お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/27

勝手にお誕生会

勝手にお誕生会
今日は御本尊さまのリアル誕生日。
週末ということもあり、勝手にお誕生会を開催しました。
もちろん本人はいませんが、昔のDVD見ながら、中華でごはん。
ワタシはうっとりし過ぎて、『湯気』担当になってしまいました。
正しく制帽を被った633 号は、ツボなんですもの。
長く付き合える素敵な朋友と巡り会わせてくれて、ありがとう!御本尊様。

2009/06/26

相棒の危機

寝るときとお風呂以外は眼鏡が手放せないワタシ。 かけたままでうたた寝しちゃったりしたらさあタイヘン。 フレームが歪んだりして正しい位置でかけられないと、頭痛に悩ませられることに… かけなくても、やっぱり頭痛…。 昨日は単なる頭痛だと思って薬飲んだりしたのですが、寝るまで頭痛は治らず。 眼鏡店に帰り寄らなくちゃ! しかし今日一日もつかなぁ。

2009/06/23

帰りのお供

帰りのお供 JavaTeaの緑茶味。 夕方、スタバで三文治を食べてしまったので、食べ物はなし。 お家で待っているのは、ハヤシライス…

2009/06/21

『王妃の紋章』やっと観ました

U1141p28t19d1278f2148dt200611091923 先週WOWOWで放送したのをやっと鑑賞。

JAYがすきheart01とか言ってるわりに、未見でした。

だって、もうタイトルでそそられなかったんだもん

同世代の人だったら、このタイトル見たら中華よりエジプトを想像しちゃうでしょ。

何もかもがキンピカで、劇場の大きいスクリーンでみたら吐くかもしれない、と正直思いました。←頭痛持ちなので、こういうのに弱い。

ユンファ演じる王様は、ああ言っていたけれど権力に色気アリアリで、なんやかんや言って王座は死ぬまで渡さないタイプ。そして誰も信じてない。
前妻を追い出して、政略結婚した王妃だって飽きたら(利用価値無くなったら?)毒薬毎日飲ませてじりじりと弱らせてます。王妃も、そのことわかっていて飲まされているけれど、このまま王様の思い通りに終わらせるものか!と思っている。脂汗流しながら、菊の刺繍を刺し続ける姿は、鬼気迫るものアリ。

王様、王妃、三人の王子、それぞれの思いを秘めて重陽の日を迎える…

この映画、昼ドラかっ?ていうくらいドロドロ人間関係で、特に役者の演技がどうのというジャンルではなかったです。あえてジャンル分けするなら『無極』系?

そんななかでも長男役のリュウ・イエは、やっぱり上手い。
ひ弱なくせにオレは長男っていうプライドだけは強い、王様じゃなくても切りたくなるもの。

JAYの役は、苦労している母の姿を見て育っているから、お母さん大好きな次男。普段は、将軍をして地方にやられているらしい。特別、強そうでもないけれど、終盤、強かったわ。ビックリ。

重陽の日、城内は宴どころか、戦場になってしまうのだけど、国中の兵士全員連れてきちゃった?って位の大軍勢wobbly

北京オリンピックを思い出してしまいました…

やっぱり物事には、引き算も必要だと実感した一本。

アメノナカノヒマワリ

アメノナカノヒマワリ 6月なのに気が早いひまわりです。雨に濡れて少しかわいそう。

今日は父の日。夫の日はないんだなぁ、と言うダンナにケーキでも買おうと思ったのですが、ケーキ屋さんが激混みで驚きました。
買いたかった父の日限定『大黒柱』というロールケーキが売切れで残念。
父の日にケーキというのは今は定番なのかしらん。

2009/06/20

洗濯日和といっても

洗濯日和といっても
午後3時近くなってこの青空になってもどうしろと?
天気予報を信じて大量の洗濯、どうしよう

2009/06/11

lyon×キティ コラボTシャツ

春から、なぜかlyonとキティちゃんがコラボしてます。

夏はやっぱりTシャツだよねheart01ということで、買いました。

しかも2枚。

Image040 反射しちゃってますがブラウンです。

後姿?と思ったらシルエットなんだそうです。

確かに後姿だったらリボンが逆になるか…

ペイズリーの中にもちっちゃいキティを発見!

Image041 もう一枚は袖の結び目のひらひら感がかわいいし、

裾がトレーナーみたいなのがちょっと変わってます。

白にしか見えませんが、シルバーが効いていて、

キャラクターものでもオトナなデザイン。

夏のTシャツのくたっとした感じも好きですが、

仕事に来ていくことを考えて、しっかりとした素材のものを選びました。

販売地域:日本限定だそうですよ。

一瞬、香る港がある地へ担いでいって商売しようか、と…(ウソです)

2009/06/10

遠く旅して

Image039 立川→千葉→東京→千葉と、一日旅したドーナッツ。

友達がわざわざ買ってきてくれて、お休みにもかかわらず、届けてくれました。で、ワタシはそれを持って広東語へ。

食べちゃおうかという誘惑にも打ち勝ち、家まで持って帰れました。

明日のあさごはんは、『脳にしみる甘さ』を堪能です。

2009/06/08

初めて食べました

ハハが誕生日だったので、夕食は回転寿司を食べにいきました。

店は、ダンナの会社から帰る途中にあるので、1回帰ってきた道をまた戻ることになったのですが、車じゃないとちょっと行けないところなので、頑張ってもらいました。

ワタクシ、チーズのにぎりを初めて食べました!

お店が北海道フェアのようなものをやっていたので、関連商品ってことなのかな、新商品って板前さんは言ってました。

写真を撮らなかったのが悔やまれます。

モッツァレアチーズらしきチーズの上にわさびがちょこんとのったお姿でした。

チーズのにぎりなんていうと、「日式?」的な気分になりますが、

これが思った以上に美味しかったですlovely

でもでも、周りのお客さんたちは、あまり手を出してなかったようなので、

次回行ったらないかもcrying

ところで、ダンナは、銀色に輝く(というかプラチナ色)に皿にのったお寿司をパクリ。
まぐろ系だったのですが、これっていくらのお皿?ということになり、メニューを見るものの金色は載ってるけど、銀はない。

いったいいくらなんじゃ???←しかし、お会計はハハ持ちなのだが。

げっ!790円かっ?

ひーっっっっと驚いた瞬間、「待て、これは、盛り合わせの分だ」とダンナが冷静にレシートチェック。

300円くらい、だった…

銀、というか白だったらしい。

ま、紛らわしい…

2009/06/06

待ってました!

キャストの豪華さ、知名度からいって日本公開まちがいなし!と思っていた、『いい奴、悪い奴、変な奴』やっと公開されます!

上映館の多さから推測するに、相当高かったみたいですね。

おかげで東京まで行かなくても観にいけそうでなによりですが。

地元だと韓国映画の入りってあまりよくないんですよ。

職場では結構韓国ドラマが好きheart01って言ってる人いるのですが、

映画は観ないみたいです。←ナゼ????

あーでも楽しみだな。

2009/06/05

イラッときたこと

ワタシが今しているお仕事には、上書きOKな訂正と『はじめから無かったことに』的な訂正があります。
で、『はじめから無かったことに』の方は、訂正の仕方が複雑だったり、依頼先である支店にも迷惑がかかるケースもあったりして、ワタシたちスタッフも

できれば、やらないで済ませたい。

昨年度の『はじめから無かったことに』訂正をどれだけやったか個人別データーを打ち出され、個別に報告されましたimpact

ワタクシ、コドモでしたわ。
お昼休憩に行ってしまった人の分を、「お昼にいったのをわざわざ呼び戻すのも…」と親切のつもりで処理してしまったことがあり、それもしっかりワタシのミスにカウントされてました…
仲良くしている同事も、ミスってパニックになった人の代わりに処理したのが随分あるって怒ってました。

しかも一年間に1件もないって人もいて。
これって、仕事してないってことじゃないのimpact
(時々、支店の方からあの依頼はなかったことにと言われることもあるので、0件ということは、ありえない)

ミス率で出して欲しかったよぉ。
前述の同事は、月間おそらく数千件こなしていると思われ、その人と百件単位の人と単純に『はじめから無かったことに』訂正の数だけ比べても意味あるのか????

そして、こんな数字を出すと、『ミスがなくなるように頑張ろう』ではなく、『ミスがこわいので難しい仕事はせず、間違えようのないものだけやろう』と思う人が結構いるのがワタシの職場の悲しいトコロ。

上席の連中、おばさんの心理がまったくわかってない!
はっきりいって「仕事しなくてもそれなりにお給料をもらえた」バブリーな時代にOLやってた年代(ワタシも含め)がわんさかいるから、仕事してるフリの人も結構いる今の職場で、そんなことしたら逆効果だっつーのimpact

2009/06/03

血中香港濃度が

あーだいぶ薄くなってきたと、実感する今日この頃。

例年ならば夏の香港についてあれこれ計画しているころなのに。

うちの会社は、相変わらずインフルは海外からやってくると思っているらしいので、なんだか言い出しにくい雰囲気なんだなー。
でも、同学で渡港する人いるし、いまや海外渡港歴がない人も罹っているしなぁ。近隣でも罹った人いるし、どこにいても同じじゃん!
冬になってまた大流行の可能性があるなら、この時期行ってしまったほうがいいのではとか、思ったりするし。

あうあう…空港行きの電車に乗ったりすると、スーツケース持った人が妙に目がいってしまう。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »