お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

メガネ、ほしーーーーい!!!!

527665424
兄さんのパパのメガネやさんOPEN!!!!!

写真はもちろん兄さんのツィから。

兄さんってデビューの頃は、メガネかけてましたよね。
結構好きだったんだけど。

学生の時からメガネ愛用の私。

今はオモテがプラム色でウラがピンクの、オーバル型のを愛用中。

その前は、オモテがブラウンでウラが黄色、フレームが上だけのもの。

…つか、激しいな私のメガネ。

実は私のいる会社は、服装&メイクにびっくりするほど細かい規則があります。髪の色とか、ネイル、アクセサリー、その中に

メガネも入ってる!!!!

もう完全無視…です。

あれ、守っている人いるのかな?って感じなので。

ソウルに行くことがあったら、行ってみたい。

2012/02/28

宝石美男、イヒョクチェ!

90273337065_2
新沙洞であったClub Monacoの2012春のコレクションで。
SJからは、トゥギ兄、ウネ(ひとまとめかっ!)が出席。

皆ステキだったですが、私が特に気に入った写真を。
SJのファッショニスタの一人、うにょです。
後ろの人(もしかしてプリマネだったりします?)は、
脳内消しゴムで消去…

また髪型変えましたか?それともスタイリングの違いかな。
どちらにしてもとても似合ってます。
うにょはバランスがいい体型なので、
何を着てもいい感じに服を着るなぁ。
感心します。
こういう、きちんと感のあるアイテムを無造作に着る感じが、
私は大好きです。
ブルーのシャツ、いいなぁ。
もうちょっと暖かくなったら今年買おうと思っているアイテム。

ソウルも日中はだいぶ暖かくなってきたようです。

まったく関係ないですが、今日『notTV』のCMで、
『おっぱじまる』の

おっぱ

の字を見て、イスから3センチ飛び上がってしまったあわてん坊は

私ですdash

2012/02/27

コンプリートする気かっ!

sukira見ていてかなりの人が気づくであろうこと。

みんくん、キミはいったい何枚パーカー持ってるの?

1240004_2

このクマのパーカーは別の日も着てた。お気に入りなのか?

1240124

1236432

1235954

⑤  

1229581

②とデザインが似ていて、同じかと思ったが、
フードと袖口が色が違う。

1223245
最近よく着ている黄色。山羊柄のとは別モノ。

1221168

sukiraの公式サイトから、
ここ1、2ヶ月だけでこのパーカーコレクション。

なんでそんなにパーカーなのか?

2012/02/26

哀愁の…

Hongkong0211_005
喜喜冰室の前にあるマンション。
入り口にでんといた、彼(彼女?)

えっと…お一人様ですか?

あたりを見回しても、飼い主さんらしき人はおらず。

ただ、じっと表通りを見つめるばかり。

Hongkong0211_004

あぁ、切ないよその視線。

キミはどこのコなの?

狭い香港ですが、ワンコはよく見かけます。

ただし、飼い主さんと一緒のワンコを。

こんな一人きりで、しかも

ブルなんて初めて会った。

実は、お散歩を終えて帰ってくるもう一方のブルを

待っていたのでした。

なぜ、いっぺんに散歩させないのだろうか?

なかなか体格もいいので、いっぺんにお散歩は難しいのかな。

辛抱強く、お散歩の帰りを待っている彼が、

けなげに感じてしまいました。

2012/02/25

漢江ラーメン再び

とうとうこの日がやって来た!中国版うぎょるの放送。

初対面の時に、ぼそぼそとあいさつの練習をするきゅが面白すぎ。
フツーでいいじゃん、フツーで。

http://youtu.be/PysAp_gNq4w

私がツボりまくったのは、ここ!

相変わらず、袋ラーメンの水加減には無頓着らしい。
7人分は確かに一度に作るのはタイヘンそうで、
同情もしたけど、今回のは、

全く同情の余地なし

明らかに不味そうなラーメンを前にして、イーシャオ小姐が
お世辞で「美味しい」と言ってくれてるのにもかかわらず、
「じゃ、皆あげる」って…

それリアル結婚生活でやったら、一生ヨメに言われ続けるな。
私だったら、絶対言うもん。

しかも、「これが韓国男子の料理の腕の最高レベル」って。

どの口が言うんだ

リョウクに料理当番代わってもらってたくせに。

私の脳内ではイーシャオ小姐の存在は、すっかりなくなり、
ひたすらきゅのへたれっぷりを楽しむ番組と化してしまいました。

でも、やっぱり1泊2日は短いなぁ。
新婚さんというより、学生時代のサークル仲間とかそういった雰囲気だった。

そして、きゅの北京語はなーんか可愛かった。

2012/02/24

卒業おめでとう

Amz342ccaaewnb

シウォンのツィから。
こんなかわいいの、どこで見つけたのだろうか?

今日、リョウクとシウォンが仁荷大学校を卒業しました。

423903_332720676765914_103393059698
Credit:  琳心_Chaelim
Reupload & Posted by: uksujusid (www.sup3rjunior.wordpress.com)

既にsuper juniorとして活動している彼ら。
『大人の世界』にいる彼らにとって学生であることは、
勉強すること以外にも貴重な時間だったのではないか、と思います。

自分は、卒業時ではないけど、
教育実習行った先で、新卒の先生に「帰れるところがあってうらやましい」と言われたっけ。
私は、残念ながらシウォンみたいに、ここの学生だったことを誇りに思うっていう感情はなかったし(今もあんまり、ナイ)
この後、仕事がどんなにきつくても学生に戻りたいとは一度も思ったことなかったな。

あら、私って結構カワイソウなヒトなのかも。

シウォン、リョウク本当におめでとう。
二人の前に、輝かしいまっすぐな道が開けていますように。

2012/02/23

献血広報大使

Iphone_01
みんくんのブログから。
献血広報大使、まだ任期中だったんだ。

このシャツ、可愛いけど私には自分が持っているジョルダーノのシャツにしか見えない。

Iphone_02
わーい、シンミン。
この二人大好き。

以前、みんくん貧血だって何かで読んだ記憶があるから、
献血できるということはそれだけ健康だということだね。
いいことだ。

私は、今どうなんだろ?
昔は体重が足りなかったり、
イギリスに滞在歴があったりで、献血は門前払いだったけど。

みんくんは、こういう誰かの助けになるような活動に積極的。
らしいなーと思う。

広東語修了

今日で補講も終わり。
授業に出る前に来期の申し込みをしました。
既に韓国語と中国語は申し込み締切ったクラスも。
来年も頑張る‼

2012/02/22

あら、一人足りない@Gaon Chart K-pop Award

Gisaimg_2
2月第一週のミューバンをBS7で、見てたら
他のグループって衣装が限りなくお揃いなんだということに今更気づく。

我らSJはこれ…

バラバラですわ。今まで皆が事故ってるのばかり探してたから、
あまり気にしてなかった…

スタイリストヌナたちに、今日のコンセプトを是非伺いたい。
みんくんの、ジャケットの中は、あれなんですか?も。
白と黒でまとめたのかと思えば、うにょはブラウン。
…わからない…

それよりも、ドンヘとみんくんの身長差がヤバい。

あれ、しかも一人足りないじゃん。
どうした、あと一人。
楽屋で歯磨きしてたのは、今日のサジンじゃなかったのかな?

本番は皆いた。

http://youtu.be/Xio1UDevWHo

http://youtu.be/bAtlmCQ-FD8

今日は殆ど生歌だったのかな。
途中、ちょっと歌が怪しい部分もあったりした。

2012/02/21

ファッショニスタ?@みんくん

Amkm9hcqaeuuly
今日のみんくん。

えっと…女子ですか?

この新しいメガネって、うすいピンクだよね。
ピンク、復活の兆しでしょうか?
もう似合うんだからさ、着ればいいんだよ@ピンク。

でも、帽子ヘンだよね。
sukira放送中は結局この帽子は脱いでた。
いつも思ってることだけどサイズが大きいと思う。
頭ちっちゃい人はどうしようもない。
だってどうやっても大きくならないから。
おすすめは、キッズサイズ。
中に着てるセーターは今年のお誕生日プレゼントだっけ。
「おっ!」って思った服は、大抵ペンセレクト…

なんかもう、いけてないみんくんが快感になってきた。

目指せ、SJのファッショニスタ。←既にまったく心がこもってないコトバ。

2012022101488_1_2

すっごいかっこいいてるてる坊主@ドンヘ。
紙モノは買わない、と誓ったはずなのに。
この雑誌欲しい…。

2012/02/20

わずか200円のために

Hongkong0211_003
今まで使っていたiphoneカバーは携帯を換えた時に、
本体をカバーするためにすぐにつけた方がいいと言われて、
好みもへったくれもなく、一番安いものを買い、使ってました。

今使っているのは、
朗豪坊で映画を観た後、女人街をぶらぶらしてた時に買いました。
もともと89ドルと言われましたが、
「えー、高いよ。まけて。」と言ったら、
80ドルに。
「えー、80ドル?じゃ、行くわ」って言ったら、
おねえさん電卓持ち出して、70ドル。
「じゃぁ、これでどうよ」と
そこから、2ドル引いて68ドルと表示させ、
最終的には68ドルで購入。
冷静になったら、たった200円程度に、あんなに血道をあげた自分って…

さて、新しいのを買ったらすぐに付け替えてみたい私。
満福楼で、ぼーじゃいはんが出来上がるまでの時間、
ケースと格闘。←コドモかっ!

「枠がはまらない」

あと数ミリなのに、枠がはまらないんです。
くっーーーーーー、悔しいsweat01
あぁ、680円だからこういうことになるのか。
所詮、女人街だもんな…

諦めきれずに、今度はホテルで再び格闘。

あ、できたheart01heart01heart01

今までのは枠だけでフィルムを張ってましたが、
それを剥がさないと裏面のカバーがつけられなかった、という簡単なハナシ。

付け替えてからは、お気に入りです。

あー、ニンマリ。

2012/02/19

これ見たい!@シンドンのソロ


キラキラ星ももちろんよかったですが、

これを生で見れたシンガポールSS4のお客さんがうらやましい、
と、本気で思っている私。

このヒョナのソロ曲の『Bubble pop』が好きなんですよ。
ドンヒの女装、顔だけ見たらけっこうイケルと思うんですが。
(体型は、…クリスマスの頃のミニワンピサンタの時に戻ってほしい)
あの、『ふぅーheart01』ってところがみょーにツボにはまる。

8d4607fef51ca6d29ebee944f0d7a0f0_la
メイクさんGJ!
リップの塗り方本人っぽい。

なんか違う、なにが違う?


18日分の、シンガポールSS4。
私が好きな『Opera』。
この曲がライブでこんなにかっこいい曲だって、
アルバム聴いてた時には全く想像できませんでした。
大阪で見てホントにやられてしまい、今に至ります。

このfancamはアングルがかなり良くて、
兄さんが良く見えます。
決してダンス間違ってないのに、
何かが違う兄さん。

何度見ても、決定的な違いがわからない。

1:54くらいで、前で踊ってるみんくんと比べても
同じことしてるのに。
(みんくんは、いつもレッスン通りのダンスでアドリブとか入れてないそう)

2012/02/18

人生初

Hongkong0211_002
生まれも育ちも千葉の私。

関西人のダンナと結婚してはや、十うん年。

とうとう、おうちたこ焼きデビューいたしました!!!!

なんで、こんなに長い道のりだったかというと、

ダンナが口ばっかりだったからですよ。

たこ焼きプレート付きグリルパンを買って、

たこ焼きの粉まで買ったのに…

おかげで粉の賞味期限切れちゃったよ。

こっちではたこ焼きは買うものなので、自分で焼いたことなんて一度もありません。

だから、今日のお昼はすっかりお客さん状態で、

ひたすら焼けるのを待つだけ。

うふふ。

2012/02/17

おぉ!イケメン兄さん

518682700_2
兄さんのツィから。
セルカじゃない写真だ…
しかも、この角度の兄さんはとても珍しい。
あー、かっこいいじゃないですかっ!!!!

シンガポールでは新しい曲をやるそうで、
いいなぁ。
どんな曲やるのかなぁ。

早く聴きたい←既にどこかで聴く気まんまんな自分。

2012/02/16

イケメン、揃い

Hongkong0211_001
我が家の定番食器といっても過言ではない!

金魚シリーズどんぶり。

今回はなんと、我が家にしては高級ですよ、

GODで買いました。

一個、80ドルもした…

裕華で買った時は、金魚の顔が不細工なのもあって、

『イケメン』金魚を探すのも楽しかったけれど、

さすがにGODのは、皆顔立ちが揃っている!!!!

2012/02/15

行ってみたい@みんくんブログから

Iphone_0_2
みんくんがblogにあげていた、カップケーキのお店。
ひゃーーーー。可愛いheart01

カップケーキ、というかカップケーキ系のお菓子が大好きな私。
行ってみたい、というか食べてみたい。

Iphone_8_2

偶然見つけたって書いてたけど、
フツー男子は通り過ぎるよね。フツーはね。
通り過ぎないところがみんくんらしいよね。

Iphone_6_2

お店の名前はイセムカップケーキ。

Lee Saem Cup Cake

ラブリーすぎて私なんか恥ずかしくて入れないかも。

初めて泊まった@エクセルシオール

1329238158201.jpg
前回に続き、今回も銅鑼灣のホテルをとりました。
そごうの脇をずんずん歩いていったつきあたり、エクセルシオールホテルです。
外観はいまいちですが、中は頻繁にリノベーションするのか、キレイでした。
もちろん掃除もきちんとしてくれましたし。
この部屋は、料金よりいいグレードらしいです。
チェックイン時、1ベッドか2ベッドかきかれ、
2ベッドをリクエストしたら、カギが渡されるまで随分待たされました。
もしかしたら、値段に見合う部屋が無くてずっと探していたのかも。

夫婦とはいえ、お互いの心の平和のために2ベッドは必須です。

特別何かをしてくれたわけではなく、
2泊しかしてませんが、滞在中は気持ち良く過ごせました。
ホテルとの相性ってあるのかもしれません。

続きを読む "初めて泊まった@エクセルシオール" »

2012/02/14

クッキー三昧

Hongkong0211
Cookie GalerieのTea Box、Jenny Bakeryのパイナップルロール、
ペニンシュラホテルのバターエッグロールです。

Cookie Galerieは前回、ウィンザーハウスのお店の前を通りがかって買ってみたかったもの。
今回ホテルがエクセルシオールだったので、
Jenny Bakeryも、Cookie Galerieもご近所でした。
Jenny…は、入っているビルの様子が夏と変わってしまい、
ちょっと迷いましたが。
10時頃行ったら、まだお客さんはうち以外は一組だけでした。
もともとは実家のハハへのお土産に4mixだけ買うつもりで行きましたが、
店番のおばちゃんにパイナップルロールもあるよ、って悪魔の囁きをされて、
予定外の買い物です。
(私は、おばちゃんに広東語の声調直されました。しかも、もう1回言ってみろ、とまで。大人だと思ってくれてなかったのかも)

ペニンシュラは、もう紅茶がなくなったので、それを補充するために行ったはずが、ジャムや、エッグロールや、アーモンドヌガーを買ってしまいました。

帰ってきて荷解きしたら、これもクッキー、あれもクッキー。
この他に、奇華餅家のパンダクッキーも。

クッキーばっかり

他に欲しいものはなかったの?って自分に聞きたいくらいクッキー…

2012/02/13

あー楽しかった

急に決まってあっというまに行ってきた、2泊3日の香港。
久しぶりにダンナと二人だけで行ってきました。

11時近くまでふらふら出歩いていて、
食べるもの食べて、
映画見て、
ちょっぴり買い物して。

明日からは日常に戻ります。
楽しすぎたので、社会復帰できるのかちょっと心配。

2012/02/10

ある意味、心配

今日、E.L.F.JAPANからお知らせメールが。

『トッタ、オッパ』4月に日本でCD発売。
しかも日本語バージョンアリ。

もう、あのコたちが心配だわ。

私、大きな声では言えませんが(いや、ここで何度も言ってる)、韓国語わかりません。

でも、ミューバンの日本語訳に爆笑しました。

いや、『モエモエ』って…

あれの再来になるのですか?
それとも、もっとすごいことになるのでしょうか。

これは韓国語バージョンも入っているDVD付を買えということなのか?

2012/02/09

生日快楽、ハン様

235eb18d8f0ee88aeb9b7a9809634dd0_2
ハン様、28歳のお誕生日。

活動の場が大陸メインなので、
なかなか伝わってこない、ハン様の活動。
私が簡体字アレルギーなのもいけないんだが。

8月にSJがカムバックした時、はじめて『superman』を聴いて、
鳥肌がたったのが、昨日のことのようです。
今は、離れてしまったけれどやっぱりメンボの中ではちゃんと13人、
(ヘンリとチョウミ入れると15人)なんだって。

いつかまた、皆で歌ったりできるといいな。

絶対実現すると思ってる。

やっぱり、『supergirl』のMVのハン様は神だっ!

2012/02/08

ノラゴとか、『コメディブートキャンプ』とか


ちゃんと15人いるのが、すごい!

作者さんGJgood

最近、BS11で『superjuniorのコメディブートキャンプ』を見ていて、
あまりのめちゃくちゃぶりに、腹筋を鍛えられます。
うにょとドンヘが、若いというより幼い!
特にドンヘ!弁が立つわけでも(もちろん仕切りなんてできません)、
活躍するでもなし。
でも、すっごい追ってる自分がいる、という、

番組内ドンヘにストーカー状態

です、毎回、毎回。

人の話を聞いてるのかわからない、ぽわーんとした風情で、
ドンヒやカンインが番組を盛り上げてるのを、見てるんですから。

面白くないわけがないっ!←何か間違ってる。

あれから月日が過ぎ、
うぎょるでのファイティンジュニアの合コンでも、
放送事故すれすれの(既に事故か?)リアクション。

三つ子の魂百まで

昔の人はうまいこと言ったもんだ。

2012/02/07

なんか、安心した

6eea1322gw1dptpnak5rkj
Credit:Feather_L
Reupload & Posted by:SoulAngel701
(www.sup3rjunior.wordpress.com)

チャッキー兄さん…
ミンローのスカートの中、確認。
えー、わたくしこどものころからですね、

お人形のスカートの中を確認(たとえそれが熊のぬいぐるみだとしても)して
中に何かはいていると安心する、

というヘンなクセがありまして。

今回も、安心いたしました!!!!!!

みんくん、生脚…恐れ入りました。

2012/02/06

ほんとにあったら、即購入!

Si3fh_2
もうこれ作った人、神!!!!!

ほんとにあったら、即購入。
予約しても手に入れたい。

2012/02/05

SS4 台湾お疲れ様!

510652587
本日も神セルカ@兄さん。
もう私のPCのフォルダは兄さん神セルカでいっぱいです…
唇の形がヤバイです。

fancamがいっぱいあがってしまって、

もう見きれません!!!(うれしい悲鳴)。
これ以上PCにかじりついてると、
まともな結婚生活が送れなくなりそうなので、

…自重することにします…←どこぞから猛クレームが来そう。『うそつき』って。

毎週楽しみにしているカレンダーめくりも忘れてしまっていて、
わーん、一日損してしまったsweat01

次は、シンガポールだっ!

2012/02/04

昨日からずっと


PCの前にいる時は、これを聴いています。
SS4 台湾でのみんくんソロ。

今回は、NE-YOの『One In A Million』をカバー。
彼のこういう声が好き。

ミンローの時、可愛いパンツ(かぼちゃブルマーですか?)はいてたんですかね。
毎回、ミンローのスカートの中が超気になる。

今週はちょっと仕事がハードになってきて。
スケジュール的には前からわかっていたことだけど、
仕事時間の殆どを端末に向かっているとさすがにきつい。
使っているO社の端末の内蔵プリンターは、
右下に伝票の挿入口があって、
隠れ左利きの私は一旦左手で伝票を持ってから、右手に持ち替えてプリンターへ。

つ、つかいにくい。

N社のは、正面に挿入口があるので左手で入れることができたのにな。
合併前からずっとN社製で仕事してきたから
O社の端末、ホント使いにくい。

あー週末は香港だ。
何にも準備してないけど。
お天気いいといいなぁ。
映画、間に合うかな。間に合うといいな。

2012/02/03

ぎゅひょん、ちゅかぇ

Tumblr_lyrvdeterq1r4poi7o1_500_2
Credit: qhyunie @ tumblr

疲れ過ぎて、ステキ画像も探せず。
私のフォルダにはへん顔ばかりが保存されてるし…
今日、チングと盛り上がったのは、高校時代の写真のことだったし。
あれをですねSMに入れようと、
なおかつ、SJに加入させようとした人、

GJgood過ぎます。

この前のうぎょるではヘタレっぷりをだだもれさせてましたけど、
基本頭のいいコなので、トークは面白い。
どんなブラックでも、
見ているこっち側が許してしまう、というものあるのだけれど。

生きていてくれてありがとう。

音楽の道に進む、強い気持ちを見せてくれてありがとう。

ソロアルバム、実現するといいね。
そうしたら絶対買っちゃうな。うん、そして激しくリピートして聴くと思う。

次のミュージカルも決まって、楽しみだね。

この一年は実り多い年でありますように。

それから、朝空港行く時はもうちょっとちゃんとしようよ、ね。

私のようないじり好きのペンにいい様にされてるよ!!!!

2012/02/01

寒いけどあたたかくなる

8573942962_2
昨日のsukiraは、MBCでのライブを終えて。
ソウルは雪。
レッドカーペットもこの有様。

本人たちが「間に合うかな」と呟くほどだったので、
衣装のままの放送でしたね。
それはそれでちょっとないことなので面白かった!

Fancam_120131_sukira_sungmin_yout_3
ご両親の手紙をみんくんが読んだのを聞いていた
リョウク号泣…
この前、みんくんのパパの手紙を読んだ時、
リョウクは「お父さんは何してるのかな?」って言ってたし、
日本に来てた時には「オンマに会いたい」とツィってた。
実家、決して遠くないけど、なかなか帰ることできないよね、
こういう仕事してると。

涙が止まらなくなったリョウクをハグしてあげてるみんくんは、
やっぱりヒョンだった。
こんな時、そっとそばにいてあげられるみんくんって、
やさしいな、と思う。
繊細な人だから一度暗黒面に陥ると、
なかなか抜けられなかったりするけど、
(たぶん、ちょっと頑固な部分もあると思われ)
皆の少し後で、ニコニコしてるみんくん、大好きだっ!

こんな時SJぺんでよかったと思う。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »