お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 一年分の運を使ってしまったかも | トップページ | は、はげた »

2010/07/24

やっと換金しました

shoe girlとのEMS代のやり取り。

結局国際郵便為替を使うことで落ち着き、

香港で9日に手続きしたものが、21日に自宅にゆうちょ銀行経由で簡易書留で届きました。

途中、わたしの靴が届いた時に「お金は受け取りましたか?」とメールをもらったので、ずいぶん遅いなーと向こうは思っているかもしれません。郵便物は3日もあれば届くのでそれから考えるとかなりのんびりです。

香港→さいたまのゆうちょ銀行のセンター→私

というルートなので、仕方がないといえば仕方がないかも。

23日にゆうちょ銀行の支店がある郵便局で換金。

本局ではないものの、かなり大きいところだったのですが、

国際郵便為替の取り扱いがあまりないのか、

20分くらいかかりました。(私達の仕事だったら支店からクレーム必至だ!)

香港ドルをUSドルに換算して、為替を作成→私が郵便局で日本円に換金。

換金した当日のレートで計算されて、3300円になりました。

Image201 裏面に住所、氏名を書き、捺印して、

本人確認資料を持っていけばOK。

私の手続きは簡単でした。

« 一年分の運を使ってしまったかも | トップページ | は、はげた »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/48965108

この記事へのトラックバック一覧です: やっと換金しました:

« 一年分の運を使ってしまったかも | トップページ | は、はげた »