お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

Music Bank


なぜかシンミンの二人だけ衣装が他のメンボと雰囲気違う。
今日の兄さんが特にかっこよくてもうタイヘン。
そして、ミューバンのカメラさんは兄さんペンかと思うくらい
いちいち兄さんを映してくれるので、
魅惑のドンヒタイムでさえ後ろの兄さんが気になって気になって。
そして全体的に右寄りのため、
2:54くらいからきゅがものすごいはじっこに追いやられてる。

トゥギ兄さん、出番前に装備点検忘れずに!


何が面白かったってこのtoday's Winner。
皆が自分のことのように喜んでいて心温まりますが、
みんくんはトロフィーをなかなか渡せず、
きゅは、いきなり歌いだし(ホガクが、どうぞって合図してるけど)
最後ちゃんとオチがついてるのが、
この人たちらしくて笑ってしまいます。

届きそうで届かない(泣)


only dance バージョン2。
今度はクレーン使ってみました。
とりあえず踊ってない人はいなくなった模様。
でも、かゆいところに手が届かないもどかしさというか、

皆の表情見えなさ過ぎ。

クレーン、使えるからって引きすぎてるんだよ(怒)

せっかくの兄さんタイムもその表情まったく見えず。
あんなに熱唱してくれてるのに。

昨日のMカがステキだった…

どうしてスタイリストさんたちは、
みんくんにロングジャケットを着せるのか?
小柄なコにあれはかわいそうだ。
あのジャケットを誰かにどうしても着せたいなら、
背が高い兄さんかきゅにしてやって。
みんくんはありえない。

2011/09/29

食後すぐはご遠慮ください


今日は広東語の日。
帰宅して軽く遅い晩ごはん食べてから、
わーい!only danceバージョンが出た!
とウキウキして見始めたら
カメラのあまりの荒ぶりっぷりに

吐きそうになった…


悲しい。

danceバージョンは、固定でいいのに。
なぜこんな撮り方したんだーーーーーーー(怒)
途中ダンス忘れる人はいるは、
こんなに事故ってるMVを世に送りだしていいものか。
前回なんて公開日間違えちゃったんだっけ。
どんだけゆるい会社なんだSMって。
撮られている本人たちがまさかこのバージョンがOKバージョンになるとは思ってない様子。
リョウクは白っぽいソックス履いてない?
2:30も過ぎるとトゥギ兄さんの動きが鈍くなっていく。
見ているこっちはまるで『初めてのおゆうぎ会に出てる息子を応援する』親ばかかーさんの気分に。
最後のドンへは、ここまでめげずに見たELFちゃんたちへのプレゼントなのか?

410250813_3
気分直しに。
ひちょ、訓練所退所。お帰りなさーい。


2011/09/28

ZはゼブラのZ♪

Aiis2_5Credit: 김수만
Reupload & Posted by:hyukjade
(www.sup3rjunior.wordpress.com)

昨日のKBS入りのみんくん…
スタイリストさんの大荷物を持つの手伝ってあげてます。
やさしい!
こんなやさしいみんくんに対する『衣装イジメ』、
そろそろやめてくれませんか@スタイリストさん。
なんせ、私服がこれなので…sweat01

Iphone_1_3ブログにあがったセルカ。 ZってゼブラのZなんですかねぇ。
ちなみに下は、グレイか白のスウェット(?)のハーフパンツ。
画像が不鮮明だったのでよくわからなかった。

シンドン、ちゅかぇ


シンドン、お誕生日オメデトウ。
今日も暗いうちから移動してお仕事お疲れさまです!
お誕生日にシンドンがツィにあげてたのは、コレ。
シンドンが連絡取りたいと思うのも納得のクォリティ。

結婚は兵役後、というのを何かで読んだ気がするのですが、
この一年がシンドンにとって実り多く充実したものでありますように。

408987203
お誕生日ショット@リョウクのtwitter。
二人合わせると、年頃の女の子の体重一人分くらい減量してることに驚き。

2011/09/27

ここまで見たかったわけでは…(困)


出発の空港写真見て、きゅの服がどうなっているのか興味がある、
と言った私ですが、
翌日、北京を出国する時にこんなことに!
でもここって撮影×じゃないのかな。

13229237_2 Credit: MycenaeK【http://i.yoho.cn/xuan7】 | Photo: xuan7
Reupload and Posted by: reneee
(www.sup3rjunior.wordpress.com)
ボタンを留めると、胸のところがとてもおもしろい形になる。
凝ってるなぁ。
髪の色を考えると、この色がとてもいい感じ。
バッグもグレー。
きゅにグレーブームが来てるのか?

2011/09/26

『A-CHA』のMV


やっぱり一番うれしいのは、ひちょとシウォンも出てるってこと。
兄さんが0:38くらいでマジシャンみたいに火を出すのにまずビックリ。
カットによって髪がストレートだったり、ラーメンヘアだったり。
リョウクがせくしぃ通り越して微エロdashdashdash
きゅは本気でダンス班入りなんだな。
ボーカルはKRY中心だから結構タイヘン。
うにょの帽子はMから持ってきたのかと思ったけど、
Mであのタイプは誰も被ってなかった!勝手にラスカルと命名。
1:26のふわもこみんくん、カワイイんだけど、
どっちに行こうとしてるのか迷走中なんだろうか…
シンドンが本当に「どこ探してるんだ、俺がシンドン」になってしまった。
2:15あたりのシンドンサイコーにかっこよい!

ヤバイ、ますます『A-CHA』から離れられない。




2011/09/25

やっぱり人気歌謡


1位が誰かってことより番組的に盛り上がっていた気がする、
人気歌謡でのカムバックステージ。
やはり、3つの音楽番組の中でダントツにカメラワークがよい。
MVがまだないから初めてちゃんと皆が踊ってるトコ見た気がした。
フォーメーションも、みんなのソロパートも見せてくれる。
メンボも視線が合わせやすいらしくて、
トゥギ兄さんの視線がさまよってないし。
それぞれキメ顔、いただきました!
0:10のみんくんすごくないですか?
1:14あたりの下から上にドンヘを映すのって、
実は、ミューコアがやりたかったのはこれなのか、とも思ったり。
やはりドンヒタイム→兄さんソロ、カッコイイ♪
細かいこというと、トゥギ兄さんのジャケットが引っ張られてるのが気になる。

北京へGO!

Ns2_2
今日は髪の毛ちゃんとしてるきゅ。この服、どうなってるのか興味津々なんですけど。
ジャケットは、デニムで切りっぱなしなのはわかる。

後ろの兄さんはボーダーがカワイイ。他の写真見たらこのボーダー、
薄手のニットでした。バッグが、何も入ってなくても重そう…

Ns10
実は私、ドンヘの私服がかなり好き。だいたいいつも3色くらいでまとめてて、
アイテム一つ一つがシンプル。
ジーンズの裾、ちょこっとだけ折り返してバランスがよくなってると思う。

Ns8
出た!ファッションテロリスト@ソンミン。
スニーカーの素材感はこれからの季節いいよね。
風邪はよくなったのかな?
ものもらいの時あんなに病院行くのこわがってた人が、
お尻に注射なんて…かわいそう過ぎてちょっと笑ってしまった。

みんくんのファッションについて全くコメントする気ないのミエミエ。

リュックがぱんぱん過ぎて、後ろから見るとおゆうぎ会のカメみたい…
(これはみんくんだけじゃなくてリュック組全般に言えることだけど)

2011/09/24

スタバで当たった

Day
よく行く地元のスタバで会計を済ませたら、
こんなレシートが。
レシートに記載されているサイトにアクセスしてアンケートに答えると、
ドリンク1杯無料になるというもの。
大きさは問わないみたい☆☆☆
人生初のグランデ(これの上にまだVentiってあるよね)にチャレンジするか、
それともおとなしくショートサイズにしておくか。
そういえば私って、紅茶以外でトールも頼んだことナイ。
紅茶類はトールからしかないから。

