お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

休み明けで出社したら…

5営業日の休暇も終わり。
山のような回覧物と締め切りが迫りまくっている提出物が待ってました。
くぅー。
我が社は三ヶ月ごとに職能管理票っていうのを提出しなくちゃならんのですが、今まで面倒くさがって適当に書いて出してたら、
「評価低すぎ。もっとまじめに書いてください」というようなことを言われてしまった。
スミマセン。

出社したら、ホワイトボードで自分の今日の担当を確認するのですが、
何かのバツゲームかと思った…
皆が敬遠する面倒なヤツが私のお仕事。
フツー休み明けの人にやらせないよ(泣)

「あー当たっちゃったね。この仕事に向いてるのはやまだな」
とか同事は、テキトーなこと言ってるし。←自分が当たらなくて絶対ホッとしてるだろーっ!

しかもパートナーが、私を一ヶ月間ストレスにさらし続けたお方。

つ、疲れた…

Image384_2

キャラメルマキアートとパンプキンタルトで
「あーキュミンだ」とか妄想しちゃってるワタシは、相当疲れてるらしい。
いいじゃん、今日ハロウィンだしさ。

2011/10/30

『一人旅』で思うこと

こんなにしっとりと歌っているきゅが、
波乱万丈の休暇を過ごしていると思うと、
ちょっと笑ってしまいます。
何事もなかったから、笑えるのだけどさ。
やはり一人旅難易度高し!@スペイン。
とはいえ、サッカー観戦楽しそうだ。
とりあえず地元チームのユニフォーム買うのは鉄則だね!
ごはん問題を除けば、一人でどこか行くのも楽しい。
私の場合、3日で行って帰ってこられる程度の所になっちゃうのだけど。

結婚する前会社員時代(つまり今のきゅと同じ位の時)は、
休みが取れないのもあって、旅なんて全く行けなかったなぁ。

先週の旅は、イトコと初めて二人旅。
彼女がパワフルなんで、いつもまったり派の私はちょっと疲れたけど、
面白かった!
駅構内や、明洞の雑踏でぷち迷子になっても、
全然平気だし、
支払うお金がわからない時なんて、財布ごと渡して正しい金額を
店の人に取ってもらってた。
韓国語二人ともわからないけど、
バラエティ番組観て大笑いしたり、
『根の深い木』も観た。
韓国語わかったら絶対面白い!ってふたりで言い合ったり、
(キボミのことをしきりに「かっこいい」って連発してた)
ヘングレの話したら、
「行ってもよかったのに」とか言ってた。
そんなリアクションされると思わなかった私は、
「でも兄さん、今NYだし…」なんてバカな返事しちゃったよ。

一人で行くのもいいけど、
今回の旅みたいなのも楽しかったな。
次回は、暖かくなってから!だそうです。

ホントに、約一名未だ行方不明なあの人はどこにいるの?
ブログにやたら行っちゃってるよ@私。

2011/10/29

『香港四重奏+香港四重奏Ⅱ』観ました

正直、これの感想をUPするかちょっとためらいました。
今回の東京国際映画祭はなぜこの作品を上映すると決めたのか、
ちょっときいてみたい気もします。

2010年に作られた分が『香港四重奏』で、
タイトルは以下の通り。
「もち米炒飯/生炒糯米飯」監督:ハーマン・ヤオ
「レッドアース/赤地)」監督:クララ・ロー
「恋は偏屈/偏偏)」監督:ヘイワード・マック
「黄色いサンダル/黄色拖鞋)」監督:フルーツ・チャン

2011年分が『香港四重奏Ⅱ』。
「パープル/紫」監督:ブリランテ・メンドーサ
「機密洩れ/天機洩」監督:ホー・ユーハン
「Mホテル/M酒店)」監督:アピチャッポン・ウィーラセタクン
「上河図/上河圖)」監督:スタンリー・クワン

いくつかの作品は字幕が中文字幕が簡体字で、
簡体字アレルギーの私はもうそれでイライラ。→日本語字幕みればいいだけのハナシですがね、気分のモンダイです。

オムニバスだから、みーんな大好きheart01ってことにはなるはずがない、
と覚悟して観たつもりだったけど、
『赤地』と『M酒店』は泣きたくなるほど見てるのが辛かった。
『赤地』なんて
「どーせ、私なんかこのホテルに泊まれるような身分じゃないですよーダ」
と、すねたくなってしまうほど主役がホテルだった…
せっかく彦祖の映画だったのになぁ。
『M酒店』は、ほんと何やってるのかすらもわからなかった。

『生炒糯米飯』のノスタルジーとか、
『恋は偏屈』の香港の雑踏とか、
『黄色いサンダル』の香港映画LOVEとか…
『機密漏れ』のドタバタも好きだったな。

ダメだった2作品はきっと私が香港映画に、
まったく求めていない実験性のある作品だったのだろう。

香港映画が大好きなので、
元気な作品をもっと日本で見たい。
これってもう贅沢なことなのかな。

2011/10/28

『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』観ました

Sanjuushiposter_2

久しぶりに洋画を初日に観に行きました。
東京国際映画祭でも上映された映画ですが、既に一般公開…はやすぎっ!

吹き替え版は3Dですが、3Dだと気持ち悪くなりそうだったので、
字幕版の2Dで観ました。
まずはヴェネチアの夜からお話はスタート。
アトス、ポルトス、アラミスは王命を受けて、
ダ・ヴィンチの飛行船の設計図をナゾの女性ミレディの手引きで奪うことに成功。
気持ち良く祝杯をあげる3人とミレディですが、
なんとミレディの裏切りにあってまんまと設計図はイギリスのバッキンガム公の手へ。

そして一年後。
かつて父親もそうだったように銃士隊に入るべく、
田舎からやったきたダルタニアンひょんなことから、
三銃士と行動を共にすることになり、
王妃の首飾りが絡んだ陰謀を阻止すべくイギリスへ!

この時代に飛行船なんてあったの?とか、
ミレディ、身が軽すぎ!とか色々な突っこみは横において、
純粋にワクワクドキドキ感を楽しめたらサイコーの映画。
主にドイツで撮った風景とか、ノートルダム寺院の使われ方とか、
見る所いっぱいでした。

バッキンガム公を演じるオーリーは相変わらずうっとりするくらいかっこいいし、
三銃士の面々もステキすぎる。
すでに続編の企画でもあるのか、
まだまだ続きがありそうな終わり方に、ますます期待感を煽られます。

と、ここまでアマアマなのは、
私が『三銃士』と『三国志』が好きだからです!←既に3しか共通点ない。
って、今日気づきました。

2011/10/27

トニー@北京

1319680059_221610_2
メンズブランドのファッションショーに現れて、
他のお客さんをパニックに陥れたというご本尊さまin北京。
三段で紹介するべき写真なのかはちょっと迷うところですが。

このお召し物がイケテルかどうか、ワタシにはわかりません…
中華な人に対しては途端に甘口になってしまうので。
『ラストコーション』を彷彿とさせるちょっとクラッシックな感じ、
という表現が一番ぴったりかな。
新作では盲目の刑事を演じるというご本尊さま。
もしかしたら、こっちの方がカンフー先生より先に見ることができるのかも。

いままでリーズナブルなギャラであったのが、高騰したらしいです。
世界クラスの俳優なんだから誰よりももらっていいと思いますが。

『哀しき獣』(原題『黄海』)観ました

Wonghea_2
『チェイサー』の監督が、再びハ・ジョンウとキム・ユンソクと組んで撮った映画。

延吉でタクシー運転手をしているグナムは自分の借金返済のために韓国へ行った妻からの連絡が途絶え、その借金さえ返済できない。
そこで韓国に行って、ある社長を殺す仕事を請け負う羽目に。
ターゲットの社長を監視しつつ、妻の行方を捜し歩くグナム。
決行の日。待ち伏せしているとなんと他の男にターゲットを殺されてしまう。

やってもいない殺人のために警察に追われるグナム。
自分を嵌めた人間を突き止めなければ死ぬこともできないと、
一人孤独な戦いを始める…

ブローカー役のキム・ユンソクがすごい。朝鮮族の人たちが全般的に時代劇の山賊みたいに描かれていて、彼はまさにお頭のようです。
今の時代に手斧で人を滅多切りって…
彼らにとってグナムみたいな存在なんて、取るに足らないものだと私は思うのですが、なぜあんな風に執拗に追いかけたのか、そこがいまいちわからなかったな。殺すはずだった社長の兄弟分を名乗るバス会社に社長が血眼になってグナムを探そうとするのはまだわかる、このままだったら自分がやったことになるから。特に自分にも動機があるから余計に。
前作『チェイサー』とどうしても比べてしまいますが、前作よりもエグさはパワーアップしています!これは断言です。
そのうえ港のシーンや冒頭の警察の追跡のシーンはお金かけてるな、と思わせるシーン。前作の評価が高かったので、お金が使えたのかも。

グナムのキャラクターが、『ワンナイトインモンコック』の彦祖と重なってしまい、もうどこにも行くところがなくなってしまった彼の孤独さがひしひしと伝わってきました。妻を見つけるという目的もある意味頓挫し、家に帰る術もなくなってしまった、だからせめて最後に自分を嵌めたヤツを知りたかった、なんて…

ハ・ジョンウという俳優は、ドラマより映画の方が光る俳優なのかも。
ドラマの彼ってあんまり印象ないっていうか…ぴったりくる役がなかなかないのかな。

『黄海』、原題にこめられた意味についてもちょっと考えさせられる映画。

2011/10/26

カワイイ!カワイイ!可愛すぎる

551127182011102423182785052013648_3

315851_265914980113151_1033930596_6

マフラー、可愛すぎる!
長さの感じもちょうどいい。
巻物好きの心に火をつけるかわいさ。
これ、この日のために作ったオリジナルなのかな。
欲しいよ~
黒パンツ、チラ見え星条旗!
なんか急にかっこいいんですけど。
スタイリストヌナたちも気合はいっちゃってますか?

朝の情報番組でちょっとだけSMTOWN in NYが紹介されて
SJもちらっと。
ダンナは、「あ、太ってる人いないじゃん」って言ってましたが、
ちゃんといましたよー。
太ってる人探してたから見つからなかっただけです。

トゥギ兄さん&ドンヘはサイパン行ってるんだ。
一部メンボは未だ行方不明ですが、
しばしの休暇、楽しんでください。

2011/10/25

SM TOWN@NY

あまり見たことがない後ろからのソリソリ@みんくんfancam

曲が終わった後、客席が映ってちょっと感動のBONAMAMA

この日は、リョウクの方がみんくんより背が高かった模様。
実は飛行機の中でKBSが作ったSMTOWNパリのドキュメントを少し見ました。
パリの公演に、スペインやドイツから駆けつけたSJペンとかいっぱいいて、
地続きだから、その気になれば来れるということに素直に感動してしまいました。きっと今回のNY公演でもそういうペンいっぱいいたと思う。

世界中のペン、同じこと考えてるんだーって。
好きな気持ちは皆一緒。

で、トゥギ兄さんとドンヘはなぜ日本の空港にいたんですか?
まっすぐ帰れなかったのか、帰らなかったのか。

え?成田だったの?
成田、家から結構近いよ…と、同じ空気を吸った気になる…

111023 景福宮に行ってみた

2泊3日、しかも帰りは仁川から午前便で帰国の駆け足旅行。
買い物だけじゃ、ソウルに悪い気がして、
日曜日は、朝ごはんの後に景福宮に行ってみました。

Soul_001

地下鉄の駅から徒歩5分とガイドブックには書いてありますが、
駅構内がなかなか広い!ホームから改札までちょっと歩くし、
改札出てからは、階段が続きます。

照り返しがキツイ。
週末のソウルは前日の寒さが嘘のように暑く、
頑張ればTシャツでOKそうなほどです。

さっさとチケット売り場に向かうはずが…

Soul

こーんなことをやっていては素通りできません。
これは午後に行われた朝鮮王朝時代の宮廷護衛軍査閲儀式の再現イベントの予行練習です。
輿に乗った王様役の人に向かって口上が読み上げられます。
さらっと流す程度なのかな、と思って見ていたら演出担当者(この人も韓服着てた、雰囲気アゲアゲです)が、びしびしダメ出し。

2011102401000_0_2

朝鮮日報の記事写真から。

実際のイベントは、宮殿の奥の方を見学していたので、見ることはできませんでした。
広いので本気で見ようと思ったら、ものすごく時間がかかります。
韓国の歴史ドラマも結構好きで神社仏閣好きの私は、もっと余裕を持って行かないとダメでした。
つ、疲れた…

2011/10/24

私がソウルでへろへろになっている間

298279_266012856774889_2007392599_2

うぎょるが見ることできるかと密かに期待していましたが、
その時間までにホテルに入ることができず。
しかし、市長選挙間近の『熱い』ソウルを垣間見ることができて、
それはそれで面白かったです。

地下鉄3号線から2号線に乗り換えるときに反対側のホームに出てしまい、
イトコが「えーっsweat01まちがえちゃった」とか言ってる横で、
献血大使の映像に釘付けになっていたワタシ。
「今晩、何食べる?」と相談されているのに、
大型ビジョンに映された『三銃士』のCMをぼーっと見ていたワタシ。

イトコ、すまん。

さて、SMTOWNの画像がfacebookにあがりはじめました。
やっぱり、シンミンの二人には癒されるわぁ。

2011/10/21

遊び倒す@ソウル

明日、お昼の便でイトコと2泊3日のソウル旅。
なのに、まだ荷造りを全くやってませんsweat01

ここ2、3日で急激に寒くなった模様のソウル。

2011102101438_9_2
ソウルファッションウィークでの、トゥギ兄さん&ドンヘ。
なんだかめちゃくちゃフツーの服なんですけどsweat01

まぁ、SJにファッショニスタはいないので。

さぁて、そろそろほんとに荷造りしないといけません!

SJの皆は明日、SMTOWNのためにNYに出発です。

2011/10/20

シンドン@ちょっと前のツィから

Aby2toqcqaasum0_2
ある日のシンドン。
ラジオのスタジオなのかな。
ぐるぐる巻きにしてるマフラーがすごくかわいいheart01

誰がSJの中で好き?ってきかれてるのが一番困るかも。
嫌いなメンボなんている?
…いや、いないよ。

2011/10/19

この華麗な(?)マイクパスを見よ!


liveでのみんくんフォーカスって結構珍しいかも。
15日にあったAsia Song Festivalでのファンカムです。

みんくん、ぶれません。
以前番組できゅやドンヘに言われてたし、自分でも言ってたけど、
基本に忠実です。
そういえば、今回5集の活動中、みんくんがバテバテのとこは見なかった。
彼はliveで殆ど事故らない人だし、
体調どうこうっていうのも殆どない。
事故っていてナンボなSJにしては(え?この楽しみ方間違ってます?)

オモシロクナイshock

うにょのマイク、トゥギ兄さん→みんくん→再びうにょがスゴイ。

最後に、シンミンコンビがカッコイイ。ここはセンターじゃないから、
TVとかじゃ映らない部分だわ。

それにだいぶ痩せましたね。
あんまり痩せるのも心配なんだけど…
本人頑張っているみたいだから。

2011/10/18

ついに完成


といっても、UPされたの15日だったので、
おそおそな私ですが。

SJの中で独自路線行ってるシンドンの
shin's familyの第一弾PV。

かっこいい!

自分のお誕生日のツィで、連絡取りたいって言ってた
DJMASAと一緒に作れたんだね。

私がいくら家で「シンドン、痩せてかっこよくなった」と言っても、
「えー、太ってるじゃん」で片付けられてしまうのが悔しい。

でも、ホントかっこいいんだもん。

2011/10/17

きゅの七年の愛


わずか2分にも満たない七年の愛。

私が東京ドームシティホールでBrown eyed soulのヨンジョンさんが
「お相撲さん」みたいで(本当に親方のカラオケ大会みたいだった!)
びっくりしていた同じ日、
きゅは、同じくBrown eyed soulのジョンヨプさんのコンサートにゲスト出演。
この曲って既に彼の持ち歌状態ですね。

切ない歌詞がきゅの声ととても合っていて、
何度聴いてもいい。
大好きな曲です。

こっちは、ロングバージョン

確かキーボードを弾いてくれている人が元歌の人。
きゅが生まれた88年(!)デビューだそうです。

2011/10/16

シンヘソンのコンサート

Hyesung_2神話は、私が一番最初にアルバムを買ったりライブに行くようになった、
K-POPのグループです。今は、半分が兵役中なので神話としての活動はお休み中。
歌手として一番頑張っている、東京ドームシティホールのヘソンのコンサート に行ってきました。
実は私、東京でのソロコンサートは皆勤なんです。
今回は3階バルコニー席ですが、ほぼセンターというなかなかよい席でした。
大阪公演がダメになったので、
急遽15時から追加公演が行われたのですが、
それがよくなかったみたいです。
コンディションがよくないと本人が感じているらしく、
3回くらい謝ってました。
私の中では初めてのソロコン(東京国際フォーラムであった)に比べたら、
マシだったのですが。
あれから彼もオトナになって、
自分のコンディションについて厳しくなったということでしょうか。
彼はそんなに喉が強くないので、
2回公演は無理なのではないかと思いました。
今回は特にオトナの事情もあったので、仕方がない部分もありますが。

ヘソンの個人曲はバラード曲が多いこともあって、会場は「わーheart01きゃーheart01」という雰囲気ではなかったですが、さすがに神話の曲(本人これがなくちゃ感じでないとベストの上にまだレザーのいかにも神話っぽいベストを重ね着)を歌った時は、スゴイことになりました。

本当に、神話として期間限定ではあるけれど活動するそうです。
メンバーであるヘソンが言っていたので決まりでしょう。
日本でもライブをやりたいと。
実現するといいなぁ、ということでまたファンクラブに入っておくか、と朋友と話して解散しました。

グッバイステージ4


人気歌謡が野球中継のために放送時間が今日だけ変わっていた。
13時近くまで外出していたので、こんな時だけは、順番がラストでヨカッタと思う、図々しいワタシ。
この、スーパーマンをもじったセット、SBSお気に入りなのか。
しかも、衣装も赤、赤、赤。
赤ってこんなに種類があるんだーとヘンな感心。
ワタシ的にはきゅの赤が好き。でも、なぜか兄さんだけ紫なんだ。
まぁ、兄さんは確かに赤より紫のイメージだけど。

歌番組はこれでおしまいか。
ちょっと寂しい…

それにしてもうぎょる、面白すぎる。
他のカップルはもう新婚生活を始めているけど、
トゥギ兄とソラちゃんは諸般の事情によりまだ対面中。
二人だけだったら、放送事故になりそうな位ぎこちないですが、
獲物を見つけたように喜々としてる、4人の弟たちのおかげで、
ものスゴイ面白さです。
4人の執拗な「デーンスタイム」要求にソラちゃんが、
あんな短いドレスでソリソリを踊ろうとしてトゥギに止められてた。
「練習して今度はもっと楽なかっこうでダンスします」
なんてトゥギ兄に言ったりして、

カワイイったらありゃしない。

始まる前は、そんなもの見せられて面白いのかな?と思ってたけど、

面白いです。ホントに。

さーて、これからヘソンさんのライブ行ってくるぞ!

2011/10/15

ドンヘ、ちゅかぇ

3_2

今日はドンヘ25歳(日本式で)のお誕生日。
ELFちゃんたちからいっぱいプレゼントが届いたようです。

弁が立つコが多いSJの中でいまいちトークがお上手ではないけれど、
ふにゃんとした佇まいのキミが好きです。
空港なんかで言っちゃなんだけど「勝手に来てる」コたちにも、
律義にあいさつしちゃうキミが好きです。
極度の寂しがりやさんなとこも好きです。
ウギョルで、きゅがひょくちぇに なんかちょっかい出そうとした時、
すっごい嫌そうな顔したキミが好きです。
「アホの子」なとこも好きです。

生まれてきてくれてアリガトウ。
この一年がドンヘにとって実り多いものでありますように。

F1特番@Music Core

今日のMusic CoreはF1の会場から。出演者は皆2曲披露。

SJは、ものすごいショートバージョンの
Super man&A-CHAで登場。
昨日ミューバンでは、「量、多すぎ!」と思ったら、
今日は花火がちょっとしょぼい…。

ドンヘの衣装は、お誕生日おめでとうバージョンなんでしょうか?

霊岩と大邱ってどんだけ移動するの?スケジュール無理じゃん!と思ってたのに、このあと皆は、大邱へ飛行機で移動(しかも、チャーター機だっ!)。
SMが彼らのためにお金を使ってくれると、
なんだかうれしいのは私だけだろうか…

Iphone_k_2
おぉ!KEだ。カッコイイ。

Iphone_j_2
さっそくみんくん、ブログにアップ。
仕事がはやい。

お天気が良くなくてちょっと心配って…
こわい思いせずに大邱まで着けたかな。

2011/10/14

グッバイステージ2@シルバーチームとブラックチーム


ミューバンのカメラさん、今日も荒ぶっております…
一緒に踊ってる感じを出してくれなくていいのに。
ヘッドフォンとか耳に近いところでこれを聴いていると、
「誰のマイクの音を拾ってるんだ?」
って音声が入っている気がするのですが。←決してメインボーカルではナイ。
シルバーチームとブラックチームっていうのは、足元のことです。
今までそんなことしたことなかったのに、
最終週だけ急に統一感出してきて、
それなら最初からしてあげればよかったのに。
リョウクが元気ない気がするのは気のせいかな。
気のせいであってほしい。

きゅとみんくん、今日は同じ髪型みたい。

それで、皆がしてるグローブですがあれなんの意味があったんですか?

カカオくん

Kakao
みんくんのところにワンコが来た。
カカオくん、だそうな。
うにょの愛犬チョコさんと名前がびみょーにかぶっている気がしないでもない。
せんちゃんとの対面も済んだ模様。

Iphone_i_2
威嚇しているように見えなくもない…

2011/10/13

グッバイステージ1


Mカのグッバイステージ。
5集の活動てんこ盛り。
カムバックしてきた時は、10人。
いまや8人なので、どうしてもすかすか感はぬぐえません。
8人でも充分大所帯なのにね。

32xdd_3
どういう状況なんだ@みんくん…
SJの中でも決してマンネチームではないし、
Mではなんと一番年長!!!!
なんだけど…年齢不詳だ。

2011/10/12

好きすぎる!

シウォンの『ポセイドン』
ドラマの方は正直言って挫折しました…(涙)
某所で後で見ることにしました。
今、『プレジデント』を見ていて、
その後たぶん『だいじょうぶパパの娘だから』にいって
『ポセイドン』は最後になる予定。

でも、このきゅの曲、好きすぎる。
OST欲しくなったよー。
この曲、低い音があまり低すぎないから聴いていて安心する。
きゅにはもっとOSTも歌ってほしい。
ついでにソロアルバム出そう!←いや、私が勝手に決めてもどうにもならないけど。

あー、現実逃避はこれくらいにして、
広東語に戻らなくては…
明日授業があるのに、自由作文が書けてない。
ほんとは暗記もやらないといけないのに。
やりきれなかったプリントやってたら時間なくなった。

2011/10/11

せ、狭い…

Iphone_h_3
あのーこれじゃ、トゥギ兄さんがちっとも休めないと思うんですが…。
みんくん、トゥギ兄さんのウギョルがうらやましいのかなぁ。
ブログでちょっぴりそんな感じのこと言ってたような。
私は、ウギョルよりハローベイビーの方が見たいけど。
ベビーキャリアとかスリングじゃなくて、
ポテギで赤ちゃんをおんぶするみんくんが見たい。

297390_259745767396739_1033930596_2

Credit :as tagged |Super Junior Baidu
Reupload&Posted by uksujusid(www.sup3rjunior.junior.wordpress.com)

そこの二人!外で何やってるの?
みんくん、おなか触らせるのヤメ!
これはいったいいつの画像なんだろ。
服装からみてたぶんM活の、名人帯路を撮ってる時ですね。
二人の髪型&髪の色から判断するに最近じゃないですよね。
それにしても、SJって面白画像撮られすぎ。

『名人帯路』はまだ、うにょとみんくんのバーテンダーのやつしか見てないのですが、
うにょは多少の失敗も笑いでカバーhappy01してるのに対して
みんくん、 器用にこなしていてちょっとびっくり。
何でもできるコなのね…
その昔、教育心理の授業で「比較的なんでもできるコは、目標設定がやや高めなので、それが達成できずにかえって自信が持てない」と習ったけど、
みんくん、典型だ。

ホント、クリスマスにサンタさんにお願いしたい。
みんくんに自信を下さいって。


生日快楽!へんり

今日はヘンリ(もちって誰がつけたんだろ?はまりすぎです)のお誕生日。
生日快楽!
なんと…22歳。
若い!!!!!!SJの中でホントのマンネ。
SJっていうと、ダンスとかラップとか担当の兄さんたちが多い中、
数少ないといっても過言ではない、
ちゃんと音楽教育受けてるメンボ。
というか、まだ在学中です。(リーホン兄さんの後輩だね)



このMV見る時はたいていヘンリかドンヘしか見ない!
私は、SJは15人派ですが、
ELFちゃんの中には認めない!っていう人もいて、
ミーミオンニとヘンリはなかなかビミョーな立場だったりする。
でも、こんなに才能豊かな人をもっと活かさないテはないと思うのですが。
バラエティに出てる時なんか、めちゃくちゃ面白いし。

2011/10/10

ポストイットだらけ

Day_001
今月、イトコとソウルに遊びに行くので、打ち合わせ会。
イトコの義妹も参加して(つまりは私にとってもイトコの奥さんだけど)
3人でランチ。
arucoはamazonで買おうかという話まで出たくらい、
なかなか売っていなくて買うのに苦労しました。
結局うちの方では売ってなくて、イトコが高田馬場で買っておいてくれました。
ありがとーheart01

で、すでにこのポストイットの量!!!!!
食べるトコ、かわいい靴屋さん、スーパー、化粧品、
おぉ、エブリシングまで!

イトコ:「夜、チムジルバン行く?」

いつどこへ行くかって話はいっさいせず、
行きたいとこチェックしただけだった…
後はフツーに女子会状態。

でも、私はソウルに行って寝かせてもらえなさそうなことだけは、
わかりました…

2011/10/09

チキンとみんくん@blogから

Iphone_g
ミューバンの楽屋に差し入れられたチキン。
皆で盛り上がったようです。
男子って肉、好きだよねぇ。
あんまり食べられなかったってこの時はみんくん書いてたけど、

Iphone_f
チキン食べたせいでほっぺに肉…って。
以前、ミュージカルで共演した俳優さんがme2dayに、
「ミノテッチャン食べ放題」って書き込んだら、
「どこですか?5人分はいけますよ」という、
食べられたとしても、食べちゃだめだろう!
とツッコミたくなること書いてたみんくん。
いったい「たくさん食べられなかったチキン」ってどんだけ食べたんだろうか。

そんなとこ、男らしかったりするんだ。
昨日のウギョルでもトゥギ兄さんが緊張のあまりパニクッて、
ソラちゃんをちゃんとエスコートしてなかったら、
「なんでエスコートしないんだ(怒)」とうにょと二人で言い続けてたし。
奥さん候補の中にヘギョちゃんがいた時は、
「もしそうだったら、ウチに帰る!」って。
ヘギョちゃん好きは健在だったのか。

え?みんくん今度はプードル飼うの?

頑張れ!トゥギ兄@人気歌謡


セットがMVとちょっと似てる。
ここへきて急に衣装に統一感が出てきた模様。
でも、来週で5集活動終わりじゃないの?
みんくん→うにょと引き継がれてきた帽子を、久しぶりにリョウクが担当。
これはどうやって誰が被るのか決めるのかな。
『A-CHA』は『Mr. Simple』より、余裕があるのか、
ミスシンの時に時々あった「ちょっとやけっぱち感のある掛け声」は、出ない。
スケジュール知っているから、
「あーこれ、必死で奮い立たせてる感じアリアリだな」と、
随分思った時があったもの。

1:32くらいのみんくんキメポーズ。
うにょにも言われたそうだけど、やっぱり『カワイイheart01』だよ。

今日は特に事故ったところもなく。
強いてあげれば2:36くらいのトゥギ兄さんが前のめりで倒れそうなとこ。
その前にここのポジションに来るためにダッシュしてくる。
年長者が一番必死なんて、ちょっと切ない…

2011/10/08

Music Coreと『わたしたち結婚しました』


Music Coreって私にとっては時間帯がよくなくて、
何かしながら見ることになるので、
油断してキッチンにいたら、急にイントロが流れてきて焦りましたsweat01
今までで一番統一感のある衣装。
やっぱり1:18くらいで足元映すんだ@Music Core。
兄さんがジャケットの中に着てるやつが、
どうしてもSPAOのセーターにしか見えなくて…
まさかこんなところでさりげなく宣伝してないよね。

トゥギ兄さん具合悪くなって病院行ったって、大丈夫なのかな?
音楽活動に司会、子育てに新婚生活(しかもこれが一緒に出来ないところが辛いトコ)って、入隊する前に過労死してしまうのではないか
本気で心配するわ。

みんくんがオトシモノ(未遂?)。
これまたオトシモノ映像として永遠に残るのかな。

ガセだなんだと言っておきながら、
結局始まった『わたしたち結婚しました』トゥギ&カンソラ編。
今日は初顔合わせ。
映画館で『新婦』を待つトゥギを映写室から観察してたのが、うにょ、ドンヘ、きゅ、みんくん。
口から心臓出そうになってるトゥギ兄さんに皆が入れるツッコミが可笑しい。
最初に他の女優さんたちの映像が流れた時に、
皆の「ナイ、ナイ!」っていうのが面白かった。
でも、ドンヘはマジ見しててツッコミに参加してなかったような。
ドンヘってきっとTVとか入り込んで見ちゃうタイプかも。

やっと顔合わせができたと思ったら、
「身長何センチ?」とか聞いちゃってるし。
アラサーでこのぎこちなさはなんだ!って感じだけど。
本当に緊張していたのか、ソラちゃんをずっと立たせたまんまのトゥギ兄さんに、弟たちの鋭いツッコミが入ってました。
確かに、おんなのこをずっと立たせておくってどうよ。
しかも自分は座ってるんだもん。

トゥギ兄さん、女子相手にどこまで頑張れるのか?
しかも彼と結婚すると、もれなくわちゃわちゃと大人数の弟達がついてくるのよね。(カンインの時で実証済み)

2011/10/07

6位だったけど@Music Bank


6位だったのに、最後かい!
今日のカメラさんのテーマは「寄り」だったらしい。
色々実験的なことするのは、研究熱心でいいのですが、
中途半端に寸止めするのはヤメテ(涙)
モニターに頭突っこむかと思いました。
1:26くらいでトゥギ兄さんの首ふりがあまりに高速なために、
カメラさん追いかけきれてないし…
せっかくのカメラ目線台無し。
相変わらずのちょっとナゾのカメラワークは今日も健在sweat02
せっかくの『do it do it』の時は、うにょをもっと映してやって!

今日はこんなのもupされました

いくらなんでもこれは事故りすぎだと思う。
この歌詞で私達にお金払って買えというSMは、
本当に鬼のような会社だ。

リョウク@南京


南京でのKRYのコンサートの映像(!)がどんどんあがってきて、
まるで行った気にさえなってしまうほどです。
その中で一番お気に入りなのは、リョウクのこれ!
リョウクってふだんおとなしくて目立つほうじゃないけど、
トークなんかでけっこうさらっと毒吐いてたり、
リアクションが「お、おばちゃん?」みたいな時があったり、と、
兄さんたちがわちゃわちゃしてる影で結構独自キャラだったりする。
いつも安定してるとこがすごいと思う。

ゆくゆくは、ミュージカルの方に行ったりするのかなぁ。
(今もやってるけど。)

2011/10/06

やっぱりきゅだった

既に挫折しかかっているドラマ『ポセイドン』。
海洋警察の話ですが、殆ど陸上で展開されており、
しかもずっと一つの案件を追いかけ続けています。
アメリカのドラマみたいに、
1話完結だけど、一つのエピソードはずっと最終話まで続く、
みたいな展開の方が見やすいのに。
しかも、セリフのやりとりで話が展開していくので、
韓国語のわからない私は何が起こっているのかさっぱり。
途中から見てもなんのことだかさっぱり…
前ドラマが打ち切りで同時間帯ドラマが延長では、
他のドラマ見てた人が乗り換えるってこともなさそう(涙)

そんなドラマですが、
見ていて思わずイスから3センチ飛び上がったのが、

いきなりきゅ

「これ誰?」
「キュヒョンに声が似てる」とか話題騒然になった放送当日。
やはりきゅだった。

シウォンの顔ときゅの歌のためにまだ頑張れるか@自分。

2011/10/05

SPAO@SWEATER


SPAOのセーターシリーズが更新されました!
ひちょとシウォンのノルデックセーターは、色違いですか?
シウォンの真っ白コーデ普段見ないので、新鮮です。
0:12ころのシウォンが面白くて吹いた…
たった30秒しかないのに、ちゃんと面白いとこがあるなんて!
いつもは何か飲みながらPCするのですが、今日は幸いなことに
まだ飲み始める前だったから、モニターは無事でヨカッタ。

SJって、だれか突っこんでくれるのを待っているとしか思えない時が、
たまに、いやけっこう頻繁にある…

2011/10/04

DKRYS@南京

P_30319_3
今日は南京の南京奥体中心体育館で、KRYのコンサート。
最大で13000席作れるらしい(驚)。
このコンサートがあると知った時、KRY3人なのかなと思っていたけど、
正確にはDKRYSの5人だった。
このメンバーだとやれること多そうだもんな。
兄さん以外は皆SJ-Mだし。
でも中国語のサイトでは、なぜかドンヘの名前が一切出てないの(涙)
どうしてなんだろう。単なるミス?

別名ダブルデートと呼ばれた番組の中でのライブ。
これはKRYSだけど、
こんな感じの、SJとはまた違った曲も出来るよね。
行った人がうらやましいです。

2011/10/03

111003 仁川空港にて

527284642011100323435628915958375_2

Credit: abiding
Posted by elf101586
(www.sup3rjunior.wordpress.com)

SJのメンボってあんまりカラフルな色使いとかしないんだけど、
この日のリョウクは、ボトムスが効いてる!
バックパックの赤が眩しい…
ドンヘはなかは半袖でパーカーもそんなに地厚なものじゃない。

この人たちからソウルの気候を知るのはかなり難しい…
ホントバラバラなんだもん。

320220_256739077697408_103393059698
そのインナーが下着にしか見えない…
色違いで何枚も持ってませんか?

303110_256739024364080_1033930596_2
久しぶりにちゃんと起きてる(!)きゅ。北京の時に比べると
かなりリラックス仕様。

317380_256738954364087_103393059698

皆目的地同じはずなんだけど!

2011/10/02

セルカ撮りまくり@ソンミン

携帯換えてから楽しくてしかたがないらしい…

Iphone_d_3

こーんなのとか

Iphone_e

こーんなのとか。
移動が長くて退屈だったんだろうけど。
釜山、遠いし。

弟くんから出されたクイズを皆にも出すのはヤメテ。
ソンミン、ソンジン兄弟ホント仲いいなぁ。
クイズとか出しちゃうんだ、お兄ちゃんに。

人気歌謡


今日の人気歌謡は特別バージョン。
『UN砂漠化防止条約総会記念地球を救う緑のコンサート』
だったそうです。
(タイトル長っ!ちなみこれは公式のスケジュールを日本語訳したものです)
シンドンのお誕生日、28日に収録したもの。
いつもと違う場所にもかかわらず、
カメラワークの良さは健在。
結構頻繁に切り替わるけど、うっとおしくない。
兄さんがちょいちょい横を気にしてる。
ステージの大きさがいつもと違うから、ポジションを気にしているのかな。
ドンヘのキメ顔しっかり撮ってるし。
ドンヒタイムに一瞬きゅが映るのはナゼなんだろ。

兄さんときゅの衣装はMVと同じだ…
きゅはMVではこのジャケットの上に更に羽織ってるけど。

じゃ、例のマントにジャージというシュールな組み合わせも
いつか歌番組で見れるのか?

こちらはMr.Simple

リョウクは余裕で移動するのに、
どうしてトゥギ兄さんはいっつも焦ってるのだろうか…

2011/10/01

『アジョシ』観ました

雑居ビルの3Fで質屋をやっているデシクには、
毎日通ってくる金にならない客がいる。
隣の小学生ソミだ。
デシクをアジョシと呼び懐いているソミと、
そんなソミにごはんを食べさせたりしているデシク。
ある日、クラブのダンサーをやっているソミの母親が,
男と一緒にヤクザの金を持ち逃げしたことから、ソミと共に拉致される。

最初は質屋強盗だと思っていたデシクだが、
ことはそんなに単純な話ではなかった。
そしてただソミを助け出すために一人ぼっちの戦いを始めるのだ。

ものすごい暴力。
ひどすぎて笑っちゃうくらい。
韓国映画って寸止めができないんだな。
ウォンビンの身のこなしにちょっと驚いてしまった。
前回の役とは全く違うし、準備に時間もかかったと思う。
最後のサウナ(?)のシーンなんてデシクは、
もう『ドラゴン怒りの鉄拳』状態なんだから、
下っ端チンピラがどうこうできるわけないのに、
やられるために向かっていってるとしか思えない。
マンソク兄があれを出してきた時点で、
結末が予測できちゃう、というのはあったけど、
タイ人だかベトナム人だかの用心棒との死闘は、
もうちょっと違う理由で始ってほしかった。

きっとデシクは、あの時守れなかった家族の代わりに、
孤独なソミを助けたいと思ったのだろう。

ラストの文房具店のシーン。
店主のおじいさんがいい味だしていた。

麻薬や臓器売買なんてダーク満載の映画なのに、
観た後にじんわりと沁みる一本。

Music Core


皆、基本デザインが同じジャケット。
確かにロングジャケットは兄さんかきゅに、って言ったけど、
この質感、重すぎ。
トゥギ兄さん、どうした?
白系本当に似合うけど、皆とのあまりの差に「???」
約2名、ベストがチョコの包み紙みたいな人がいる…
うにょ&ドンヘ、シンドンって衣装でいじめられない。
この差はなんだろう。

Music Bankほどカメラが荒ぶってないので見やすいことは見やすい。
あともう少し寄ってほしいと思うのは私だけかな。
文字通り「届きそうで届かない」状態。
MVみたらなんでもどんと来い!な気分なんだけどね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »