お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/27

寒かった

広東語で使っている教室は、4月から暖房が入らなくなっており外と同じ恰好で授業を受けるはめになりました。あー寒かったよ。例年なら暖房なしでも問題なしだと思うけど、今年は延長してほしかった…しかも先生が暑がりだから窓が開いてたらしい。

2010/04/26

しましま

しましま
既にファッション界は夏に向けて春物セール。
まだ袖を通していない物もあるけど、とりあえず確保ということで。
真っ黒から脱却したいと思いつつ選んだら…
今度はシマシマだよ。

2010/04/25

オリジナルな食べ方?

毎回楽しみにして観ているBSジャパン『トリプル』。

12話のとあるシーンが気になって、気になって。

それは、ファルがハルのために作ってあげたラーメン!

スインが用意している豪華ディナーのことなんてこれぽっちも考えず、

(この日は結婚一周年で、当然スインは「はやく、帰ってきてねheart01」と念押ししていたけど)

なんだか楽しそうにハルのためにラーメンを作ってあげるファル。

カナダ留学の話をしながら、手際よく作ってあげてます。

箸でちょんと卵にひびを入れて、片手で器用に卵を落とし、

その後取り出したのは、

なんと、牛乳!

そんなにたくさんは入れていなかったけれど、確かに牛乳。

美味しいのか?美味しいのか?

ファル役のイ・ジョンジェは、「チョナンカン」で辛いものが苦手と言っていたけど、

これが、彼の辛いラーメン対策なのか?

どんな感じの味になるのだろうか。

2010/04/22

IRIS見ました

M_iris

海外ドラマをゴールデンに放送なんて思い切ったことやるな@TBS。

データ放送で字幕が出せて吹き替えなしでも見られるというのは「やっぱり俳優の声でドラマみたい」派には嬉しいです。この字幕は、聴覚障害の人向けなのかなぁ、二人で会話していると、セリフが色分けされていたり、携帯で話しているシーンでは、携帯電話のマークが出たりしてましたもの。

主要キャストの、イ・ビョンホン、チョン・ジュノ、キム・スンウのアラフォー三人が体を張って頑張っています…。

初回観た限りだと、ちょっとキビシイかなぁというシーンあったと思いますが。

いや、ファンにとってはそれがたまらない!ってことなのかしらん。

ワタシ的には、キム・スンウを応援したいです。

2010/04/21

美しく書くために

美しく書くために 東大合格生のノートのとり方から生まれたというCampusノートを買いました。果たして私はこのノートを使いこなせるのでしょうか

2010/04/20

新学期

教室は2つ先に変わったけれど、メンバーは変わらず。

いわゆる持ち上がりでした。

あー、宿題がいっぱい出たよぅ。

来週までに終わるかなぁ。

2010/04/19

『第9地区』観ました

南アフリカのヨハネスブルグ上空に巨大な飛行物体が現れ、

その中から、エイリアンが降りてきた。

人間との摩擦も増え、困った政府は第9地区に彼らを閉じ込め、

28年が過ぎた今、第9地区はスラムと化し、新たな収容場所第10地区に彼ら

を移す計画が実行されることになる。

そのプロジェクトの責任者に任命されたのは、ヴィカスという男だった。

南アフリカっていうと、まっさきに思い浮ぶのは以前のアパルトヘイト政策。

エイリアン(映画の中では姿が似ているので『エビ』と呼ばれている)を人間が

差別する姿から風刺の効いた作品かと思いきや、

裏切られました。

ヴィカスは、エビをとにかく移住させるこのプロジェクトにやる気まんまんで臨みます。普段あまり人前にでてなさそうな感じの彼が、水を得た魚みたいにちょっとテンション高すぎかもと思うくらい。

でも立ち退き交渉中にアクシデントに遭い、追われる側になってしまいます。事態を打開するのに、エビの世話にならなくちゃいけないことがわかっても、あわよくば、自分だけ助かろうとしたりする『ちっちゃい』オトコなんです。

全然かっこよくない。

ただただ自分が助かりたい一心なヴィカス。だけど、観ていて彼を嫌いになれなかったな。

ラスト近く、エビのクリストファーをクリスと呼び、気力を失った彼に「息子と一緒に帰るんだろう!」と、彼を必死に息子の元へ送っていこうとする姿を、応援してしまいました。

クリスが言った3年が、早く来るようにと祈らずにはいられないラストでした。

2010/04/18

彦祖おめでとう

実は6日に南アフリカで結婚式をしていたそうですね。

今日ブログにそれぞれそのことをUPして、

ステキな結婚式の写真も出ていました。

森の中での厳かな結婚式。

ステキだなぁ。

_18ma019_

2010/04/17

四月に雪

ここ千葉では22年ぶりに四月に雪が降りました。
前回の時は、まだ学生でしたことよ。
で、今夜BS朝日では『四月の雪』が放送。

出来過ぎだ。

2010/04/12

マサカズ気取り

毎日交通機関を利用していると、

イロイロなヒトに出会いませんか?

最近、気になっているヒトがいるのです。

そう、タイトル通りのカタでございます。

○村○和サマをかなり意識していらっしゃる方で、

あの髪型に、いつも黒いお洋服をお召しになってらっしゃいます。

会社ではきっと部下もお持ちであろう年齢のカタです。

きっと「○○さん、似てますね」とか言われ、意識しちゃったのではなかろうか、と。

実は最近、同事がどうも『ご近所さん』らしいと。

同事の乗るバスの、次のバス停から乗ってくるそうです。

ご本家サマの私生活はミステリアスですが、

こちらのカタの私生活は案外はやく知るところとなるかも…

2010/04/06

こ、これは…

Image148

                   ポリバケツ?

 

Image149_2

     ディズニーシーのお土産。中におせんべいが入ってました。

2010/04/04

知らないうちに『dream』が

Dream2 深夜に(というか早朝?)にキム・ボムくんの『dream』が、『マイドリーム』というタイトルで放送されているのを昨夜知りました。

がーーーーーーーん、ショック。

これ、本国ではあまり視聴率が取れなかったみたいですが、日本で製作発表会をやったはず。

なのに、こんなひっそりと放送なんて。

1、2話はとんでしまいましたが3話はなんとか録画しました。

が、総合格闘技のファイターとスポーツエージェントの話という今までになかった設定のドラマ!ということでもっとスピーディーな展開を期待したのですが、3話終わった時点でやっと登場人物が出揃ったようです。設定は新しくても展開は今まで通りなんでしょうか…

次回は、月曜深夜放送です。←毎晩放送、ってわけではないのか?

2010/04/02

今日の無駄遣い

今日の無駄遣い 不思議の国のSWEETSマスコットシリーズ。買ってしまいました。全部で8種類のシリーズです。パッケージの写真が可愛かったので、どれが入っていてもよかったのですが、今回はカップケーキでした。しかし致命的ともいえる欠点が… アリスが可愛くナイ!

2010/04/01

今年もこの日が

レスリーが、本当に『伝説のヒト』になってもう7年。

私は歌手としての彼を殆ど知らないという、変り種のヒトです。

でも中華にはまる前から、『チャイゴー』とか『男たちの挽歌』とか観ていて、

レスリーのことは知ってました。

私が好きなのは『欲望の翼』で、鏡の前で一人踊るレスリー。

はぁ、久しぶりに『欲望の翼』観ようかな。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »