お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« それは、いせやだ! | トップページ | えんぶん補給 »

2009/08/18

観光付ですか…

一度行かないことになった香港ですが、

今日ハハとダンナでJ○Bで申し込みしてきました。

トリプルOKのホテルってツアー、特にお手ごろ価格のものだと限られてしまうし、遅い夏休みの人たちも沢山いるらしく、希望のツアーはまったく申し込みできませんでした。我が家が申し込めたのは、A○Aツアーで、送迎つき+2日目に一日観光付というもの。しかも、帰りは、免税店に寄るし。

ハハは、「観光キャンセル不可とは書いてないので、現地の係員に観光を参加しないと断ればいいです」とカウンターの人に言われたそうですが、できるものなのか…????観光も、初めての人ならいいかもしれないが、わざわざプロムナードなんて連れて行ってもらわなくてもいいし、宝石店や、シルクの店などいっても買わないし。

でも、ロイヤルパシフィック泊まるの初めて!

« それは、いせやだ! | トップページ | えんぶん補給 »

旅行・地域」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

今晩は
もう10年前以上の前ですが、お店は断ること出来なかったです。
最後、ホテルまで送迎します!といわれたのを、
無理やりもういいです!と下りて、添乗員のひんしゅくをかい、最後の集合時間を教えてもらえなかったという・・・ありさまでした。

お店は、はいったらワンツーマン攻撃で、逃げられない感じでした。
今も、、たぶんその辺りは変わってないかもしれないですよね。

出来ればお店とか行かないツアーにされたほうが良いと思いますが・・・

一番最初に行った香港がそういうツアーだったので、二度と買い物つき&観光つきのツアーには入ってません・・・(ううう)

こんにちは。
私は今年の2月(だったと思う)に香港へ行った時、あまりの安さに負けて友人と2人で観光付きツアーを申し込んだのですが、ネット上の注意事項に「観光のキャンセルは出来ません」と書いてあったにも係わらずダメモトで申し込み時に依頼したところ「わかりました」とあっさりOKになりました。
これはラッキーだっただけかもしれませんが、お願いしてみる価値はあると思いますよー。
ただ、やまさんのツアーは申し込み時には受け付けてくれず、現地で交渉しろということなのでしょうか。
それだとギリギリまで予定がたたずにちょっと不安ではありますよね。
1度J〇Bの窓口で掛け合ってみるというのはいかがですか?
J〇Bとしたって現地でお客さんと現地ガイドがもめるより
前もって手配した方がいいと思いますよね・・・。

chikoさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
私もはるか昔に観光付で行った時は、みやげ物屋に行っても買う気を全然見せなかったので現地ガイドに叱られるということがありました。でも、ゴージャスな宝石なんて、欲しくないし。

カウンターの人が、自分の所のツアーじゃないのに、簡単に言うので、ちょっと…な気がしてます。

sabunoriさん、いらっしゃませ。
コメントありがとうございます。
約款をみるかぎりでは、ツアーに含まれるフライトをパスはできないことははっきり書いてあるのですが、この件については記載がないんです。
申し込んだ旅行会社でダメもとで交渉してみようかな。アドバイス、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/45965663

この記事へのトラックバック一覧です: 観光付ですか…:

« それは、いせやだ! | トップページ | えんぶん補給 »