お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« ハッピーパンケーキ | トップページ | 何の話? »

2011/02/27

shoe girlの靴来ました

オーダーした時は、旧正月が挟まるから、3月のはじめまで待ってね。と言われましたが、金曜の夜には「送ったよー」メールが届きました。

しかし私が気づいたのは土曜の20時過ぎ。追跡したら既に荷物は東京まで来てました。

いやー、速いですね。

うちの広東語の先生が『遠いところに嫁に来たとは思っていない』と日頃おっしゃるのが実感できます。

今回は2足オーダー。

じゃーん!!!!!

Image325

じゃりっとした(わかりますか?)素材で作ったバレエシューズ。これは過去に同じ型で素材違いでオーダーしたことがあります。

この時も、エナメル素材のものを履いていって

「素材違いで作りたい」と頼んで、素材見本から選びました。

お店の照明ではかなりキラキラしてたのですが、出来上がったのを見るとそうでもありません。

箱から出して最初に履く時は本当にドキドキです。幸いにも今回すぽっという感じで履けました。

Image326

もう1足はこちら。

シャンパンゴールドとでもいいましょうか、うすーくピンクがかっています。

おいてあったサンプルで、「私のサイズで全く同じものを」とオーダーしました。

ギャザーが寄せてあるデザインだと、足に縫い目が当たることもありますが、(実際、日本の某靴屋さんのもので、ダメだったものがありました)これは中側に縫い目が影響しないようになっています。

こちらも中にふかふかのインソールが入っていてとても履きやすいです。

既に、クレジットの請求は来て、正直少し焦ってましたが、引き落とし前にちゃんと届いてよかったです。

今回は、無事に自分の靴が来たし。

ただ、いままで気づかなかったのですが、ここのレートって既に1香港ドル11円で計算してあり、他のその日のレートで請求のところより少し香港ドルが高くなってました。

私が行った頃、香港では1香港ドル=10円ちょっとだったので。

« ハッピーパンケーキ | トップページ | 何の話? »

香港」カテゴリの記事

コメント

やまさん、オーダーした靴何足目ですか?(笑)
今回もかわいーわーーー。
2足とも大人可愛いってヤツでいいなぁ…

栗ちゃんいらっしゃいませ。

もう、何足目かわからない…
サンプルでおいてあるのは香港人好みなのか、大胆な色使いだったりで、正直びびって飲まれるので、
行く前に雑誌とか靴屋のサイトをチェックしてから行きます。
あと、お店のおねーさん達からのアドバイスもいいアイディアくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/50986147

この記事へのトラックバック一覧です: shoe girlの靴来ました:

« ハッピーパンケーキ | トップページ | 何の話? »