お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

『90日、愛する時間』第1話観ました

残された、90日を愛する人を過ごす…

久しぶりに『韓国ドラマ』の王道と言う感じのドラマです。

韓国では、イトコってダメなんですね。

ジソクとミヨンの恋愛は、自分たちがイトコだったというどうにもならない理由で終わりを告げます。ジソクが、一家でソウルに引っ越すということをミヨンに告げにいくシーンで、「愛して、ごめん」と泣きながら謝るのが印象的でした。その後、酒と女にあけくれる大学生活を送るジソク。心配しつつも温かい済州島時代の親友たち(2人とも『銭の戦争』に出ていたひとたち)。

ジソク役のカン・ジファンは、高校生の時のまだすこし子供っぽいところが残った感じや好きなのに別れなくてはいけないもどかしさでめちゃくちゃになる感じもいいし、大学生になっての『自堕落なオレ』→ミヨンに再会してしまい、この先の自分に不安を抱く感じもいいな。

あまり彼女に近づくと、自分が抑えきれなくなることをわかっているのでしょう彼は。

タイトルからゴールは想像つくドラマですが、どういう風に展開していくのか楽しみなドラマです。

2008/05/26

ららぽーとにお出かけ

千葉県民の憩いの場(?)ららぽーとに久しぶりに行ってきました。

月曜日だからといって甘く見ていた我が家は、さっそく痛い目にあう羽目に。

実は、土曜日に運動会ってところがけっこうあって、その代休が今日だったんです!

新しくオープンした、モンスーンカフェでのランチは、お店が広いにもかかわらず(もちろん、銀座ほどではありませんが)結構待ちました。案内されたのが、個室風に仕切られている窓際席だったので、わりとゆったりとできましたケド。

ごはんものは、玄米、タイ米、日本米から選べました。我が家はタイ米を頼みましたが、思ったほど香りがたってなくて「品種改良したおコメかしら?」とか言いながら食べてきました。

既に、例のドーナツやさんの箱を持った人が沢山。

1時間半待ちだったようです…私には絶対無理だわ。

いつも買う服屋さんがここにもあるので、冷やかしのつもりでのぞいたら…

買ってしまいましたcoldsweats01

もともとTシャツは買おうと思っていたのですが、半袖ブラウスとニットも一緒に

買ってしまいました。たぶんセールまでこの商品は、残ってないだろうなーと

考えると「今、買うんだ!」と悪魔のささやきが…

しかも、このニット、同じデザインでウール素材を持っている…

2008/05/22

ライナーには乗ったけど

横須賀線のダイヤ乱れのため接続の電車が先に行ってしまいました。ホームを出て行く列車を車窓から見てしょんぼり。結局東京駅後発の電車を待ってます。あー疲れた。

なぜだろう

一人の平日休み。お天気もよく、たくさん洗濯して掃除してガラス拭いて明日捨てるごみを整理して。買い物行って。明日こそ行かなくちゃ@広東語。故に2回分の晩ご飯のしたくして。たくさん歩いたわけでもないのに、足が痛いのはなぜ?白花油でも塗って寝ます。

2008/05/18

薬の通販使ってみました。

お腹の弱いワタシにとって、それ系の薬は欠かせません。
いつでもプラスチックのケースに2、3回分を入れて持ち歩いています。
頭痛もちなので、頭痛薬も同じように。

どちらの薬も一般的なメーカーの薬ですが、
お腹の薬が近所では売ってなくなってしまいました。バージョンアップしたようなものは売っていますが、1回に6粒くらい飲まなくてはいけないのがちょっと…

大手町に売っているところがあるので、広東語に行く前に買いにいこうかとも思っていましたが、通販で買えることがわかり、今回初めて利用してみました。

中1日で手元に(宅配便できました)届き、世の中って便利になったのねーと実感しました。支払いは、コンビニからできるし。なによりも薬を探しにあちこちの薬屋さんに行かなくてよい!

