お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« ニューヨークバーガー | トップページ | おうちでサムギョプサル »

2010/02/10

だから小声で言ったのに

実は先週、広東語の授業を急に休み、そのうえ連絡すら出来なかった@自分。

宿題見てもらうときに先生に先週なんで休んだのと聞かれ、

痾肚…と小声で答えた私。

なのに先生ったら、

え!?○痢?とみんなに聞こえる声で…。

センセイ、何もそんな大きな声で…

このやりとりが可笑しかったらしく同学には笑われるし。

どうせイヂラレキャラっぽい私だからいいけど。

センセイ、こんな私でも心はヲトメのつもりなんですよ。

« ニューヨークバーガー | トップページ | おうちでサムギョプサル »

広東語」カテゴリの記事

コメント

やまさん:

はじめまして、私はビンギと申します。香港人です。今日本で日本語を勉強しています。宜しくお願いします。

広東語は難しいかもしれませんが、頑張ってください。

ビンギさんいらっしゃいませ。
日本での生活はいかがですか?

広東語、本当に難しいです。
ちょっとずつしか進歩しないのがもどかしいですが、
今年の講座もあと少し。
来年も頑張って勉強します。

やまさん

お返事ありがとうございます。日本の生活は大変ですが、楽しいです。

私にっとて、日本語も難しいね。でも、興味があれば、どんな困難があっても、あきらめないで、きっと成功すると思いますね。

もしやまさんが広東語を問題があたら、一緒に考えませんか。

ビンギさん、新年快楽!

私もビンギさんを見習ってあきらめずに頑張っていきます。

私がダメダメな理由の一つに中学生の時に英語で習うはずの5文型をちゃんと習っていないことがあります。高校の英語でも苦労して、大人になって広東語でも苦労するとは思いませんでした。

やまさん

祝你新年快樂,身體健康!

日本で英語を聞くこと又は話すことが少ないので、多分日本人として、英語を習うことは難しいかもしれません。でも、広東語は書くことの言語じゃなくて、話すことの言語です。だから、いっぱいっぱ広東語のドラマを見て、広東語の歌を聞いては一番広東語を勉強する方法と思います。catface

响日本,聽同講英文的機會都好少,所以對於日本人來講,學英文是比較難的.但廣東話是講的語言,並非寫的語言來,所以學習廣東話最好的方法是,看多些廣東話的電視劇及聽多些廣東話歌.

以上の広東語がやまさんは分かりませんか。これは「日本で英語...」からの意味です。でも、広東語の形で書きました。この両方言語を書いて、やまさんに広東語を習うことは役立ちませんか。もしやまさんもいい方法と思ったら、私の返事する時、両方の言語を書くは構わないよ。やまさんの意見はどうですか。

ビンギさん、
遅くなってすみません。
請多多指教!

やまさん

こちらこそ、宜しくお願いします。

上のアドレスは私のプログで、もちろん全部は中国語又は広東語で書いて、時間があったら、是非見てください。

我也請你要多多指教.

以上的連結,我是的blog.當然全部也是用中文或是廣東話來寫的.如你有時間的話,請來看哦!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/47528511

この記事へのトラックバック一覧です: だから小声で言ったのに:

« ニューヨークバーガー | トップページ | おうちでサムギョプサル »