お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 勝手にお誕生会 | トップページ | カーデガン三昧 »

2011/06/20

眼福?

今回の必殺スケジュールの中で、かなり時間を取られていたのは、

土産物屋さん!免税店より文字通り『民芸店』という表現がぴったりな店でした。…確かに日程表には『民芸店にご案内』と書いてあったので、ウソはないんですが。

次に時間を取ってあったのは、

故宮博物院、ではなく

『衛兵の交代式』でした。

なにせ時間が決まっており、それを逃せばあと1時間待たなくてはならんもんだから、ガイドさん、必死。

時間厳守です。

しかも今回、忠烈祠と中正紀念堂の2本立て!

私達どれだけ衛兵の交代式を渇望してるんだ…

忠烈祠は空軍が、中正紀念堂は陸軍が担当してたので、制服も違うし、なかなか見る機会もないのでいい経験でしたけど。

あの暑い台湾で1時間立ってるというか、『静止』してるのは若くて体力のある軍人さんでもキツイだろうなーとか、

『あ、今、「はーぁ」とかため息ついてた』とか、私みたいにツッコむ人がいたりして。

こちらは、中正紀念堂の衛兵。

交代がちょうど終わったところです。

気になるのは、 衛兵さんではなく

隣の黒いスーツの人。

忠烈祠にもいて、会場整理やら、

衛兵さんの姿勢が崩れると、さっと

直したりする担当らしいです。

衛兵さんたちは顔があまり見えなかったのですが、

このお世話担当の人もたぶん衛兵。

(あごにかけるベルトと同じ形の日焼けをしていたので)。

きりっとしたなかなかのハンサムさんたちでした。

Taiwan_6

« 勝手にお誕生会 | トップページ | カーデガン三昧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/51999141

この記事へのトラックバック一覧です: 眼福?:

« 勝手にお誕生会 | トップページ | カーデガン三昧 »