ワタシは、お腹の薬を限度いっぱいの3箱を頭痛薬1箱を買いました。3,000円以上買うと送料もいらないので、そこも魅力的。

2008/05/16

ケチのはじまり

朝、着ていく服が決まらず結局そのへんにあった、木綿のシャツ(学生さんが着ているみたいなやつ)+ユ○ク○のカーディガンというまったく気合の入っていないかっこうで出社。

こんな日に限って社報の載せる集合写真の撮影があり、掲載される時は判別が難しい程度の写真になるのですが、なかには、気合のはいっている人もいて、自分との温度差を激しく感じることに。



夕方近くになって、頭痛が始まり久しぶりの広東語を休むはめになってしまいました。薬飲んで何も考えず横になっていれば治りますが、外出先ではできないし。

晩御飯のしたくを昨日のうちにやっておいてあるので、ごはんの心配せずにすんだのがせめてもか。

2008/05/14

オトナ買い

オトナ買い
久しぶりに化粧品を大人買い。なくなる時は一度になくなるし、季節の変わり目にはそれなりにチェンジしないといけないし。美容部員さんとのやりとりもおっくうだけど、セルフで買う勇気はなし。最近は割り引き対象外の美白ラインを使っています。もう『素肌で勝負!』は有り得ないし、色々隠さないといけない部分も増えました。いい加減オトナのケアとメイクを覚えないと。それにしてもオマケの豪華さに驚き。マスク2枚と30グラム入りのマッサージパックが2本も入ってました。もちろん、販促費としてその分商品価格に上乗せされているでしょうが。私はノベルティ(ポーチやバック)はいらない派なので、その分安くなったらいいなぁ。

2008/05/11

開かない!

昨日のカレーに欠かせない!と私が思っているのが

きゅうりのピクルス!

刻んだものをカレーに入れるとめちゃくちゃ美味しいんです。

我が家はいつもカルディで大瓶を買い、

口寂しい時にぽりぽり食べてますhappy01

で、今回も買ってすぐにつまみ食いしようと開けようと…

開きません!

なんとしても開かないんです。私が開けられない瓶詰めは、我が家で誰も開けられません。

で、しばらく放置してました。

しかし、いくらなんでもずっとそのままというわけにはいきません。

第一、ピクルス食べたいし。

むぉーぉぉぉぉぉ!!!!!!

開かなーい!

過信してました、自分の力を。

フタをお湯で温めたあと瓶の部分を保冷剤で冷やしたら

開きました。えぇ、そりゃあっけなく。

隠れ左利きの私は、一日経った今も左手の親指と人差し指の間が、めっちゃ痛いです。

こんなことなら早く温め+冷やすでさっさと開ければよかった。

2008/05/10

今夜はカレー

今夜はカレー
実家のハハが弟のところへ行っているので、今夜は祖母と3人でチキンカレー。トマト缶を使うので実際はもっとオレンジ色なのですが、写真を撮ったらフツーのカレー色に映ってしまいました。実はこのカレー、実家ではハハがいない時にしか作らないので、ハハはまだ食べたことありません。

2008/05/06

こんなGW

カレンダー通りのお休みなので週末からの4連休が私のGWでした。
月火はダンナもお休みでしたが、一緒の休みでもヤツはプールに行ってしまうので、私のGWはほぼ1日のみpout

中華街の菜香新館に飲茶しにいきました。
ちょうど一番混雑する時間にいったようで、レセプションみたいなところで少し待ちました。予約していけばよかったのでしょうが、自宅から横浜はかなり遠く、予約の時間に行ける自信がないので待つのは仕方なし。

席に着く前は、飲茶のコースにしようかずいぶん迷っていましたが、コースではセイロものが少ししか入っていないので結局単品でオーダーすることに。
5Fだとお茶の種類が沢山ありますが、下の階は、烏龍、プーアール、香片の3つしかありません。さし湯もしてくれたから、まあまあですかね。

以下、オーダーしたもの。

ピータン

叉焼包

腸粉(叉焼入り)←生地が厚くて箸で切れずかぶりつき。

大根餅

えび入り蒸し餃子

えびの巻き揚げ

牛バラ麺

カスタードタルト

あげパン練乳付

全体的に、具がたっぷり入っていてボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。

全部で5840円ナリ

日本で飲茶しようと思ったらこれくらいは当たり前でしょうが、飲茶といえば香港の庶民的な店ばかりの我が家には、なかなか高級なお昼でした。

2008/05/03

ウェストはいづこへ?

最近、ストレッチ素材でヒップハング気味なデニムを文字通り履き潰してしまい、新しく綿100%のブーツカットを買いました。うーむ私のウェストはどこ?後ろは余り気味なのに前は…楽ばかりしてちゃダメですね。と言いつつ夜のおせんべいをやめられない。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »