お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 不朽の名曲2 | トップページ | こう暑いと… »

2011/07/17

憶江南、リベンジ

士丹頓街から移転したのを知らずに行ってしまい、

その痕跡さえなくなった店先で呆然とした1月。

今度はちゃんと下調べして行ってきました@憶江南。

W001136g001_4

金鐘駅から2番のバスに乗ると、終点まで。街中をずっと走り筲箕湾のバスターミナルを経由するので、ちょっと遠回りですが。

720番だと海沿いを走るので、もっと時間が短くて済むはずです。

次回はこっちに乗りたい。

W003155c001_3

終点の嘉亨湾のバスターミナル。

比較的最近開発されたような街並みです。

海沿いを歩けば、対岸の鯉魚門が見える、はず。

この日は雨模様で、対岸さえも、もやって見えませんでした。

お天気よかったらきっと気持ちよかっただろうなぁ。香港にしては珍しく建物がゆったりしていて、「計画してつくられた」街という感じ。

Hong_kong_2011061120110614_004_4

あった、『憶江南』!

雰囲気そのまま。

イスやテーブルもたぶんそのまま。

前の店ではやってなかったランチなので、どんな感じなのかなぁと店先でしばしチェック。

ランチのセットは5、6品ありました。おかず1品とごはんと青菜の炒めとお茶付。

Hong_kong_2011061120110614_001

3人分を一皿に盛ってくれた青菜(芥蘭かな)。

ホントはナゾの野菜『清炒翡翠』を頼みたかったのだけど、

青菜の炒め付いてるよ、とお店の人に言われやめました。

メニューに日本語がつくようになって、↑のメニューにはレタスの炒めという日本語訳がついてました。じゃ、あの野菜じゃなくなったのかな…ナゾ。

Hong_kong_2011061120110614_003

卵とエビの炒め物。

実はこんなにしっかりとした量が来ると思わず、ハハと私は、同じものを頼んじゃったのでした。

3人別のを頼めばよかった…

ランチの時間でも夜のメニューも頼めたので、

ダンナは随分考えてましたが、

Hong_kong_2011061120110614_002

ここのメニューで一番好き、という京燒羊肉に。

ねぎタレみたいのがついてきて、これがしみたごはんがとても美味しいのです。

ダンナ、ごはんおかわりしてました。

なぜかここの味が我が家には合うようで、ちょっと遠かったけど来てよかったです。

お天気いいともっとよかったな。

« 不朽の名曲2 | トップページ | こう暑いと… »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/52229931

この記事へのトラックバック一覧です: 憶江南、リベンジ:

« 不朽の名曲2 | トップページ | こう暑いと… »