お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

なんなんだ

金曜日の夕方から喉が痛くて、飴なめたりマスクして寝たのですが、良くならず。そればかりか、頭が文字通り「割れそうに」痛い。しかし熱はなし。

2011/01/26

馬鹿な私

キックオフにぎりぎり広東語から帰ってきて、ゲームを最後まで見た後に広東語のノート作りをやったばかです… もちろん、今日も出勤。

2011/01/24

ジェニーベーカリーの曲奇餅

Image273_2ぎっしり詰まっているので、手荷物として機内に持ち込めばなんとか無事に持って帰ることができるので、最近、我が家の定番になりつつあります。

我が家は、大抵九龍側にホテルをとるので、行くのは重慶大厦の隣のビル。日本でいう3Fの奥の方にあります。このビルの中にはSASAとマニングスが両方入っているので、お土産選びに寄ったついでに行ってきました。
11時の開店前から並んで買ってしまいましたよ。地元っぽい人も並んでたので観光客向けってわけでもないみたい。今、勉強しながらつまんでたら、食べ過ぎました…

2011/01/22

自称女子会

自称女子会 トニーチームに久しぶりにE嬢が上京したので、赤坂見附の黒猫夜でみんなで新年会。美味しいごはん(しかもちょっと変わったメニューも)と美味しいお酒。 中国酒のきき酒ときいてみんなが「酔拳」のまねをしたので大爆笑。楽しい時間を過ごして来ました。 画像は、羊肉の串焼き。塩+クミンの取り合わせが美味しかった。

パック三昧

パック三昧 パッケージが可愛くて買った、パック。なんとおまけも入れて32枚入りです。真珠パウダー、燕の巣といった美容の王道から林檎、ミックスベリー、納豆!まで。すごいラインナップです。

2011/01/18

松記糖水店のデザート

松記糖水店のデザート いつも夏休みに香港に行く我が家が「甘いものを食べに行く」といったら、果物をたくさん使った許留山です。でも今回は冬、しかも日本並みの寒さ。ちょっと許留山には魅力を感じません。男人街に行ったついでに行きました、松記糖水店。寒かったので、六寶湯圓。6個のもちのうち3個は同じ餡なのを知らず、同じ餡のものばかりダンナに食べさせてしまいました。

2011/01/13

香港に行ってきました2

香港に行ってきました2 湯切りするシーサー。沖縄が絶賛キャンペーン中

香港に行ってきました

香港に行ってきました AELの乗車口の上で、お湯が沸くのを待っているシーサー。

2011/01/09

バブルのかほり

法事があり、久しぶりにブラックフォーマルをクローゼットから取り出すと…
着れないことないけどさー、いつの時代だよー。
えぇ、結婚するまえから着ていたものなので、ワンピース+ロングのジャケットというスタイルは、普遍なのですが、ワンピースはコーラ瓶を思わせるボディコン(既に死語!)で肩パットバッチリ。
これは近いうちに買い替えなければいけませんことよ。しかも後ろファスナーなので、独りで悪戦苦闘してしまいました。イマドキのは、前ファスナーの、しかもファスナーがあることが他の人にわかりにくいデザインになってるようです。
あーそれにしてもどんなの買えばいいのだろうか?

2011/01/06

なぜだ?

なぜだ? この冬一番のお気に入りのふわもこロングパンツ。あらぬ所に穴が! いつから開いてたのか、全く気付かずに御愛用してました。これで外に出ることはないけど、穴開きパンツで過ごしてたワタシ。

2011/01/05

おなかいっぱい

夕食を急に変更して近所の和食の店で海鮮丼(\2100)を食べました。以前、「刺身は美味しいのに、寿司が残念な店」だったのですごい近所なのに久しぶりに行きました。うにがたくさんのっていて美味しかった! 都会のお上品な盛り付けと違って、ごはんもぎゅうぎゅうに入っていたため、この時間になっても満腹…

2011/01/04

富士山見えた!

富士山見えた! 夕方、マンションから富士山が見えました。

2011/01/03

ごんさん(10才)

ごんさん(10才) 今年もピーナッツ屋さんの店先で看板犬をつとめるごんさんに会ってきました。犬がこわいうちのダンナも触らせてもらい、写真をぱちり。

人、人、人

人、人、人 成田山に初詣。 今まで見たことない人の多さにびっくり。御利益ありありなのか?

2011/01/01

新年快楽

一年の計は元旦にあり。ダンナを送り出した後、二度寝したらすっかり明るくなっており(でも7時半だよ)実家でおせちをごちそうになり、溜まった(!)広東語の復習をやって一日が終わってしまった…。だららん過ぎだ。12日は会社で試験があるので、そろそろそっちもやらないと、と思い持ち出し簿まで書いたのに(事前学習用のテキストも営業秘密文書なので)全く開いてもいない。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »