お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 炭酸飲料を飲むよりは | トップページ | 連休も終わり »

2009/05/05

『バーン・アフター・リーディング』観ました

CIA局員であるオズボーンはある日上司に呼ばれ、配置転換という名の解雇通知を受けます。このことを知った妻は大激怒。離婚訴訟を有利に運ぶためにオズボーンのPCからあらゆる情報をCD-ROMに落とし、弁護士に渡してしまいます。

弁護士秘書の不注意でそのCD-ROMが、フットネスセンターの従業員のチャドに渡ってしまったから、さあタイヘン!このCD-ROMで一攫千金を狙ったチャドは、同僚のリンダと一緒に、穴だらけの計画を実行にうつすのでした…

最初は、本当におばか犯罪だったことが、オズボーン妻の交際相手である、ハリーが絡んできて文字通り『坂道を転げ落ちるように』国家を巻き込む大犯罪に発展していく様子が、可笑しくて可笑しくて。

しかも、出てくる人みんなどこかオカシイ人。
オズボーンは自分では否定していたけれど、どうも『飲酒問題』を抱えているらしいし。
オズボーン妻は、医者ではあるけれど『血も涙もない』女だし。しかもハリーと付き合ってる。
ハリーは、美人で童話作家の妻がいるくせにオズボーン妻と付き合い、その上、ネットで知り合ったリンダとも付き合っている、いろんな意味で『運動好き』な連邦保安官。
チャドは、筋肉バカなくせに無謀な計画にどんどんはまっていくし。
リンダは…リンダは美貌も知恵もないが、全身整形という大きな目標に向かってまっしぐら。『女の一念岩をも通す』を体現している女。まったくの無意識でやっていることなんだろうけど、オトコを破滅させるタイプ。しかも、自分が破滅させたことにすら気づかない。

CIAの偉い人たちが、この無謀すぎる計画と偶然が偶然を呼んだ顛末をまったく理解できないのがおかしい。たぶん、ダークスーツにエンジのネクタイしめているような人たちには、一生かかっても理解不能な、ハズ。

だって、計画性ゼロ!思想ゼロ!なんだもん。

よい意味でのオバカ映画。
しかも、芸達者揃いの俳優たちがすごーく楽しそうに演じてる。

ゲラゲラは笑えないですが、あちこちに「ぷっ!」と吹き出してしまう所がいっぱい。

« 炭酸飲料を飲むよりは | トップページ | 連休も終わり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/44911372

この記事へのトラックバック一覧です: 『バーン・アフター・リーディング』観ました:

» 「バーン・アフター・リーディング」見所はブラッド・ピットの鼻... [soramove]
「バーン・アフター・リーディング」★★★ ジョージ・クルーニー 、フランシス・マクドーマンド 、ブラッド・ピット 、 ジョン・マルコヴィッチ 出演 イーサン・コーエン 、ジョエル・コーエン 監督、2008年、96分、アメリカ 「CIAの機密情報が書き込まれたCD-ROMが スポーツジムのロッカーに置き忘れられ、 それに関わる人達の運命を狂わせていく、 偶然のジェットコースタームービーだけど、 それ程面白くない」 ブラッド・ピットが嬉々として 単純な筋肉バカ... [続きを読む]

« 炭酸飲料を飲むよりは | トップページ | 連休も終わり »