お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

満月

満月 大晦日の夜。静かな夜。

2009/12/30

よい、お年を

今年は最終日も出勤。

そんなに忙しくもなく、日付印を『22.1.-4』に変え、掃除のまねごとなんかした後定時であがってきました。

年明けに社内で試験があるので、

お休みの間は、その試験勉強にあてるつもりです。

まぁ、合格しても何があるわけじゃないつまらない試験なんですけれどね。

研修部の仕事を増やすためにしているとしか思えません。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

今年は出不精になってしまい、

誰かのお誘いがあってやっと出かけられるということが多かったです。

ちょっと意欲に欠ける一年だったので、

来年は、やらなければならないことはしっかりやれる人になりたいです。

はー、それにしても年末のスーパーってどうしてお肉もお魚も『日常価格』じゃなくなってしまうの?うちみたいなお正月もダンナがいつも通り仕事な家庭に、寿司だの松坂牛と言われても…

食べ納め

食べ納め ダンナは休み、私は仕事。たぶん最後のウェンディーズをダンナに買ってきてもらいました。パテが肉肉していて食べ応えがありますが、その分ボリュームもあるので女子にはちょっとheavyかも。でも美味しかったんです。さよならウェンディーズ。またいつか会えるといいな。そういえば熱狗のネイザンズも食べられなくなった…寂しい。

2009/12/28

使うの楽しみ♪

使うの楽しみ♪ 新製品情報は新聞の経済欄でチェックする我が家。イチゴの香りのボディソープが出ると知ったのが今月初め。クラシエのサイトにも掲載されたので、ドラッグストアやスーパーを毎日のようにチェックするも、全く売っておらず。うちの近所では取り扱わないのかなぁと諦めかけていたら、ありました!ボトルタイプはなかったので詰め替え用を2つ購入。だって限定発売なんだもん。ちなみにボディソープにイチゴのエッセンスが入っていると、何か肌にいいことあるのでしょうか?

2009/12/24

プリンアラモード

プリンアラモード クリスマス向けにスーパーにたくさん並んでいた2人で食べられるケーキ。プリン好きとしては、無視できませんでした。プリンの下がスポンジでなくカスタードだったのもポイントが高かったです。フツーの晩ごはんに少しだけクリスマス気分を添えてみました。

2009/12/21

ウェンディーズ2回目

わざわざウェンディーズのハンバーガーを食べたいばかりに行ってきました。

船橋ららぽーと。

Image110 チリが食べたかったので、Lサイズをダンナと半分こ。

ダンナはパテが3枚はいっているメガウェンディーズバーガーなるものを注文。今日からの新メニューらしいのですが、わずか10日程度の命なんて…

私は、さんざん迷った挙句、ウェンディーズチーズバーガー。

こんな時、今まで食べたことないものを注文すればいいのに、結局定番を選ぶ冒険心ゼロのワタシ。

ドリンクは、ホットティーにしたのですが熱すぎず、ぬるすぎずでした。

それにしても、紙コップとかお砂糖とかロゴの入っているものが多いウェンディーズ。これを納入していた業者さんは今、どんな気持ちであろうか?

2009/12/17

ぷっちんプリンいちご味

スーパーで1個98円なり。

食後のデザート(大げさ!)に買いました。

TVのコマーシャルを見る度に「一回食べたい」と思っていた子供並みの夫婦です。

ぷっちんプリンは、ぷっちんして食べるというのが我が家の掟happy01なので、

今回ももちろんぷっちんしました。

Image107 チープなお味がたまりません。

普段はもっとたまごっぽい味のプリンが好きですが、

ぷっちんプリンだけは別なんですよね。

2009/12/13

冬のセール行ってきました

シーズン初めにイロイロ買ったので、絶対欲しいsign01というものもなかったけれど行ってきました@冬のプレセール。

今月、結婚式に呼ばれているのでそのとき着られる服があったら欲しいなぁ、位のキモチだったんですけど、

Image106 …買ってしまいました…

パープルのチェックは、大きなボタンがフロントについたワンピースです。セール前の新作のようで、同じ素材のラップスカートもありこちらもすすめられましたが、さすがにちょっとムリ!このワンピースは勝手に『コメットさんワンピ』と命名しました(しかも、大場久美子バージョンじゃなくもっと古い方)。

今回は、『王道をください』って感じで選んだのですが、それでも他のお客さんのセレクトとちょっと違ったみたいです。お店側にも「お客にこれを売りたい」というアイテムが必ずあり、殆どのお客さんが試着しているものがそうなんですが、

私は試着していない…

同じものを試着しても、その人が持っているモノ(体型とか雰囲気とか)で全く印象が違います。そこが面白いところです。

一番奥にある黒いのがPジャケット。

オチビの私でももたつかずにすっきり着ることができるスグレモノで、特にスカートと合わせるのにいい丈です。今年は暖冬っぽいので、かなり使えそうな予感。

2009/12/11

悲しすぎる

ウェンディーズが今月で閉店

一番好きな、と言っても過言ではないウェンディーズが、今月いっぱいで閉店なんて!!!!

大ショックcrying

月末まで何回行けるかなぁ。

住んでる所の近所にないので、はるばる遠征しないと食べられないんだよぅ。

2009/12/10

安上がりな幸福

Image105 キレイな柄のついた鉢類は少し小さめなものばかりで煮物を沢山作った時に、我が家では裕華で買った金魚柄のラーメンどんぶりの出番でした。

以前から大きな鉢が欲しいと思っていましたが、なかなかこれ!というものが見つけられず。

近所のスーパーで980円で買ったちょっと洋風な鉢。

直径22センチで、鉢類では我が家で一番大きいものになります。

シリーズで揃えられるようで、カップやグラタン皿もありました。

本来はサラダボウルかもしれませんが、我が家では煮物をいれたりするのに使うつもり。

特別料理好きでもないですが、新しい食器を買った時はこれにどんなものを入れようかあれこれ考えるのは楽しいです。

2009/12/09

どんちゃんの新しい曲

どんちゃんのブログで彼が日本語で作詞して日本語で歌っている曲がUPされました。

私の好きな声は健在です!

どんちゃんの日本語ブログ

ここのルームで聞くことができます。

えー、ワタクシちょっと気持ちがブルーはいってたりしているのですが、

どんちゃんがあれだけ日本語を使えるようになったんだから、

凹んでいるヒマあったら、

聞き取りでもやれってことですね。

あ、それから彦祖もですね、ワタシの心の師匠かもしれません。

最初の頃に比べたらべらぼうに上達してますもん@彼の広東語。

2009/12/05

ラズベリームースチョコケーキ

Image103 今日のお土産は、これ!

クリスマスケーキの偵察も兼ねて買ってきたみたいです。

ラズベリーの甘酸っぱさとチョコレートがいい感じ。

住宅街の小さなお店なので、派手さはないですけどシンプルで毎回外れなしの美味しいケーキです。

2009/12/02

ダウニー♪

ダウニー♪ コストコでみなさんが買っているので買ってみました@ダウニー。あらかじめダウニー使っているイトコにオススメをきいておき、ネットで探した画像をプリントしたものをダンナに持たせて買ってきてもらいました。そう、私は今日お仕事。ハハとおばあちゃんとダンナの3人で行くコストコ… さて、私の買ったダウニーって一回の洗濯量を7から8キロと想定して150回分だそうです。毎回そんなには洗濯しないのでもっと長く使えそうです。

2009/12/01

あながち嘘じゃないのね

韓国ドラマで、勉強のし過ぎや仕事が忙しすぎると

鼻血をだすシーンがよくあるけれど、そんなことあるのかなと思ってました。

最近仕事が立て込んでいて残業はないものの、勤務時間中は頭がくらくらするくらい忙しく、トイレにも行けない状態。

鼻にティッシュつめるほどじゃないけれど、

鼻をかむと血が混じっている。

もう、若くないのにwobbly

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »