お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

『しあわせのパン』観ました

邦画を久しぶりに劇場で観た気がします。

洞爺湖のほとり、月浦にあるカフェマーニを舞台に、
カフェの営む夫婦とそこを訪れるお客さんたちのお話。

なぜ、私がこの映画を観たかって?

それは、

ダンナが原田知世のファンだから

実は私、『はやぶさ』の予告で渡辺謙が出てきたあたりで、
記憶がなくなり、気がついたら水縞夫妻が月浦でもうカフェやってました。

……映画始まる前に爆睡って初めて経験した……

カフェでは、だんなさんがパンを焼き、
二人でカフェを切り盛りする。
パン以外では北海道の野菜で作ったスープとか、
なんか食欲をそそられるものばかり。
あんなちょっとしか焼かなかったら商売として成り立たないし、
どうしても単価が高くなるなぁ、とかほんとしょーもないことばかり考えて。

私はイケメンの大泉洋を観に来たはずなのに

トキオくんとカオリちゃんのエピソードで、
東京までバイクでカオリちゃんを送っていくというトキオくんを心配するりえさんに、
水縞くんが「僕もやったことあるから大丈夫」みたいなことを言うシーンがあって、
ちょっとウケました。あれ、アドリブだったのかな。
昨日は、ドラマで「オレはパイ生地を2回ダメにしたことがある」っていうセリフがあったばかりなので、もう可笑しくて可笑しくて。
他のお客さんは静かだったのがちょっと残念。
(どちらも「水曜どうでしょう」のエピソードです。)

Ph04_2
で、この原田知世をずっと見てたら、この人を思い出してしまった。

E00600594e9aaf6dbdf2c_4
カボチャカラー@ソンミン。

なんだかね、ステキな雑貨屋さんにあるカフェでお茶するような映画でした。

2012/01/30

小心、熊出没

6828f4c2jw1dpcq63dsapj
朋友が回覧してきた写真に、朝から大うけ。
大人なのに、なんなのーこれ!!!!

なんだラブラブじゃん。

2012/01/29

終わってみれば@ファイティンジュニアの合コン

へっぽこボーリングゲームあたりまでは、
お腹抱えて見ていられましたが、さすがに『告白タイム』はほろ苦いものが。

うぎょるもこの合コンもみんくん&ヒョリンの『どきどき揺れて』も、
無問題、むしろ楽しく見てしまう私なので、
『そんな無神経なヤツにとやかく言われたないわいっ!』かもしれないですが、

あれは、うにょが1号姫様の思わぬ行動に、
すべってしまった、ということでいいのではないでしょうか?
ホントは、
1号姫様に電話→あえなく玉砕→カップル不成立記録更新
という流れになるはずだったと思われます。
トゥギ兄の、『ひょくちぇは今までどんなバラエティでもカップルになったことがない』
という前フリが合図だったと。
さすがに、2号姫さまをフォローするスキルまではなかったみたいですが。

告白タイム前までは、『ホントにこのコはどうしたらいいのかしら?』とすっかりオンマ目線にさせられるグダグダのドンヘや、
『お母さん、ちょっとガッカリしたわ』的、アドリブのまったく利かないきゅ。
一方で、そつなくこなしイチ抜けして余裕のみんくん…
(何でもできるコ、そんみんは相変わらず)
に大笑いさせてもらいました。

うにょは、相当ダメージ受けたみたいでツィで慰められてたけど、
与えられた役を頑張ってこなして偉かったよ。
彼らはアイドルなのに、随分高度なこと要求されてると感じました。
時々、彼らがアイドルだったこと忘れてしまう、
私のようなぺんもいけないのかもかもね。

2012/01/28

再開しました

みんくんtwitter再開

この前のみんくんパパのお手紙に書いてあった、
twitterやってみたらっていうのをうけて再開。

再開初のツィはドンヘに向けたもの。

『魚!僕は帰ってきたよ!またツィートするね。』

フォローの人数をさっき数えたら、一人足りなかった。
兄嫁さまは忘れてない(笑)。
おーい!リョウクを忘れてるよーーーーー。
お願いしますよ。そんみんさん。

1229369_2

こんなふざけた写真撮ってるのに…

彼のことだから、すっごいマイペースな感じなんだろうと想像つくけど、
でも嬉しいです。

2012/01/27

昨日のsukira

422243_314799295224719_103393059698
Credit: Mish(euneuk)
Reupload & Posted by: uksujusid (
www.sup3rjunior.wordpress.com)

昨日のSUKIRAには驚かされ&感動させられました!!!

いつもやっているコーナーでみんくんのパパの手紙が読まれました。
以前、みんくんのラジオにサプライズでパパが電話出演したことがありますが、あれ以来でしょうか。

読み始める前にリョウクが、カメラをみんくんに向けてって合図するのが、
印象的でした。さすが、わかってらっしゃる。

SJのメンボって、家族の中でとっても愛されて育ったという印象があって、
その中でも特にみんくんは、厳しく育てられた感じがしてました。
たぶん、私自身がそうだったので、
同じ匂いがするのかもしれません。

私は、結婚して家を出た時くらいから、
大人として、親と対することができるようになった気がします。
残念ながら、父との時間はとても短かったですが。

それにしても、テコンドーを習い始めた理由が
女の子にいじめられるのを心配して、ママが入れたって。
何でもまじめにこなすみんくんのことだから、
さぼらずに通ってたんだろうなぁ。
おかげで有段者。

合コンでヌンチャク振り回すナムジャに成長しました!!!
(これ、全然テコンドーじゃないけど)

2012/01/26

能力オーバー

一日にこなさないと締め切りに間に合わないという件数の半分しか
処理していないのに、

プリントアウトしてくれる機械が、処理能力オーバーになった…

ちょっと、笑った。

慌てて、業者さん呼んだけど、結局治らず。
プリントアウトできなかった分を、端末についているプリンターで、
手作業再製処理…

うちのグループで社員以外でこの権限持ってるのが二人。
帰り際だったから、必死ですよ@私。

鼻血でました…

その場じゃなかったからよかったけど。
真冬に鼻血出すって…

2012/01/25

まだ2日めなのに

今年もこの季節がやってきました。
恐怖の殺人スケジュール!!!!!!
4月の半ばまで続く長丁場なのに、2日めで既にへろへろでございます。
毎年、毎年、締め切りに間に合うか心配だーと上に訴えると、
全員体制で応援するからと言うものの、
いまだかつて実現したことなし。
社員もずるいから、「今日は○○があって手伝えません」って言い始めると、
あとはずるずる「忙しいから」で終わり。

ちぇっ。

はぁー…

O0500033311754164487_3

うーん、みんくんも困り顔…

嘘です。
すみません。
中身、おっさんでも疲れるもんは疲れるんです。

O0500033311754164822

広東語の授業もあと1ヶ月。
くたくたでも休みたくない。
あー、宿題がまとまらない(涙)

しかも今日は、
仕事以外のことで「やっちまった」のが発覚。
あー、落ち込むわ。

2012/01/24

私もドキドキ@ドキドキ揺れて

120124_youtube
sisterのヒョリン、チャーミングで好きだけど、
どうなのよっ!て思ってました。見る前は。
見始めてからもね、コナビーンズでの対面シーンなんて
「リジ、リジ」ってうるさいわね(怒)という感じのみんくんに、
あれじゃヒョリンがかわいそうだと真剣に思いましたわ。
うぎょるの合コンなんかより100倍緊張してるみんくんは、
それはそれで面白かった。

A型典型のみんくんといかにもB型っぽいヒョリン…
あはー、合わないなぁ。
どうしてここまで合わなそうなカップリングなんだ?
と不思議だったけど、単にスケジュールの問題だった気がしてきた。
でもこの番組の意図がアイドル同士の擬似恋愛だって、
いろんな所に書いてあったので、ちょっとどうよ?と思ってましたが、
見てみれば、カップルでミッション達成して、
自分たちを評価してくれた人に寄付してもらうという番組だった模様。
ボードの中から好きな色(もちろんピンクです!)を選んで、ぺりっとはがすと
出てきたのは、『唱劇』…。
120124_youtube3
ここまでくるのに、すっごい練習してた。
とにかく発声が違うのでそれで苦労。
割とヒョリンの方が飲み込みが早いって感じでみんくん、ピンチ!
ヒョリンの声ってこういうのに向いてる気がした。
120124_youtube4
歌詞がさくっと覚えられず、書いてもらってひたすら覚える。
「い~い、い~いい~」ってとこの声の出し方ができなくて、
先生に笑い倒れられる。
120124_youtube2
努力の甲斐あって、スタジオのお客さんは、こんな表情。
いつもやさしくてほわんとしてるみんくんですが、
男らしい!!!!←もう、惚れるなこれは。
120124_youtube5
みんくん&ヒョリン、お疲れ様!
見ることができてよかったです。

2012/01/23

出た!

501163510
日本以外のアジアでは、新年。
私が新年最初に見たのが、これ。

兄さんの神セルカheart01heart01heart01

世界中の兄さんペンが騒然(?)となっている中、
「ほーっ!」となぜか感心して、
その後、くてっと眠ってしまった…。

そこで、せくしぃー兄さんにドキドキしなくちゃいけなかったのか。

しかし、兄さん四次元。
大晦日にBSフジで放送したMAMA、とにかく長いのでSJの部分以外は編集してしまおうと思ったものの、
ちょいちょい映っている兄さんのせいで削除できずに今に至っております。

歌ってる時、
すっかり気が抜けてる時、
時々ツィにあがる神セルカの時、

あまりの落差に時々着いていけてない、私。

あぁ、でもそんな彼だから嫌いになれない。
むしろどんどん好きになる。

あー、兄さん、大好きだ。

2012/01/22

super junior-MのS.O.L.O


先週、ようつべにあがったのはFMからの音源で、
途中でDJさんの声が入ってたりという残念なものでしたが、

出た!ちゃんとフルバージョンらしきもの。
これはスキビの曲なんですよね?←詳細不明な人(笑)。

私は、SJ-Mはiphoneの中で別にプレイリスト作ってる人なんで、
待ち遠しかったです。
もう、壊れそうな勢いでずっと聴いてます。
なんだか心が洗われる気がして(どんな日常おくってるんだ@自分)

S.O.L.O、大好きだっ!

2012/01/21

ファイティンJr.の合コン…

兄嫁さまからのごほうびで、
晴れて合コン当日となったファイティンジュニアの4人。

ソラちゃんが揃えてくれた女子がくるまでかなりの緊張…。
あれってバラエティ仕様なのかと最初思ってたのですが、
きゅの緊張っぷりがハンパない!
何度も唇をペロってやっていて、
いつものブラックは宿所に置いてきてしまったらしい。

2_4_cut_120121_wgm_super_junior_spe
しかもきゅのジャケット、見覚えあると思ったら

O0500033311744417463_2
この二人、クローゼット共有してるっぽいって思ってたけど、
同じジャケットだよね。

で、それぞれ女子にアピールってことで特技みたいなことを披露。
みんくん、ギターはいいとしても、ヌンチャク振り回すのは…
よっぽどのカンフーマニア女子でもない限り、食いつきは悪いハズ。
私がその場にいたら、「流派はどこですか?」くらいはリアクションしてあげるのに。

きゅの番でみんくんがギターで伴奏してあげたのはいいが、
ものすごーくいいところでいきなり間違える 。
そして、いいところでうにょがストローでずずっとー。
やっぱりライバルは一人でも少ない方がいいという作戦ですか?

名誉挽回とばかりにマジックを披露するきゅ。

2_4_cut_120121_wgm_super_junior_s_2
あれ、なんか一人足りないんですが…

2_4_cut_120121_wgm_super_junior_s_3
みんくん、女子席に移動してるし。

「わー、きゅひょな、マジック上手だねheart01」って、
そんな期待した瞳で見ても…
みんくん今日はそういう会じゃないから、ね。

いやーもうこのコ達、オトナとして大丈夫なのか、
とすっかりオンマの気分になってしまいました。
ドンヘの大荷物なんか、どうしてそのバッグ持ってきた!って感じだったし。
あんまり世慣れすぎてても困っちゃうけど、
もうちょっと年相応でもいいんじゃない?
彼らをオッパと呼ぶ、若いE.L.F.ちゃんたちはどう思ったのかな。

しかも、また次週も続くのであった。

2012/01/20

ボードジュニアおえよ!

うーん、皆よくわからない。誰か正解を教えて!

Ajl_gzecaaa1cic_2

みんくん、相変わらず黄色なんだ…
こんな風に楽しい時間を過ごしている皆をみると、
こっちまでhappyな気分になるなぁ。
昨日あんなにうれしいことがあったから余計そう思える。

2012/01/19

SMA受賞おめでとう

1326980752_261726
Seoul Music Awards受賞、おめでとう。
残念ながら私は広東語行っていて全くかすりもせず、
帰宅してようつべでやっと見ることができました。

ここへ来てみんなの今までの頑張りが結果として、
目に見える形で現れている気がします。
なんの力もない、ただの庭先ペンの私は、
みんなが嬉しそうにしてるのが本当に嬉しいです。

で、とっても珍しい気がするこの二人の2ショット写真。
ひょんはみんくんですが、そういう風には見えない一枚。
若干、背伸びしてません?女子みたいに。

2012/01/18

K.R.Y.の新しい曲


『回想』っていうのかな。
ストーリーがあるような、ないような
ちょっと昔っぽいMV。

本人達が出ているわけじゃなので、
私は映像はなんでも構わないや。

曲調がすごい好き。
K.R.Yの曲はほぼ100%好きになってしまう私なので、
この曲もお気に入り決定、しました。

ただ、ヘッドフォンで聴いていると彼らの声と、
曲のバランスがちょっと気持ち悪い。
なんでだろ?

今晩のsukiraでも離席しては何か口いっぱいに食べてきて、
もぐもぐしているみんくんを堪能するはめに…。

Blogで不思議な話題をふっているみんくん。
なぜ今ギョウザの食べ方?
この人の不思議くんっぷりって面白い。

このところ毎回あるリョウクの『リップクリーム』タイムも。
どこのリップクリーム使ってるんだろう?
良く効くやつだったら是非紹介してもらいたいわ。
最近、乾燥が気になって気になって。

2012/01/17

カンイン、ちゅかぇ

今一番除隊が待ち遠しい人は、神話のミヌですが、
二番目に待ち遠しいのは、カンインです(笑)
いろいろあって一番最初に兵役に行くことになった、カンイン。
最近BS11で放送している『コメディブートキャンプ』で、カンインを見るたびに
「春になったら、帰ってくるんだなぁ」と。

今日はカンインのお誕生日です。
なんだかジャイアンみたいな雰囲気も、
バラエティで見せる頭の回転の良さも、
そのまま、いやパワーアップしていることを!

…でも、ここ最近のSJのダンスっぷりにカンインがついていけるのかちょっと心配。

Img_1030930_24420503_5

2012/01/16

T-araの『Lovey-dovey』

ロングバージョンだと20分にもなる大作のT-araの新曲MV。
それはあまりに長いのでこっちのショートバージョン。
今日のSukira で聴いていい曲だったので。

昨日の人気歌謡で1位だったそうですね。(朝鮮日報日本語WEB版でみた)
年が明けてから全く音楽番組を見ていないので知りませんでした(汗)

何度も繰り返されるフレーズがくせになる感じです。

って、どんだけ現実逃避してるんだ@自分。
週末のうぎょる、すっごい見たい!2週、見られなかったので、今週末は絶対見たい!
ファイティンジュニア再登場のうえにご褒美合コンなんて!

2012/01/15

インド料理屋のカレー

Ec20120115221527_3
最近地元にオープンしたインド料理店でランチ。
前からかなり気になっていたし、
ハハも「つぶれないうちに一度は行ってみたい」と常々言っているので、
偵察も兼ねて。
日替わりランチ790円。
今日のカレーはミックスベジタブル。
最初「ミックスベジタブルカレー」と言われた時は、
冷凍食品のミックスベジタブルと想像してしまい一瞬怯んでしまいました。

パボや…

ライスかナンかを選べて、私はナン派なのでナンを。
辛さはフツーを選択。
ついでにサモサも頼みました。
じゃがいもサモサで美味しかった。
(前回別の所で食べたサモサはかぼちゃだった)

たぶん、リアルで私を知っている人はここで相当混乱してると思います。
社食が月末というとカレーで、それがイヤで月末に休みを入れるくらいのカレー嫌いなんです。

しかし、インド料理屋のカレーは食べることができるし、
中村屋のものもシーフードとかだったら問題ない。

結局、あの社食の『月末カレー』が食べられないのだということに、
落ち着きました。
いい歳したオトナが涙目でカレーを食べる姿は、
ホント、見せたくないのですが。

さて、ランチのカレー。
美味しかったです。また、行きたい。
疲れた時に晩ごはんにテイクアウトしたい。

2012/01/14

みんくん、それは…

Img9305p_2
Sukiraでの面白トークを中文に訳してくれているのを見つけて、
後追い(笑)してます。

最近一番面白い!と思ったのは、
BORAでの放送が終わって移動する時、
急に「メガネがナイ!」と叫んで、ごそごそし始めたみんくん。
リョウク一言、

「ひょん、頭の上…」

この日みんくんは白いニット帽(しかもぽんぽん付)を深めに被っていて、
その上からメガネをかけてました。
上の写真はその日じゃないですが、こんな感じで。

…おじいちゃんエピソードすぎる…

23時を過ぎると、とたんにテンションが下がるみんくん。
しかし食べ物があると俄然元気になるみんくん。
お誕生日ケーキをプレゼントされた日の食いっぷりは、
日付が変わるところなのに大丈夫?ってくらいでした…

488885081_3
たぶんこの日にメガネ騒動があったと思われます。
この日はヘンにテンションが高くて、
見ながら友達に「みんくん、壊れ中」とメールしたほどでした。

2012/01/13

ぐっと掴んで放さない

空港写真というと、「これは撮っちゃカワイソウだろー」と、
私でさえ思うことが多い、きゅですが、
今回の関空→金浦に限っては「撮ってみろ!」と言わんばかりの
好コンディションではないでしょうか?
なんかのスイッチが絶対入ってるって。

407483_307009812670334_1033930596_2
Credit:http://babykyu0203.com
Reupload&Posted by: uksujusid(www.sup3rjunior.wordpress.com)

でも、でも私の心を一番捉えて放さなかったのは、
きゅでも、きゅの後ろにいるみんくんでもなく、

407483_307009812670334_1033930596_3
モスクワ在住、アナスターシャさん(48歳)って感じの、
ドンヒ…。

最近、華麗なリバウンドをなさって…
華麗なリバウンドって「スラダン」の世界だけだと思ってましたわ。

おっさんというよりむしろ、おばさんの域に達しようかと。
イケメンドンヒはもちろんですが、
こんなドンヒも好き。
あったかそうじゃないですか。

2012/01/12

興奮さめやらぬうちに

一夜明けて、メンボの嬉しそうなツィなど見つつ、
(きゅは、なんであんなに斜め視線なの?もう、嬉しいくせにぃ。
って思った(笑))

韓国E.L.F.ちゃんたちの頑張りに改めて感謝してみたり。
自分じゃ到底探しきれない投票方法とか、
海外ペンにもできることを教えてくれて、
おかげで韓国語できなくても登録が簡単にできました。

と、余韻というかまだまだ興奮中に、

5月にSS4東京ドーム決定!
5/12,13の2日間。
E.L.F.-jのみなさんは19日から先行予約開始。

詳細は別として、
SS4東京ドーム決定の知らせは、
公式でなくドンへのツィからでした…

相変わらず、公式遅すぎ。既に確認ツールぢゃん。

今日、東京ドームの前を地下鉄で通ったのですが、
もう既に興奮してしまった…

2012/01/11

おめでとうございます!

493757534
兄さんのこんな顔や、

Ai4yal8cmaaefaw_2
ドンヘのこの誇らしげな顔や、

Iphone_1
みんくんのこのうれしそうな顔を見ると、

こんな庭先ペンの私でもペンでよかった!と思います。
SJのメンボ、そして世界中のE.L.F.ちゃんたち、

GDA4冠おめでとうございます。

あぁ、長いようで短い一年でした。
あの時のがっかりが今年の笑顔に繋がっていると思いたいです。
中継がなかったので、
いろんな所を徘徊してはドキドキし、
しまいには気持ち悪くなってきた、私。

そして明日の発表が今度は待ち遠しい。
メール来るまでまた緊張して吐きそうになるかも。
きっと仕事が手につかないと思う…

2012/01/10

あら、いつの間に

387746_304921616212487_1033930596_2
Credit: maple (c_maple)
Reupload and Posted by: uksujusid (www.sup3rjunior.wordpress.com)

みんくん、アテナ@大阪では黒髪だったっ!
Sukiraでは、びっくりドキドキ発言あり。
毎日忙しい…

でも、急になぜ変えたんだろ?
日本に来ると変えたくなる気分にさせる何かがあるのかしらん?

この写真、Upされたの気づかずに通り過ぎてた…(汗)
本来なら、みんくん自身がBlogにあげてくれると嬉しいのですが、
飽きちゃったのかな、最近は更新止まっている。

本当にフツーに日常的なこと書いていて面白いのだけど。
求む!Blog復活!

2012/01/09

自重できない!

Lyon_001
この冬のセールで買った、ショップの人曰く『クラッシックスタイル』。
ブラウスは、八重洲でふらっと寄った店で購入。

これはおとなしいスタイルで、
実はショーパン+星柄タイツにボアショートブーツなどで、
会社行っちゃってます(汗)
制服が廃止されて、早うん年。
最初の頃は色々考えてたけど、
基本露出が少なければOKということに気づいてからは、
着たい服を着て行くスタンスに変わりました。

でも、今度は年齢的なモノが…
もっと自重して落ち着いたもの着ないといけないんでしょうけど。
年齢ど真ん中のブランドはどれもつまらなく見えてしまう。

SJ関係で買ったつもりのviviも堪能しましたです。

2012/01/08

うふふ…

1326030517244_2
毎年恒例になった成田山への初詣。
参道には色々なお店がありますが、
(空港が近いせいなのか、食べ物屋さんはわりとインターナショナル)
ずーっと、素通りしてたお店に今年は吸い込まれてしまいました。

しのんというガラス細工のお店で、店先に大きなショーウインドーがあり、
その中に沢山ガラス細工が陳列してあるので、
参道をぶらぶらしていたらすぐわかると思います。

毎年通り過ぎるたびに、自分アンテナがぴぴっときてたんですが、
泥沼にはまりそうだったので避けてました。

うは!ここは天国ですか…

ちいっちゃいもの好きにはたまらない!
わー、かわいいうさぎだ!柴犬だ!
野菜シリーズだっ!(かぼちゃ探したけどなかったなぁ)
段飾りのお雛様もある!

ダンナがこっち、こっちと手招きするので、行くと、
あ、あった!ミニミニディナーセット。
奥のショーケースに全部で12種類くらいあって、
しばし固まってしまいました。
あまりに私が迷っているのでダンナに呆れられ
(教えるんじゃなかったとまで言われた)
それでも迷って選んだのがこれ。

下のミラーは別売りで350円。
ディナーセットは850円でした。

2012/01/07

美味しいものいっぱい!

1325945163258_4
歌舞伎町で新年会。
私たちがおばちゃんの店と呼んでいる、台湾料理の店にて。
美味しいものがいっぱい出て、(特に台湾のたけのことエビの炒めが美味しかった!)
お酒も進みました!
何年かぶりで紹興酒を飲んだら、美味しくて!
いつもは帰りの電車のことを考えて途中退場の私ですが、
今日は最後まで。
あー、楽しかった。

2012/01/06

Trouble Maker♪


Sukiraで頻繁にかかるために耳に残って離れなくなってしまった、
ヒョンスンとヒョナが組んだTrouble Makerの『Trouble Maker』。
めちゃくちゃオトナっぽい雰囲気でこのPVも大好き。

このPVをSJで作ったら…と妄想してみたものの、
どうも無理っぽいかも。
私の想像力が足りないのかな、
もちろんうにょとドンヘも想像してみたが、
私の妄想の中ではどうも、

『可愛い』感じしか想像できなかった…

えー、明日のアテナのためにSJの皆は22時くらいに羽田に着いた模様。
私はアテナもGDAも行きませんが、行かれる方楽しんで来てください。

2012/01/05

녀석들...

489384639
シウォンのツィから。
M活の時の写真かな。出所はわかりません。
つか、これがきゅとひょくという組み合わせで激しくウケる。

『オー!マイレディ』と『アテナ』でシウォンにだだはまり中のイトコは、

「シウォンの、育ちのよさからくるぽやっとした感じが好き」なんだそうです。

私は最近、それに

「笑いのセンス」が加わった気がします。

E.L.F.達のツボを刺激しまくりなチェ・シウォン!!!!!

最高だ!

2012/01/04

Sukira!自由すぎる

ミンウクのSukiraのBORAが面白すぎる!
一応、FMということで今韓国で流行っている曲がたくさんかかるし。
おかけで音楽番組を見ると、聴いたことある曲ばかりです。
誰が歌っているか知らなくても曲自体は知っていて、
サビ部分は歌えたりします。

そして、曲の間に黙々と次の準備しているリョウクと、
自分の部屋でラジオ聞いてる人みたいになるみんくん。
しかも時々、いや、かなりの頻度で

みんくん壊れる…

あくびは、毎回1回はしてるし。←ホントに夜が弱い人なんだ。24時間、昼夜関係なく仕事している人とは思えない。

今日は、イスの上に体育座りしだすし。

誰からメール入ってたのか、いつになくiphoneを気にしてる。
(きゅとiphoneケースがお揃いだということに今日気づいた)
いつぞやのように、直接メールを送ってくる人か?

とはいえ韓国語のわからない私は、後日中文字幕をついたものをつべでまた見るというめんどくさいことやってるんですけどね。

2012/01/03

世界一プライバシーのない一般人

487425761_2
兄さん、大好きな弟ジョンジンくんの寝相写真をツィにあげてます。
『大好き』な割には、弟に対する扱いが。
以前、まだ兄さんが宿所にいたころは洗い物しに来てたり、
留学しちゃう彼女に会いにいこうとすれば、
「兄さんとの約束と彼女とどっちが大事なんだと」と詰め寄られ、
はぁー…かわいそう。
きっと小さい頃から兄さんの不思議っぷりにふりまわされてきたんだろうなぁ。
しかも、寝相写真これが初めてじゃなかったと思うし。

私的には、ディズニー柄のパジャマと、
テーブルの上がやたら庶民的なのが気になる…。

2012/01/02

『北京故宮博物院200選展』行ってきました

いつもは前日あたりにネットでチケットを慌てて買ってでかけますが、
今回に限っては前売り料金で購入。

お目当てはやはり24日まで展示の『清明上河図』。

実家でおせちを食べてのんびり出かけたら…

平成館にはいるまで70分待ち、そして『清明上河図』を見るのに90分待ちの表示が。今日はまずまずのお天気で日差しもあったので辛くはなかったですが、外で待たされるので寒い日は特に防寒対策が必要です。

イヤフォンガイドをかりて(500円)いざ、GO!GO!。
展示は4つのパートと清明上河図とに分かれていて、
私が惹かれたのは、『乾隆帝是一是二図軸』に描かれた部屋の再現と、
イエスズ会の宣教師カスティリオーネが書いた肖像画です。
馬にまたがる乾隆帝が身につけている甲冑は、隣で展示されています!
工芸品もすばらしいものばかり(ホーローの由来を初めて知った!一つ賢くなった)。

大満足で最後に最大の目的である清明上河図の列へ。

140分待ちって…

この時すでに3時過ぎ。閉館時間は5時。
えっ?間に合わないの?
閉館時間の30分前までに列に並べば見れる、ということでした。
ただ、これは初日だったので後から変わるかもしれません。

この待ち時間がつらかったです。
朝食べたきり何も食べてないし。つまんないし。
仕方がないのでイトコにメールしたりしてました←ごめんね@イトコ。

Uid000071_201112151503480c26fd61_2

清明上河図、ちっちゃいんですよー。
皇帝一人が書斎でにんまりしながら見ればいいんだから(これ、勝手な私の説です!)
でも、都の人の暮らしがイキイキと描写されていて楽しい画でした。

はぁ、美術館の滞在時間は5時間強。
今までの新記録でした。5時過ぎの上野公園は暗くて寂しかった(泣)。

2012/01/01

ソンミナ、ちゅかぇ

Aiangnicmaewmlw_2
1月1日は、みんくん27歳の(韓国式で)お誕生日です。
可愛いバースディケーキと一緒に。
くぅーっ!
相変わらず可愛いなぁ。
これで27歳男子か…。

自分が可愛いことわかってやってるっ!って思ってても、
まんまと可愛いなーと思わされている。
こんなに騙されやすいオンナだったかしら、私って。

Aiaomejcqaaasaw
ドンヒの時と同じようにケーキの洗礼を受けてます…。

ダンス班にも、歌班にも入れるみんくん。
年齢的には兄さんチームにも入れるけど(ちょうど真ん中か)、
皆といると一歩下がっちゃうところがある、みんくん。
他のアイドルグループだったら、「なんでもできるんだ!スゴイ」ってなるところが、SJにいるせいで、「え?フツーにできちゃ面白くないじゃん」って

バラエティでオモシロクナイ

と言われてしまうみんくん。←スミマセン、実は私も思ってます。
うっかりすると病んでしまうみんくん。

でも、こんなわちゃわちゃしてるメンボの中で、
ちゃんとしてるって大事だと思うんですよ。
ペンが自分にはいないなんて思わないでほしいな。
Sukiraのみんくん見てきっと世界中のペンがにんまりしてると思うよ。

今年一年、いいことたくさんありますように。
みんくんが笑顔で過ごせますように。

このかわいい写真をあげてくれたのは、
さすが、社長@チェ・シウォン!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »