お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« まんまと… | トップページ | 憶江南、リベンジ »

2011/07/16

不朽の名曲2

香港のローカルTVといえば、TVBとATV。

あまりお金のかかってなさそうなセットで繰り広げられるドラマは、

ツッコミどころ満載で、それはそれで楽しい。

今回驚いたのは、21時台のATVが自前のドラマでなく韓国ドラマを放送してたこと。

少女時代のユナちゃんが出ていた『君は僕の運命』と、『イサン』。

お世辞にも最新ドラマとは言い難い。

結局一番観ていたのは、KBSWORLDとMTVでした。

KBSWORLDは、英語字幕が出るので比較的内容が掴みやすかった。

『不朽の名曲2』観ました。

イェソンさんが出てる回で、他にメンバーが、BEASTのヨソプ、シークレットのジウン、2AMのチャンミン、sisterのヒョリン、SHINeeのジョンヒョン。

プファルというバンドの曲を歌ってました。

勝ち負け決めるプファルのファンたちが、どうも私と同世代ぽかったですsweat01

イェソンさんは3番目の登場。

オーデションの時に歌ったという曲(『愛するほど』か)を歌ってました。

皆、上手いなぁ。

一度しか歌えないので、後の順番の人の方が有利に思えましたが、

見事、優勝しました。パチパチ!!!!

プファルのメンバーが出場者にコメントするんですが、

どの人に対しても、あたたかくて。

大先輩の、しかも良く知られた曲を自分なりのアレンジで歌うのは、とてもプレッシャーなことだと思うし、その上ご本人たちの前で歌うから、よく出演をOKしたなと思いましたよ。

優勝のコメントで、イェソンさんが、「SJはダンスパフォーマンスが目立つけれど、歌を歌うことに努力しているメンバーもいることを知ってもらえたらうれしい」的なことを言ってたのが印象的。

ジョンヒョンに対してプファルの人が、そばにいると心が通うみたいなことを言ったら、既に判定のために左右に分かれて立っていた彼が、ばーっとイェソンさんの方に駆け寄りました。そして、イェソンさん一言。

「し、シウォンかっ!」

« まんまと… | トップページ | 憶江南、リベンジ »

韓国映画・韓国明星」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/52220480

この記事へのトラックバック一覧です: 不朽の名曲2:

« まんまと… | トップページ | 憶江南、リベンジ »