しかも、わたしったらホントはコーヒーも飲めないんだった…

いい歳して甘い飲み物か、お茶類ばっかり飲んでる。

あぁ、オトナになりたい。

110924 Music Core

昨日とはちょっと雰囲気の変わった衣装で登場。
リョウクのジャケットってバイソン柄なのかな?
私には「よそのお宅のブロック塀」に見える。
トゥギ兄さん、昨日はやけに重装備だったのが、
今日はフツーの白ジャケ。衣装テーマが全く不明。
あ、SJにはそんなのないのかも。
Music Bankに比べるとカメラワークが落ち着いているので、
見ていてチカチカしないのがこの番組のいいところかな。
1:29頃に唐突に足元写すのはなんでだろ?
あれくらいのステップだったら別にSJだったらフツーでしょ。
2:19位からのドンヒタイムがたまらなくカッコいい。
そしてそのまま兄さんタイムへ突入。
この曲、ダンスがけっこうハードなうえにKRYの3人は、
高音のパートが多くてタイヘンそう。
聴いているこっちはそこがいい。

家にいると『A-CHA』ばかり聴いてるけど、
まだ飽きない…。

2011/09/23

A-CHAでカムバック!!!!

キター!Music Bankのカムバックステージ。
リアルで見て興奮してしまったdashdashdash
もともとこういう曲調、大好きなのでもうタイヘンです。
ドンヘの不安定の安定にニンマリしたり、
リョウクのジャケットのピンクが気になったり(一人だけだよねピンク)
ミンくんパート多いし、
兄さんの前髪がちょっと短くなっていてお!って思ったり、
シンドン、もはや太っている人さがしても見つからないし、
リダのカメラ探している視線に釘付けになったり、
うにょのダンス、カッコよくてヤバ過ぎるし、
きゅはやっぱり高音が気持ちよくてタイヘンだし。

405079217_4

オフィシャルにあがったみんくんのセルカ。

ブログにいきなり『売り切れ男』って書いてて
「はっ!?」となったのですが、なんのことはない自分バージョンのA版が売り切れたって話でしたsweat01
売り切れ、よかったねー!
私もA版注文した後で、4集の時の病みっぷりを思い出して「誰でもOKじゃなくてみんくんにすればよかったかな」とふと思ったんだけど。

最近みんくんの気持ちが安定していて何より。
2AMのチャンミンとお芝居観にいったりしてるし。
しかもその芝居すごく面白そうなの。いいなぁ。

さぁて明日も明後日もカムバックステージだっ!
明後日は事前収録だから最初に録ったのだね。
楽しみ~♪

シウォンのツィから

Nxko

『GOOD MORNING WORLD!!!! 』

もはや定番のシウォンの朝のあいさつ…

でも、これ何?????

最近風景写真とポップアートだらけで
「もう飽きた」とまで言われてるシウォンのtwitterですが、

牛、牛って…sweat01

大好きなSJのメンボに合流できなくて、とうとう壊れた?

ドラマの初回、あまり視聴率よくなかったそうですね。
韓国語わからない私が言うのも何ですが、
そんなにへんなドラマじゃなかったんだけどな。
出だしはよかったと思う。
『アテナ』のこともあるから、最後までこの路線が続くかはわからないですが、そんなのきっと作っている本人たちだって誰もわからないだろうし。
強いて言えば、9課のメンバーがちょっと地味キャスティングなのと、
ストーリーがラブラインの方にいってしまう可能性があることかな。
舞台が海洋警察だから遠くのロケも多そうだし、本当にタイヘンそう。

神父さま、どうかシウォンをフォローしてください。
神父さまのコトバは私でさえ沁みるので、
シウォンにとても力になるハズ。

2011/09/22

25日のポスター

403342294

fanmadeかと思ったこの手作り感ムンムンのポスター。
これがオフィシャルらしい…。
いや、もしELFちゃんたちだったらもっといいやつができるはずだもん。

なにより驚いたのは、
うにょの横、へんりの後ろに写っているのが、
ニコちゃんだってこと!!!!
もう音楽活動から遠ざかってずいぶんですよね。

それにしても、SJのこの扱いはどうしたものか。
なぜにこんなバラバラな配置にしたんだろ?
これ作った人、もしかしてSJが現在Mを入れて
11人だってことわかってないのか。

2011/09/21

15本目は

478nn_4

おぉ、兄さんの映画紹介も15本目!
いったいいつまで続くのか?もはや辞め時を失ってしまったのか?
今回は、『ムーランルージュ』だっ!!!!
私の大好きな映画。DVD持ってないけど、買ってしまおうかと思っている位、
大好きなのだ。

兄さん、こまうぉ。

只今停電中

只今停電中
向かいの一戸建てはみーんな電気点いてるのに。
家にあったルミカライトでしのいでます。
黄色なんて何のやつだろ?
あーネットやってたしミューバンBS7で録画してたのもダメになった。
くすん。

2011/09/20

キボミ~♪

540_666924953402335304_2

音楽活動もしていた頃はホントにかわいい男のコだったキボミ。
13人の中で一番変化したコかも。
しばらく見ないうちに(!)すっかりオトナの男になってしまいました。

あの、男子校の修学旅行みたいな愛すべきパボたちに混じって、
おバカな(私は大好きだけど)バラエティに参加してる姿は想像できない。

でも、いつでもおまちしています。

2011/09/19

『ポセイドン』放送開始

ついにシウォンのドラマ『ポセイドン』が放送開始!
ものすごーく私のツボにはまりそうなドラマなんですけど…

いつも歌番組みてるところで観ることができることにも気づいたんですが、

私は韓国語がまったくわからなーい

ただひたすらに、シウォンのりりしい制服姿をうっとり見るしかできません。

くぅー…

『A-CHA』解禁!

今日は日付が変わると同時にバタバタ。
Melonが既になかなか繋がらなくてイライラしたり。
CD予約してあるからいつかは手元に届くのだけど、
それでも早く聴きたかった。
いつも夜更かしなワタシなのに、今日に限って睡魔は襲ってくるし。
もうPCのデスクに突っ伏して寝てしまおうかと思うくらい眠かった。

もちろんリパケ曲皆好きなんだけど、5曲目の『A Day』が好きだなー。
これは、KRYにドンヘとソンミンなのか?
DKRYS?

基本、KRYが好きなのだということに最近気づいた←おそっ!

2011/09/18

やっとdream Team2

先々週肩透かしを食ったdream Team2。

結局、活躍するべき人が活躍という結果に。

やっぱりうにょは、身体能力高し!

でも、これかなり夜遅くなってからの収録で、
しかも、ものすごいスケジュールをこなしてた時。

最初の跳び箱みたいなのを渡っていくやつは、不安定で危ないな、と思った。
兄さん、すごいことになってスタッフに救出されてたし。
怪我自体は兄さんより、実際は自力で起き上がれたドンヘの方がひどかった。やっぱり見た目で判断しちゃ危険ということか。

シンドンが案外活躍できなくて残念だったなぁ。

なんでみんくん再チャレンジしたんですか?
自分から立候補したっぽかったですが…

1回目と同じところで全く同じような状況でリタイアとは…

ちょっとがっかり

正直「え?これだけ」と思ってしまいました。

みんくん芸人じゃないですから!!!!!

最近、SJに芸人レベルのリアクションを求めてしまう自分…

そもそも、彼らが面白すぎるのが悪い!

2011/09/17

ソンミン、髪の色を変える

Iphone_3 『love request』の映像見てビックリ!
みんくんの髪の色が変わってる。
髪の量もだいぶ減らしたね。
『A-CHA』のビジュアルでみんくんは黒髪だったので、
「おー、やっぱりみんくんは黒髪だ!」と思ったところだったのに。
オレンジ色?
こういう色って初めてなのかな?
ワタシの記憶にはないかも。
でも、いい感じ。
見事にいい意味で裏切られました。

SJって、最初に公開されるビジュアルコンセプトが、
必ずしも活動中のそれと一致しない不思議なグループ…

2011/09/16

A-CHA

693da979tw1dl5vt2g63yj_5

きゅ。カメラの構え方が…最初カメラってわからなかった。

Ryeowookc_5

リョウク。全体写真では身長がシウォン越え間近。…ありえない!

Donghaen_4

ドンヘ。後続曲でも『骨盤を使ったダンス』は見れるのか?ちょっと期待。

Eunhyukf_3

うにょ。このぷわっとしたスタイリング、好き。キミはいつも安定しているから安心して見ていられる。

Siwon_2

シウォン。歌番組で見ることがあるんだろうか?ドラマは楽しみ。どこか買ってください。

A-CHA年長編

693da979tw1dl5vocw79lj_3

ソンミン。これって絶賛ものもらい中では…キミの標準ダンス、楽しみ。

Shindong_2

シンドン。もうキミを「太ってるけど、ダンスがめちゃ上手い」と朋友に紹介できなくなった。うれしい悲鳴。

Yesungr_2 兄さん。この髪型はリパケ仕様だったの?どんな兄さんでも好きだ。

Heechul_3

ひちょ。う、うれしい。リパケにあなたがいるなんて。

Leeteukw_3

リダ@トゥギ兄さん。さすがここでもカメラ目線。10月に「ルシファー」が日本で出るんですが…あなたのおかげで違うモノに聞こえそうです。

2011/09/15

SPAO@兄さん&人の鼻の下を触ってみた話

2011_09_01 ブルー×グレイって普段の兄さんとイメージが違うケド。
でもカワイイから許す!いや、兄さんだったら何でも許しちゃう。

Banner04_3

フードの裏側がチェックなのがカワイイ@兄さん。
袖口からちょこっとだけ出てる手がワタシのツボheart01

さて、兄さんといえば『人の鼻の下を触る』ことで有名ですが、
(Music Bankでは逆にドンヘにやられてた。
そのリアクションが面白くてますます兄さんが好きになった)

実はワタシもやってみました。
もちろん被害者はダンナです。
ぼーっとTVを見ていたところを横からさっと触ってみました。
一瞬ポカンとしてその次の瞬間、ものすごい迷惑そうな顔して
その後、『何?何?impact』って怒ってました。
ホントに一瞬触っただけなのに…
ワタシ的にはその感触を実感するに至らず。

これって、ミッション失敗ってことか。残念。

5集、リパケ

Img59425664_2

だーれー今回はリパケでないって言ってたの?
やっぱり出るじゃん。
あのSMがそう簡単に私達を解放するわけないわな。
今回はシックな感じのジャケで(画像悪いけど。だって公式にまだあがってないんだもん)かなり好きな感じです。
19日発売(はやっ!)

2011/09/14

SHINHWAの兄さんたちも

SHINHWA、来年3月活動再開に向け準備本格化

長寿とアイドルって言葉はふつう一緒に使わないような気もするけれど、
既にSHINHWAにとっては、代名詞。

結構前からペンな私ですが、「あの頃のビジュアルでよくペンになった」と
朋友に言われたことあるけれど、
私もそれは否定しません。

初めて彼らのライブを見たのは、2002年。

10年前じゃん!

最後の行に日本って書いてあって激しく興奮dashdash

2011/09/13

ファッションテロリスト@ソンミン

Iphone_0_4うにょ&ドンヘに『ファッションテロリスト』と命名されたみんくん。
黒靴下をふくらはぎまで伸ばして履いてるとか、
何を選んでも同じとか、それはもうヒドイ言われよう(笑)
それを受けてこんなおっさん靴下写真を自らブログにUp。
この靴下はありえないでしょう、フツー。
うちのダンナだって履かないよー sweat01たとえ通勤時でも。
本人、『運動時限定』で『ファッションテロリスト』を認めたみたいですが、
でもうにょ&ドンヘは運動限定の話じゃなかったような…
しっかし、26歳男子の足じゃないなー

Iphone_1 みんくん自分でアプリ使って加工した写真。
みーんなみんくん。
右下写真に戻らないといけないらしい…
正直言ってきびしい道のりだ。(本人もそれは認めている)
以前シンドンと一緒にランチしてた時、みんくんもあんまり食べてない感じだったし。
たとえ右下みたいになっても、きっと我が道を行く不思議くんっぷりはそのままかと。

2011/09/12

中秋節

さすが中秋だけあって月が明るい夜。
毎年、月餅か月見だんごがお約束の我が家。
今年は月見だんごでした。

SJのメンボも家族と過ごす人あり、お仕事の人あり。
特にリョウクは昨日からお休みの過ごし方についてたくさん呟いてます。
一番面白かったのは、実家に帰ったら暗証番号が変わっていて家に入れず、
鍵も持っておらず、ドアをガンガンやってパパに開けてもらった、というツイ。
ママは既に寝ていたって…近所迷惑でしょsweat01
松餅をお家で手作りするっていうのもあった。お手伝いするのかしら?リョウクも。でも、お供えやごちそうの準備は女性の仕事…
もし私がママだったらあれだけ料理とかできるコとなら、一緒にキッチンに立ちたいかも。←すでに娘扱い。

ひちょが入隊する前の晩に食べてたごはん、アレリョウクが作ってあげたやつだった。ウチのごはんよりよっぽど品数が多かった…

韓国は明日まで連休。
楽しい時間を過ごしてまた元気に戻ってきてください。

2011/09/11

110911人気歌謡


出かけてたからリアルで見ることはできず。

スペシャルステージでKRYが『いいひと』を。
もう、ホントの身長差なんて忘れてしまったわ@この3人。
一応、きゅ→兄さん→リョウクではあるけど、こんなに差がないわけないじゃん。(でも、歌に関係ないし…とか自分に言い訳してみたり)
リョウクの『イェソン』って言い方にぽわんとした気分になってしまった。
久々にちょっとだけど『Super Man』→『Mr.Simple』
兄さんのシャツからちょこっと覗く手がカワイイheart01にいさんって体の割りに手がちっちゃいんだよな。
2人減ってしまって、歌うパートやポジションがビミョーに変更されて、
みんくんのドヤ顔が見れなくなった。あれは見てると違和感アリアリだったけど
ないとそれはそれで寂しいかも。

とりあえず、これで『Mr.Simple』での活動は終わり。
後続曲もレッスンらしい写真があがってきてるみたいですね。
しばしのお別れか。でも次も楽しみ。

兄さん、ストレスで顔が腫れてるって呟いてたけど、大丈夫なんだろうか?

2011/09/10

11910不朽の名曲2@キュヒョン


あぁ、今週が最後だったんだ…。

ダンスキュヒョンだっっ!


一瞬「おぉ!」と思いましたが、冷静になれば今、SJの中で
ダンス班扱いじゃなかったでしたっけ@きゅ。
あぁそうだった、そうよ。
やればできるコ、キュヒョンだもん。
「こんな彼を見たことナイ」という点では面白かったです。
曲のアレンジも面白かったし。
最近、無難にまとめてる出演者が多いと感じてたところだったので、
先週優勝したし、今回で最後だしでチャンレンジに出たのかな、とも思いました。

8月からだいたい1ヶ月。
いろんなきゅを見ることができて本当に面白かったです。
たぶん本人はたいへんだったと思うけど。

あぁ、でもこれで土曜日の夕方バタバタしなくて済むんだ。
ほっとしたような寂しいような。

110910Music Core


スタイリストさん、お疲れでしょうか…みんくんのシャツが泣けるsweat01sweat01
トゥギ兄さんのシャツ、最近ダンナが命名した「第1ボタンが3つ」のシャツだよ。
8人のフォーメーションになってからトゥギ兄さんの移動距離がハンパないので、ただでさえ『首がもげそう』とか言われているのに、そのうち次のポジションにたどり着けなくなるんじゃないかと心配。

いちいちカワイイ

Mg7405copy_4
Credit: best couple (besteunsung.ivyro.net)
Reupload & Posted by:natashagnes
(www.sup3rjunior.wordpress.com)

既に性別行方不明状態。
8日にあったサイン会で。
これは画像ですが、6分15秒(!)もある映像もUPされていて、
そのうち5分強はただみんくんが水を飲んでいるだけ、というもの。
付き合って全部見てしまった…しかも飽きない。

Unknowncarrot180_youtubep_u_22_76ig

昨日のMusic Bankのスペシャルステージの最後。
SJ全員で秋夕の時にやる拝礼を。
ただし、ちゃんと礼法にかなっているのは黄色い韓服のみんくんだけだそうです。確かに、左手を上にしてる…

あー、もう!いちいちカワイイ。

2011/09/09

110909Music Bank

秋夕スペシャルバージョン。
兄さんとリョウクが手を繋いでセンターに出てきた時は、
何のサービスかと思った。


ひちょのパートはみんくんか。
8人のステージはやっぱりスカスカに感じるなぁ。
うにょのマイク担当は、トゥギ兄さん。
いや、もっとも重要なのは、「かじゃ、かじゃ」で

兄さんがセンターだってことだっ!

2011/09/08

つ、ついに


今日は広東語の新学期。
宿題の答え合せをやって、ちょっとだけアスペクトの復習。

久しぶりにみっちり広東語やってくたくたになって、
東京駅まで行ったら、ダイヤ大乱れcrying

接続がどうなっているのかまったくわからないので、
途中の駅までダンナが迎えにきてくれました。

ダンナの車は殆どいつも地元FM。

「Super Juniorの曲に『たいわんめい』ってある?
さっきかかってたケド…」

えっと、Super JuniorじゃなくてSuper Junior-M
の方だけど…

え?アレ聴いちゃったんですか????

あの破壊的いや既に破壊しつくされている日本語バージョンをshock

「すっごく台湾好きな歌かと思った」

あ、それって『台湾迷』っすか?

bayfm、チャレンジャーだな。

2011/09/07

牛一の日

たまには休日激戦区の水曜に休みをいれてみようと(自分の牛一日だし)、
やや強引に入れた休日…

特に観たい映画も見つからず、
家事やって午前中に買い物行ってきました。

Image377

せっかくだから普段やったことないことしてみよう!と、
午前中からスタバに行ってみた…

うわっ!ささい過ぎるわ。クリームを低脂肪乳にカスタマイズしてもらって@アップルクランブルフラペチーノ。

今日はなんだか気分がとてもリラックスしてる。
特別イイコトがあったわけでもないけどね。
湿気がなくてカラッとしてる天気のせいかな。

ぜんぜーん上達しない(というか低下の一途か!?)の広東語なのに、
熱心に指導してくれるセンセイ。

しょーもない私をひっぱり上げてくれる同学。

私のことを理解してくれようとしてくれる、同事。

どんなくだらない話でも笑い合える、朋友。

こんな私とずっと一緒にいてくれるダンナ。片づけがからっきしダメダメだけどさ。

好きな音楽、好きなもの、好きだけど時々嫌気がさす仕事。

全てに、アリガト。

2011/09/06

兄さんの魅力

Tvqkx_2
兄さんにセルカ撮らせたら右に出るものなし!

彼の魅力といえば、その声、通常運転で面白いトコ、
(彼は絶対『持ってる男』だ!)
そして、映画の好みが渋いトコ。
最近彼があげてたおすすめは、
『魔法にかけられて』
『明日の記憶』
『東京タワー~オカンとボクと時々オトン』
(これは、SMTOWN中にあげてたので東京つながりってことだったのかな)

『魔法にかけられて』なんて可愛いheart01

OSTが好きって、どんな曲が使われてたか全く記憶がないな@私。

兄さんとは本気で友達になりたいと思ったよ。
兄さんと同じ映画を観て←一緒に観るのではナイ。
その後、あーでもないこーでもないと語り合いたい。
あ、でも私のおすすめは兄さんの趣味と合わないかもsweat01
そんなことを妄想している今日この頃…

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

リョウク、ちゃんと私たちはわかってるよ!
だから傷ついたり絶対しないでほしい。

2011/09/05

こんなにありがたく感じるとは!

Ayjpcjvciaajsmy_3
皆が次々にSMTOWNについて呟いてるのに、(特にヘンリーくんのがかわいくてちょっと笑ってしまった)

一人沈黙を守ってた人のあげた写真が、きれい過ぎて泣けた…

きゅ、ありがとう!

ようつべに公式があげてくれた映像が、ミイナの日本語Ver.で、
複雑な気持ちになってたところだったから、心が洗われるような気がしたよ。

韓流 美・味展 行ってみました

Image374_2

パッピンス(630円)が食べたくて行ってみました。
自分の勝手な思い込みだったのか、
パッピンスってシェアして食べるイメージだったのですが、
イートインのお店はカウンターで他のメニューもなくてなんとなく気が引けたので、
「テイクアウトできますか?」と恐る恐るきいてOKもらい、
スプーン2本もらって、休憩コーナーで 食べました。
この値段を取るだけあって量が多かった。
コーンフレークよりぽん菓子かチョコワの方が好みだけど、まあ美味しかったです。

ポジャギや化粧品、色々かわいい雑貨もあったのですが、どうせ来月行くし、
そのへんはぐっとスルー。

買ったもの。

ヘテのバターワッフル。
大象のスンチャンテジャン。
CJのホットックの素。

いつも買ってる日本のメーカーのキムチに大きくCJのマークが入っているのを発見。
今うちで食べているのには入ってないので、最近提携したのかな。
以前パウチに入ってるCJのキムチが美味しかったので期待できそう…

韓国観光公社が出してる無料のガイドブックを貰って帰ってきました。
路線図とか載ってて使えそうですよ。

2011/09/04

い、行きたい

SS4

12月10日、11日。

大阪京セラドーム。

うーむ行けるものならもちろん行きたい。

今年、香港→台湾→もう1回香港→来月ソウル。

家、開けっ放し…。

2度の香港はダンナも一緒だったか。

うー、ぐるぐる…。

思考が回るよ。

2011/09/03

放送決定! SMTOWN LIVE IN TOKYO

Smtown_facebook_kor_0829 11月13日(日)夜9:00からWOWOW にて放送決定!

WOWOWって何気に、ドリームコンサートとかSS3とか放送してくれてたんですよ。地味に…。

今回もやってくれたらいいなーと漠然と思ってたのですが、
決定しました。

入ってた甲斐がありましたよ@WOWOW 。

110903 不朽の名曲2 キュヒョン


これできゅはこの番組を降板するのですよね。
『記憶の習作』という曲だそうです。
1位もとれて、有終の美を飾りました。

今回はリアルで見てましたが、かなりプチプチ切れてしまい
正直きゅの時が一番酷くて、急遽もう一つの方に変えて見た位です。

きゅのお姉ちゃん、かわいい。
似てるとかといえばビミョーだけど、でも笑い方とか似てる!
きょうだいって姿かたちより、寝相とか歩き方とかヘンなとこが似てたりするから。

これを実際に生で聴いた人、すごかったと思う。
たぶん、自分が共鳴してる感じがしたんじゃないかと。
いままで一番、きゅのよさが出てると思うし。
SJの歌班としてのきゅとはまた違う一面を見せてくれた。

ソロアルバム出したいって前に言ってたけど、
実現するといいね。
たぶん買うと思うな、私。

2011/09/02

Super Juniorの標準

308005_242950619081113_200739259968
黄色が眩しいみんくん。
Beatles Codeではきゅに「全てにおいてSuper Juniorの標準」という、
褒めてるんだかけなしてるんだかわからない言われ方してましたね。


でも、こんなこともできます。
私はもちろん武術は嗜みませんが、このテのものを観るために
今まで沢山お金を使ってきました。
(ま、早い話、武侠映画を沢山観てきたってことね)

棍のさばき方、なかなかじゃないですか?

みんくんに武侠映画の話は来そうにないけど。
キャラ設定難しそうだし。

みんくん、結構不思議くん…
私は女子として彼に勝てる気がまったくしないし(男の子だけど)、
かと思えば↑みたいにいきなりマーシャルアーツ。
メンボに「男の人と話す時と女の人と話す時が、全く違う!」と言われてたり。
女の子ばかりのきょうだいで育ったわけでもないのに、
女子と打ち解けるの早そう。

2011/09/01

いってらっしゃい!

26dtm_2
髪を切ってもやっぱりひちょはきれいだ。
風邪→注射→薬で、
体調激ワルだったみたいだね昨夜。
薬はちゃんと決められた量しか飲んじゃだめだよ@ひちょ。
(経験者が言うんだから間違いない)
シウォンもヒチョルひょんと時間が過ごせてよかったね。

私はなんだか一日ふわふわしてた気がする。
痛恨のミスを昼前に一件やってしまった…
「あー私の今日は終わってしまった」と一気にテンションdown
自店検査のメンバーに入ってたのに、日程こなすのに精一杯で
気がついたら終わってたし、
異動してきた人にPCを使う業務を教えてたら、
時間切れで私の担当すべき仕事が

未済…

1314850489526_2
Credit: as tagged
Reupload and Posted by: reneee (
www.sup3rjunior.wordpress.com)

ジャケットスタイルで入隊する人、
初めて見たかも。

ただ今某所でブラックマンネにELFちゃんたちが天罰中。
いやー笑った笑った。
イルボンELFちゃんたちのイジリは世界一!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »