて@きゅ)
ミンローの新しいカツラを披露してくれたり、
(マスカラだけであのまつ毛だったらスゴイと思った)
女子の旅ブログみたいに、フォーの写真あげてたりしてたら、

朝から、「おぉ!きゅと一緒にあさごはん食べてるぅぅう」と。
世界のエルプが騒然…

「いや、あれはちがうだろ。」

「いやいや、目撃したけどあれはみんだった」とか。

「だって髪型ちがうじゃん」とか。

ハイ!髪型変わってました。

539972083

確か昨日は今まで通りだったハズ。
い、いつの間に!!!!!!

1332022276669.jpg

『大魔術師』実は観ました

116532720
旺角でダンナと二人で観ました。
もう旧正月も一週間ほど過ぎてしまった頃に、
のこのこ行ったわけですが、

人、いっぱいです』

のん気に飲茶なんかしてる場合じゃなかった。
結構大きいとこだったのに、
もう前列しか空いておらず、前から3列目で鑑賞。

客の年齢層、高っ!

いや、私たちと同年代というかそんな感じです。
たぶん『月夜の願い』とか『尽きせぬ思い』とかをリアルで観た世代ですよ。

こんなにステキなポスターでもやっぱり

旧正月映画だった!

周迅の役はラウチンの七番目の奥さん
(ただし、ラウチンは彼女が好きすぎてプラトニック中)
そしてトニーはその元恋人。
ラウチンは、血も涙もない役どころかと思いきや、
案外コドモ好きのいい人設定で。
トニーは外国帰りのマジシャンなんですが、
すっごい練習したと思いますよ、
マジックシーン。
でも、トニー大好き20年の私からみると、
なんかハラハラしちゃって。

周迅、どっちを選ぶのかなーとか思いながらずっと観てたら

そうきましたか

オールドチャイナの時代背景とか、
ステキな設定は山ほどあれど、
やっぱり大笑いして、最後はにんまりして劇場を後にできる映画です。

2012/03/16

春の服買った!

1331910136828_2
もう三月も半ば過ぎなのに、
相変わらずダッフルコートなんか着てますが、
そろそろ春の服が欲しい。
なんですか?
春は黄色ですか?
むしょうに黄色が着たいんですが。
それにしても、自分の服にポリシーなさ過ぎ、だと思う。
こんなテイストの服を買ったと思ったら、
デニムシャツや(実は既に購入した!)、
ワッペンついてるようなパーカーが欲しかったり。
(みんくんのクローゼットにあるパーカーを、
焼き捨てたいとまで思ってるくせに、自分には甘い)

若い時は、年不相応なファッションの人を、
『イタイ』と思ってたんだけど。

どうやったら、落ち着いたオトナになれますか?

2012/03/15

修了式だった

出席日数の関係で全員修了、とはいかなかった@今年の修了式。

広東語は先生入れて3人という寂しさ。

皆それぞれ忙しいもんね、しかたないさ。

去年は震災の影響でなかった修了式。

ささいなことだけど、

今年はできたという幸せ。

うーむ。

たぶん来期も開講できるのではないかと

全員が思っているので、

4月になったら、また教室であいましょう。

2012/03/14

じゃらってる!

1331736391886.jpg
すぱしょ2のDVDを貸したお礼に貰った、
SJグッズ。
携帯ストラップらしい。
人数多過ぎてなんだかよくわからない状態に。

2012/03/13

100日おめでとう

DJがリョウソン(ま、ミンウクだ)になってから100日目。

100日にふさわしく(?)みんくん今日の服はファッションテロリストじゃない。

それにしても、毎日放送があって全部生放送でないにしろ、
収録はしないといけないから、sukiraって本当にタイヘンな仕事なんだな、
と思います。しかも時間が遅いし。
もともと早寝早起きタイプのみんくんも慣れたのかな、
一時期みたいに『23時過ぎると大あくび』もなくなったね。
(ゲストコーナーが23時以降になったのもあるけど)

ミンウク、ファイティン!!!!

私は、Apinkの曲がかかる時のリョウクが好きです。
だってかわいいんだもん。
(ちなみに私もApink好き。気持ちはわかる)

2012/03/12

白い…

6ynnzl
また、またSS4マカオ。

おぉ、白きゅだよ。

な、何?このホワイトっぷりは?

きゅはひょくをいじる時とか、

文字通り『獲物を見つけた眼』をしてる時があると思えば

(別名黒きゅ)

こんな風に、

真っ白な時がある…

でもさ、これどんなシュチュかといえば…

O0500075011847866924_2

そんな、顔して見上げること?

演出上だとしたら、

その演出、私達にあんまり伝わってなかったよ。

それとも、

次の『吊られ要員』狙ってる?

案外難しいみたいですね@吊られるのも。

cake cake cake cake cake cake cake cake cake

この週末は、ネットにもほとんど繋げてないうえに、

外にも出なかったせいで『Opera』にすっかり出遅れました…

もう、いいや。

発売してからで。

2012/03/11

SS4マカオから@fancam


画質はいいんですが、音が時々ノイズ入ってる。

私、もちろん大阪で見ているはずですが、
これに関してはあまり記憶がナイ。

ぽぉーっとしている間に過ぎていってしまいました。
Maroon5の曲のはお気に入りに入れて良く聴いてマス。

私は、メンボがヨジャとの絡みがあっても全然OKな、
オンマペンですが、
しかしこのヌナダンサー(既に勝手に決めつけ)は、
苦手なんですよーーーーーーー。

2012/03/10

SS4マカオのfancam…

cr: as tagged

ふぅ…今日は体調不良でfancamもロクに見れてない。

とりあえず新衣装での『super man』と『Opera』を。
新、と言ってもまったく新しいってわけじゃないけど。

あーシウォニってば、前髪ありだと雰囲気変わるなぁ。
私は、前髪あり推奨派です。

昨日またE.L.F.ジャパンから『破産への道』のお知らせが。
次は、『Opera』が日本盤シングルになるそうで。

『A-CHA』じゃないことへの安堵感とちょっぴりの落胆。

13506357

こちらのみんくん、すっごいかっこいい。
この人の雰囲気のふり幅、ハンパない。

2012/03/09

行けばよかった

422290_332150233489625_103393059698
今日と明日、SS4マカオ。

今更なハナシですが、行けばよかったなぁ…と呟いてみる金曜日。

今日会社休めば行って来れたんだ。

でもあんまり言ってるとまたダンナに白い目で見られそうなので、

自重…(すでに呆れられ中だし)

来週は、バンコク3日間。

4月6日に、パリ。

きゅは、29日から『キャッチミーイフユーキャン』が始まるし。

SS4のポスターって大阪は別仕様だったのか。

私は、こっちの方が好きだな。

2012/03/08

悶絶した

花粉の飛散量、今年は少なめらしい。
とはいえさすがに3月もここまで来てしまうと、
無事ではいられない花粉症のワタシ。
それでも、今まで滝のような鼻水にも悩まされることなく、
ただ、目のかゆみをやり過ごせばなんとかなってた。

しかーし、やはり来るべき時が来た!!!!!

鼻づまりと喉の不快感…。
毎度おなじみの、アレである。

くうっーーーーーーdash

薬を飲んでいてもダメなものはダメ。

あまりの鼻づまり感に耐えられず、
白花油の小瓶(これは私の愛用品なのだ)を鼻先に近づけて、
あの、匂いを深く吸い込んでみた

悶絶したーーーーsweat01

いやー鼻の下が沁みる、沁みる。
ゴミ箱がいっぱいになるほど鼻をかんだわけでもないのに。
むしろ何もしてないのに。

白花油、要注意である。

(しかし、今回の渡港で白花油のチューブを見つけ買ってきた、
白花油好きは、私です)

2012/03/07

おしゃれな釣り人

1331050653303.jpg
H&Mのパーティ(?)のひょく。ネイビーとイエローが効いてます。
私はこのシャツを「海苔巻き模様」と命名しました。なーんか可愛いです。
ブーツというか、これってゴム長ですか?
もちろん、HANTERとかそういうのでしょうが。
なんかひょくらしい男子のカワイイコーデですよね。

2012/03/06

千葉はよいとこ一度はおいで

Ec20120306233606_2

晩ごはんを外で食べた。
歩いていける和食のお店、というかお寿司中心で魚料理が出るところ。

しその葉っぱで包んである物体は、
さんが焼き。
他で出たことないから、千葉の郷土料理なのかな。

いわしとかあじとかさんま、かつおなんかも千葉は美味しいです!
でも、新鮮なうちに食卓にあがるので凝った料理はあまり、ナイ。
一年中何かしら収穫がある場所なので、
珍しい保存食もナイ。

あ、みそピーは千葉の名物だ!
けれど、県内どこでも作ってるわけじゃないんだなーこれが。

酪農も盛んなんだよー。

北海道とか信州とか有名だけど案外上位県。

と、なぜか千葉自慢してる私でしたー。

2012/03/05

お帰り!

9112353598_2
シナが今日ソウルで記者会見。

正式に日本でのライブも発表されました。

がっ!

東京は、

5月29、30日横浜アリーナ。

神戸は、

6月2日神戸ワールド記念ホール。

東京は、まさかの平日2days。
そのうえ横アリ。

と、遠い。

ライブ終わってからすぐには出られないだろうから、

余裕を持って乗り換え案内してみたら、

のぞみに乗れ

と出た。それならその日のうちに地元の駅まで辿りつけるらしい。

さぁ、皆ファイティン!!!!←誰に向かって?

2012/03/04

この人たちでしょうか?

Anive4uceaew4mk_2
きゅ、チングと山に登るの図。 ソウルの人って山にハイキング行くのが好き、 なんだそうだけど。

そういえば、中国版うぎょるで料理の腕前を
「友達と旅行に行くと、自分が料理係で、
美味しいって皆言うんだ」って小姐に自慢げに語っていたが、
その、

「美味しいって言ってくれる友達」はこの人たちでしょうか?

ねぇ、ねぇキミたち正直に言ってごらんよ。

「きゅに料理係やらせるには、とりあえず褒めとけ」

みたいなことになってないですか?
労せず、食事にありつければOKとか。
普段は相当ブラックなのに、へんなトコ素直なきゅなので、
真に受けてる可能性が…。

あ、そのうぎょるですが、
次回はやっとWデートですね。
今回、レストランでのトゥギ兄のポッポに対する情熱と
さすが女優!のソラちゃんとのやりとりが面白すぎました。

武神のOST…

今まで時代劇のOSTって歌ったことなかったね。
でも曲自体はかなり今風。

2012/03/03

会報キター!

皆さんの「会報キター‼」に、
ウチは来てないよと拗ねていた私ですが、
本日来ました。
すごっ、やけにちゃんとしてる。
写真はですね、公式ぽいのは既に見覚えがあるのが多いです。それは私がネット徘徊が激しいから。
プリクラが可愛い。
特にみーみ!

はぁ、今日もまた夜遅くなってから寒気。
クラクラするのは何故だろ。

2012/03/02

おかえり!ミヌ

1330695360291.jpg
本日、ミヌが無事召集解除になりました‼
ついに、我らが神話が活動開始します。
嬉しい。


しかし、わたくし絶不調です…
もう、寝ます。
はあ。

2012/03/01

Shoe girlの靴来ました

1330612016137.jpg

そろそろ来るかな、と思っていたけど、
いきなり来た、Shoe girlでオーダーした靴。
今回はいつも対応してくれてた小姐でなかったので、一足のみ。
初めてポインテッドトゥにチャレンジしました。
もともとはパイピングが白でしたが、
悪目立ちしてる気がしたので、オレンジに。
さて、どんな服に合わせようか。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »