お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

Kのコンサート

既に着席済みな私。
武道館はやはり独特の雰囲気があります。
しかし誘ってくれた朋友より早く来てる私って…
意味なくドキドキしてます。

Live K in 武道館~so long~

実は私、熱狂的なファンというわけではありません。

だから、今回のコンサートがまるで知り合いの知り合い、のお家におじゃまする感じでした。

でも、そんな私も聴かせる曲も、ノリのいい曲もたっぷり3時間、楽しませてもらいました。

来年には兵役に就くというK。

来週に、兵役(正確には公益ですけど)を終えて戻ってくるどんちゃん。

帰ってくる人もいれば行く人もいるんだなーと、しみじみ思いました。

本人は色々大変だとは思いますが、

またステキな音楽をたくさん聴かせてくれるであろう彼の、

2年後が楽しみです。

しかーし、終わったのが10時過ぎ。

武道館から一番近い地下鉄の入り口は、既に閉鎖。

地元の終電を気にしながら、一番速そうなルートを検索しつつ帰るのは、結構スリリングでした。寝過ごしたりしたら、絶対戻って来れないし…

2010/11/28

ボアブーツ買った

今持っているジョッキーブーツは、会社に履いていったら最後、帰りはファスナーがあがらないことを覚悟せねばなりませぬ。

これ買うときは実際に買うまで確か3年くらいかかったのでした。

小足のワタシとしては、ブーツを買うなんてかなりの労力が必要なんですのよ。売ってそうな所に目星をつけ、しかもシーズンを逃したら、その年は見送りって感じで。

もっと気軽にブーツを買ったり、履いたりしたい!ということで、

子供用の22センチをABCマートで購入。

色がどーのとかわがまま言えないので、ホントはパープルが欲しかったけど、

22センチ(でも普段はワタシ21.5センチ)のラクダ色を買いましたわ。

ボアのショートブーツ。3045円ナリ。

ポケモンのクツを試着するボクちゃんの横でしっかり試し履きもしましたことよ。隣のボクちゃんは、赤いのが欲しかったようで最後までぐずってましたが、結局ママの言った通り、青いのを買っていったわ。

コドモもタイヘンなのね。

2010/11/20

お楽しみタイムの友

お楽しみタイムの友 最近のマイブームは入浴剤。貰い物の、バスソルトとか発泡するものとかを使っていましたが、マツキヨで見つけて、衝動買いしました。メロンの香りとはどのような感じなのでしょうか? 知ってました?バブは、溶かしきってから入るのが正しいんですって。私はシュワシュワしているところに入るのが好きなのですが。

2010/11/15

鍋の季節に間に合った!

我が家のグリル鍋は、ワタシがヨメに来る時に買ったので、かなりの年代モノ。

しかも、ホットプレートも兼ねてきたので、使用頻度も高く、とうとう焦げ付くようになってしまいました。

これから本格的な鍋の季節だっていうのに、まずいよこれは。

今日、電器量販店を2軒、近所のスーパー1軒をまわって買ったのがこれ!

深型なべ、焼肉用波型(ただし、半分だけ)プレート、蒸し台(茶碗蒸しとか作るのか?)、そして、

たこ焼き用プレート

の、3枚+1のタイガーグリルなべ。

Image233_2

グリルなべにたこ焼きプレートがついているのは、

このメーカーのこのシリーズだけでした。

ただし、梱包の箱がむやみに大きい。

本当は、箱に入れて収納するのがいいのかもしれないですが、

置き場所にちょっと困る。

タイガーの製品はどれもそうだったので、改善の余地アリですぞ@タイガー。

Image234

お家たこ焼き、楽しみだわ。

もちろん焼き担当は、ダンナってことで。

2010/11/10

ビミョーな評価

ビミョーな評価 6ヶ月間、あるミスをしなかった人に配られたお菓子。所長の手書きメッセージつきでした。うーん、ビミョーだ。しかも渡される時、「今日はミスをしないで」と。「今日からまた頑張って」とか言えんのかなぁ。 自分の評価のために、私達に「ミスをなくせ」と言われてるようにしか聞こえない。はぁ。

2010/11/08

ホットケーキタワー

ホットケーキタワー 以前、朝の奥様番組で放送していたというホットケーキの上手な焼き方で、ダンナが焼いたホットケーキ。 平日休みのカレは、一人でこういう番組を観ているらしい…

わ、びっくり

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

何気に観ていたら、

びっくり。

リアル千葉市が多数出ている…

最初に気づいたのは、マックの隣のゲーセン。

あ、ここも、そこも。

で、内容そっちのけで舞台探し。

京介くんの学校もすぐわかったよ。

学区だし。

今時のアニメは、結構リアル追求なんだ。

2010/11/05

しわしわ

しわしわ コストコのドーナツ。シュガーグレイズがみな流れてしまい、こんな姿に!もちろんぱさぱさ…。熱すぎる時にかけたと思われ。コストコ、チキンも「え?」と思う位、焼きめにばらつきあるし。まあ、その中から自分の納得いくものを見つけるのも、ここでの買い物の楽しみかな。

2010/11/02

どんくさいので

もう日付が変わったので、広東語の授業の日ですが、

宿題が終わらない…

授業で映画を観ているので、進んだところを清書→進みそうなところまで自分で訳してみる。

先週の先生の板書をノート整理。

次回の会話文の読めない単語のピンイン調べ&日本語訳。

自由作文…

前回の会話文の暗記。

どんくさいので、上からやっていってたら、

暗記が覚えられん!

会話は、英語の授業に置き換えたら、中1くらいのレベルなんですが。

みんなどんな風にやってるんだろ。

私以外の同学は、ほんとまじめにやってきてる。

あー頭がさがる(涙)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »