お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« あー楽しかった | トップページ | 野菜が美味しい »

2009/05/20

VIVA!広東語

広東語、中級に戻っての授業3回目。
連休が入ったので例年より少ない授業数。

10人くらいで教室もゼミ室のようなこじんまりとした大きさということもあって、
いろんな意味で密度が濃い授業です。

皆で、短い文を作って発表しあったり←早い者勝ちなので、後になると皆と違う文を考えるのが結構タイヘンなのだ。

なぜか、皆が同じ読み間違えをして爆笑したり、

毎回かなり楽しくやってます。

が、しかし帰宅してからがタイヘンです。

まず、その日は夜なかなか眠れない!

ノート整理や、宿題、自由作文のネタさがしなんかやってると、

あっというまに2時くらいになってしまいます。

くぅー、次の日は、なかなか休みが取れない(休み、激戦区なのだ)ので、

たいていの水曜日は、ドンヨリ仕事する羽目に…

« あー楽しかった | トップページ | 野菜が美味しい »

広東語」カテゴリの記事

コメント

やまさん

はじめまして。あきと申します。
やまさんの文章がとてもおもしろくて、拝見させていただいてます。
私も香港好きで、広東語を勉強しています。なかなか上達しなくて…。やまさん、その日のうちに復習しているなんて、頭が下がります。私もそうしようとは思うのですが、なかなかできなくて。
またこれからも、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

あきさん、はじめまして。
あきさんも広東語勉強中ですか!
お仲間がいると思うと私も励みになります。
お互い頑張りましょうねhappy01

ほんとうにしょーもないことばっかり書き綴っていてお恥ずかしい限りですが、また遊びにきてやってください。
コメントありがとうございました。

こんにちは、香港在住です~

広東語を勉強していますか?

かんばって~!

エリックさん、いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。
同学のおかげでなんとか頑張ってやってます@広東語。

また、遊びにきてやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/45068763

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!広東語:

« あー楽しかった | トップページ | 野菜が美味しい »